ビジネスランチを忘れ弁当を持って行くorz

漸く、今年の桜を撮れました。
通勤路も満開ですが何しろ朝は見上げてるヨユーもないからw



b0293908_21275734.jpg
@人形町


花見に行ったわけじゃないです。
もちろん仕事。チャチャっと終わらせて〜 お昼。
『今日は、洋食にしましょう』と連れて行かれた。
が、『本日休業』の札orz
『アレ❓おかしいな。じゃあ』と連れて行かれた2件目。
が、『本日休業』の札。
『アレ❓おかしいな。じゃあ、すき焼でもいいですか❓』と暖簾を潜った3件目。
が、『ご予約は❓本日お席がいっぱいで』
『スミマセン。お寿司でいいですか❓』
『なんでもイイですよ』

漸くお昼にありつけましたw


b0293908_21273863.jpg

が、食べる前に撮ってて気付いたけど、なんかパサついてね❓
穴子なんて固かったしw
ソコソコの有名店らしいのだけど、いつも連れて行ってくれる鮨屋の方が断然旨い。
たまには違う店がイイと思って、なんて余計なお気遣いは結構です。
と、ゴチになりながら
『ちっ、弁当置いてきたのに』
と、ココロの中でドクヅキました(殴)




訪問を忘れて作った弁当は、


b0293908_21561232.jpg

◆ プチトマトときゅうりとレッドキドニーのイタリアンハーブサラダ←カルディで買ったゴリゴリシリーズ。気に入ってます
◆ 青椒肉←既に青じゃない野菜に絲じゃない肉(爆)
◆ 青梗菜と豆もやしとエノキのナムル←間違えてエノキをカゴにw 戻すのも面倒なので一緒に入れた
◆ しらたきとちくわの野菜炒め




[PR]
Commented by queentomo at 2017-04-11 01:32
お弁当の方が美味しそうやん❣️
Commented by さなえ at 2017-04-11 06:34 x
ホント、お弁当の方が美味しかったね。
で、ま、いいかという作り方m(_ _)m、ワタシと同じ匂いがするw。
Commented by igaiga64 at 2017-04-11 08:24
♪tomoさん

ありがとうございます(ぺこり)
外は人で溢れているのに客がいなかった。その時点でイヤな予感してたんですよね。
Commented by igaiga64 at 2017-04-11 08:28
♪さなえさん

ありがとうございます(ぺこり)
違うレシピの材料を見て買い物したました(汗)
どうやらセンスが無いようで一向に憶えられません。
Commented by あんこ♪ at 2017-04-11 08:44 x
あらら~どちらかのお方も2軒お休みだったようだけど、そちらは4軒目w
しかし、残念だった様子、穴子がかたいって(笑)
で、帰って美味しいお弁当食べなおした?
青椒肉、ぶんちゃんとも流行ってます、性格的にも技能的にも絲は無理やし(汗)
あ、ちょい大きい太目の方が歯応えあって美味しいしといつも言い聞かせてきた!
レシビ通りには作らない!立派な主婦です(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-04-11 09:03
♪あんこ♪さん

でしょ?硬い穴子って!? 人形町では割と有名な寿司屋らしいんですけどランチとは言えあんなネタ使ってたら客はいなくなる。自腹じゃないからつぶやかなかったけどw

うちの包丁では絲にはなりません←責任回避(爆)
Commented by ぶんこ at 2017-04-11 09:04 x
夫がたまにする(笑)ヨイショが
「持って行くお弁当の方が美味しい」
まぁ、まずかったお昼と比べられるってのも何なんですが〜(爆)

↑私たちのチンジャオロースーから絲は無くなってしまいました!
Commented by uransuzu at 2017-04-11 10:49
人形町?私も時々ウロウロしてます。
でも、ゴチになったことはなく、ゴチする側です。涙
igaちゃん、羨ましい〜贅沢は敵よ(笑)
Commented by igaiga64 at 2017-04-11 12:24
♪ぶんこさん

いや、絶対美味しいんですよ。でも、外食して不味いとがっかりしちゃう。

ピーマン入ってない時点で青椒じゃないからパプリカの肉炒めが正しい表記かもですね〜(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-04-11 12:27
♪uransuzuさん

そうなんですか?ワタシは年に3回くらいかな〜
美味しいお店が沢山あるから、寧ろ仕事終わったらひとり飯したいw
後、行くと必ず三原堂の塩せんべい買って帰る。
Commented by albi at 2017-04-11 19:21 x
昔々のこと、
夫が食べるの忘れた!と、お弁当手つかずで持ち帰り。
勿論、夕食に食べさせた(笑)
Commented by igaiga64 at 2017-04-11 21:26
♪albiさん

ははは〜、さすがですね〜w
まみーが夕飯作っているのでそっくり捨てました。
今日のお昼に食べたけど、弁当の方が美味しかったw←得点100倍
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-04-10 23:54 | Lunch | Comments(12)