人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

牡蠣(´ω`❤)

今日は久しぶりに休日出勤せず、30年来の数少ない友人とランチ。

「GUMBO&OYSTERBAR」

あったか オイスターコンプリートセット
「牡蠣マリネ」「素焼き」「焼き牡蠣」「ワイン蒸し」
「バターソテー」「カキフライ」をお楽しみいただける大人気のセット!
あったか牡蠣バージョンで登場!
¥3,980/お1人様
それとスパークリングワイン♡♡♡

ところがです。
話に夢中でしばらく気付かなかったんだけど、相当話し込んで一段落付きふと我に返ると
「I feel thirsty.すんごく喉乾いた!!」
スパークリングワインがきてない!!
いくらなんでも喉が渇くほどおしゃべりするほどの経過時間。
おかしい?
オーダーした方に
「オーダー通ってます?(^ω^#)」
途端に上の方がスパークリングワインを持って飛んできました。
牡蠣(´ω`❤)_b0293908_20135192.jpg

どこで熟成させてたんだ!!
「大至急ご用意いたします┏oペコ」
って、当たり前だ。

どこまで牡蠣取りに行ったの?

牡蠣(´ω`❤)_b0293908_20204439.jpg


スターターは生牡蠣なんだからε=(`・д・´)プンプン!!

でも、美味し〜╰(*´︶`*)╯♡
特に写真手前の丸い牡蠣が美味しい(どこ産とか聞かないで)
いろいろつけだれを持って来ましたが、
「どの組み合わせがお薦めですか?」
と聞くと、
「これはお好みなんですが、牡蠣好きな方はレモンで召し上がります。ほんの2,3滴で結構です。あまり絞ると皮の渋味が出ますので」

すっかりご機嫌です(単純ね〜)
人間は美味しい物をや食べていたら争いが無くなるんじゃない?

牡蠣(´ω`❤)_b0293908_20323245.jpg


続いてマリネ3種。
オリーブオイルのマリネが一番好き♡
いろいろな味付けをしていない方が好きかも

牡蠣(´ω`❤)_b0293908_20375843.jpg


オーブン焼き等いろいろ。
これも、素焼きにレモン絞るか、白葱醤油をかけて食べるのが!!(・ω・)b

牡蠣(´ω`❤)_b0293908_20431128.jpg


ラストは蒸し牡蠣とカキフライ。
カキフライは広島産! これだけは覚えてました。
うまい~~ヽ(〃∀〃)ノ♪
牡蠣は生とフライが一番好きだな♡♡♡

そして、食事が美味しければ飲む方も進む。お詫びにとスパークリングワインのおかわりを頂きました。
ありがとうございまーす
by igaiga64 | 2014-01-18 20:58 | Lunch

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31