ブログトップ

try anyway

今週の弁当

igaちゃんたら忙しさを理由にまたサボってない❓って思われたでしょうw
作ってました。ってほどのモノは作ってないけど、作り置きする日数じゃなかったから、ご飯モノを日々作ってました。


日曜日に以前作って好評だった『カオマンガイ』を夕飯に大目に作って弁当に。



b0293908_19555029.jpeg


◆ カオマンガイ
◆ ヤムウンセン ← 今週の贅沢素材は『国産海老』を使いましたw
◇ オレンジ白菜とベーコンのコンソメスープ


翌日は撮り忘れw チキンソテー丼 ← カオマンガイ用に買った鶏肉が余ったw

水曜日は


b0293908_19570385.jpeg

◆ そぼろご飯
◆ヤムウンセン
◆インカのめざめのフライ
◆ E嬢の好物『安い』カニカマw

なんか卵のそぼろの色が悪いわ〜 秘訣をご存知の方↓↓↓までw

[PR]
Commented by あんこ♪ at 2017-11-24 09:22 x
エライ!!で、美味しそう~♪
こんなお弁当誰か作ってくれないかな~w

ただ色のついた調味料入れたからだけでは?いつも玉子焼きはキレイだし~♪
ちょっと緑のものを挟むと色も際立つかも?うちはいつも三色だったw
Commented by umi_bari at 2017-11-24 10:53
風邪の具合はいかがですか、お大事になさってくださいね。タイ料理大好きです、美味しいですよね、バグースです。
Commented by igaiga64 at 2017-11-24 18:44
♪あんこ♪さん

ありがとう😊 色は悪いけど味はいいのよ(殴)

そうか! 醤油入れちゃった。塩とみりんで良かったかorz
インゲンも絹さやもE嬢が好きじゃなくて躊躇したの。枝豆でもぶっ込んだらよかった。
Commented by igaiga64 at 2017-11-24 18:48
♪umiさん

前の記事でコメント頂いたのにコメ欄閉じちゃったのでごめんなさい(ぺこり)

風邪、なかなか治らないですね(涙)
一昨日、診察してもらってはなの薬だけ出して貰ったけど、また咳が出始めて参ってます。

炊飯器で作るカオマンガイは簡単で美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by igaiga64 | 2017-11-23 22:15 | House work | Comments(4)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31