ブログトップ

try anyway

カテゴリ:未分類( 2 )

接待@青山よりの渋谷

週末、ボスとお客さまをお接待。C国支社の現地スタッフが来日し、この秋訪問予定なので顔合わせ。

この辺まで来ると田舎モンがいない、って辺り←ボス曰く

この方C国人らしさは微塵も感じさせず、流暢な日本語でアニメとヅカのファンという。



b0293908_00403708.jpg

活岩牡蠣
言うまでもなくプリップリ。ひとくちで食べきれなかった❤



食通気取りのボスはコースを好まずアラカルト←初顔合わせや接待の時はコースの方がお互い気楽なんだけど斟酌せず(爆)

なのでそれぞれ好きなモノをオーダー


b0293908_00411102.jpg

アボカドのお浸し
コレが旨い‼️

b0293908_00414149.jpg
ジュンサイと蟹剥き身の酢の物
ちょっと酢が強かったかな❓


b0293908_00421976.jpg
パクチーサラダ
最近のパクチー高騰にはびっくり。ガーデンで買おうと思ったら3株くらいで398円‼️



b0293908_00425748.jpg
刺身盛り合わせ
センターのヒラメしか無理です。青魚なんて⁉️




b0293908_00432764.jpg
〆は盛
蕎麦旨い!! が、蕎麦つゆが今ひとつ、残念。
ボス曰く蕎麦は恵比寿の某より旨いと。ワタシは分かりませんw

ココまで見て、「あら、igaちゃん少食じゃない?」
と思ったあなた、鋭い!
この日、客先を訪問してお昼をご一緒したんだけど、打ち合わせが長引いた上に中華を大食い。
まだ、お腹すいてなかったのよね〜(涙)



美味しい白ワインをガブガブ飲んで←別腹w
エンジンかかり、



b0293908_00435775.jpg




夏らしいお花が出迎えるバーへ←ウォッカ飲ませろ〜、とおねだりw





b0293908_00442629.jpg


何が違うのか、ココのウォッカソーダは旨い。
うちにも同じウォッカと炭酸あるのに何故か味が違う


この日出立ち
[PR]
by igaiga64 | 2017-06-18 14:49 | Comments(8)

実際のところ

皆さま昨夜はダーリンの
観て頂いたかしら?
ワタシはリアタイでは到底無理なので録画したのを観ました。

ビミョーw やはりワタシの好きなダーリンじゃないわ(涙)
オマケに○彅くんがあまり好きじゃないからなぁー
がんばろう←誰が?ワタシ(爆)

実は最近悩んでまして。
大層な悩みじゃないんだけど、なかなか決断できず。

ってのはコレ


b0293908_21162836.jpg

とコレ

b0293908_21174064.jpg

フィスラープロコレクションとビタクラフトプロ
見た目ほぼ同じ様だし、機能も同じ様だが値段が倍以上違う。
何故フライパンか。鍋じゃなく。

①ワタシは基本フライパンで調理する。
②igaiga家は大家族なので←しかも全員育ち盛り(爆)
うちのフライパンは大きい(32cm)
③E嬢の弁当が無くなったのでいくら1週間分でも大きすぎる。食材が少ないとあっという間にテフロンがイカれる。

ってな理由で、24若しくは26cmのフライパンを買おうと思い立った理由。テフロンがイカれるのはいいがソレが腹に入ると思うとちょっと。
折角ならちょっとイイのをと探したら、↑の2点を比較してる記事が多い。そして、それぞれ意見が別れるw
実際のところどっちなのか? 腕が無いから他力本願(殴)
そして、主婦ビギナーだからプロの方々からアドレスを頂きたいなぁ♥ってコンタンですw

[PR]
by igaiga64 | 2017-01-11 21:18 | Comments(14)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…