今週の弁当

入社式から2週間。毎日ヘトヘトになるまで頭を使ってるらしい←今までが使わな過ぎ(怒)
今が人生でいちばん勉強してると隣の席の関西の某大学卒の同期に言ったら、
『天才かよ』
と言われたと。彼は大学に入るにも相当勉強しただろうし、
在学中だってE嬢とは違って部活三昧ではなかったはず。
なのに席を同じくしてるって⁉️
うん、うちの子天才かも(爆)

そんな天才を援助すべく弁当を持たせることに。


b0293908_22030633.jpg


途端に質量が大幅に増える。イケセイからの帰り道指がちぎれるかと思った。

◆ プチトマトとひよこ豆のサラダ ← 美味しいトマトと美味しいオリーブオイルさえ買えば失敗は無い
◆ シャウエッセンとじゃがいものマスタードケチャップ ←シャウエッセンが美味しいから間違いなし
◆ ネギダレ唐揚げ←親子でねぎらぶ❤️
◆ ニラとツナの炒め物

[PR]
Commented by queentomo at 2017-04-18 02:18
堅実な日常生活が始まりましたねー。
次の人参楽しみにがんばってますね。
Commented by uransuzu at 2017-04-18 06:46
緊張感、疲労感がmaxな頃かな。
ママの背中を見て育ったから、大丈夫、頑張れ!
Commented by あんこ♪ at 2017-04-18 08:33 x
お~ボリューミーw若さが入ってますね、ま、うちの老夫婦負けないけど(故に・・・)
「天才かよ」男性で関東出身?なんかいいな~若いって!
GWの一段落まであと少し頑張らないとね。
あ、その前の初任給が・・・キャ~楽しみ♪
Commented by igaiga64 at 2017-04-18 08:50
♪tomoさん

うちの会社のいい所は休暇明けですぐ現実に戻れるところw
今年はダーリンの予定がいっぱいあるから頑張らないと♥
Commented by igaiga64 at 2017-04-18 08:54
♪uransuzuさん

ワタシは今の会社に入社する前6年くらい家事手伝いだったから、身体を起しているだけで辛かった(殴)
帰宅するとまず2時間くらい寝てからご飯食べてたの。まみーに「仕事って大変ね」って(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-04-18 08:57
♪あんこ♪さん

ふたりで成長期だから(爆)
好き嫌いが違うから作れるメニューが限定されちゃう。

さすが関西人だなと。返しがシャレてるw 頑張ったオレと何もしなかったコイツが同じ会社って!?でしょうね。
Commented by ぶんこ at 2017-04-18 09:22 x
「応援弁当」に母の愛を感じます♪
ヘトヘトになるのは肉体労働だけじゃないものねぇ。
おばちゃんもカゲナガラ応援してます!
Commented by さなえ at 2017-04-18 10:37 x
お弁当お疲れ様です。母の愛ね。

遠足とか特別なとき以外子供たちにお弁当を作ったことないの、ワタシ。
小、中は給食だったし(息子は中学は寄宿舎で後に自宅から通ったけど、金でくれって言いよった)、何も出来ずに結婚当初ずっと泣いてたから娘たちには絶対に自分でやらせようって。無精ではなくこれも母の愛よw。
Commented by igaiga64 at 2017-04-18 12:26
♪ぶんこさん

今まで脳を使って来なかったんでしょうね(怒)
頭の芯までつかれるそうですw 後はブドウ糖でも持たせるか?
オカズとご飯の割合がおかしくない?って言われたそうです。オーべー人だからご飯無くても良いのと言ってやれと(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-04-18 12:31
♪さなえさん

うちは小学校だけ給食でした。でも、高校まではまみーが作ってくれてたから←ワタシの分も(殴)
大学に入って学食に飽きてからから始めたんです。今だに何も出来ないけど、漸く作る事はイヤじゃなくなりました←好きではないけど
まみーのボケ防止にある程度家事をさせよう、ってヤサシイムスメの愛(爆)
Commented by kuukau at 2017-04-18 14:14
隣の同期が関西人でよかったやん。
少なくとも会話を楽しめるw
勤め人こそお弁当が嬉しいわね。外で食べるより机に突っ伏して昼寝でける。
Commented by albi at 2017-04-18 19:07 x
頑張れ~!E嬢様。
愛情たっぷりのお弁当です。ガッツリいけそうだし・・・(笑)
美味しそうだ!
Commented by igaiga64 at 2017-04-18 23:35
♪空子さん

研修中なのでまだ学生気分が抜けてないのかな〜
周りに愉快な仲間がいれば辞めたいって言わないかもw
コンビニに行くことすら億劫なようです。

Commented by igaiga64 at 2017-04-19 00:00
♪albiさん

どんなこともやれば覚えるしできるようになる、と思っております。
できないのはやらないだけ〜
ワタシの信念は『食わざるもの働くべからず』ですw
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-04-18 00:16 | House work | Comments(14)