ブログトップ

try anyway

二泊三日の初C国《その8》Industrial Park

周荘を満喫し、メシは落ち着いて食べたいよ←周荘は客引きが半端なくて落ち着かない
と、園区にやってきました。



広い・・・
全てが広い。


b0293908_22053416.jpg


夕飯前に軽くつまもうって、やって来た連れて来られたのはココ。


b0293908_22085200.jpg



エントランスからしてあまりに大きかったからレストランのコンプレックスと思いきや一件だという。



b0293908_22162117.jpg


そりゃ、天井も高い



b0293908_22093147.jpg



景色も良いしテラス席にしようかと思ったら、暑いので室内に避難w


b0293908_22302907.jpg


何は無くとも青島w

焼き大籠包 ← 皮がカリモチで旨い
黄ニラとニラの蒸し物
海老焼売


b0293908_22175398.jpg

中央の建物がランドマークらしい。


b0293908_22191985.jpg



腹ごなしにショッピング



b0293908_22194446.jpg


とにかくゆったりとレイアウトされてる
日本の百貨店ならテナントが出来そうな通路


b0293908_22211636.jpg


フードコート


b0293908_22203509.jpg


ウォールグリーンもダイナミック


b0293908_22225942.jpg



外に出れば建築ラッシュ


b0293908_22232247.jpg


ハイアットリージェンシー


b0293908_22234985.jpg


街が若いから全部が新しい。


b0293908_22242131.jpg



地下鉄の駅もキレイ

広すぎる故、園区内の移動もタクシーじゃないと万歩じゃ済まないw



b0293908_22244371.jpg



蘇州料理の老舗、らしい

もちろん、ココもだだっ広い。



b0293908_22311970.jpg



通されたテーブルから←4階
見た景色。
高所恐怖症の人は落ち着かないかもw ← ワタシは煙と同類だから平気w



b0293908_22304898.jpg


ジュンサイと白魚のスープ ← 蘇州料理 あっさりしていて、中華料理とは違う。
川海老の炒め物 ← 蘇州料理。川海老を剥いて炒めたもの。これだけの海老を剥くって考えると残せないw ただし、お箸の訓練の様

全体的にあっさり。激ウマ、と問われるとショージキモノのワタシは頷けないw
普通。ワタシ的にはアスターのほうが好き❤️


b0293908_22322245.jpg


すっかり夜。
ランドマークもライティング


b0293908_22340661.jpg


夜景を見ていると、お台場のスケールがなんともショボく感じる。


b0293908_22343948.jpg



ワタシの想像していたC国と全く違う景色。



b0293908_22353687.jpg


若干チカチカし過ぎとは思うけどw



[PR]
Commented by uransuzu at 2017-10-11 06:52
igaちゃんの目を通して見るC国は、新鮮だわぁ。
立ち退き賠償なんて考えなくていいから、
街づくりは一気に整然と進むのよね。
Commented by あんこ♪ at 2017-10-11 08:46 x
え~イヤだ、こんなカッコいいなんて(爆)
高下駄もイヤだけど、ここまで進んでるとは・・・なんかイヤだ(笑)

一軒目美味しそう、焼き大籠包好き~♪
Commented by igaiga64 at 2017-10-11 08:50
♪uransuzuさん

なんせ、道端に個体ゴロゴロのイメージだったからショーゲキ過ぎてw
野原に建てるだけだから、ボコボコ建っちゃう。30年後が楽しみだ(爆)
Commented by igaiga64 at 2017-10-11 08:57
♪あんこ♪さん

でしょ。なんか裏切られた感ハンパない(爆)
むしろ、なんで日本に来る必要があるの?って感じよ。

そうなの。一軒目美味しかった。ここは現地スタッフオススメのレストラン。二軒目はボスがここがイイと固執したの。案内してくれたスタッフはここは老舗だけどモゴモゴって感じだったのに、ニブいボス気付かず(怒)
Commented by ぶんこ at 2017-10-11 09:03 x
あははっ!↑あんこちゃんの気持ちが分かるなぁ。
C国ってさぁ〜 やっぱりC国〜 って言いたい自分が居るもの・・・(汗)

国土の広さから考えると、
そりゃ日本よりスケールはでかくなるわよねぇ。
Commented by さなえ at 2017-10-11 09:43 x
スゴイですねえ。
わずか十数年でこれですものねえ。娘はトイレットペーパーと下駄を背負っていったというのに。

でも今一信用しきれないワタシw。外側は綺麗で見事だけど中身はどうなのかしら。
だって一気に建ててしまったってことは、手抜きや劣悪な材料という問題を別にしても、同時期に建物や構造物の老朽化が生じるということで、コワイですねえ。

食べ物は美味しそう。その川海老料理は途中で疲れてwギブアップするかもw。
Commented by igaiga64 at 2017-10-11 22:28
♪ぶんこさん

そそ、あんこさんの言うことスッゴイわかるw
日本の報道は負の部分しか出してない気がするの。個体なんてなかったし(爆)

ほんと、スケールが違う❗️比べもんにならない。
広〜い整備された道路にヨーロッパ車がバンバン走ってる。
Commented by igaiga64 at 2017-10-11 23:46
♪さなえさん

地方は違うんだろうけど、今回行った範囲は整備されてたよ。

わかるわかるw ハリボテじゃないけどキレイなのは外見だけでしょ〜、って感じw
でも、飯場の前を通ったんだけど、ハンパない規模。1つの町くらいあるのよ。
一斉に建ててるから一斉に老朽化するんじゃないかなー。生きてないだろうから見れなくて残念w
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-10-10 23:57 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(8)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…