ブログトップ

try anyway

再開、今週の弁当

お待たせしました ← 待ってない❓
2週間ぶりの弁当。やはり、毎日の外食はめんどくさい。日曜日に数時間手間をかけるだけで1週間楽ができる。しかも今週はワタシ的にお安くできた(喜)



b0293908_23165609.jpeg


◆ インカの目覚めとピーマンのアンチョビ炒め
◆ チキンのトマト煮込み ← 今週のリクエスト『トマト味』何が食べたいってリクエストじゃないからめんどくさい。漠然とし過ぎ💢
◆ ズッキーニとコーンのオイルサラダ ← 今週はヤングコーンが美味しそうなの売ってなかったからスイートコーン。ただ、箸だと食べにくいのよね
◆ ブロッコリーの旨辛炒め ← 今週リクエスト2。E嬢はブロッコリー嫌いだと思ってた‼️ 社会人になって味覚が変わった⁉️
◇ オニオンスープの元
◇ トマト ← スープの具が少なくて野菜が足りない感じを解消

[PR]
Commented by あんこ♪ at 2017-11-13 08:34 x
待ってたよん♪
やはり、どんどん上手になってる気がって失礼かな(汗)
前のれんこんのサラダ?すぐしたよ。
保存しようと思ったけど美味しくてすぐなくなりました(爆)我が家いやあんこは保存出来ない〜
Commented by さなえ at 2017-11-13 19:06 x
ブロッコリー美味しそう。でも買わないw。前に自分で育ててた野菜は高い~感が強くて、シーズン中の安いときじゃないと買いたくない。日曜農家をやったことの弊害よね。
紹介して下さった「つくおく」を時々、眺めてますw。そのうち…w。
Commented by igaiga64 at 2017-11-13 21:36
♪あんこ♪さん

ありがとう(はあと)
相変わらず好きじゃないけど、外食より良くなって来た←ランチ限定よ。ディナーはもちろん外食がイイw
そうそう、レンコンサラダ美味しかった。リピすると思う。ただ、レンコン高いのよね〜
Commented by igaiga64 at 2017-11-13 21:41
♪さなえさん

実はブロッコリーあまり好きじゃないのよ。あのモソモソする感じが苦手。カリフラワーは全くダメ。ペペロンチーノの風の味付けでごまかしw
週末農家やってたんですか? うちもこの地に越してきた年に収穫だけでイイってヤツがあってやりました。ただ、同時期に同じ野菜が大量に採れたので食べ飽きて1年で止めちゃった。何事も飽きっぽい家系(爆)
Commented by uransuzu at 2017-11-14 09:06
ブロッコリーとプチトマトは色目だけで、お弁当に登場させます。
まぁ、最近は滅多にお弁当を作らないけどね^^
ちゃんとリクエストを聞いてあげるところが偉いねぇ。
ズッキーニは、マリネしてるの?
Commented by igaiga64 at 2017-11-15 00:06
♪uransuzuさん

食べたいもの聞いた方が作りやすいからね。
ただ、E嬢の場合明確なリクエストじゃないからイラッとするのよ。
マリネにしちゃうとレンチンしたくないから、オリーブオイルで軽く炒めてレモンとペッパーと塩で味付けます。
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-11-13 08:21 | House work | Comments(6)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31