人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

メンテ初 第二弾

メンテ初 第二弾_b0293908_2121314.jpg


そもそも、二日目なら「初」ではないね(笑)

今日は、美容院と顔そり。

オサレなヘアスタイル(美容師さんに失礼ね)をしている訳じゃありませんが、

職場から近いsalonにお世話になっております。

以前はもっと近い徒歩圏内のsalonを利用してたんですが、

前任者が退職して変わってから、

どうも思い通りのヘアスタイルにならない002.gif

「クリクリにしたい。」

ってオーダーすると、チリチリにしてくれる。

わたしのオノマトペが間違っているのか??

スマホで動画まで見せたのに008.gif

美容院を変える、ってかなりしんどい作業なので

4年余ガマンしてたんですが(かなりガマン強い?!)、

昨年の夏に今のsalonに変えました。

美容院を変える、時ってみんなどうしているんだろう?

わたしは、自分の勘を7割、後はファッション誌を参考にしています。

「どこがどう違う」
という事はないと思います。

みなさんプロな訳だし、クリクリをチリチリに(笑)しない限り、大幅にオーダーと違うヘアスタイルにはならない!はず。

相性なのかな~?

わたし、男性美容師じゃないとイヤなんだよね。

別に男好き♥な訳じゃありませんよ~( good looking guyは好きだけど(笑) )

さわさわと髪の毛を触られると、

「ヴ〜」となるので、

ガシガシっとやってほしいのです。

なら、床屋に行けって感じですね。

ただ、これ以上女子力が低下すると問題なので、hair salonとか行っちゃう訳です(ノ∀`)

↑の写真は最寄駅ですが、代官山でなければならない!! ってことはないね。

わたしの勘で選んだsalonがたまたま代官山だった。ってだけです。

メンテ初 第二弾_b0293908_2242155.jpg


女子力の上がりそうな、クリスマスギフト(ーー;)を頂きました。

クリスマスなんて残業だたよ007.gif



ちょっとだけ仕事して帰宅。

そして、どうしても施術中眠ってしまう顔そり。

レーザー脱毛もやりましたが、Shavingの方が化粧ノリがいい気がします(あくまで、わたしの感想)

これで、出勤準備が整いました030.gif
by igaiga64 | 2014-01-05 17:29 | Maintenance

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31