人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

大きくなりました

先週、何度かお世話になっている呉服屋さんにお邪魔しました。
と言うのも、来年成人式を迎える娘の振袖を見立てに。

スポンサー様を拉致して。

普段着物に縁のない我が家。
わたしは2クール、母は3クール、着付を習いました。
が、何度も来て頂いた先生には大変申し訳ない事に全く身に付きませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、「晴れ着をどうする?」
とは数年前から相談していたのですが、
「買っても、保管すら危うい∑( ̄Д ̄;)かも」
とかなりナーバスに・・・

一人っ子だし、従姉妹もいないし、
逆に同じ予算ならレンタルならかなり豪華な物をレンタルできるでしょ? と言うことになり、呉服屋さんに確認したところ、
「1年前の成人式が終わった頃お越しください」
で、行ってきました。

わたしと母の好みは一致していて(とても強いDNAが遺伝しているので)、
「赤地」「古典柄」「絞り」「刺繍」
を基準にセレクト。
送られて来ていたいろいろなカタログで気に入った振袖は無かったのよねー
何て言うか、チャラいって言うか、安っぽいって言うか・・・
て言うか、振袖のカタログに外国人って・・・

そんな話を呉服屋さんとしながら探す探す。

たくさん見ました。たくさん試着しました。
で、結局選んだ振袖は、
「黒地」でした(〃▽〃)
ようやく決定したところで、
「お母様も御一緒に如何ですか?」
今は、写真を撮る日は別に設定されているそうで、当日は成人式だけなんだって。
ここで買った物なら無料で着付します。って事でじゃあお願いします。

春になったら髪を短くしようと思っていたので違うスタイルを考えなきゃ。
by igaiga64 | 2014-01-26 17:26 | Daily

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31