人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

婚姻率

igaiga家はヒジョーに婚姻率が低い家系です。
3人姉弟、全滅ですw まぁ、ワタシは1度はしたけどねw
なのでゼロ%
コレ、実は上の世代も低くて、父の弟妹は50% 6人兄弟3人が独身。
別にそれはそれでいいのだけど、問題は亡くなった時。
先週、独身の叔父が亡くなりました。
没後の事を何にも考えていなかったので、お骨をどうする?って問題が生じました。
父の妹弟に散々イヤな思いをさせられた←渡る世間の鬼なんてカワイイもんだよ。
まみーは、『うちのお墓で引き取るなら私は入りません‼︎』くらいのイキオイ。
結局、永代供養するというお墓に埋葬することになったんですけどね。

ワタシも独身。弟たちも独身。
うっかりワタシの方が長生きしちゃったら同じ問題が発生するよね。
ここはキッチリ言い渡しておかないと心に誓いましたw

ワタシは海に散骨してね〜〜、墓参りなんかしなくていいよ〜って、娘に言ってあるけど、
残されたひとのために手順をダンドっておかないとならないね。

どこにも不健康なところはないワタシも少しだけ考えた週末でした。

フホンイだけど再婚なんて手もあるかも。ぷっ。




by igaiga64 | 2015-02-15 21:45 | Daily

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31