ブログトップ

try anyway

カテゴリ:SHOPPING( 87 )

トレンドに乗っかる

気になっていたコートがあるから、先日久しぶりにMMに行って来た。
すると当店の分は完売だと言う。
国内在庫を確認してもらったら、36のみラス1であった。
ただ、客注なので確定できない。とりあえず、取寄せ手配。

それが先週電話があって、
『先方が離したので取寄せできました』と(喜)
さっそくお迎えにw



b0293908_16232956.jpg

実物より少し明るく写ってる。今季の流行色。
いつもなら強烈な柄を中和させるべくコートはモノトーンを選ぶんだけど、
コレはカタログで見て一目惚れ。
長い着丈がイイ。それにダブルフェースなので裏無しで軽い。
Pちゃんたちと仲良くしてくれるかしら❓



この連休用にポチった、



b0293908_16241901.jpg


ちょっと古いけど、ヒョンビンが若くてかわいい❤️
珍しく御曹司役じゃないからラフなファッション。
端正な顔立ちってカジュアルが今ひとつなのね。
ぴちぴちだけど今の方が好きだなぁ💕



[PR]
by igaiga64 | 2017-10-08 03:25 | SHOPPING | Comments(8)

【2017-2018,F/W 】第1弾、おまけ

先日、日本橋まで行ったついで、って言うかw


b0293908_23192618.jpg

シルクのシャツも1枚、ふふ。
後ろはTシャツ素材なので着心地もヨイ。
ただ、ギャラも貰ってないのにアンバサダーだ(爆)


週の始まりはいつも地味子

b0293908_23373392.jpg


[PR]
by igaiga64 | 2017-08-23 00:39 | SHOPPING | Comments(12)

ふふ、 【2017-2018,F/W 】 第1弾

Pッチの担当ちゃんが移動して
『コレで暫く買うことは無いね』と思っていたら、移動先から営業w
どうせどこかで買うのだからイイんだけど、日本橋。って遠いよ!!
この界隈は全く用が無いのよ。って言うか、池袋から渋谷で買えないブツは先ず無い。

何度も電話貰ったし1回くらい行くか。と。
日本橋三越はマタニティ用品を水天宮の帰りに買いに来た以来。


b0293908_08105930.jpg


b0293908_08104052.jpg



長袖なんていつになったら着れるのヤラ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-21 08:11 | SHOPPING | Comments(10)

2代目

igaiga家はバブルが絶頂を迎える少し前に、
地上げの嵐が吹き荒れる西新宿から現在のIB区に越して来て早30年
ゴールデンウィークに越して来たんだけど、その時から使っていたタオルケットがローキュー化から糸くずがシーツやワタシに絡みつくようになった。
まるで自分の皮膚のように馴染んでいたから替えられずにいた。
何度か取替えを試みたが成功せず結局30年w
今度こそ馴染まなくては。


b0293908_01172335.jpg

当然、上が新人。タオルケットって無地を探すの大変。

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-02 01:53 | SHOPPING | Comments(14)

カンドーの切れ味

夏の朝食に欠かせないトマト。


b0293908_22385418.jpg

b0293908_22383750.jpg


が、まみーは切れ味が鋭い包丁が好きじゃなくて、igaiga家の包丁でトマトを切る時は先っちょで刺してから皮を切ります←ワタシは湯むきしたトマトのグニョッと感が嫌い

今更とは思うけど、『切れる包丁が欲しい』と。

色々ググった結果、


b0293908_22234212.jpg



腕に見合った価格の↑コレに決定。
早速Amazonさんでポチ。
ひゃ〜、切れる〜w 自分の指を切らないように気をつけよう(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-31 08:04 | SHOPPING | Comments(12)

忙しい休日、つづき

美容院を出て、ネイルの予約まで30分ちょい。
1時間なら事務所に行ってデスクワークをするのだが、30分では準備して終わってしまうw
で、仕方がないので


b0293908_21572474.jpg


SALEの〆にMMへw
みなさまにはどこがどう違うかお分かりにならないだろうけど、
手持ちの黒ジャケとは明らかに違います。
SSなのでそで丈が短めで折り返しできる。
それに1着処分したから補充しないと(爆)

ネイル完了後事務所に行き1時間ほどデスクワーク。

そして、忙しい休日はつづく、ぷっ。ー

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-19 01:16 | SHOPPING | Comments(8)

セール第3弾、ぷ。

先日、仕方なく買ったパンプス。デニム素材を選んだんだけど、実は3足で悩んで全く持ってないタイプを選びました。
が、落選した2足も捨て難くて・・・結局、ぷ。


b0293908_11250764.jpg


更に選考の結果、今後出てこなそうなタイプを選びました←使い易いだけにシルバーはどこのメゾンでも大抵ある。
なんとも言えないオーロラのツヤw コレは以前ゴールドラメの靴を買った時、まだプロパーだったからラメにしたのよね。
滅多にない色だが、こんなの選ぶのワタシくらいだ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-15 11:25 | SHOPPING

セール第一弾

ようやく袖を通したので久々に着画でもw


b0293908_01210366.jpg


気持ちスカート丈が長いかな〜
そして、あまり半袖を着ないからフォルムに違和感w
担当ちゃんから移動のお知らせが届いた。
せっかくなれたのにね〜 でも、コレでしばらく行かなくなるかも、ぷっ。



そして、先週届いてた地ビール。
のためにイケセイで握り調達w



b0293908_15211996.jpg


嫌いなネタが一個もない‼️ キセキw



[PR]
by igaiga64 | 2017-07-12 02:11 | SHOPPING | Comments(12)

なんと‼️ again

b0293908_00212958.jpg


買い物したのよ〜〜ん、って報告ではありません。
ランチを食べに歩いていると急にスポッと靴が脱げた。

って、まるでdeja-vuのような記事w

先日うっかり買ってしまったウエッジ。今日歩いていたらストラップがちぎれましたw
まだ何回も履いてなかったし、走ってもいなかった。なのになぜ❓


b0293908_00214081.jpg

左は何ともないんだけど右が見事に。
コレでは歩けないので仕方がないから履き替えを探しに。

tomoさんが履いてたデニムのパンプスがイイな〜❤️って思ってたら、
あら、偶然❣️ ワタシのサイズ36.5が残ってました。コレは買えってことね(殴)
安心の履きやすさ。同じ木型でシルバーのメッシュもあってちょっと悩んだのよね〜
ヤバイな〜、ふふ。




[PR]
by igaiga64 | 2017-07-11 00:57 | SHOPPING | Comments(10)

うふふ・・・プレセール・・・ふふ

連日の早出残業ですっかりヒローコンパイなので今夜は少し早く帰って来ました。
するとダイニングのワタシの席に宅急便が。



b0293908_22303075.jpg


プレセールで買ったブツのお直しが仕上がって来た。
実はとっくに散財してたのよね〜(殴)
旅行から帰って来て直ぐプレセールと新作紹介のお誘いがあってノコノコ行って来ました。
そりゃ、手ぶらで帰ってくるわけないw



b0293908_22305363.jpg


担当ちゃんからのお手紙と一緒に送られて来た←お直ししてもらってた
多分取りに行けないだろうと予測していたから送ってね〜って頼んだのよん。



b0293908_22311032.jpg


珍しくセットアップ。
こんな柄モノ買うのワタシくらいでしょ(爆)
でも、シーズン初めに←多分11月ころ
お薦めした時は『派手すぎでしょ〜』ってお止めになったんですよ。
と。
へ〜〜、ワタシでもそんな事言うんだ〜〜w
って言うか、まだ冬にもなってない頃に次のSS見せられてもイメージできないよ。

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-22 23:47 | SHOPPING | Comments(10)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…