ブログトップ

try anyway

オフ会♡

ダーリンとデートの翌日、アコガレの方々とオフ会の元にゴーインに押しかけ、
なんてステキな週末♡


それは、こんなステキなChinese restaurantで行われました←行ってみたかったんですよ〜〜

b0293908_20021936.jpg


前菜 5種

豆苗と押し豆腐の和え物、有頭海老の紹興酒煮、南瓜のゼリー寄せ、甘く味つしたトマト、蒸し鶏のネギソース

どれも上品な味付けで美味しかったです。
画像では見えないかも? この器も冷やしてあって蒸しっとした気候にぴったり。

b0293908_19585573.jpg


金糸瓜のスープ

シャキッとした食感がわずかに残ってなんともイイ感じ。
薄味のスープに金華ハムの塩気がゼツミョー


b0293908_20003304.jpg


海老入りにら饅頭

モチっとした皮がオイシイ。


b0293908_20005291.jpg


スペアリブ

これだけ唐辛子が入っていたのに辛さはあまり感じなかった←辛さにバカな舌w
箸で食べられるほど柔らかいスペアリブ


b0293908_20011013.jpg


夏野菜と烏賊の塩炒め

塩加減がゼツミョー。tomoさんのも頂きましたw


b0293908_20012787.jpg

ふかひれ麺

トマト冷麺のコースと悩んでこっち。〆にキツイか?と思ったらスルスル〜っとw

b0293908_20014241.jpg


杏仁豆腐

杏仁たっぷり入っていそうなモチモチ杏仁豆腐。


b0293908_20020209.jpg

完食。

佇まいもなんとも。コレは東京ではムリだね。






お二方ともとてもステキなマダムでした。
お忙しいのにお付き合いいただいてありがとうございました。

b0293908_19583780.jpg

ワタシ、なんかマッチョ?
しまった‼︎ 斜になれない立ち位置。


[PR]
Commented by kuukau at 2015-08-31 07:27
お疲れさまでした〜
全く同じ画像で今日の記事w
うちのはボケボケなのでこちらに飛ばせていただきました。
今度は東京で逢いましょうね〜
Commented by igaiga64 at 2015-08-31 08:44
♪空子さん
お疲れさまでした。
この構図がとても良かったです。きっと当時はいちばんいいお部屋だったのでは?
tomoさん越しにぼーっと眺めていましたw
東京で遊びましょー
Commented by albi at 2015-08-31 08:47 x
改めまして、こんにちは。
とても素敵な3ショット!

前記事、(おそらく)プッチピンクのワンピース、私同じものを持ってるんですよ。
私はチュニックですけど・・・
好みが似てるのかも!?
Commented by queentomo at 2015-08-31 12:12
お疲れのところ京都まで来ていただいてごめんね〜。
楽しかったです??

でもやっぱり本調子ではなかった。←がっくし。元気な時はもっとうるさいかも笑。
今週金曜まで息子に任せてお休みします。くたびれ出ませんようご自愛くださいね。
Commented by igaiga64 at 2015-08-31 12:16
♪albiさん
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
両巨塔に挟まれ身の置き所がないように見えませんかw
ワタシも、albiさんが去年アップしていた、Gッチのパンツ欲しかったんです。でも、パンツ苦手なのにちょっとお高すぎて手が出ませんでした(涙)
これからもよろしくお願いいたしますm(*_ _)m
Commented by 5sana5 at 2015-08-31 15:27
ま~ここですね。チャイニーズなのに純和風の家屋。
ほんと こういうの東京にはないよね。おいしそう!

ダーリンにも逢えて お姉さま方にも逢えて 楽しい週末だったね~。
センターポジションだね!選抜1位?
次回 東京オフ会には是非お誘いください。(汗)

Commented by uransuzu at 2015-08-31 19:16
三人のブログを周回して、
きちんとお料理が写っているのは、ここだけでした(笑)
自撮り着画美人モデル、そろい踏み〜。
Commented by igaiga64 at 2015-08-31 21:52
♪queentomoさん
こちらこそありがとうございました。体調悪いのにお買い物までお付き合い頂いて申し訳なかったです。
今度は体調万全で東京にお越し頂いて楽しみましょう。
夢は覚めすっかり日常に戻りましたw
Commented by igaiga64 at 2015-08-31 22:09
♪sanaちゃん
すっごくステキなお店。Chineseってコトをうっかり忘れそうw
こんなお店そばにほしいよ。メニュー構成も中華にこだわってない感じ。
飽きなく食べられる。

ほんとに楽しかった〜 ダーリンはファイナルだからアンコールも長かったし←MCがw
お姉さまがたはほんとステキですよ。楽しいし。
sanaちゃんも体調を整えて楽しもう〜 sanaちゃんにも会いたいよぉ♡
Commented by igaiga64 at 2015-08-31 22:27
♪uransuzuさん
撮影担当でw 今回はワタシが記事を頂きました。
お料理もオイシイし雰囲気も抜群だし、建てればできるモノではない佇まいがイイんです。

お二方ともほんとステキ。ソコをめざしてがんばりたい‼︎←イヤ、ムリだろうw
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2015-08-31 01:22 | Lunch | Comments(10)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…