カテゴリ:Maintenance( 45 )

忙しい週

ぷちお久しぶりでございます。
新人のお世話と『連休絶対休む‼️』って事でアワアワな1週間
普段は連休に興味ないワタシですが、今週はデート❤️なんで💞





ダーリン主演の大千穐楽。
毎度の事お席は最悪だけど、まぁ同じ空間に居られるだけマシとしましょうw


その為には準備が。
いつもよりしっかり目に朝食を摂り、


b0293908_20290622.jpg


中休みを挟み



b0293908_20293180.jpg


メンテナンスのハシゴw



b0293908_20295674.jpg


ネイルと←今年流行りのぷっくりネイルとやらを。シェル型のスタッズに合わせてシェルっぽくぷっくり


お見せできないがシェービングマツエク

寝すぎて腰が痛くなったw



[PR]
by igaiga64 | 2017-08-12 23:00 | Maintenance

渋滞回避

いつもの朝食を食べて整体へ。
実は自分的にはもう他人様の手を借りるほどの痛み←コリは別w
は無かったんだけど、予約も入れてたし『どうせ完治なんてしないでしょ?』と言うワタシに『治りますよ』と言い切った自信を検証したくて。
平日夜は予約がいっぱいなので空いてた日曜日に予約。
が、うっかりしてました。『夏休み』『日曜日』『昼下がり』
竹下通りからキャットストリートを越えたところにある治療院。
まるで満員電車の中を歩くような感じで竹下口から明治通りを越えました←コレがいちばんのストレスw
またアソコを通るのかとスッキリした身体←相当芯が強い!! キョーイの回復力と褒められたw
をガックリさせて訴えると、
『東郷神社を抜けて行くと良いですよ』
おお、忘れてたよ。普段あまり原宿に用が無いからね。
行ってみると、原宿とは思えない静けさ(喜)
気温も違い気がする。



b0293908_08160030.jpg


折角なので、


b0293908_08162393.jpg


必勝祈願(爆)


そして、別口で外出していたE嬢と待ち合わせ、火照った身体を冷やすw


b0293908_08175488.jpg


かん袋以来のかき氷❤

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-08 08:18 | Maintenance | Comments(8)

忙しい休日

休みだというのに珍しく早起きをし←最近ずっと5時起きだったから7時過ぎに目が覚めてダラダラと
いつもの朝食を


b0293908_19472406.jpg

を取り向った先は❓

まずは美容院。
まだ1週早いけどかなり伸び伸びなのと今週は接待が入ってるので、
キレイキレイしておかないとw
朝、突然思い立って電話。無理無理入れてもらいました。

その後、

b0293908_19514303.jpg

ネイルサロン。
あら、igaちゃんたらおとなしいデザインじゃない❓ココロを入れ替えた❓
って、お思いでしょw
コレには事情がございまして、ようやく1人採用決定し、今週から出社し始めた新人。
なんと、2日で階段から落ちましたと、子どもでもつかないような嘘をつき欠勤。
金曜日にはこれ以上休んでご迷惑を掛けられないって理由で退職。
しかもメール(怒)
スキルの無さを思い知ったんでしょう。
手前味噌だけど、弊社の個人スキルは高いと思う。なので、経験者とは言えまったく期待しない←出来たためしがないから
それなのにプレッシャー感じるのかな〜 ゆっくりコツコツと覚えてくれたらイイのに。


採用業務から解放されようやくと思っていた矢先。また来週から面接の日々です(涙)



[PR]
by igaiga64 | 2017-07-16 20:27 | Maintenance | Comments(8)

夏準備OK❣️

今週はバタバタしてたので、休出。
デイリーワークを少しでもこなしたいなぁ〜、って。

が、ヤル気が低下していて早々に終了。
して向かった先は、


b0293908_21405461.jpg

夏の準備。6月になったらサンダル履きたいからね。
メインは角質除去なんだけど、キレイに越したことない。
エスカレーターに乗っていると意外と目につくヒビ割れた踵。
見苦しくない程度にお手入れ。
ついでにお手手もw



[PR]
by igaiga64 | 2017-05-28 22:07 | Maintenance | Comments(12)

ヌカリ無く

あめちゃんずの濃厚お接待← かみんぐすーんw
を受けた後部屋で落ち着くとなんか飲み足りない。そして小腹が空いてきた。
『BARで飲もうっと』
と出かけようと思ったところで思いとどまった。
『待て待て、今夜気持ち良く飲んだら明日顔が浮腫むじゃないか⁉️』
と、ギリ思い出し、
『五目焼きそば持って来て』
とサービスに電話して、
『BARのメニューは持って来てもらえる❓』
って聞いたら、
『もちろんでございます、igaigaさま』←このホテルのエライところは電話かけると『igaigaさまお待たせしました』とコールするの。


b0293908_08552133.jpg

と言うので一杯だけ飲むことに(殴)


b0293908_07443318.jpg

じゃーーーん‼️
3,000円の焼きそば〜
が、ゲロまず。
半分でギブorz

その後、明日の準備をせっせとしました。


More
[PR]
by igaiga64 | 2017-02-12 11:24 | Maintenance

おおォ

朝出社後、手洗いうがいをしようと思ってワンピースの袖をたくし上げようとしたら、
『ずぽッ』
ひゃー、人差し指の伸びた爪が布を突き破ってしまいましたw

デートもあるしソッコーでネイルサロンに電話してムリムリ予約。


b0293908_01020370.jpg

控え目ならぶ❤️


長いこと着たからね。

b0293908_01032889.jpg

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-10 02:16 | Maintenance | Comments(8)

いつもの朝食を摂り、


b0293908_23471824.jpg



向かった先は2年ぶりくらいのまつエク
ワタシの睫毛が長かろうが短かろうが誰も見ちゃいないけど、
オンナのハシクレとしてデートをするせめてもの心構えw←相手も見ちゃいないだろう(爆)


帰りに食材調達をして、ペッパーが無かったのを思い出し、


b0293908_23494966.jpg


KALDIに寄ると、


b0293908_23501485.jpg



何ともカワイイ♥
ペッパーとピンクソルト以外使わなそうだw


心構えはあるが行動が追い付かないコーディネート(爆)


b0293908_23475075.jpg


スマホ投稿だからきっとジャイアントigaigaになっているだろうけど許してちょ(ちゅ)

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-06 08:16 | Maintenance | Comments(14)

ごほうび(ぐらんぷり)

いつものことだけどテレビエアコンを点けっぱなしで落ちていたけど、
朝方目が覚め、
『ちょこっと飲んでちゃんと寝よ〜』
って、冷蔵庫に向かうとまみーが朝食のために起きていた(汗)

ところがしばらくするとスマホが『ゔゔゔ』
何だろう❓
『igaigaさまの携帯でしょうか❓ご予約メールをいただきました・・・』
と。
そうだ、飲みながらポチッとしたんだ。
『じゃあ、3:40でお願いします』


とりあえず昼まで寝て、いつもの昼ごはん。



b0293908_20591824.jpg

例の筋トレグッズで初めて作ったイカのマリネ。旨いw

で、何の予約をしたかと言うと、


b0293908_20593508.jpg

長年の懸案だったホクロ除去。
今更ビジュアルをどうこうしたいわけじゃなく← それならプチっとイジっちゃうw
出っ張っていなければ別に構わないんだけど、
花粉症の時にマスクをすると敏感になっている皮膚が擦れてかゆい。
想定外に高額になったけど←大きさだけ見て試算していったら、状態によっても値段が違う
快適なマスク生活をするためには仕方ない出費。
もっと早くしたかったんだけど、今までガンガン日焼けしてたからタイミングがw
それに今は飲む日焼け止めもあるから施術直後じゃなければ大丈夫そう。
麻酔が切れた後痛くなるかな❓ってビビっていたけどそんなこともなく、
強いて言えば今夜は飲めないのかな❓ってくらい(爆)
後はテープの上にファンデーションがのるの❓って心配。
スッピンで出社したら周りに迷惑だからね〜(爆)


【追記】
皮膚が再生するまで乾かないようにテープを貼りっぱなしにしておくように、って言われたのに朝起きたら全部剥がれてた(汗)


昨日のパンプスでダッシュはどうか❓検証したところ、とても走りやすかったです。
そして、肌馴染みが良く全く派手さはありません。ねっ⁉️


b0293908_20595452.jpg



[PR]
by igaiga64 | 2017-01-28 23:33 | Maintenance | Comments(10)

豪雨の中はしごメンテ

今日は朝から←ウソ、起きてないw 昼から
ずっと気温が上がらず寒い1日でした。

悪天候対策
画像は暗くてわからないけど、ハネが目立たないヒョウ柄のタイツ。
濡れちまっても構わないコート←美容院で預けるときちょっと恥ずかしかったけどw


b0293908_00361756.jpg


こんなコーディネートで何処へ❓
こんな日に限ってパツパツに予定がw

まずは美容院に行ってカット、カラー、ヘッドスパ。
ココで予定が狂った。予約時間を20分も過ぎても案内がない。
年明けで忙しいのはわかるが、予約の時間は守ってもらわないと尻カッチンしてしまう。
おまけにシャンプーが甘くて注意したもんだからやり直しorz
巻きでやってもらったがやはり20分はオーバー。
しかも仕上げはアシスタント(怒) 高い指名料払う意味が無い。
こうゆことされると美容院変えたくなるのよね。
しかもサロンを出ると豪雨w

普段なら定期を使って原宿駅から一駅乗って渋谷に行くんだけど、
時間がなかったからすぐタクシー拾って『西武までお願いします』
あー、もったいない。
なんとか5分遅れくらいで到着(汗)

b0293908_00354646.jpg

久しぶりにアート❤️
が、想定外に施術に時間がかかり次の予定時間の5分前(汗)





[PR]
by igaiga64 | 2017-01-09 01:40 | Maintenance | Comments(8)

メンテナンス

いつもの朝食昼食をE嬢と済ませ、

b0293908_01213119.jpg
↑最近ハマっているお豆のサラダ。コブサラダドレッシングをかけます。


休みなのに支度をして出かけた先は、行きつけの整形外科(爆)

『今日はどうしたの〜』
『ぶつけたり捻ったりしてないけど手の甲が痛くて力が入らない』
『忙しかった❓ お札数え過ぎた❓(爆)』
『そそ、ってcashは触らないよ❗️』
骨折もしてないし炎症もない。が、薬指に力を入れると、ズキン。
念のため血液検査。って、事は来週も行くのか、ちぇ。


b0293908_01215023.jpg

雨だったから濡れてもいいようにビーサンで。
右側にある←写ってないけどw
散水栓でジャーっとすればOK



[PR]
by igaiga64 | 2016-08-28 04:30 | Maintenance | Comments(6)