Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記①

前回のベトナム旅行のリベンジをしたくて半ばゴーインに決行。
なので、取れる休暇は2日が限度。無駄とリスクは避けなければならない←おおげさダヨ

候補に挙げていたのはいずれも微笑みの国「Thailand」
最大の理由は、
①羽田発の深夜便があること。
②それに加え就航しているキャリアが多い。
③乗り継ぎもいい。
④そして、タイ料理が大好きだ~
4つもあったら、「最大の理由」じゃないよw

いくつかのエリアで何件か候補に。

Huahin(ホアヒン)

タイ王族のリゾート地として開発。
そのため、今でも治安がいいらしい←あくまでボス情報

ソフィテルセンタラグランドリゾート&ヴィラズ ホアヒン←10年以上前からボスのオススメ
1923年にレイルウェイホテルの名で開業したタイでもっとも歴史のあるリゾート。
ただし、プールヴィラは塀に囲まれ閉塞感がある。スイートはいい感じだが、プールがない←これ、ジューヨー

ザ バライ スイーツ アンド スパ ハイアット リージェンシー ホア ヒン
その名の通り、ハイアットリージェンシー内にあるSPAに特化したスイート。
8室のみで、1日30分のモミ修行付き。しかも、プーレイベイと同じレック・ブンナンのデザイン。
ただし、プーレイベイと違い隣室との距離感が… リザーブヴィラよかったからね~
それに、プールはないに等しい。

Bangkok(バンコク)

おなじみタイの首都。

ザ・サイアム
同じくリゾートのキョショー、ビル・ベンスリーのデザイン。
全室スイートでバトラー付き。リバーサイドだがビーチがない。
そして、プールスイートはバカ高い上にプランジプール程度。サービスはいいらしいが…

マンダリンオリエンタル バンコク
プールスイートはないと思う。ただ、あの素敵すぎるロビーラウンジ…
ぜひ、まったりと過ごしてみたい。

Phuket(プーケット)

タイ随一のビーチリゾート←とワタシは思っている。

トリサラ
日本人に大人気リゾート。大人のリゾートって感じ。できた時からの憧れ。
空港からも近く、理想的。でも、ヴィラが狭い。

バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス
ホスピタリティー抜群、安心のリゾート。プライベートプール15mは候補中最大。なんと1300㎡‼
昨年2度行っちゃいました。


まー、長々と書きましたが結局ヘタレなワタシ、リスクを冒すことなくダブルプールヴィラにしたんです。

羽田から出発です。

出発前の腹ごしらえ。


その後、大好きな空港内を散策し、

b0293908_23124632.jpg
b0293908_23140752.jpg
さっさと、出国。


b0293908_23150771.jpg
b0293908_23233844.jpg

前回はボスからさくらラウンジのチケットをいただいたので利用しましたが、
今回は新しくなったカードラウンジを利用。
ファミレスの椅子みたいなさくらラウンジより、座り心地がよかったです。
全席電源付き‼ シャワールームもあるし、DIY(どこでもいつでも休める)なワタシはシートは何でもいいです。
正直、ラウンジとしてはこちらに軍配←あくまでもワタシの感想。
さくらラウンジは奥まったところにあるから、眺めはほぼなし。
まったりしすぎてfinalcallだったよw






[PR]
Commented by flower_wine at 2014-09-10 00:31
私も一緒に旅行に行った気分になれて超嬉しいです♪
タイは是非行かねば!!!
さくらラウンジ、たぶん私も利用したことあるかも・・・。
田舎人の私はラウンジと聞いただけでウヒョー♪となった覚えが(笑)
Commented by igaiga64 at 2014-09-10 00:43
♪*゚flower_wineさん
ワタシも普段は航空会社のラウンジなんて使えないんだけど、
だいぶ前に入った時のさくらラウンジはよかった記憶が・・・
ビジネスもエコノミーもかかる時間は一緒。なら、ホテル代にかける。
という選びかたなんですw
Commented by wendy0209 at 2014-09-10 07:05
ユッケを前に さいこーの笑顔ですね
最近の空港は それだけで旅行になりそう・・・
Commented by igaiga64 at 2014-09-10 08:27
♪*゚wendyさん
スペシャルオーダーなので内緒。うふ。
件数は少ないけど、美味しそうなお店が揃ってます。ビジネスラウンジ利用者にはわからないと思うけどねーw
ただ、出国前も後も件数が少ないね。
ハブ空港にはちょっと・・・1時間も見たら飽きちゃう。
Commented by travel_m_life at 2014-09-10 08:52
igaigaさん、おかえりなさーい!
最大の理由の4個wに激しくうなづき、ゴールドラウンジに軍配にもうんうんとうなづきましたで。
「ビジネスもエコノミーもかかる時間は一緒。なら、ホテル代にかける。」
ここで、首が取れそうなくらいうんうんとうなづき完了!

あとは羽田も心躍るようなショップが増えたらサイコーよねぇ。
Commented by yossy at 2014-09-10 10:34 x
バンヤンのダブルプールヴィラ、あまりに素敵なので調べましたが乾季だと倍額ですね!ひえ~
でも1300㎡もあるとはつゆ知らず、これはお値段下がる雨季に行き、徹底的にヴィラとホテルを楽しむのが良さそうですね。それなら雨降ってもOK♪
昨年のigaigaさんレポも拝見してますが今回も楽しみにじっくりと勉強させて頂きます☆
Commented by igaiga64 at 2014-09-10 12:35
♪*゚travel_m_lifeさん
やっぱり同じ時同じ場所で遊んでたマダムはわかってらっしゃるw
さくらラウンジの奥まった倉庫みたいなところより、飛行機の離発着が見えるゴールドラウンジの方が絶対にgood!!
ゴールドラウンジの手前にフードコートできてたよ。
江戸小路の土産物屋をなんとかすればいいのにね。
レストランは空港レベルじゃなくなってきたよね←ナニサマ?上からw
Commented by igaiga64 at 2014-09-10 12:42
♪*゚yossyさん
いやーん、シショ-にお褒めいただき有難うございます(^^*)
ワタシがBOOKした決定打は、エクスペディアのスペシャルオファーで税抜き6万円を切ったからw
これでなんとかなる!!って。ぷぷ。
同じカテだから画像がダブルと思うけどお付き合いください。
でもね、ホスピタリティは更に上だったよ~♪
Commented by 5sana5 at 2014-09-10 21:47
シンガポールいくときに つるとんたんで全部入れみたいなの食べて
おなか一杯で死にそうになったのを思い出す。(汗)なんで鎌倉シャツあるの?とか思いつつ。
じゃ バンヤンのダブルに泊まればいいのね。←省略しすぎ。
ヨーロッパにもう1回行ったら 次は行ってみようかなと。
世界遺産ある?
Commented by queentomo at 2014-09-10 21:49
TVでやってた弾丸ツアーみたいだね!
Commented by igaiga64 at 2014-09-10 22:32
♪*゚5sana5さん
つるとんたんはいっつも並んでるんだよね~。
チャンピオンの葱タンおいしーよw
江戸小路の出店基準て何なんだろうって思う。外人は喜ばないよね。
そう、それでいいのw
世界遺産?調べたことないけど、ないと思うよ←それ関係興味なし
気の利く方のシープとプールとビールがあればOK。ぷぷ。

Commented by igaiga64 at 2014-09-10 22:50
♪*゚queentomoさん
テレビ見てた時、「こんなんで楽しめるわけないじゃん」って思ったんだけど、やってみると、「うひょ?」的なw 意外と楽しめるぞ?って。
もちろんゆっくりのんびりした旅行がいいんだけど、
時間も予算もキビシイのがゲンジツ( ;∀;)
観光しないから2泊でも結構楽しめますよ。
Commented by kuukau at 2014-09-10 23:03
バンコクではオリエンタルに滞在しました。
ホテルから船が出てて、お買い物に行った。
ハワイのハレクラニに匹敵する最高のホテルだった。
Commented by igaiga64 at 2014-09-10 23:14
♪*゚空子さん
も~、憧れのホテルです。
ビーチリゾートじゃなくて泊まってみたい唯一のホテル。あの、素敵すぎるロビー、定評のあるホスピタリティ♡・・・
もう少し大人になってから楽しみたい←まぁ、充分な大人ですけどw
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2014-09-10 00:03 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(14)