ブログトップ

try anyway

初任給

先週初任給だったE嬢。
ブッキラボーに、
『いつかの出世払いw』


b0293908_22530631.jpg

と。
貸し出しが多すぎて何が返って来たのかw
素直に初任給もらったからお小遣いって言えばいいものを。
じじーとまみーにも渡したそうです。ワタシのムスメにしては上出来w




[PR]
Commented by あんこ♪ at 2017-04-25 08:40 x
お~ストレートでほんとは一番嬉しいお小遣い!(笑)
ご両親にもされてよく出来たお嬢ちゃんやわ。(igaちゃん、せめてじ~じと書いてw)
体調は戻ったかな?せっかくのGW遊べたらいいね♪
Commented by ぶんこ at 2017-04-25 08:52 x
モノはストレートだけど、
ちょっと横向いて渡した感じ(笑)のプレゼントが
かえって初々しいなぁ♪
Commented by queentomo at 2017-04-25 09:36
きょうびの子はとひとくくりにせんといて欲しい、よくできたお嬢ちゃん。
可愛いねえ💕
Commented by kuukau at 2017-04-25 09:59
嬉しいでしょ?
私も初任給で予約の取れない串揚げ屋に連れてってもらった。
大将に「初任給の奢りです」と告げながら涙ぐんだっけ。
それほど嬉しかったわ。
Commented by uransuzu at 2017-04-25 10:44
私は、神棚に祀って5年。
娘の結婚式にプラスアルファして(アルファの方がずーっと多い笑)、娘に渡しました。
Commented by igaiga64 at 2017-04-25 12:29
♪あんこ♪さん

一番うれしい♥けど使えない〜
あら、ワタシとした事が←「クソ」がつかないだけ気を使ってるのに(殴)

だいぶ良くなったみたいだけど、芯まで疲労してた脳が折角ほぐれたのに、昨日1日で元に戻ったと。ドンだけ頭使わない人生だったの?w
Commented by igaiga64 at 2017-04-25 12:40
♪ぶんこさん

みんなで食事とかも考えたみたいだけど、全員の日程調整が面倒になり↑な結果にw
あまり気を使うことに慣れてないので照れくささと何が良いか思いつかないのとで面倒になり、好きな使い道でと思ったようです。
Commented by igaiga64 at 2017-04-25 12:41
♪tomoさん

なんせ、ワタシの背中見てますから(爆)
ワタシは多分何もしなかったんじゃないかな〜
それより、バイトの給料より少なくて愕然とした記憶。
Commented by igaiga64 at 2017-04-25 12:45
♪空子さん

はい、とってもうれしかったです。ワタシも照れくさかったw
何が欲しい?と聞かれたんだけど、何も要らない、くれるならプッチと買えないものを言った。
それより、後で何か強請られやしないかとビクビク
Commented by albi at 2017-04-25 18:07 x
いいね〜!涙が出そうヨ
何気ない感じが又イイわ。
邪魔にならんしねぇ(笑)
Commented by igaiga64 at 2017-04-25 21:12
♪uransuzuさん

おお、神棚イイね♥ ワタシも祀ろうw
5年後に満期が来ると良いんだけど(涙) かなり望み薄な感じ。いちまん%配当してもイイよ(爆)
Commented by さなえ at 2017-04-25 21:14 x
すかさず、今月から食費を入れてくれるのネ、ありがとうっていわないのね。

娘たちには社会人になったけじめとして入れさせた。けど、一枚上手の息子とは毎月虚々実々の戦いが…。
私は父親だったんだなあって思うわw。
Commented by igaiga64 at 2017-04-25 21:17
♪albiさん

ブッキラボーなところがとてもE嬢らしい。
ええ、何よりジャマにならないブツ。そして、大好物(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-04-25 21:28
♪さなえさん

初めが肝心w ←どの口が言う
食費は別にまみーに渡したそうです。
脛は齧りきったと思ったんでしょうね。歩行困難なほどですw 後は、やりもしないうちに辞めないでねと願うばかり。
Commented by さなえ at 2017-04-26 06:58 x
そっかー。2箇所は大変。良く出来たお子さんね。ウチのドラ息子とはエライ違い。
ウチは私があちこちうろうろして結局フリーを続けているから、息子が見習ってw今何社目か分からない。収入とスキルが上がればいいやと。でも出世払いは元旦の薄いお年玉に化けてるw。

連投ごめんなさい。
Commented by igaiga64 at 2017-04-26 08:33
♪さなえさん

いえいえ、ありがとうございます。

初任給だからですよ。後は生活費だけを出させます。もう、非課税者じゃないから均等割だけでもw

サラリーもスキルも上がらないけど勤続だけは更新中(爆) ワタシはムスメにお年玉上げたことない。お年玉とセールのスポンサーどっちがいい?と聞くと・・・
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-04-24 23:11 | Daily | Comments(16)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…