ママ会

久しぶりにママ友会
成人式の
写真でわかるように、ワタシには女子のママ友がいないw
もう、慣れっこなので幸い女子感の薄いE嬢のお陰で話題について行ける(爆)


みんな良く地元で飲んでいるのでいろいろ知っている。


ショーゲキのお通し‼️


b0293908_23023869.jpg

ギョッとしたけど、このパンが美味しかった。大きさは4枚切り食パン。
イタリアンベースの居酒屋❓


b0293908_23093120.jpg

見た目は悪いがポテトフライがアンチョビ味で美味しかった。
料理はまぁ、普通。
が、


b0293908_23095766.jpg

なみなみの白。
超お気に入りw



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-08-29 03:24
ママ友会、良いですね。
料理も豪快なら、ワインのつぎ方は
さらに豪快で、嬉しくなりますね。
バグースです。
「食べろ~飲め~」って感じのお店ですかね。
Commented by ぶんこ at 2017-08-29 09:15 x
地方都市では
出会ったら偶然子供が同じ学校で、子供同士も知ってたというケースが多いですが、
純粋ママ友会って無いなぁ。
子供達の進む学校や道が違うとママ友会って自然解散する確立が高い気がします。
凄く凄く久しぶりに会いたいって電話が入ると、何かの勧誘?なんて思っちゃいます(爆)
Commented by あんこ♪ at 2017-08-29 09:54 x
T2の小学校の卒業式でE嬢ちゃんとよく似た写真があったような(笑)←探そうw
訳あってw国立、公立、私立と学校を転々としたから?ママ友会もないな~
Yはず~っと地元だし、クラブもずっと同じ、ゆえに関係性は深い感じが・・・先生ともね。

お皿敷いてたら「おっとっと」の日本酒やね(爆)
何でもちょろっとよりこんなん好き~♪
Commented by queentomo at 2017-08-29 17:24
面白いお店やねー。

息子の時は同年代のママでお付き合いあったけど←普通の地味なお母さんが多く受験校やったし共通の話題があった。(意外でしょう?私がチャラチャラ系になったのは最近)
娘は10歳下なのでワンジェネレーション下だったのでお付き合いはなかったw←フォクシー風ママが多くじゃまくさそうで避けて通ったw。うちの娘は外部受験で少数派やったし。
Commented by igaiga64 at 2017-08-29 23:02
♪umiさん

イイ注ぎっぷりでしょ〜❤️
家飲みの時はワインもロックグラスになみなみ注いで飲みますw
Commented by igaiga64 at 2017-08-29 23:31
♪ぶんこさん

そうなんですか❓ でも、ワタシは幼稚園の時しかできませんでした。
って言うか、保護者会くらいしか学校には行かなかったから中高は2クラスで60人程度だったのに顔を憶えきれなかった(殴)

Commented by igaiga64 at 2017-08-29 23:48
♪あんこ♪さん

幼稚園の時の女の子ママたちは徒党を組んでて怖かったw
気付けば周りはboysだらけ。
小学校の2,3年生まではどこでもフイルムの眼レフ持参してたから必ず現像してたけど、バレエを辞めてからはデジカメに替えたから撮って終わりw

たっぷり飲めて幸せ〜❤️
Commented by igaiga64 at 2017-08-30 00:01
♪tomoさん

そうそう、フォクシーママ‼️ ちょっとうるさい幼稚園だったから、みんなきちんとしてたけど一部のフォクシーママたちは徒党を組んでて怖かったーw
その代わりboysママたちはイイ人ばかりで今だにこうしてお付き合いしてます。
Commented by albi at 2017-08-31 04:47 x
お通しの食パンは初めて見ました!
それも分厚い、関西風食パンの厚さね〜

ワインのモリ(笑)の良いお店は、私の中では
かなりポイント高し!
Commented by igaiga64 at 2017-08-31 23:32
♪albiさん

ワタシも、『エエエエエッーーーー』って思いました。一人分が↑ひとつだからお通しでソコソコお腹が膨れるw トーストは厚切り派。8枚切りとかだとガスガスして食べた気がしませんw

なみなみワイン良いでしょ〜❤️ ひと口で終わっちゃうようなお店が多い中嬉しくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-08-28 23:57 | Daily | Comments(10)