人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑮


NOKを従えぷらぷらしていたら雨が降ってきました。
「今日は一日雨?」と聞くと、めいびーと返ってきました。

ワタシは一日VILLAでゴロゴロしていても構わないんだけど← 普段の休日は部屋でゴロゴロだからw
E女は「ちょっと出かけたい。部活の土産も買いたいし」と。

しかたない、漬物石より重い腰を上げ 向かうは「セントラルフェスティバル」

去年いった「ジャンセイロン」はスーベニア系のSHOPがたくさん入ったショッピングモール。
建物が分かれていてちょっと見ずらい。デパート、スーパーも入っていた。
スーパーは面白かった。そんなに買うわけじゃないけど見慣れないものが多くて面白い。

なので、ローカル御用達感の強いセントラルフェスティバルへ← モチロン ホテルタクシーをチャーターw
詳細は忘れたけど、11時頃ホテルを出て、買い物の間待っていて戻りが4時くらい。1800バーツ


Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑮_b0293908_23225679.jpg

走り出すとものすごい雨になってきた(@_@。


Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑮_b0293908_23233029.jpg

こんなよん。
寧ろ 気持ちいくらいに降っている。
このくらい降ると、あー、プール入りたかったな~とか思わないw


Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑮_b0293908_23242102.jpg

駐車場に着いた時、薄暗かったから
「まだ開店してないの?」と思いつつ車を降り、エスカレーターへ向かうと、
止まっている… ???
エコ??? まさかね。

なんと、豪雨で停電。自家発電の非常灯のみ。
その様子を撮ったけどフラッシュのせいで全く普通の店内w

すぐに復旧。よかったよ。

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑮_b0293908_23250886.jpg

4階建てでとにかく広い。でも、店は左右にしかないからわかりやすい。
『セントラル』というローカルデパート、『ZARA』『H&M』『Jim Thompson』『THANN』『SWAROVSKI』などなど、それにレストラン、シネコン、あと美容系のクリニックが何件も入ってました。歯科、皮膚科、整形など。

『セントラル』ではスリップを買ってきました。
ほぼ、ワタシのリソー。せくすぃ系じゃなくて実用的なブツ。
白、無地、レース無し、ひざ上、ちらっと見えた時下着っぽくなく、一見キャミソール。そして、Vネック。然も、安いw
Vネックだけが該当せず。でも、ここまでのブツは今まで発見できなかったのでお買い上げ。ついでに黒もw
セールで 695バーツが345バーツ♪ ←ハンロとかでリソーの売ってるけど2万円くらいするから×
(帰ってきてユニクロのぞいたら似ているのがもっと安く売ってた。でも、素材はワタシが買った方が好き)


ZARAやH&Mなんかは日本の方が安い感じがした。
それにしても、この価格帯で売れるってことは、日本のボンビー学生より裕福なんでは?
現に、E女は、
「こんな高い服買えない・・・」
って、あなた自分で買わないでしょ? B-ムスはもっとするわよ。

ここは、かなりupper臭が漂うモールでした。← スーパーがなかったので希望とちょっと違う。

でもでも、こころ揺さぶるきゃっちーなブツ発見‼

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑮_b0293908_00334342.jpg

硝子のDRAGON と GECKO

かわいー♡♡♡ ほんとちゃっちいおもちゃなんだけど、たまらなくかわいい♡♡♡
辰年だから特にDRAGON好きw
何回も通り過ぎたんだけど、SWAROVSKIで35,000バーツのクリスタルのDRAGON見たら無性にかわいくなって…
1個たったの150バーツ。ちゃんと玉を銜えているの。
この上のサイズもほしいなと思ったんだけど、2,700バーツ。う~~、高い(10,000円くらい)
あきらめました。←こゆとこ異常にけち



スーパーがなかったのが残念だったので、ドライバーさんにお願いして、
『近くのスーパーに連れてって♡』
客なのでイヤな顔一つせず向かってくれました←この時点で彼は3時間待ち。ぷ。
しかも、道路はいたるところで工事をしていた。日本なら使用禁止になりそうなオンボロ重機で。
↓はかなり新しいほう。


Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑮_b0293908_23255939.jpg

この写真よ~く見ると『ユニクロ』の文字が。
スーパー『Lotus』到着。なんと『ユニクロ』が入ってました。
やはり、日本より高い感じがします。ここではリラコ買えません←けち

スーパーもひやかしたから帰るとしましょう。

またしても、アイスクリームを忘れたよ( ;∀;)






by igaiga64 | 2014-10-19 00:02 | 【DPV,PHUKET】sep,2014

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31