ブログトップ

try anyway

ほぼタイな今週の作り置き

連休中ずっと身体を横たえていたので、座るのがツライ(殴)
そんな怠けた身体にムチ打ってキッチンへと向かう。


b0293908_00231486.jpeg


◆ E嬢の好きなビーンズたちのサラダ
◆ ヤムウンセン ← 彩り悪いと思ったら海老代わりのカニカマ入れ忘れた。
カニカマ入ってるとE嬢のテンション上がるらしいw
◆ じゃがいもとネギの千切り炒め
◆ 揚げナスのパクチーサラダ
◆ ガパオ

[PR]
Commented by あんこ♪ at 2017-10-10 08:44 x
エライわ~身体縦にしてちゃんと作ってるw
で、美味しそう~タイ料理はママの味~♪って歌いそう。
タイ料理が食べたくなった~

カニカマってお安くって綺麗で有難い食材です(汗)
Commented by ぶんこ at 2017-10-10 08:58 x
おっ!ガパオ♪
私もタイ料理が食べたい〜

今日の夫のお弁当、
赤みがなかったのでプチトマトを突っ込んだ(笑)のですが
テンション下がるだろなぁ(汗)
Commented by queentomo at 2017-10-10 12:32
揚げなすのパクチーサラダ、ツボ❣️
ガパオって何やろ?でも美味しそう←刻むの大変!
Commented by albi at 2017-10-10 20:34 x
暫く、PCナシの暮らしをしてたら・・・
ブログの壁紙が替わってるねぇ~お洒落だ!

私もタイ料理な気分。暑いからかなぁ!?
美味しそう~
Commented by igaiga64 at 2017-10-10 21:37
♪あんこ♪さん

どうにか縦にしたw
でも、ほんとにママの味はタイ料理だわ〜 小さい頃から仕込んだもんw
ワタシはタイ料理じゃなくてタイに行きたいのよ。

安上がりな子でしょ。ピンクのかまぼこもテンションが上がるアイテムw
Commented by igaiga64 at 2017-10-10 21:46
♪ぶんこさん

諸事情により←朝は作りたくない
目玉焼き抜きだからちょっとさみしい。

赤みにはぜひカニカマを(爆)
今週はパプリカが高かったから赤ピーマン。ピーマン嫌いなE嬢も弁当だと食べます。
Commented by igaiga64 at 2017-10-10 21:50
♪tomoさん

タイ風に味付ける調味料は各種取り揃えてますw
ナンプラー、ライム、パクチーでなんちゃってになるんですよ。
ガパオは普通挽肉なんだけど、スプーンじゃないと食べにくいから鶏の切り落としをさらに刻みました。
Commented by igaiga64 at 2017-10-10 21:57
♪albiさん

ウルワシい姫のお写真にうっとりでございますw
ダーリンの画像で埋め尽くしたヘッダーにしようかと思ったんだけど、
皆さまに引かれるからやめときました(爆)

そっか、暑かったからなんだ。無性にタイ料理の気分だったんです。
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-10-10 08:23 | House work | Comments(8)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…