ブログトップ

try anyway

ダキョーはどこまで

昨夜は、月末のお疲れ&新人歓迎会
スキル的な事はこれから教え込むのでどうとでもなると思っている。
まずは元気な挨拶ができればよし←意外とできない
帰りにシャッチョーがワタシにスイーーっと寄ってきて、
『とりあえず、性格が良さそうな子たちでよかったね〜❤️』
ってw ウチも相当レベルが低いw


事務所の飲み会だから当然飲み放題。



b0293908_21113819.jpg

いくつも撮り忘れてる。
イヤ、食べたくないのをハニーに押し付けたから撮りもしないw
料理はまぁ、普通なんだけど肝心のアルコールが。
カンパ〜イの生ビールが心なしか温い。
みんな何も言わずに飲んでいたので気のせい❓って思って飲みきり、
お代わりでレモンサワー←翌日の健康診断を気にしてw
をオーダーしたらなんか味が❓❓ ジントニック❓
案の定、新人くんがオーダーしたジントニックがワタシに。
別にイイけど。って事で口つけたのでそのまま飲んだけど、それが全くシュワっと感が無い。気のせい❓ 栓開けて2日くらい経ったトニックを飲んでる感じw 甘いだけ。
その後すぐに来たレモンサワーも焼酎のレモンジュース割w
炭酸の機械が壊れてる❓ ハイボールも水割り状だって言うし。
これじゃ、健康診断を気にしなくても飲めやしないw
結局白ワイン。
いくら飲み放題でもここまでダキョーしなきゃなの❓



b0293908_21121054.jpg

涼しかった〜




[PR]
Commented by queentomo at 2017-09-02 08:35
なんてったって性格が1番よー。
根性悪いのは1番困る、良い子が被害を受ける!←それで仕事ができるとやめてもらえない。
うちの場合は息子夫婦が帰ってきたときにもう偉そうにできないと自覚してやめてくれて助かったー。お嫁ちゃんがスタッフにはいるので煙たかったんだと思う。
その後バイトに来たいと言ったが丁寧にお断りしたw。

最近人件費は倍かかるが、倍雇って半分残れば成功やと思うようになりました。
教える手間は倍にならないし。自称ベテランさんはお嫁ちゃんの欠勤に備え補欠で置いとくらしいw。
Commented by igaiga64 at 2017-09-02 20:25
♪tomoさん

ほんと、性格が大事。仕事ができても周りを不快にさせる人っているからね〜
うちにも前にいたけど、ハレモノさわるみたいに周りがビクビクw
今、ワタシが指導している子はワタシが話すとモノスゴイ眼力でワタシの顔を見てる。
何度も『顔はイイからモニターとワタシが指してる指先を見て』って言ってるんだけど、ワタシのビボーに見惚れてしまう(爆)
続いてくれるのを願います。
Commented by umi_bari at 2017-09-03 18:36
アルコール類が滅茶苦茶薄いと感じるお店が増えていると思いますよ、悲しいな、やっぱりアルコールを薄くして安上がりにしているのでしょうね。
Commented by あんこ♪ at 2017-09-03 19:20 x
一番は人よね~お疲れ様です(って疲れてそう~w)
美貌に見とれて時間かかるかもしれないけど、落ち着いてくれるといいね~

関東はレモンサワーって言うのよね(関西は酎ハイレモンとか?)。
これってお店ですごく差が出るって友人が言ってロックに変えてしまったわ(驚)

人生長く生きてるとダキョーダキョーです~~(笑)
Commented by albi at 2017-09-04 07:02 x
そうね!やっぱり人柄は大事ね~
行きつけのカフェでも、スタッフにより対応が全然違う。
気が利く子だと気持ちいいもん。

ぬるいビールはいけん!(怒)
キンキンでなくっちゃ!許せんな。
Commented by igaiga64 at 2017-09-04 08:09
♪umiさん

薄いお店も多いですね。ココは薄くはなかったんですけど温い(怒) そして炭酸が抜けてる(怒)
いくら飲み放題でもひどい。そして、誰も言い出さない(呆) 味も分からず飲んでるの?
Commented by igaiga64 at 2017-09-04 08:14
♪あんこ♪さん

日に何度も『顔じゃなくて、手を見て!!』って懇願してるんだけど(爆)

気の抜けた炭酸だからサワーじゃなくて、レモン割w
ジントニックとレモンサワーを間違えて持ってくるぐらいだから店のレベルも分かるでしょ、
Commented by igaiga64 at 2017-09-04 08:28
♪albiさん

性格はいい子たちなので後は教え込むだけ←耐えてくれるとイイんだけど〜

でしょ!? みんな何も言わないから気のせいかと思ったけど、何度飲んでも温いのでビールは止めました。
Commented by ぶんこ at 2017-09-04 08:53 x
>耐えてくれるとイイんだけど〜
教える方も、教えられる方もガンバレッ!!(笑)

黒猫地方ではサワーも酎ハイもあるような・・・
東と西の真ん中だもんネ
Commented by travelml2 at 2017-09-04 16:37
冷えてない生ビールと気が抜けた炭酸出されたら、次に頼めるのはワインかロックしかないがなー。
最初に冷たいビールを飲むのを楽しみに一日がんばって働いてきたのにねー。泣
家の冷蔵庫の中のパーシャル室に入れてキンキンに冷えてる金麦の方が1万倍ましw
Commented by さなえ at 2017-09-04 21:16 x
最初に出す飲み物の温度や扱いがそこまで杜撰だと、料理が普通だったってラッキーだったのかもねw。
ある程度酔っ払ってしまえば、出てくる物の味はよく分からなくなるけどw。
Commented by igaiga64 at 2017-09-04 22:46
♪ぶんこさん

今の子はちょっとしたことで辞めちゃうからうっかりした事言えない←うっかり者のワタシには
かなりの負担w

お江戸も両方あります。おっさん系のお店が酎ハイが多く、それ以外はサワーのような気がします。
Commented by igaiga64 at 2017-09-04 23:38
♪ttravelml2さん

かわいそうでしょ〜 もう、ノドがゴクゴクしてたのにw
もう少しでテーブルひっくり返すところだったわよ。翌日が健康診断じゃなかったらウォッカのロックをもらってた。夏場はいつでも飲めるように冷蔵庫にカルディのレッドウッドがスタンバイ。¥665のコレの方が1万倍旨い。
Commented by igaiga64 at 2017-09-05 00:16
♪さなえさん

杜撰ってこう書くの初めて知りましたw
確かにラッキーだったかも。嫌いな物は別として完食だったから←とは言え旨いってわけじゃ無い(爆)
文句言いつつ4杯飲む(殴)
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-09-02 03:22 | Dinner | Comments(14)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…