人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

DoublePool Villas by Banyan Tree旅行記(その16)

実は私、春先に骨折しまして・・・
社長命令で始めたゴルフレッスン。そのスクールの階段を落ちました。
しかも、ハイヒールの踵を軸に体勢が反転し頭から落下。
幸い頭は無傷でしたが、左手薬指の関節内骨折と足のリスフラン関節をやっちゃいました。
それでも、足はすぐに治ったのですが指は、
「これは時間かかるよ~。指にとって最悪な怪我をしたんだよ。指が曲がらなくなっちゃう人いっぱいいるんだから」と脅すので、
私「またまた~。だって、レッスンしてきたもん(^^)」って言ったら、
D「・・・握れたの?」
私「なんか握りにくいな~?って感じだったけど、なんとか(^^)v」
D「・・・」
どうやら自分で悪化させたようでした。
ギブスの 固定⇒緩める を3回繰り返しました。なんでも、指は21日以上固定してしまうと曲がらなくなってしまうそうで、3週間がっちり固定⇒2週間ソフトに固定。
それでも7月頃にはギブスが取れリハビリ開始。だいぶ曲がるようになった9月のはじめ、
「もう、GOLFとかやっても大丈夫かな~?」と尋ねたところ、
「何いってんの?ダメに決まってるじゃない。だいたい、まだ握れないでしょ?」
確かに。でも、せっかくVILLAの前がゴルフ場なのに(;_;)・・・

毎日、BUGGYに乗りながら(DoublePool VillaはGolf Courseを通らないことにはどこへも行けません)、VILLAのPOOLでぷかぷかしながら、グリーンを見ていました。
悔しかったのか1枚も画像がありません。

DoublePool Villas by Banyan Tree旅行記(その16)_b0293908_0411978.jpg

ここは、「Main Lobby」。旅行サイトの画像でもおなじみの場所ですね。
左に行くと「Watercourt」。朝はbuffet、夜はSeafood。
夜1度利用しましたが、食材を見て、調理法と味をオーダー。
というシステムを4人分するのが面倒&夕食のためにお着替えするのが若干面倒。
そして、周りを見るとカップルばかり!! そして、みんなキメている・・・
ここって、Maindiningじゃないよね?こんなことではMaindiningは到底無理。
「Saffron」はあきらめたのでした。

DoublePool Villas by Banyan Tree旅行記(その16)_b0293908_1145034.jpg

その「Saffron」へと続く廊下。
この写真を撮ろうとした時、奥からスタッフが歩いてきたんだけど、途中でフイっと消えたので、
「Galleryに入ったのかな?」って思っていたら、数秒後何事もなかったように歩きだしました。
あーっ!! fade-outしてくれたのね!! そして、ニコニコと通り過ぎたのでした。
やるなーって感じ。しかもちょっとえらい感じの方で、「Watercourt」でのDinner後、
「BUGGY Please!」とBellさんに言うと、ちょっと待ってみたいなこと言ったんだけど、
この彼が、「私が」と出て来て送って下さいました。しかも、普段運転していないとみえ、
私が「???」と思っていいたら、「I'm sorry,mistake・・・」
古参のリゾートだけにいろいろな賛否両論のコメントがありますが、
私は、接した方皆さんHospitality溢れる素敵なホテルマンだな~と思いました。

DoublePool Villas by Banyan Tree旅行記(その16)_b0293908_140611.jpg

DoublePool Villas by Banyan Tree旅行記(その16)_b0293908_1413582.jpg

でその彼が隠れていたのがここ。「Banyan Tree Gallery」
スパグッズ、オリジナルグッズ、水着やTシャツなど簡単な衣類。
スパグッズはBANYANの物だけではなく、Angsanaの物も置いてました。

DoublePool Villas by Banyan Tree旅行記(その16)_b0293908_1472098.jpg

そのお向かいが、ジュエリーショップ。お高かった事のみ覚えております。

DoublePool Villas by Banyan Tree旅行記(その16)_b0293908_175720.jpg

Lobby Bar  毎朝のシャンパンカクテルはここから持ってきているようでした。
ただ夜は、酒飲み嫌いの母のため我慢したのでした。
by igaiga64 | 2013-09-28 01:52 | 【PHUKET】Sep,2013

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31