ブログトップ

try anyway

カテゴリ:Dinner( 80 )

家族団欒

今夜はまみーが遊びに行ってるので夕飯代支給
せっかくなのでE嬢と待ち合わせて食べに行く事に。

先日の飲み会の時ボスと某蕎麦屋の話をしてて、どこのプロデュースなのか聞いたら、
天王洲方面の倉庫会社だと。じゃあ、『C×××』や『C○○○』と同系列❓
って事で納得。そんなことを話していたので気になっていたレストランを予約。



b0293908_22520119.jpg



E嬢と2人でおしゃれっティーな店である必要はないんだけどw



b0293908_22522098.jpg



ひよこ豆のディップとナスのディップ
この薄っぺらのパンが美味しい。



b0293908_22524340.jpg


季節魚介のフリット
今夜は白エビでした


b0293908_22530910.jpg



なんちゃらチーズとなんちゃらのサラダ
ちょっと塩っぱかった。


b0293908_22532827.jpg



もち豚のグリル
旨い〜



b0293908_22590880.jpg


肉を前にして満面の笑み(爆)
男の前でコレをすればカレシなんぞすぐできそうなのにw


b0293908_22534967.jpg

アンチョビでマリネした仔羊のグリル
焼き具合といい味付けといい大満足💕


オーダーの時、メインを2つ言ったら、
『あの〜、ちょっと多いかもしれません』とストップを掛けられたw
でも両方食べたかったから、
『じゃあ、パスタをキャンセルします』←パスタもオーダーしてたw
パンもお代わりしたので確かに満腹。
そして、またE嬢の味覚をアップデートしたようで、
初デートで感激する確率を下げてしまったw


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-07 01:27 | Dinner | Comments(12)

ダキョーはどこまで

昨夜は、月末のお疲れ&新人歓迎会
スキル的な事はこれから教え込むのでどうとでもなると思っている。
まずは元気な挨拶ができればよし←意外とできない
帰りにシャッチョーがワタシにスイーーっと寄ってきて、
『とりあえず、性格が良さそうな子たちでよかったね〜❤️』
ってw ウチも相当レベルが低いw


事務所の飲み会だから当然飲み放題。



b0293908_21113819.jpg

いくつも撮り忘れてる。
イヤ、食べたくないのをハニーに押し付けたから撮りもしないw
料理はまぁ、普通なんだけど肝心のアルコールが。
カンパ〜イの生ビールが心なしか温い。
みんな何も言わずに飲んでいたので気のせい❓って思って飲みきり、
お代わりでレモンサワー←翌日の健康診断を気にしてw
をオーダーしたらなんか味が❓❓ ジントニック❓
案の定、新人くんがオーダーしたジントニックがワタシに。
別にイイけど。って事で口つけたのでそのまま飲んだけど、それが全くシュワっと感が無い。気のせい❓ 栓開けて2日くらい経ったトニックを飲んでる感じw 甘いだけ。
その後すぐに来たレモンサワーも焼酎のレモンジュース割w
炭酸の機械が壊れてる❓ ハイボールも水割り状だって言うし。
これじゃ、健康診断を気にしなくても飲めやしないw
結局白ワイン。
いくら飲み放題でもここまでダキョーしなきゃなの❓



b0293908_21121054.jpg

涼しかった〜




[PR]
by igaiga64 | 2017-09-02 03:22 | Dinner | Comments(14)

接待@恵比寿

求人業務に追われ、通常業務が後回しになってしまったけど、
お客さまにもご協力頂いて今月もなんとか目処がついた(汗)
本来ならワタシが接待したいw
が、ワタシ如きがゴチったら『お疲れさま〜‼️』を楽しみにしている方々ががっかりしてしまう。

いつも無理を聞いてくれる恵比寿の某でスペシャルオーダーのコース❤️
通常のメニューにはない食べたい食材、苦手な食材をオーダー。



b0293908_10561815.jpg



お品書き



b0293908_10563641.jpg


桑名のハマグリの白髪そうめん
先日、Y子さんと行った時にハマしゃぶ食べなかったからうれしい❤️
アサリやシジミは苦手だけどハマグリは大好き❤


b0293908_10565792.jpg


蟹もむきむきしてあると好き
蒸黒アワビも絶品っス


b0293908_10572369.jpg


鱧と松茸のお吸い物
コレもね〜 上品なお味❤️


b0293908_10574933.jpg


お造り ↑一人前のお造りw
本鮪、白イカ、メヌケ、ボタン海老、石垣貝
子持ちのボタン海老が甘かった


b0293908_10580730.jpg



握り
赤貝、炙りのど黒、平目



b0293908_10584150.jpg



のど黒一夜干し
皮目の焼き具合がイイのよね〜



b0293908_10591612.jpg


シャトーブリアン
生雲丹、キャビア、トリュフ添え

E嬢に見せたら
『あとフォアグラあったら三大珍味(爆)』



b0293908_10593673.jpg



メヌケの酒蒸し
さすがに満腹になって来た。そして、酔っ払って来たと思われます。
↑写真を撮るのに回りが雑然としてるw
乾杯生ビールの後、グレイグースのソーダ割を飲み続けていた。



b0293908_10595288.jpg



車海老の天ぷらと〆は盛りそば

シャッチョーが
『私たちにはちょっと量が多いね』
確かに。ただ、お客さまのリクエスト価格なので。



b0293908_11004282.jpg

季節のフルーツ
ココでメロン。オレンジならマンゴーが良かったな〜 オシイ‼️


[PR]
by igaiga64 | 2017-07-23 11:07 | Dinner | Comments(12)

忙しい休日、締めくくりは夜遊びQUEEN'S集合@新宿


間、ダーリンの記事をはさみましたが、グ〜ッと軌道修正しますw

仕事がテンパってる最中、なぜ敢えて忙しくしてんのよ❓って思われた事でしょうw
ソレもコレも、『㊗️Kちゃん帰国お接待企画』
と称し夜は出にくい人たちも大手を振って夜遊びをするっていうw


b0293908_19460958.jpg

なので、店はどこでもイイっちゃあイイのかもしれないけど・・・
ちょっと毒吐きます。


b0293908_19464887.jpg

サラダ・・・2人前
カルパッチョ・・・2人前
蟹・・・4人前

このお粗末な料理、どう思います❓ そもそもコースで取り分けるなんて(怒)
値段は大事かもしれないけど、コレはないでしょう。
もちろんワタシの仕切りじゃない ← 旅行に来なかったその1
以前、仕切った時あんまり値段のこと言うからカチンと来て、
『こいつら来るときは絶対に仕切らない💢』
って決めたの。不味くても何でも文句言わない。
Kちゃんさえ楽しく飲んで歌ってくれればイイ、と。

↑な店に連れて来て、会費徴収したら自分のカードきってポイント貯めてんのw
『領収証もらってイイ❓』
要らねーよ。

って、事が出来ないからお金たまんないのよね〜(爆)


b0293908_19453161.jpg

が、大人なので気持ちよく歌い解散しましたw





More
[PR]
by igaiga64 | 2017-07-22 00:50 | Dinner | Comments(13)

ぷちオフ会💕

幕が降りると既に10時
いくらガッツリと


b0293908_17583259.jpg

トンテキでスタミナをつけて挑んでもお腹が空いた ← コーフンもしたしw
Y子さんとご飯食べて帰りましょう。って事になって、思いついたのがKINGの店。
なんとY子さんも来店したことがあると言う。

ゲコさまなのに飲み屋で申し訳ないと思ったけど、飲み屋しか思いつかないw
ま、いっか(殴)と気持ちを切り替え、とりビー。無濾過の生をオーダーすると、
『グレイグース入りました。ソーダ割りできます』
と。そんなに飲まないけど好きな銘柄はある。
前回来た時飲みきってしまって、お代わりできなかったんだよね。


b0293908_17584777.jpg

なんちゃらネギのサラダ
何ネギかが思い出せないけどネギと鰹節だけなのに美味しかった。


b0293908_17590528.jpg

馬刺し

トロッと柔らかくて旨い〜


b0293908_17592342.jpg

大好きな鯛ちくわの磯辺揚げ

普段あまり食べないんだけど、ボスに教えられてから好物に。
うどん県のうどん屋には必ずちくわの磯辺揚げがあると言う。
食べたことなかったんだけど←芋天派
確かに丸亀やはなまるにはあるね。


b0293908_17594056.jpg

つくね

焼き物ラストオーダーって言われて慌ててオーダーw
ふっくらと焼いてある。


b0293908_18000135.jpg

ゲソ焼き

アテにはピッタリ


お鍋もラストオーダー。この辺りでジム帰りのお嬢さまと合流。
ダーリン歴はワタシより全然先輩w 知らなかった事とか伺えて楽しかった〜❤️
普段、誰かとダーリンを語り合うことがないから幸せ〜❤️
直友、ってのもわからないでもないな〜って思った。

Y子さんはハマしゃぶにロックオンだったんだけど、
時間もないし〆は、


b0293908_18003821.jpg

にしたかったので、次回食べに来ましょうって事で。
ワタシの方がたくさん飲んだのに割り勘にしていただいてありがとうございます(ぺこり)





More
[PR]
by igaiga64 | 2017-07-09 19:39 | Dinner | Comments(12)

50代女子会

来月、ヒューストンから帰国する友だちのお接待企画の打ち合わせと称し飲み会w
うまいこと気の合う3人だけで集まれたw



b0293908_14041153.jpg


ワタシにキビシイ意見を言うキチョーなMちゃん
キレイな顔してチョー毒舌w



b0293908_14043986.jpg


いつも一緒の幹事M嬢。KINGとの夜遊び'Sでも一緒。15の頃からずっとカワイイ。
ワタシはメンズもメンクイだけど実は女子に対してもメンクイw
カワイイ顔して顔色変えずに飲む飲む。仲間1の酒豪。




今回は久しぶりの歌舞伎町
住んでた頃は毎晩飲み歩いていたけど、集まっている人の雰囲気がだいぶ変わったね。



b0293908_14052928.jpg


【乾杯スパークリングワイン】←コレはフリードリンクに入ってなかった

【前菜】①  赤海老と魚介のカルパッチョ レモンタイムヴィネグレット
【前菜】②  玉蜀黍のブランマンジェ トリュフ風味
【前菜】③  桜海老のキッシュ
【サラダ】 小海老と夏野菜マリネのサラダ
【温菜】 帆立貝と鮮魚 2つの刺激のパプリカソース
【メイン】 大麦牛サーロインの炭火焼き タリアータ仕立て
【〆】  オマール海老のスパゲティーニ
【デザート】 本日のデザート

フリードリンク
酒豪がいるからデフォw
スパークリングの後は白。フリードリンクだから、気前よく注いでくれる

総じて美味しかった。特にパスタが味といい茹で加減といいバツグン。
温菜のパプリカのソースもかなりイケる。
初めての店だけどハズレじゃなくてよかった。



b0293908_14061610.jpg

デザート付きだったけどソレは今ひとつだったし、まだ時間も早かったから移動。
コーヒーゼリー。しっかり苦味があって美味しかった〜❤️


More
[PR]
by igaiga64 | 2017-06-11 14:02 | Dinner | Comments(14)

ぼっち飯

今夜はまみーがいないので外ご飯。
E嬢は友だちと食べてくるって事でぼっち飯。
あ、全然テーコーないです。むしろ安上がりでサクッと食べられるから歓迎。

焼肉とかしゃぶしゃぶとかだと
『あの人どんだけ肉食べたいの❓』って思われるのも嫌なので、


b0293908_19432947.jpg


毎度お馴染みのくるくる。あら、いくつか撮り忘れ。
アスターで焼きそばビールと値段変わらない(爆)

席に案内されて、もう1組は『オーダーの仕方分かりますか❓』
って言われたのに、ワタシには
『オーダーの仕方わかりますよね❓』
って、おかしいでしょw
『いつもありがとうございます』
って、そんなに来ないよw

本日は活車海老がとりわけ美味しゅうございました。

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-17 19:43 | Dinner | Comments(8)

久しぶりのぼっち飯

年度が変わる4月は忙しい← まみーが(爆)
今夜も夕飯代支給。とは言え、あまり時間をかけずサクッと食べたいので、
アスターへ ← あ、そんなには支給されませんよw
ここはぼっち飯の女子率高い。


b0293908_23401977.jpg

大っきいビールwと春巻と海老かた焼きそば。
これっぽっちのビール、『ゴッゴッ』と終わっちまう。


今週の着画


b0293908_01285621.jpg

おニューは無いので変わり映えしない。
だいたい堅めで始まってプレミアムで締めくくるw

明日はプレミアムフライデー ← 全く関係ナイ。
その昔、カジュアルフライデーなんて言ってた時もあったけど ←服飾業界のインボーw
定着しなかったねぇ。無理があったよね。

みなさまプレミアムな1日を楽しみください❤️


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-28 01:47 | Dinner | Comments(14)

久々の外飯

漸く重い腰を上げ、お雛様を片付けました(殴)←決して嫁にやりたくないわけではないw
天気もいいし洗濯日和。
が、今年はどうも力が入らない。厚手のアイテムはクリーニングに出そうかなぁ。
じゃぶじゃぶしたいんだけどね。


今夜はまみーがいないので夕飯代支給
E嬢が寿司食べたいって言うから←そんなに支給されてませんけど
もちろんくるくるへ。
もう〜休みの夕方から出かけるなんてちょー億劫なんですけど。


すっかり慣れたタッチパネル。
ちゃっちゃとオーダー
時間制限90分。って、そんなに食べ続けられないw

先ずはエクストラコールド


b0293908_18520447.jpg

好きなネタをオーダーするとどうも色味が悪い。
あとカッパか干瓢が食べたいところだけどお腹いっぱい。幸せ〜❤️
ふふ、どこぞの寿司より数倍旨い。


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-16 21:54 | Dinner | Comments(10)

ボスをお接待@恵比寿

生きております〜〜(爆)


先日、世界一のバーテンダーがいる


行った翌朝のこと、シャッチョーが、
『どうだった❓』って聞くから、
『美味しかったです〜 3〜4杯飲んだかな〜』
って言ったら、
『そんなに飲んだのか⁉️ あそこは高いんだぞ〜』
などと、ケチ臭いこと言うから、
『では、今度ワタシがボスにゴチります』
と大口叩きましたw と言っても、実はボス非常に少食。
その代わり舌は非常に肥えているので、
『◯玄でいいですか❓』
『おお、いいのか❓』
って事で、


b0293908_18391255.jpg

少食の人がオーダーしたその1
焼き海苔
でもコレが美味しい。木箱の中に小さな炭が入っていて時化ないようになってる。


b0293908_18393470.jpg

その2
カニサラダ



b0293908_18401099.jpg


トリビーの後はひれ酒
普通ならワタシも同じモノを飲むところだけど、
なんせココは裏メニューのグレイグースがある←ワタシ用(爆)
ソーダ割で


b0293908_18395301.jpg




その3
焼き味噌
ワタシはお腹すいてんですけどw
一緒に誘ったハニーもお腹をすかせている。



b0293908_18404449.jpg

その4
テッサ
ワタシの財布を気にしてくれてるのかと思ったら違ったねw
厚めで食べ応えがある。

その5
ふぐ皮ポン酢←撮り忘れた


b0293908_18402996.jpg

コレはワタシのオーダー
ふぐの唐揚げ、大好き❤ テッサより好き❤️


その6
鯛ちくわの磯辺揚げ
美味しくてお代わりまでしたのに写真撮ってないorz


b0293908_18405796.jpg

コレもワタシのオーダー
無類の卵好き❤️

この後何杯目かのソーダ割りをオーダーすると、
『グレイグース、コレで終了です』orz
じゃあ締めないとw


そして締めは



b0293908_18411489.jpg


もちろん蕎麦。
コレを食べたくて途中セーブした感もあるw



いつもタイ方面のビューティ仕入をしてもらってるから支払いの意味合いもある。


b0293908_19001234.jpg

コレだけ買ってくるとソコソコの価格。




[PR]
by igaiga64 | 2017-02-25 20:24 | Dinner | Comments(12)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…