ブログトップ

try anyway

小さい秋

連休中、身体を横たえながらもワタシなりの衣替えを決行した。
以前はもう少しワードローブも季節感があったように思うが、
SSも太物アイテムが少なくなり、シルクやジャージーやトリアセが多くなった。
季節感より重量重視w
インナーは通年ほぼほぼノースリーブ。
E嬢曰く、
『Tちゃんの衣替えの意味が解らない』
と。



b0293908_00305581.jpg

完了w

ちゃんと、真ん中のジャケットゾーンがFW仕様で黒くなってるでしょ。
SS仕様はここが白いw
トリアセの黒ジャケが5着あれば1週間回せる。
後はコートを出せば完璧。
ここ数シーズン、ウールの冬用ジャケットを出してもあまり着なくなった。
コート着るまでのほんの短い期間着るだけ←しかも事務所が暑いから出勤すると脱ぐw
それも最近はライダースを着る事が多い ← あ、出さなきゃ
好みは基本的に変わらないと思うけど、年代によって手に取るアイテムが変化する。
こうして、入替をしているうちに自然と地層地帯ができるのよね。

でも、ワタシも今年はぶんこさんを見習って、深く考えずに数年着ていないコートを3着捨てた。



もひとつの秋


b0293908_23494018.jpg

パンプキンプリンにモンブラントッピング
嫌いな要素が1ミリもないw


[PR]
Commented by albi at 2017-10-12 08:01 x
何もしてないくせに、一日があっと言う間に過ぎちゃって・・・ねぇ。
衣替え、今日から頑張る!つもり・・・

うん。うん。ちゃ~んとジャケット部が冬部になってるヨ。
無駄なく良い感じのクローゼット内だ!(拍手)
Commented by あんこ♪ at 2017-10-12 08:29 x
こうすると壮観wカッコいいのがズラ~っと。
我が家(母屋)は古いのでクローゼットがないので(汗)
は言い訳ねw

数年前どっさり捨てたら先日も捨てるものないと・・・
昨日も30度困ってます~明日からの雨を期待!ゆえに今日が勝負かな~
Commented by ぶんこ at 2017-10-12 09:23 x
わたしの ” おかげ ” ですっきりした〜?!(笑)
これで違う色のコートも収納可能になりましたねぇ。
しっかり日本の経済をまわしてね〜めでたいなぁ♪
Commented by さなえ at 2017-10-12 11:28 x
今日もまだ夏日の予報。まだ早いとのんべんだらりを続けていたけど、仕方ないわね。今日からやろうと思い立ったけど、また座り込んだところw。
SSって何の略だろうって考え込んじゃったw。FWのおかげで分かったw。学校ではA…と習ったけどあまり使わないね。
Commented by uransuzu at 2017-10-12 19:30
衣替え、しません!きっぱり。
自分が部屋を移動するの、スペースだけはある田舎家の特権よ。
Commented by igaiga64 at 2017-10-12 20:26
♪albiさん

今年はいつまでも暑くてずっと夏秋が混在してました(汗)
いくら暑くもリネンやコットンのジャケット着るわけに行かないから渋々。

写真撮るために全部中に入れた(殴)
Commented by igaiga64 at 2017-10-12 20:32
♪あんこ♪さん

最近は年間通して着るものがあまり変わらなくなったから衣替えとは言え気持ちの問題w
まだコートが無いからスッキリ。

お江戸も暑いですよ。明日から涼しくなるって噂なんだけどどうだか。
Commented by igaiga64 at 2017-10-12 20:37
♪ぶんこさん

ええ、ぶんこさんのおかげw もうひと頑張りして納戸のクローゼットをスッキリさせないと←ほぼほぼ着てない
ワタシのミクロな経済では担当ちゃんから鬱陶しいほどDMが届くだけw
Commented by igaiga64 at 2017-10-12 20:44
♪さなえさん

ワタシもAで習いました。テリトリーの洋服屋はFを使いますね。でも、ポスターなんかはAかも。この使い分けはなんでしょうね。
10月も半ばなんだけどね〜 寒いのも嫌だけど暑いのも飽きたよ。
Commented by igaiga64 at 2017-10-12 20:48
♪uransuzuさん

ワタシは自分が動きたくないから服を移動させるの←朝、支度する時めんどくさい
でも、年々移動量が少なくなってます。そのうち夏でも黒ジャケ着てるかもw
Commented by queentomo at 2017-10-12 23:19
私も買ってしまったコート!安いのだけど、、、。
バッグの色と同色だったのが悪かった、ついつい、、w。
Commented by igaiga64 at 2017-10-13 00:35
♪tomoさん

そんな、時間つぶしだけで終われるはずがないw
あれ❓赤のトレンチじゃないんですね。
Commented by さなえ at 2017-10-13 06:19 x
蛇足ですが、英の衰退と米の侵攻の歴史ですよw。英国の英語で習い始めるのに米国の勢いに追い落とされつつあるということろですね。第一短いから言いやすいしw。
秋は、日本でもつるべ落としというけど、だからfallなんだって。これは英でも米でもない、英国系カナダ人に聞いた説w。
Commented by igaiga64 at 2017-10-13 08:33
♪さなえさん

イギリス語とアメリカ語の違いしか知らなかった。映画のタイトルなんかはautumnですよね。大好きなヒョンビンの『レイトオータム』やギア様の『オータム イン ニューヨーク』 fallじゃカッコつかないw
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-10-12 01:16 | Daily | Comments(14)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…