ブログトップ

try anyway

祝 新社会人

4月、E嬢がついに新社会人に(喜)



b0293908_23163838.jpg



自分で選んだ道。
厳しくとも頑張って欲しい←研修で人生で一番勉強してると言うw
ワタシも学校卒業してからの方がよっぽど勉強してる←嫌がらせのように改正するのやめて欲しい

新年度なので久しぶりに着画でもw


b0293908_23170733.jpg

しまった❗️ 黒いスーツなのに黒バックで撮ってなに着てるかサッパリだわ〜
うちの事業年度は4ー3月じゃないし、新卒を採る訳じゃいけど4月1日はなんとなくパリッとしたい。


そして、新年度一発目の弁当は、


b0293908_01064455.jpg
◆ 酢鶏・・・と言うよりは想定外に肉の量が少なくて酢野菜(爆)
◆ 炒土豆絲
◆ ヤングコーンとズッキーニのオイルサラダ
◆ 新キャベツのコールスロー
◆ もやしのスープ

先週は脱け殻だったので作り置きせず、日々 焼肉丼を作ってました。
他におかずがないからといいお肉を買ってたのでかなり割高な弁当にw


[PR]
Commented by さなえ at 2017-04-04 06:31 x
>ワタシも学校卒業してからの方がよっぽど勉強してる
私も~。学生時代にもっと勉強しておけば良かった。どうせ同じことを繰り返すと思うけど。

お嬢さんもあのゆったりとした天国のような日々の思い出を反芻しているでしょうねえ。
それにしても豪華でしたね。私は一人旅が基本だからあんな広いところに放り込まれたら即、出るw。シティホテルの安全な壁に囲まれていないときっと寝られない。第一貧乏性だしw。
Commented by kuukau at 2017-04-04 08:36
ムスメも大学出てから勉強したw
10年遊んだから飽きた?ぷ
私は60過ぎてから勉強に目覚めました〜
Commented by igaiga64 at 2017-04-04 08:39
♪さなえさん

あんなに時間があったのに(爆)
せっかく覚えたことが改正で直ぐ変更する。うっかり前のままやってしまうととんでもない事になるので何重にもチェック。時代に合わせた改正とは言え年々キオク力が(汗)

ムスメはワタシとは違ってとてもゆったりした性格なので社会の厳しさを実感ちうです。
もうちょっと続きますw
Commented by igaiga64 at 2017-04-04 08:51
♪空子さん

そう言えば、ワタシも家事手伝いと称して長いこと遊びました。時代もバブってたから一生分遊んだかも(爆) そのツケが今来てるのね〜orz
Commented by あんこ♪ at 2017-04-04 09:02 x
おめでとう!だけど今からを考えると大変やね。
ケーキ可愛い♪
でも今の子って仕事が当たり前に思ってるようで逞しい!
「働かざるもの食うべからず」と言い続けてきたけど、私が一番働いてない(爆)
その反面、息子には「男は働き出したら一生止まれないから学生時代はいっぱい遊べ」とも・・・
ま、引きこもりがいなくて助かった(汗)

私も60歳になったら頑張ろう!って言ってる奴は絶対しないよね(殴)
Commented by ぶんこ at 2017-04-04 09:51 x
ケーキのメッセージに母の愛と喜び(笑)を感じます!
テレビで新人さんに社会人になったら何をしたい?とインタビューしてて、
「親に何か〜」って子が結構いてて・・・
親としてはちょっと期待してしまうよねぇ!?

私はいつ一番勉強したかなぁ〜
考えないといけないってことは・・・経験ない?あっちゃ〜
Commented by igaiga64 at 2017-04-04 12:29
♪あんこ♪さん

旅行に宿題持って行くくらいだからかなり身にしみているんでしょうね〜w 今の子は大変だよね。入社前からたっぷり研修があって。昨日も入社式なのに『不安だから勉強してきた』と早めに帰宅したワタシより遅かった。

まだ分からないですよ。何か急に興味が湧くかもw
Commented by igaiga64 at 2017-04-04 12:39
♪ぶんこさん

母の歓喜です(爆)
何もしてくれなくていいからベストをつくして欲しいです。徹底的やってダメなら仕方ないけど、やりもしないうちに『向いてないかも〜』とかで諦めないで欲しいですね。
Commented by albi at 2017-04-04 19:10 x
おめでとうございます。
気合の入りそうなお洒落なケーキですね〜

学生時代遊び呆けてた私。働き始めガーン!
仕方なく、又学校へ行く羽目になりました(笑)
Commented by uransuzu at 2017-04-04 20:25
祝社会人のケーキって、初めて見たかも^^

うちの会社も、会社に入ってもらってから、しっかり育ててます。
入社前にすでに出来上がっていたら、逆に怖いわ。
Commented by igaiga64 at 2017-04-04 23:56
♪albiさん

ありがとうございます。
無言のプレッシャー(爆)

E嬢は学生時代、部活しかしてないですから(怒)
ああ、それも有りですね。自分で。
Commented by queentomo at 2017-04-05 00:09
おめでとう㊗️
緊張して出社したんでしょうね。うちのルーキーも母を実家に残して一人暮らしなんで、つい親の目で見てしまうわ。しっかりまかない食べさせねば❣️
Commented by igaiga64 at 2017-04-05 01:08
♪uransuzuさん

ははは〜、㊗︎社会人はオーダーですよ〜
母のココロの声(爆)

うちは新卒育てるヨユーないんですよね。いつも補充だから即戦力を採用。
が、できると言ってる人ほどできない(怒) 私文書ギゾーじゃないか‼️ って言いたい事多々。
Commented by igaiga64 at 2017-04-05 08:24
♪tomoさん

ありがとうございます。
先週から事前研修が始まっているので緊張と言うよりは『今日は入社式か』って感じかも。
就職で親元離れるってまさに巣立ちって思いですね←親もw
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-04-03 23:49 | Daily | Comments(14)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…