母の日

今日は母の日。
花より団子のまみーw いっそ、団子の花にしました。



b0293908_21593988.jpg

スペシャル感満載のタルト。
いつまでも元気でいてね〜❤️

[PR]
Commented by queentomo at 2017-05-15 00:24
私は母の日にプレゼントした記憶がないのよねー。
親孝行したい時に親はなしとはよく言ったもの、闘病生活が長かったから、仕事の合間に時間作ってほぼ毎日会ってたし母の日なんか忘れてたんやろうねー。睡眠時間5時間ぐらいやったw。
結婚してからの方が母とよく話ししたw。

お母様お元気で幸せやね💕
Commented by さなえ at 2017-05-15 06:33 x
>花より団子のまみーw
そのまま私のことじゃないですか、ぎくりw。上の娘が毎年同じことを言う。

そのケーキ凄いですねえ。初めて見た。下はタルト?私も来年はそういうのが良いなあ。娘に言っておこうっと。どうせ半分は娘夫婦のお腹に入るのだから喜ぶわw。
Commented by albi at 2017-05-15 07:49 x
おー!てんこ盛りのフルーツだ!
豪華で美味しそうね。

毎年、判で押したようにお花が弟嫁から届く我が母。
食べるものにしてくれたら良いのに・・・と言っておりました(笑)
確かに花は食べられん(爆)
Commented by あんこ♪ at 2017-05-15 08:23 x
超超豪華なケーキ♪『マミー』じゃないんだw
みんなで食べられてw美味しいやろうね~

母に何もないなって時はカーネーション嫌いなのでカサブランカにするんですが、その時は喜ぶけど「私、切り花嫌い」と言われ・・・ま、何でも不満出る母なんやけど(汗)
私ならアイスケーキとか、いや寿司ケーキとかがいいかな~(笑)とにかく団子!?
お花は切り花に限ります(育てられないから)
Commented by igaiga64 at 2017-05-15 08:57
♪tomoさん

いつも花か団子のどちらか。ちまちま2つよりバーンと1つw
まみーもワタシが子どもの頃は忙しくてあまり話した記憶がありません。大人になってからの方がよく話すし出かける。まみーもワタシも女姉妹がいないからちょうどいい相手なのかも。
Commented by igaiga64 at 2017-05-15 12:12
♪さなえさん

外食でもイイんですけど、外出を億劫がるジジイを気にして落ち着かないので団子で。

下はカスタードのタルト。上のフルーツによってチョコだったりフロマージュだったりあるみたいです。東武の3階カフェコムサ。
Commented by igaiga64 at 2017-05-15 12:34
♪albiさん

年々、花より団子化が進んでいるようです(爆)
テレビで見て美味しそうと思ってても、なかなか買いに行けないから、めざましテレビの今どきのコーナーはしっかり見ていて、「この間アレ美味しそうよね」とさり気なくアピールw
Commented by igaiga64 at 2017-05-15 12:40
♪あんこ♪さん

プレートのオーダーする時にさすがに抵抗あるので「お母さん」で(爆)
美味しかったですよ〜♥ って言うか、ほぼフルーツ。ベースに少しのカスタードと中にツナギ代わりにちょぴっと生クリームが入ってます。ケーキ好きだけど生クリームあまり好きじゃないからありがたい。

おお、寿司ケーキイイですね〜 出来そうだけどな〜
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-05-14 22:35 | Daily | Comments(8)