カテゴリ:Dolce( 41 )

ごほうび(ぷち)

生きております(爆)

今日はデパ地下に滑り込む時間に終わった終わらせたので、
コレを。


b0293908_23580845.jpg

あまおうの美味しい季節ですね〜❤️
ぷちでもウレシ〜 ごほうび。

[PR]
by igaiga64 | 2017-01-26 00:07 | Dolce | Comments(10)

チョコ嫌いが好むブツ

ケーキが好きで甘いものがめっぽう好きなワタシがミルクチョコが苦手← 勝手すぎる好き嫌いw ついでに生クリームも嫌いw

ただし、カカオが強いブツは嫌いじゃないのでたまに食べます。


b0293908_22091060.jpg

70%くらいがベスト。
90%とかだと渋くなっちゃう。で、↑くらいだとワインとでもイイ❤️


朝まで三昧後、仮眠して〜
部活に行かなかったE嬢と昼ごはん


b0293908_22084646.jpg

『DONQ』イチオシ、コーンパン
GONTRAN CHERRIER』イチオシ、クロワッサン←って言うかこれ以外は・・・
焦げちゃったよ。トースターで厚みのあるパンをトーストするのはムズカシイ。



More
[PR]
by igaiga64 | 2016-11-19 23:35 | Dolce | Comments(16)

おっぱいw

b0293908_00422808.jpeg
4月15日 (金)10時スタート

ついに今夜スタートです

みんな見てね〜(ちゅ)



このところよく見かけた、「いちご大福」
一番食べたかったのは既に販売終了(涙)
近いモノをググッてヒットしたのが↓

b0293908_23353407.jpg

金沢のお店らしい

b0293908_23355322.jpg

切ると中はこんな感じ。
あまおうがジューシーでちょー旨い。
白あんも上品な甘さでいちごを引き立ててます。
求肥がかなり柔らかく掴むと崩れそう。

E嬢に、
「コレは旨いね〜♥」
って言ったら、
「Tちゃん、大福部分の評価はないんだから、あまおう買ってくればいいのに」
なら、千疋屋に行くわ(爆)

美味しかったです。

[PR]
by igaiga64 | 2016-04-15 08:31 | Dolce | Comments(10)

9時にMRIの予約が入っていたにもかかわらず、
結局4時過ぎまで飲んでいたワタシ(殴)←ダーリンが寝かせてくれなかったw
何とか7時に起きて朝ご飯を食べ←ココはとばさないw
シャワーを浴び、すっぴんのまま駅までダッシュして電車に飛び乗りました。
ギリ、セーフ(汗)
なーのーにーっっっ!!!
『ごめんなさい。急患が入りました。30分くらいお待ちください』
いいけどね。せっかく走ったのに。

結果、悪化してはいませんでした。現状維持。っていことは良くもなってないんだ。ただ、
『すっごい、根を詰めた? 背中のハリが尋常じゃないんだけど』
根ならエブリデー詰めてますけど。しいて言えばペンキ塗り?
ひと月も前のことなのにw。
『それかもね』と。そして、
『igaigaさんはほっとくと無理して悪化させるから、月に一度くらい診せに来て。薬もしばらく続けて飲んで』
と。ハイハイ、ショーチしました。月一デートしようね。

整形外科の最寄り駅にIB区では珍しい行列店があります。
開店前には長蛇の列。皆さんのお目当ては『栗どら焼き』
土曜日だしおそらく開店一時間くらいで完売したのでは?



↓は12時頃。それでも10人くらいは並んでる。
b0293908_21080919.jpg


でも。安心してください。ワタシ、どら焼き嫌いですから←あんこ餡子NG
全く困らない。ワタシのお目当てはふわふわロールケーキ。
そりゃ、高野や千疋屋と比べたらスッポンだけど、何より安い


b0293908_21082788.jpg

一本売りもしているけど、同じのは飽きるからカットしたのを買います。
ふわふわフルーツロールケーキとふわふわ黒蜜ロールケーキ 各160円
時節柄、チョコもあったけど甘いチョコ嫌いだからw


b0293908_21084182.jpg

もちろんマスク装着w
今日はジャケット着ると暑いくらいだった。脱いだらまるで宗教関係者、ぷっ。



More
[PR]
by igaiga64 | 2016-02-13 22:14 | Dolce | Comments(10)

いちごの季節

いちごが美味しい季節のはじまり。



b0293908_22442321.jpg

あまおうの恵方巻きロールとあまおうフレーズ。
どっちもいちごが美味しゅうございました。
今年は南南東だそうです。


b0293908_22443785.jpg



今日のお江戸は暖かった❤️←コートは着たよ

[PR]
by igaiga64 | 2016-01-27 23:22 | Dolce | Comments(6)

2回戦

デザートが終わって3時。
まだ、ちょっと早いからお茶でもしようか?
ってことになったが、渋谷は落ち着いてお茶するカフェがない。イヤ、思いつかない。

探すのも面倒だから、Mちゃん居住地の新宿に戻り、
家に近づくべく三丁目方面へ。

そこでふと、
『そう言えば、伊勢丹アンバサダーのSちゃんが“rejiig”イイよって言ってた』
と、思い出しました。


行ってみた。メンズ館なんて何十万年ぶりだろう?
ある意味サンクチュアリーw


b0293908_10554561.jpg
スフレフロマージュのアイスクリーム添え


苦味の強いアイスコーヒーがイイ。
落ち着いた店内も好み(はぁと)

確実にカロリーオーバーだ、ぷっ。
しかも、ランチ代が浮いたから帰りにお土産まで買っちゃった(殴)

[PR]
by igaiga64 | 2015-11-23 14:11 | Dolce | Comments(6)

仲良く一緒

いろいろ混ぜて買ってくると、一番食べたかったブツをゲットできない←ワタシはヤサシイから最後に選ぶ、ぷっ。

今日は絶対に食べたかったから同じの3個


b0293908_02045550.jpg
パンプキンのムースにプリンとモンブランクリーム(はぁと)

おーいしー‼︎


毎年のことだけど、このブリッジシーズン何着てイイかorz
高校が私服だったからかれこれ35年以上無益な戦いをしている。


b0293908_02021077.jpg
b0293908_02015841.jpg

明日は気温下がるみたいだけど

[PR]
by igaiga64 | 2015-11-12 02:21 | Dolce | Comments(8)

ツアティーズw


バイト帰りのE嬢のお土産。
池袋で成城石井って、ぷっ。もう成城でも世田谷でも城西でもない。


b0293908_23132435.jpg

ネーミングセンスがバツグンw



長袖の陽気って言ってたから、


b0293908_20105178.jpg
ワンピース・・・MM

帰りはちょっと寒かった。


ツアティーズw


b0293908_23112901.jpeg
母・・・1989 17 Till I Die Tour
娘・・・BLUE PLANET FINAL


ライブで買ったっきりタンスで熟成させてたツアーTシャツを
『TちゃんもツアT寝巻きにすれば〜』
と、着用を強要するから袖を通しました。
寝巻きのベンチインはクサルほどあるんだけどねw
ようやくリラコがはける季節になったね〜

[PR]
by igaiga64 | 2015-10-06 23:36 | Dolce | Comments(12)

オススメをお買い上げ

チョコレートはニガテ。
だけど、カカオ率の高いビターなチョコは少〜し食べる。

先日、プレゼントを買うついでに自分のも。
こんなことでもなければショコラティエには近寄らないw


b0293908_12270918.jpg

スパイシーな香り
合格です←どっから目線w


コレのアテにします。


b0293908_12265538.jpg

コレもオススメ
ちょっとお高いから避けてたけど、イケセイのリカーショップでは¥2,800くらい
でもね〜 イ◯ンに行ったら¥1,580 ヤルう

スッキリと飲みやすいです。

[PR]
by igaiga64 | 2015-09-07 22:11 | Dolce | Comments(6)

2トップ

和菓子はほぼ苦手だけど、洋菓子は少ない。
が、コクのある生クリームとバタークリームは苦手。
なので、バターはあまり口にしなかったんだけど電車の中吊りに、

『食べ続けると危険‼︎』

みたいなのを発見して、バターに変えようかなぁ、と←単純だからねw
ガーデンのPOPを頼りに“よつ葉発酵バター”なるモノにしてみた。
バターに変えてみてよく目にする←今までは目に留まらなかった
“カルピスバター”
うちはずっとマーガリン派なので何が美味しいのかわからない。

で、ちょうどSちゃんの所でバターの話題が出てたから聞いてみた。

『カルピスバターって美味しいの?』と
美味しいとのことなので買ってみた。


b0293908_22582711.jpg
中に入っていたリーフレットを見てガクゼン‼︎

苦手2トップが掲載されている。

事務所の土地柄、世田谷、代官山、目黒辺りのローカルの有名店の頂き物が多いんだけど、
その中で鷹番の◯ッター◯ーンのダ◯エ、代官山◯川軒の◯ーズン◯◯ッチが大の苦手。
どちらも年配のお客さまからいただくことが多い。
バタークリームなんて、若い子は知らないんじゃ?

美味しいとイイなぁ。


b0293908_22583869.jpg
今日も外を歩き回ったので ← 客には会わない
きちんと感より涼を取っちゃたよーん、なコーディネート



[PR]
by igaiga64 | 2015-07-31 00:35 | Dolce | Comments(8)