カテゴリ:Lunch( 149 )

気分転換《昼》

思うように仕事が捗らず精神ヒローが蓄積。

なのでランチはひとり個室焼肉・・・



b0293908_22501463.jpg


ウソ、ココしか空いてなかった。ラッキー❤️
台風の影響か、今日は異常に暑かったからコレしか思いつかなかったよ。


b0293908_22503052.jpg


ココの冷麺は器までキンキンに冷えてて目にも涼しい❤️
とは言えコレじゃ物足りないから、



b0293908_22504238.jpg


チヂミもw
コレも旨いのよ〜〜❤️ 回りはサクッと中はモチっと❤️









More
[PR]
by igaiga64 | 2017-09-13 23:50 | Lunch | Comments(10)

今週のメンズ生活

ぷち、放置してました。
思いの外、お守りが強ダメージでw
人に何かを教えるなんて烏滸がましいことは苦手。
そもそも、ワタシも育ててもらってないし。以前の資料を見せられ、
『こんな感じ。よしなに』
で、訂正と補足され仕上げる。その積み重ねで覚えてきた。
今の子は、全部を説明しないとフリーズしちゃう。
日々の積み重ねでようやく『顔』じゃなくて『手先』を見てくれるようになったけど(爆)
先は長いな〜〜


b0293908_23230263.jpg

メンズ生活も少し飽きてきた。そろそろ、弁当を再開しようかなぁ。


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-10 23:27 | Lunch | Comments(8)

今日は午後から外出予定があったので、時間がかかる方の蕎麦屋に。



b0293908_08533599.jpg

そば前いろいろ


左のポテトサラダが和風でマヨ無しでも美味しかった。
土佐煮もイイ感じ


b0293908_08540638.jpg
いろいろ刻み野菜とおろしのまぜ蕎麦


比べちゃ悪いけど蕎麦が違う。いっぱい飲みたいねw


b0293908_08561319.jpg

コレも後ろはオレンジが全く入ってないからかなり印象が違う。

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-19 09:08 | Lunch | Comments(4)

探してみると

探してみると渋谷には普通の蕎麦屋がない。
立喰的なお店もしくはランチには贅沢で時間が掛かる蕎麦屋。
健康診断を控え精神的なプレッシャーを課すべく、ひと月あまりランチのうどんを絶っている ← 焼け石に水(爆)
ので、普段食べない蕎麦にスイッチ。
いくらランチでも立喰は勘弁なので、見つけた店にせっせと通っていたが、昨日ふと『富士そば』を見ると、
『立喰じゃないじゃん!!』
そう、ずっと立喰だと思ってたw



b0293908_08225411.jpg



セルフサービスって事だったのね。
格別旨いって訳じゃないけど『安い・早い』
ただ、女子率はかなり引く、ワタシが食べてる間女性客はワタシ1人。そんな事には頓着しないけど(爆)


昨日は汗もかかずしっとりと濡れてもいなかったので久しぶりの着画など。


b0293908_08231484.jpg


スタメン落ち ←雨靴嫌いだから
じゃない靴を久しぶりに履いた。

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-18 08:23 | Lunch | Comments(14)

興奮の後で

劇場の館内放送、
『これを持ちまして本日の公演を終了させていただきます』
を掻き消すほどのカーテンコール。東京公演だとこうはいかなかっただろう。観客のノリが東京とは全く違う。演者も気持ちいいに違いない。ワタシも薬指を負傷してました←拍手のし過ぎで打ち身(爆)
色々浮気をしましたがダーリンがいちばん素敵。キレイ。
ただ、ツン過ぎるのでダーリンズに癒して貰おう(爆)

公演終了後すぐ向かったのは伊丹ではなく、ブリーゼのお隣RITZ
why? 왜?
ソレは、ちゃんズのおねーさま方からお接待頂たから〜(喜)



b0293908_08134184.jpg



お盆の忙しい中お集まり頂きましてありがとうございました(ぺこり)
ますます、西に足を向けて寝れませんw


[PR]
by igaiga64 | 2017-08-14 08:25 | Lunch | Comments(8)

行列に並ぶ

基本、待つのは嫌いだけど、お江戸のランチ事情ではある程度我慢せざるを得ない。
殊に美味しく食べようと思えばなおさら。

今日は、美味しい店の密集地帯日本橋のお客様訪問。
ワタシが行けばランチが打ち合わせとなるw ありがたくご相伴。




b0293908_23374145.jpg



渋〜〜い、決してキレイでもコーキュー感があるわけでもない店内。
むしろ仕舞屋然としている。
幾度となく来店しているが全く飽きない。ネタも変わらないがそれでも行きたい。
ご一緒する担当者は気を使って目先を変えたまに違うお店に連れて行ってくださるが、お寿司ならぜひココに決めて頂きたい。それにたまにしか来ないから飽きようもないw
イケセイのクルクルの方がよっぽど行ってる(爆)



b0293908_23385133.jpg


狭いカウンター、10人でiいっぱい。


b0293908_23393883.jpg


カンパチ
トロ← ほんとはシメ鯖 嫌いなモノは変えてもらえる
平目

赤身
トロ

ココのイイところはサーモンがないところ。
ワタシが子どもの頃はそんなモノなかった。確かルイベっていうのが生シャケだったと思う。


b0293908_23401535.jpg


イクラ
が、子どもは好き❤️



b0293908_23405583.jpg


蟹剝き身


b0293908_00022899.jpg




b0293908_00032772.jpg


ホタテ


b0293908_00035752.jpg

〆ははカッパ
鉄火、干瓢、かっぱ、沢庵、梅しそから選べる。

かっぱと干瓢半分ずつ食べたい

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-10 07:43 | Lunch | Comments(8)

5月1日

今日1日は丸亀の釜揚げ半額デー ← メーデーでもあったねw 渋谷の街はデモで溢れていた
弁当が無かったので迷いもせず丸亀へGO❣️


b0293908_22330198.jpg


辛子高菜のおにぎりとサツマイモ天を追加して370円
Sバックスのカフェアメリカーノ トールサイズと同じだw


ヒトは見かけで判断しちゃいけませんw

b0293908_22364179.jpg

MMのジャケットにPッチのワンピ、チューのパンプス(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-01 23:20 | Lunch | Comments(10)

漸く、今年の桜を撮れました。
通勤路も満開ですが何しろ朝は見上げてるヨユーもないからw



b0293908_21275734.jpg
@人形町


花見に行ったわけじゃないです。
もちろん仕事。チャチャっと終わらせて〜 お昼。
『今日は、洋食にしましょう』と連れて行かれた。
が、『本日休業』の札orz
『アレ❓おかしいな。じゃあ』と連れて行かれた2件目。
が、『本日休業』の札。
『アレ❓おかしいな。じゃあ、すき焼でもいいですか❓』と暖簾を潜った3件目。
が、『ご予約は❓本日お席がいっぱいで』
『スミマセン。お寿司でいいですか❓』
『なんでもイイですよ』

漸くお昼にありつけましたw


b0293908_21273863.jpg

が、食べる前に撮ってて気付いたけど、なんかパサついてね❓
穴子なんて固かったしw
ソコソコの有名店らしいのだけど、いつも連れて行ってくれる鮨屋の方が断然旨い。
たまには違う店がイイと思って、なんて余計なお気遣いは結構です。
と、ゴチになりながら
『ちっ、弁当置いてきたのに』
と、ココロの中でドクヅキました(殴)




訪問を忘れて作った弁当は、


b0293908_21561232.jpg

◆ プチトマトときゅうりとレッドキドニーのイタリアンハーブサラダ←カルディで買ったゴリゴリシリーズ。気に入ってます
◆ 青椒肉←既に青じゃない野菜に絲じゃない肉(爆)
◆ 青梗菜と豆もやしとエノキのナムル←間違えてエノキをカゴにw 戻すのも面倒なので一緒に入れた
◆ しらたきとちくわの野菜炒め




[PR]
by igaiga64 | 2017-04-10 23:54 | Lunch | Comments(12)

うっかり

昨日、酢豚の旨いラーメン屋の側にあるS玉県のお客さまを訪問するのをうっかり忘れ前夜にラーメンを食べてしまったワタシorz


b0293908_21445668.jpg


もちろん、酢豚も餃子もその他も腹がはち切れるほど頂きました。
入社以来担当させて頂いているここの会長がうちのクソじじい父と同い年なので何となく親近感を感じ、
会長もとても良くしてくれる。
が、ワタシの歳をお忘れなのか現役運動部員並の量を食べさせようとする。
妙齢女子としては日々蓄積される脂肪と戦っているので←ウソ(爆)
辛いモノがある。満腹過ぎて午後の仕事に支障がね。
何はともあれ昨日も喰いっぷりにご満足頂けたようです、ぷっ。


[PR]
by igaiga64 | 2016-12-14 08:21 | Lunch

11月2日

今日、11月2日はタイツの日だそうな。お江戸はぴったりな気温でしたね。
ネタもないのでちょっとググりましたw
ついでに、『パンがなければ、お菓子を食べれば良いじゃな〜い』
のマリーの誕生日でもありました。


弁当を作らないのは楽で良いんだけど、ランチのためだけに出るのは億劫。
カップラーでも良いから買ってくれば良かったよ。



b0293908_21251650.jpg
ポチ

煮込みハンバーグ
スープ、ドリンク付き ¥950

近いからよく行く。


b0293908_21253439.jpg

このジャケット、春の衣替えの時水洗いしたらどうも縮んだようです(涙)
も〜、また買わなきゃ(殴)



[PR]
by igaiga64 | 2016-11-02 22:19 | Lunch | Comments(5)