ブログトップ

try anyway

Graduation trip ⑦ « meal for the first day »

取り敢えずビーチを見に行った後、
『小腹空かない❓』
と、例の山盛りマンゴーを食べたのだけど、むしろ呼び水になって本格的に空腹にw

何の枕詞もなく、食べたいモノだけを伝えるある意味高飛車なオーダーw



b0293908_23125278.jpg



朝も食べたけど、
Stir frid morning glory❤️
もれなくてんこ盛りご飯が付く。
初めてオーダーした時は知らなくて+カオパッドの炭水化物祭りw
もちろん、辛いのとすっぱ辛いのとあま辛いタレもお好みでかけられる。



b0293908_23121554.jpg


パッタイ
麺が見えないほど海老在中w

そして、シンハー
アラ❓igaちゃんにしては軽めね〜
とお思いでしょう。
それは、先日アップした記事のアイスクリームボーイが来るのを知っていたし、
実はココ、アフタヌーンティーのサービスは無いけど、イブニングカクテルのサービスがある。5-7の間にカナッペと好きなカクテルを持ってきてくれる←ここポイント。ラウンジとかに行くんじゃなくて持ってきてくれる。酔っ払うほどの量じゃなくて良いからね。




b0293908_23151101.jpg


メニューの中から選んでもいいし、伝えることができればリクエストに応えてくれる。
電話で伝えるのは難しいので、Sonyaに『ちょっと来て〜』
って言うとすっ飛んで来る。
見ての通りカクテルの量じゃない上にしっかり濃いめ。
一杯でほろ酔い←ウソ。E嬢の分も飲んだw



b0293908_23160031.jpg



毎日少しずつ違うおつまみ。
この日は、スモークサーモン、オリーブとモッツァレラ、揚げ海老シュウマイ。
コレが結構美味しい。夕飯までの繋ぎ。

ついでにディナーの予約も。
時間になるとお迎え。

1日目は"Tre"

前はベトナミーズだったけど今はフレンチベトナミーズに変わったと。



b0293908_23241806.jpg



ラグーン前のテラス席。ムード満点w
テーブルにはお出迎えのプレート。



b0293908_00530489.jpg


顔隠さなくても見えないくらい暗い。
メニューとライトを渡されるw



b0293908_02023054.jpg


アミューズ

お肉だった記憶w
他にも出た気がするんだけど、撮ってないのよねー。

なんかもう遠い彼方(涙) あまり記憶がないな~



b0293908_23194189.jpg


サラダ

真ん中の筒の中に入ってるアボカドのソースが美味しい。



b0293908_23385550.jpg


パンは5種類くらいから好きなだけ。

ここのパン美味しい。小麦粉らぶだからこれだけでもイイけど商売にならないからねw



b0293908_23395468.jpg



全く思い出せない。不味かったら憶えているはずw チキンだった記憶・・・



b0293908_23283294.jpg


コレはE嬢のメイン。ビーフ❓だったような❓



b0293908_02122928.jpg


コレはワタシのメイン。リゾット。ちょうど良い炊き具合。

この後、デザートにチョコとかマカロンとか出てきた。



b0293908_23424716.jpg


ラグーンの対岸のVILLAが水面に映ってロマンチック←ムスメと二人じゃ要らない演出(爆)
店内が暗いのはコレのためでしょうねー

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-11 21:45
アラックの持論です。
お皿が大きいのは高級、そう思っています。
アラックには縁がないです。
いっぱい楽しんだ旅に、バグースです。
最初の文章、「取り敢えずビーチ」馬鹿なアラック、
「取り敢えずビール」と、瞬間に思ってしまいました。
Commented by igaiga64 at 2017-04-12 01:25
♪umiさん

テーブルが大きいから大きなお皿も問題ないです。
確かに物価を考えるとコーキューな空芯菜ですね。
取り敢えずビールもしましたけど(爆)
Commented by あんこ♪ at 2017-04-12 09:00 x
食べたいもだけも頼めない(汗)
サービスを満喫できないかも~萎縮?して(あんこが?)
ま、ぶんちゃんいてくれたら大丈夫やけど♪

villaがロマンティックでキレイ~~お隣にやはりダーリンいるねw
今はスマホあるからいいけど、暗いところにメニュー持ってきてもらってもね~
ライトも!さすがっす!!

シンガポールでラクサ食べたかったけどお店に行く時間もなくホテルで食べたらオマール海老入りだった!
そうしないと値段取れないんでしょうね~美味しかったわw
Commented by uransuzu at 2017-04-12 09:04
写真のブレで、だんだんigaちゃんが酔っぱらっていくのがわかる(笑)
ずっとここにいたら、絶対に体重増えるね。
Commented by ぶんこ at 2017-04-12 09:36 x
こんなロケーションと素敵なお家(笑)と美味しい食事があるなら
隔離されて、
骨抜きに(爆)なってもいいかもなぁ〜♪
Commented by igaiga64 at 2017-04-12 12:30
♪あんこ♪さん

仕事なんだからあなたが理解しなさい、って体で(爆)
でも、ここの子たちは一生懸命聞いて理解しようとしてくれます。

レストランはまだいいんだけど、夜のヴィラがとても素敵なのでキングサイズのベッドにひとりって(涙)

ワタシもクラビでパッタイ頼んだら皿よりデカイロブスターが乗ってたw その代わり市価の50倍くらいだった。
Commented by igaiga64 at 2017-04-12 12:33
♪uransuzuさん

基本的に写真はE嬢が撮ってたんだけど、ワタシの好きなウォッカがあったから酔ってたのも事実(爆)
大丈夫、ワタシの経済で長期滞在出来ないから。3日で月収が飛ぶ。
Commented by igaiga64 at 2017-04-12 12:37
♪ぶんこさん

還暦祝いにあめちゃんズでいかがですか?
1BRでも3人までOKです。
呑んで〜呑んで〜揉まれて〜呑んで〜(爆)
骨抜きにしてくれますよん。
Commented by さなえ at 2017-04-12 12:46 x
カナッペが美味しそう。そういうの好き。

ベトナム料理も好きだけど、朝顔の炒め物ってなんだろうって思ったら、空心菜なのね。といってもどんな菜っ葉だったかよく覚えてないけどw。

食べ物が美味しいところで、そうやってカクテルとかアイスとか途中で持ってきてくれるって最高ね。そういう贅沢はしたことないなあ…。旅に出ると俄然勤勉になるから昼間部屋にいたこともないのよねw。
Commented by igaiga64 at 2017-04-12 20:09
♪さなえさん

dinner前だからこのくらいにしとかないと食べられなくなっちゃう。

ベトナム料理も大好き❤ 東武のロータスパレスによく行きます。海鮮のフォーと空芯菜炒めがイケます。

前に行ったホテルで、ワタシたちがあまりに出掛けないもんだからバトラーが気を利かして、アイランドホッピングのボートを手配してくれた事が(爆)←おやつまでもたせてくれたw
普段あまりにバタバタだから、たまの休みは何もしたくないんです←頭も使いたくないw
Commented by さなえ at 2017-04-12 21:11 x
普段、家でだらりんこ、何もしないから旅行に行ったときくらいと頭も体も最大限に頑張ってうろつきますw。東武ね、今度行ってみようっと。私は丸の内の新国際ビルだったと思うけど(新丸ビルの隣辺り)、その地下のベトナム料理が贔屓。といっても足が覚えているだけで名前も覚えてないw。
Commented by travelml2 at 2017-04-13 05:28
やっとお休みなので、うっとりダボーをダダダーーーーっと見てきました。
やっぱり最高峰のサービスね!
例のお山ヴィラにしなくて正解だったわよ。
サービスで持ってきてくれるのはココナッツジュースとフルーツだから酔えんw
Commented by igaiga64 at 2017-04-13 08:56
♪さなえさん

デブショーとコミショーの合併症なので、完成オフだと家族とさえあまり口をききませんw

丸の内ですか〜 池袋の反対側ですねorz
テリトリーが狭小なのでE嬢が1年以上バイトしてたんですけど遂に1度も行きませんでしたw
Commented by kuukau at 2017-04-13 09:25
アフタヌーンティーより、私もイブニングカクテルが良い!!
優雅な旅やねぇ。
どこにも行かず、電話1本で用が足りる。igaちゃんがリピーターなのわかるわ。
Commented by igaiga64 at 2017-04-13 18:14
♪travelml2さん

マンゴーは食べても食べても補充されるから食べきれなかったw
サービスじゃないアルコールも飲んだよ〜(爆)
↑酎ハイみたいな量でしっかり濃いめ。でも、あのプールは魅力的だから1度は行きたいな〜
Commented by albi at 2017-04-13 18:35 x
ええなぁ〜最高!
高級ルームサービスやんなぁ〜
着替えなくとも一杯飲める、我が理想です。
Commented by igaiga64 at 2017-04-13 21:13
♪空子さん

ぶっちゃけ、アジアのスイーツはカオニャオマムアン以外はゴニョゴニョなので、イブニングカクテルの方がずっとイイです。

お篭もりにはうってつけのヴィラです。隣が騒いでいようと、広過ぎて聞こえません(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-04-13 21:21
♪albiさん

今回は天気が良かったからin villa diningは1食目だけでしたが、夜も結構利用します。味だけなら日本の方がずっとイイと思うんですけど、勝手な事言っても相手が何言ってるか分からない気楽さ(爆)エー語もタイ語も分からないも〜んw
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-04-11 21:33 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(18)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31