人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

祭りは好きだけど・・・

他所ん家の墓参りはキライだけど、祭りは好き♡←ホトケサマよりカミサマの方が夢があるじゃないw
祭囃子を聴いているとお尻がムズムズしてくる。
IB区に越してくる前は地元や友だちの地元、新宿駅を中心に半径1㎞くらい←狭いよ
は遠征してましたw

でもね、今の町会は住宅地なので祭りなどの盛り上がりに欠ける。
越してきた頃頼まれて神輿も担いだけどなんだかなぁ〜って感じ。
サラリーマンが締まらない声で『ワッショーイ』なんて言ってても気合が入らない。
やっぱり、商業地に限る。
大きな声じゃ言えないけど、神輿は背中とかに落書きしてるちょっとフリョーっぽい人がいないとね。

が、

祭りは好きだけど・・・_b0293908_22191502.jpg

どういうことでしょう?
仕事で外出した時、宮益坂に神輿がいたので
『おおおぅっっ〜』って覗いたら↑
どうなってるの? 途中の歩道に露店なんかも出ていたのに。
寂しすぎるよ。



祭りは好きだけど・・・_b0293908_22220927.jpg
どーせ MMよ


宮益坂で唖然と佇んでいたのはワタシ







商品名ほどではないが旨い

祭りは好きだけど・・・_b0293908_23042409.jpg
めずらしくE嬢が買ってきた。
うるっときかけたが、クオカードたくさんあげたのを思い出したら引っ込んだw

by igaiga64 | 2015-09-18 22:43 | Daily

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31