人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

今日はとーさん⁈

我が家にはじじい父と二人のオトートと3人の男がいるが、
家庭内での男性の役目的な事は一切しないできない。

高所作業 ← 蛍光灯の取替
電気、通信作業 ← テレビ、電話、ファックスの取付、エラー処理

など、通常とーさんがやるべき事はワタシがやる ← 力仕事もね

もちろん、まみーは全くダメ。ファックスに至っては、

『何度送っても戻ってくる⁉︎』
と言うレベルだ。

なので、帰宅後ファックス点検が日課のようなもの。

うちのファックスはオトートが使っているのでワタシの管理外なんだけど、

送信はできるが、インクの取替、ジャムった時の処理、メモリー受信した時などはできない。

なので、ファックスが赤く光ったままなんてザラです。

一昨日も光ってました。何度紙を入れ替えてもジャムる。
もうかなり古い機種なので修理に出すより買ったほうが安い。と判断。

今日はとーさん⁈_b0293908_01024274.jpg
インターホン対応で一番安いの買ってきた。別売りのインターホンが倍以上だったw
今時、家電なんて営業しか掛かってこない。そんな事のために大枚叩くなんて⁉︎


取付ったって、多少の組み立てとリボンのセット、コンセント差してモジュラー差すだけ。

前の時はインターホンも自分で取り付けた記憶があるのだけど今はダメらしい。

ビックのオネーサンが電気通信士の資格ないとできません。補償も無効になる。
って言うから、そこは業者にお願いしようかと。

電話帳登録をしてそこだけ使い方を教えた。

『この電話帳のボタンを押して』って言ったら、電話帳と書いてある文字を押して、

『押せないんだけど⁈』

本気で言ってるところがコワイよw


終了後、『Tは器用ね』って、まみーに言われた。

『だから、夫が要らないんだよ。』と答えたが、

ワタシが器用なんではなく、アナタたちが不器用過ぎるのよ。



あまりに暑くなったので毛布を洗濯 ← アイロンは休憩したいからw


今日はとーさん⁈_b0293908_11090589.jpg
設計士のインボーのおかげでベランダだらけの我が家は毛布を干す場所に事欠かない。

民宿レベルなら楽々干せるw

↑はワタシのベランダから見える介護施設view 画像では右にあたる。

by igaiga64 | 2015-04-30 02:16 | Daily

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31