人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

ストレスチェック?

来月から、従業員50人以上の企業で施行が義務化されることになった「ストレスチェック」。

過労死やうつ病の画期的な施策になれば〜、って事らしいんだけど。
この間もニュースで『ストレス』の特集をしてた。
SEだった男の子(25、6)がストレスからうつ病になって退職したと。
それは、ひと月の残業が80時間を超え、疲労感が取れず・・・
20日稼働で1日4時間。ケッ、だね。6時が定時なら10時。
1番の体力盛り。弱っちいにもほどがあるよ。
と、体だけが取り柄のばばあは思います。
働くお母さんはみんなそうだと思うけど、
0歳児を抱えていたら睡眠時間なんて2,3時間じゃない?←ワタシは自主的に今だに3,4時間(殴)
家に帰ってきてからだって休めるわけもなく、まぁ、ワタシにはまみーがいたからなんとか乗り切ったけど、一人暮らしのシングルマザーは大変だと思う。
うちの事務所が決定的に人員不足だった時、9時始業で終電で帰宅なんて事がかなり続いた。倒れたら楽だな〜〜って、思ったからね。悲しいかな倒れるのは休日w 骨の髄まで社畜体質、ぷっ。

うちにも同年代でうつ病がいるけど、同じ職場にいて病まない方がなんだか損な気がする←気い使って大切にしてもらってるからね
健康をヨロコブべきかウラムべきかw
体のひとつも壊さないとなんだかおばかみたいだし←違う意味で壊すけど。外科的にw

イイね、ダイキギョーはフクリコーセーが厚くて。(*_ _)人長いグチでした。


今日は、暖かった。山手線はクーラーが入ってたよw


ストレスチェック?_b0293908_22220174.jpg





by igaiga64 | 2015-11-16 23:34 | Job

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31