人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

物欲ではない?

物欲ではない?_b0293908_20405550.jpg

先日、いつもお世話になっているお洋服屋さんに久しぶりに行きました。

以前投稿したとおり、最近物欲が低下してきてお洋服を見ても、

欲しい‼』感が湧かず、しかも今季のラインナップがピンと来ない。

でも、せっかくきれいにメイクをしてもらったので真っすぐ帰るのももったいないと思い、

エスカレーターを上がっていきました。

店長さんが、「今、○○帰ったばかりなんです・・・」

と担当者の不在を申し訳なさそうに仰ったのですが、

ただ見に寄っただけの "no more" 状態のわたしは、

「ぜんぜんいいの~。見に来ただけだから~」とかえってらっきーとスマイル003.gif

でも、そうは問屋が卸さず(見逃してもらえず?)、あれこれと出してくる。

正直に、「申し訳ないけど、今季のラインナップはぴんと来ないのよ002.gif」と伝えると、

「そんなこと仰って、先日もお薦めしようとしたニット、似ているものを買っちゃったって仰ったじゃないですか~」

なんて言いながら散々試着させ、帰るスキを与えない。プロだ005.gif

あまりことわるのも悪いな~と思っているところに、上のニットを持ってきたのでした。

まったく何の変哲もない、ごくシンプルなデザイン。ただ着心地はGOOD

そして何に合わせて着るとかを考えるものでもない。

「これは、物欲とかでご購入いただく類ではございません」

はい " BUYING "

ごはんを食べるのと一緒ね‼ でも、食欲も「欲」じゃないの?




by igaiga64 | 2013-11-17 21:41 | Fashion

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31