ブログトップ

try anyway

Graduation trip ⑩ « meal for the 3rd day & Last day »

まだ締めくくってなかった。

たった3泊の旅行でゾッとするほどの料理の写真。
コレを全部腹に入れたんだからしばらく健康診断は避けたいw


3日目


b0293908_21022198.jpg


毎朝1皿目はWesternな感じ
豆は外せない


b0293908_21025123.jpg


そして、いきなりヌードルステーションへ。
卵らぶのワタシがエッグステーションを素通りなんて
ヌードル>卵 (爆)


b0293908_21042107.jpg

ご飯は無くても平気。けど、パンは1口でも食べたい



b0293908_21050684.jpg

ヌードルお代り。バミー。これもモチモチで美味しい。


b0293908_21034475.jpg

この日のカクテルはライチ
もちろん2杯w

重い腰を持ち上げvillaに戻る←歩くわけじゃないw バギーで
まったりし過ぎてバスタオル1枚でシートマスクしてる時にアイスクリームボーイが❗️
E嬢がいなかったのでそのまま受け取りに(殴)←ワタシは一向に構わないが彼が嫌だろう
ごめんね〜って言うと、
『ENJOY❣️』と返ってきたw さすが慣れてるね。
そして、チャプチャプしてぺろぺろしてるとあっという間に、


b0293908_21225519.jpg


イブニングカクテルの時間
自撮り棒並に長いE嬢の腕w


b0293908_21250510.jpg


このシュウマイのタレが甘いシロップなんだけどなかなかイケる。
カナダの人が何でもメープルシロップかけるの見て、「ゲッ」っと思ってたけど食わず嫌いは止めようw



b0293908_21264101.jpg

最後のdinnerもサフランで。
こういうアミューズ的なお皿はサービス


b0293908_21265720.jpg

サービス第2弾
薄焼きクッキーにタイっぽいソースを付けて食べる


b0293908_21273608.jpg


チキンのコンソメスープ
こういうの初めてだったけど美味しい。辛けりゃイイってもんじゃない(爆)


b0293908_21300903.jpg

この夜はどういう訳かオーダーがビーフ三昧w
ビーフサラダをテーブルクッキング。



b0293908_21283752.jpg

完成
いい味付け。が、サラダ感は無いw


b0293908_21285956.jpg


空心菜が食べたかったから、スペシャルオーダー。
牛肉と空心菜のガーリック炒め


b0293908_21271648.jpg

ビーフのスペアリブ

スパイスは効いてるけど甘めの味付け。


b0293908_21415058.jpg

4色ご飯
色は『ゲッ⁉️』な感じだけど、ジャスミンライス以外香りは強くないから食べやすい。


b0293908_21435238.jpg

トイレの花w
切りたてのジャスミンが芳香剤なんて南国ならでは



そして、あっという間に最終日(涙)
最初からヌードルステーションw


b0293908_21444769.jpg


1杯目はセンヤイ
このモチモチともお別れ


b0293908_21452211.jpg

シーザーサラダ
タイ風サラダ
マッシュルームソテー
ヤングコーンソテー
野菜炒め
パッタイ
真ん中がマグロの握りとガリ←シャリはダメだけどマグロはソコソコなのでネタだけ


b0293908_21455624.jpg

パンも少し
それとやっぱり卵も食べたいからポーチドエッグ
生ハム←コレは今ひとつ


b0293908_21461608.jpg

2杯目はバミー
タイヌードルのいいところは薄味のスープがベースだから自分好みの味にカスタマイズできる。


b0293908_21464164.jpg

カオニャも2皿ほどw


b0293908_21550915.jpg

朝ご飯はこんな景色の中でいただきます。


b0293908_21554027.jpg

外部と繋がっているラグーン
5つのリゾートを連絡するボートが時折やってくる


b0293908_21561915.jpg


sonya待ちw
villaに戻ってパッキングしないと。いや、できるか⁉️

どうにかこうにか詰め込み、
ついにチェックアウト(涙)


b0293908_21563916.jpg


だぼーのアシスタントマネージャーpuiと今回のvillahost sonya
次は私にメールちょうだい。スペシャルレートをご案内します。的な事を言っていた。
それより次回は是非イケメンで(爆)


b0293908_21571428.jpg


リーディングルーム
チェックアウト後も自由に使えます←外は暑いからね〜


b0293908_21574836.jpg


空港への車に乗る直前

お見送りに来てくれただぼースタッフ
イケメンはいない(爆)


b0293908_21583710.jpg


新しくなったプーケット空港で最後の脛齧りをされ痛みに耐えながら(涙)

実はここに至るまでにひと騒動。
それは、お土産にと買った併設のゴルフ場のロゴ入りゴルフボール。
買った時の紙袋のまま空港のセキュリティに行ったら、
『コレは機内持ち込みダメ。預けて』
って言うから機内持ち込みしようと思っていたPちゃんのボストンに入れてを預けようとチェックインカウンターに行ったら、セキュリティを通してないから積み込めないと。
ひゃー‼️
そういえば入れてからテープ貼ってもらわなかったよ。
大急ぎでやり直し←E嬢が(爆)



b0293908_21593793.jpg



いつも、到着時は寝ている朝方なので帰国時に見るスワンナプームの夜景はカナシイ



b0293908_22013716.jpg


未練がましく最後のタイ飯 トムヤムクン
マンゴーツリー
でも、ココは空港のレストランとしてはなかなかイケる。
羽田にもタイ料理作ればいいのに。


b0293908_22020747.jpg


カオパッド
これもパラパラに炒めてあって美味しい。

これにて卒業旅行終了です。長々とお付き合いありがとうございました(ぺこり)



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-22 21:32
駄目です、困りました、たまりません、眼の毒です、
嫌、眼の保養です、バグースです。
ああ、麵だけでもいただきたいです。
Commented by さなえ at 2017-04-22 22:26 x
4人並んだ写真のigaigaさんの肌の色ったら。痛そう!良く元に戻りましたね。

大昔、六本木か銀座で初めてタイ料理を食べたとき、あまりの辛さに一口でギブアップしてから食べたことないけど、ここまでigaigaさんが夢中なんだから美味しいのでしょうね。そのうち試してみようという気になってきた。
Commented by uransuzu at 2017-04-23 07:26
朝から目の保養させていただきました。
タイ料理食べたい!!!
そ、そ、タイの空港のレストラン、なかなか美味しいのよね。
店も多くてショッピングも楽しいし、あ、脛が細くなった?お疲れ様〜♪
Commented by igaiga64 at 2017-04-23 09:46
♪umiさん

ここは元が中華資本だからか、蒸籠や中華粥なんかも豊富です←食べないけど
小麦の麺とまた違ってライスヌードルのモチモチ感もいいんですよね〜♥
Commented by igaiga64 at 2017-04-23 09:55
♪さなえさん

この時より次の日くらいから痛くなりました。この後スパに行けたくらいw

そう言えば初めて食べたタイ料理は強烈に辛くて、レモングラスなんて食べた事無かったから、「なんだ?この堅いの?」って吐き出しましたw 今は日常過ぎてバクチー入ってるのに気付かない、ぷっ。
Commented by igaiga64 at 2017-04-23 10:14
♪uransuzuさん

そうなの。元々空港らぶな上にスワンナプームは広くて楽しいから3時間くらいへっちゃらw
プーケットも以前に比べると随分お店が増えました。ただ、座るところが少ないから席取り合戦←あっ、エコだから(爆)
Commented by kuukau at 2017-04-23 10:54
ナンプラーがダメでタイでは塩ゆでのエビや焼き飯で命を食いつないだ私w
ホスピタリティ精神は世界一なんだけどなぁ。
そうそう、スエーデンの子をホームスティさせたとき、肉団子をシロップで食べてた(@@)
Commented by queentomo at 2017-04-23 14:36
美味しそうやねー。
でも偏食の私には味についていけるか 、、、なんていけないくせに悩む。アホ。w。
Commented by igaiga64 at 2017-04-23 16:54
♪空子さん

ナンプラーダメだと東南アジア全般キツイですね〜 ベトナムのヌクマムも同じだもんね。パクチー嫌いより難しいかもw ホスピタリティは最高です。
ステーキにメープルシロップ掛けれるのをテレビで見て!(◎_◎;)
でも、煮物に砂糖を入れる日本人には許容範囲かも。
Commented by igaiga64 at 2017-04-23 17:33
♪tomoさん

ワタシもかなりの好き嫌いQUEENだけど、なぜかタイ料理は全く平気。
ベトナム料理も好きだけど、ファーストインプレッションが悪かったから再訪するのはどうもな〜って感じ。
Commented by albi at 2017-04-24 07:26 x
よー食べた!よー飲んだ!満足!満足!
ってな言葉が画像から聞こえてくるよ~(笑)

上げ膳据え膳だけでも飛び上がる主婦に、この旨そうな(おっと!失礼)ご飯の数々
と、ホスピタリティって言うもんトッピングやもん
最高!
Commented by queentomo at 2017-04-24 08:04
ポン菓子みたいなのと、薄いワッフルみたいなおせんべいにくぎずけ❣️
おいしそうやん💕
Commented by あんこ♪ at 2017-04-24 08:38 x
ほんと、よう食べたね~~って一食じゃないけどw
うん、満足、満腹だわ~
いいないいな~
ナンプラーも大丈夫よ、パクチーは大盛りでw
イケメンもあまり所望しないし~もっとちゃっちいvillaでいいから~
誰かあんこをリゾートに連れてって~♪
Commented by igaiga64 at 2017-04-24 08:39
♪albiさん

怖いから体重計に乗ってませんw

プーケットロス(爆)
あのキラキラした日はマボロシ〜
おかげで弁当作りに力が入りません。再訪を指折り数えてロードーに励みます(涙)
Commented by igaiga64 at 2017-04-24 08:54
♪tomoさん

薄焼きのワッフルのような感じ。美味しかったですよ。ポン菓子? どれだろう?
Commented by ぶんこ at 2017-04-24 09:10 x
どれ一つとして、嫌いな物、食べられない物がないから・・・
お腹いっぱい〜(笑)

この焼け具合で・・・一皮で済んだのは奇跡かも!

Commented by igaiga64 at 2017-04-24 12:39
♪あんこ♪さん

はい、よく食べましたw 朝ごはんが1番苦しかった←食べ過ぎ(殴)
アジア系のお料理でダメなの考えてるんだけど思いつかない。時間もないけどアジアばかり行くのは食のせいかも知れません。近くてもグアム、サイパンは再訪する気ないもん。
今度はちゃんとリクエストしとかないと(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-04-24 12:43
♪ぷんこさん

ぶんこさんもアジア飯OKなんですね♥ でも、マレーシアとインドネシアは塩辛いのでたくさん食べられない。そこが残念で足が遠のく(爆)

元々日焼けしやすい質です。ここ2,3年旅行してなかったから白くなってたけど、色白じゃないんです。
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-04-22 19:33 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(18)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…