カテゴリ:【DPV,PHUKET】sep,2014( 26 )

あっという間の2日間
満足したと言えばウソになります。
本当は1週間くらいは滞在したいのが正直なところ。

6月に休んだばかりで、休暇届も社長の機嫌を見つつタイミングを見計らって提出w
リーマンのツライところ。特にうちみたいな零細はね。
有休使い切るなんて夢の話だよ(涙)

先日ボスから『igaigaは今年はもう行かないのか?』と言われサイダイキューにカチ‐‐‐‐‐ン‼
旅行のたびに社長から散々嫌味を言われ、事あるごとにとばっちりの雷を落とされ、
あまりにもヒドイのであなたに相談したのをお忘れですか?
もちろん資金もありませんが、その前にコワくて有休申請できません。
毎月遊びに行けるってイイですね。営業がなんぼのもんじゃい(怒)

愚痴っても詮無きこと。
一生懸命働いて来年また来るよと。コムローイに誓ったことだしw


b0293908_21483571.jpg

ここは、DPVのLOBBYを抜けたところ。ここからの景色が一番好き。
やはり表情硬いNOK

タイ人の肌って女性はもちろんなんだけど、男性でもすっごくもっちりすべすべ。
しかもNOヘアー。だから、おねにーさんが多いのかしら?ぷっ。
↑感傷に浸らず何考えとるw


b0293908_21495544.jpg

帰りは、メインリゾートのエントランスではなく、DPVのエントランスに車が待っていました。
撮り忘れちゃったけど、メールでやり取りしていた senior manager の Miss Pui もお見送りに来てくれました。

ほら、ひとりだとにっこり。
この時に最後のSurprise‼ (moreを見てね)
も~NOKったら泣かせるなよ( ;∀;)
ワタシたちだけだったので、ほんと涙ぐんじゃったよ。

ずっと手を振ってくれていたんだけど、悲しくて見れませんでした。
それなのにドライバーさんが気を利かして 車を止め、パワーウィンドウを下げ、
「ほら」みたいな感じで指さすから・・・


b0293908_21551218.jpg

またしても、今気付いたんだけど、去年ひとりで来たときのドライバーさんと同じ方?
すっごく似ていた気がする。


b0293908_21505600.jpg

こんな感じのローカルなところにあるのよ。


b0293908_21514164.jpg

こんな写真ばかり撮っていたら、
「まだ、チェックインするには時間に余裕があるから こんな景色じゃなくてもっといいところに車止めてあげる」
みたいなことを言ってくれました← NOエーゴだからたぶんね。


b0293908_21543186.jpg

彼の言うところのいい景色
画像下の背の低い緑がパイナップル
ひょろ~っとした木が まだ若いゴムの木
そんで、奥の明るいグリーンが バナナ
確かに南国感 満載w

パイナップルは獲れたてで美味しい。
的なことを言っていたが、好き嫌いQUEENじゃけん パイナップルNGザマス


プーケット空港は只今 拡大工事真っ最中。
ドライバーさんの話だと来年完成予定と。ほんとかな?
そうすると、来年はもっと楽しめる♡

とっとと出国手続きをして 大好きな空港を堪能w
旅行中は物欲のなくなるワタシは ひやかすだけ。
こんな時NOエーゴだと心置きなくひやかせます。なんたって言葉通じないからw



b0293908_21562598.jpg

定刻通り 搭乗開始。

びっくりです(@_@; 想定外にきれいなシート。
PGやればできるじゃんw
パーソナルモニターはないけど ← あっても寝ちゃうから使わないw
狭くないし快適。


b0293908_21565987.jpg

どうしても食べないと気付かない。
PGは1時間ちょいのフライトでもしっかりした軽食が出ます。

メニューに Spinach Pie と。「すぴなっち・・・なんだっけ? 魚?」
と考えながら一口。「あ~。そうだ ほうれん草‼ ポパイの缶詰に書いてあったよ」


なんてことを考えながら 隣を見ると すぴなっちぱいを返している。
好き嫌いQUEENのばばあは「あ~ん、ほうれん草嫌いでチェンジしてもらうのね」
と勝手に判断。しかし一向に持ってこない。
「もたもたしてるとスワンナプームに着いちゃうよ」と心配になってきました。
とても人の好さそうな青年。
「あ~、催促できないないのね。かわいそう」とこれまた勝手に判断。
そこはおせっかいばばあ、
「あなたの forget ね」と言ってしまったのです。
" ????? , ‼ ゴニョゴニョ Holiday?"
どうやら、Holidayですか?と質問されたと思ったらしいw
モチロン訂正する術はありません。そのまま 乗っかりました。

すると、彼も休暇でプーケットに行っていたと、でも 終わりだからこれからUKに戻る。
家はBANGKOKだけどUKの大学で学んでいると←たぶん建築系
UKは行ったことあるか? とか、ないと言うと、知ってる街はある?とか・・・
ばばあはロンドンとコッツウォルズしか知らないと言うと、
3年前までコッツウォルズに住んでいた。
日本の明治の建築に興味がある。日本にも行ったことがある。など・・・
スマホには日本の建物もたくさんメモリーされてました。

いかにも 育ちの良さげな物腰。
わけのわからないばばあの話も真剣に耳を傾け、きちんと返答。
日本のダイガクセーに見せたいよ。って、隣に‼
ワタシがドーターは Business administration だと言うと、
Eカップ女子にも何を専攻してる?とか質問していたようだ←コミ障なので 「ゴニョゴニョ」
伝わったかね?


b0293908_21574676.jpg


スケッチブックにサラサラと何かを描いていたので、じーっと見ていると、
窓枠のようなものを描いている。たまらず、
「見ーせーてー(^^♪」
恥ずかしそうに見せてくれたのが↑ 軽く言ったらびっくりなものが飛び出した感じw



b0293908_21482135.jpg

最後に、ばばあの memory だから1枚撮らせてとお願いしたら 快くOKと。
←Good looking guyではないw でも、ジェントルマンでした。

降りるときも、棚を指さし「荷物は?」
首を振ると微笑んで去っていきました。

今回も とてもいい出会いがあって素敵な旅行になりました。

NOKちゃんのVillahostっぷりもカンペキだったし、
DPVのパーソナルサービスもうっとりだし、
SPAもうっとりだし、
タイ料理おいしいし、
マンゴー完熟だし、
気温30℃オーバーだし、
ワタシが出会うタイ人みんな優しい。
THAILAND サイコー‼ PHUKET サイコー‼ ←ボキャ貧

これにて独断と偏見だらけの Double Pool Villas by Banyan Tree 弾丸旅行記を終わります。
長々とありがとうございました<(_ _)>






More
[PR]
by igaiga64 | 2014-11-10 00:03 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(8)

Spa Sanctuaryの偵察を終えSPA RECEPTIONに行くと、
" fully booked now " とな。
う~~~~~ん⤵⤵⤵

アンサナスパに問い合わせてくれてそっちはOKと。

去年来た時に両方体験して、やはりBanyanSPAの方が雰囲気も技術も上だったんだよな~
じゃあ、晴れたことだし チェックアウトまでプールに入ってゴロゴロまったりと過ごしてもいいなー。

しかし、娘はそれでもいいからSPAりたいと。

しばし待つ・・・ お迎えのバギーに乗りAngsana SPAへ← たぶんデュシタニ
てっきりホテルの玄関から入るのかと思ったら、裏から直接スパレセプションへ。



b0293908_15145429.jpg

とてもこじんまりしてます。よく言えばcozyな感じ?
レセプションのおねーさんはとても感じよく、NOエーゴのワタシに根気よく説明してくれました。
ここでも、ネイルが話題にw ヒジョーに興味を持ったようです。
で、ワタシは AromaThai。娘は Deep Tissue Massage ←曖昧
をチョイス。コースを受けるには時間が厳しかった。
余談ですが、Men'sのカップル(アジアン)がいた。どうも受け入れられないw

Spa villaの準備を待つ間

b0293908_15134506.jpg

ローズヒップティー頂いたり、


b0293908_16321266.jpg

お土産を頂いたりしました。


b0293908_16414986.jpg

ちなみにこれは去年の
部屋にマッチがないので使用せず。
っていうよりワタシの部屋は火気厳禁よ。散らかってるからすぐ燃え移っちゃうw

ここより先はNO PHOTOなのでHPなど参考に

Spa Villaの広さがBanyanSPAの方が格段に広い‼ しかも、重厚な雰囲気。
それだけで気分が違う。そうすると施術も上に感じる←単純w





More
[PR]
by igaiga64 | 2014-11-09 15:02 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(4)

今回は、『花』と云うよりは『室礼』をまとめてみた


日常、部屋を飾るなどと言うことには全く興味のないばばあですが、
RESORTにいくと とても気になる ← 典型的な自分勝手w でも人に贈るのは好き


b0293908_23012406.jpg



Banyanと言えばの『ヘリコニア』

至るところに飾ってある。
かなり個性的な印象。でも、ワタシはかなり好き。

花言葉を調べてみると、“ 独特な個性 ” “ 風変わりな人 ”
同じ匂いを感じたか? ぷっ。

今回はなかったけど、前回のVILLA#913にも、前々回の#904にも。

VILLA内のアレジメントも「ヘリコニア」


b0293908_23020142.jpg



ここにも@TOILET

たくさん品種があるのよね。


b0293908_23023514.jpg


TOILETの中にもアロマが。ドアを開けた瞬間レモングラスのイイ香♡


b0293908_23030636.jpg



これはLOBBYのテーブル


b0293908_23033922.jpg


お絞りにもお花。

パブリックプールに行くと、
花を添えたお絞りとボトルウォーターそしてフェイスミストを
プールボーイが運んでくる ← 残念なことにGood looking guyとは限らないw

空港からのトランスポートの車で出されるお絞りにさえ添えられている。


b0293908_23511303.jpg



これもLOBBYのテーブルにあった


b0293908_22244247.jpg



こんな感じ。ぷっ。
ここだけが「ヒョウ柄」のソファ。テキスタイル以外のヒョウ柄は家にないのでw
ヒョウ柄のファブリックもいいね。
次のシーツ類はヒョウ柄にすっかな? ニトリにあるかな~ カーテンでもいいな~



b0293908_23043144.jpg



エントランスからロビーへ行く途中の池

これはIRONWARE 錆びないのだろうか?


b0293908_23564955.jpg


これがあったのは・・・


b0293908_23590196.jpg



ここ。
" Saffron " と書いてあるあたりが目線くらい。
そんなところにも‼
気づかず通り過ぎてた。



b0293908_23581198.jpg



メインリゾートのとあるVILLAの玄関 ← DPVは全部壺
こういうのいいな~

ホイアンの街も屋根にブーゲンビリアが咲き乱れてて素敵だった。


b0293908_00002992.jpg



これもそう。




[PR]
by igaiga64 | 2014-11-03 00:03 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(14)


朝食後迎えに来たNOKは、
「どこを回る?」と。
SPA RECEPTIONがOPENするのに少し時間があります←スパの予約するの

「SPA Sanctuaryを見たい」とリクエスト。


b0293908_22282295.jpg


ここはLOBBYというかRECEPTIONというか。
例によって、「私が撮ります」です。

全14棟の大人だけの空間。シ~ンとしています。
VANITが " For couple, no kids " と言っていたカテです。
ここからはNOKがカメラマンだったので、細かい写真を撮ってません。


b0293908_22284636.jpg

NOKちゃんきっと逆光よ(涙)
ここもジャクシー付き。プールは8~9mくらいかな?
シャワールームはランコーと同じくらいの広さだったかな。
でも、バスタブがアウトドアなのよ。残念。


b0293908_22290471.jpg

これも逆光。
リビング。DPVのリーディングルームより狭い感じ?

BEDROOMも少し狭い。そして、まわりが全部蓮池。
う~ん・・・ どっちみち入らないけど、ワタシはプールの方がいいかな?
このカテはSPA付き。毎日15分だったか30分だったか?

カップルならこのくらいの広さがちょうどいいかも。DPVは広すぎて話しがトーイからw

このカテは " for couple " だけど別に男女でなくても、2adultであれば親子でも、ずーれーでもいいらしい。
ただ、別々に寛ぎたい(注:ワタシは一人になりたい病だから)いい年の親子旅には若干狭いかな。
ランコーにまみーと行った時、パーソナルスペースがなくてちょっと疲れたから。

何より" No kids " はいいね。RESORTに来て子どもの騒いでいる声はカンベンしてほしい。

「次は、Boyfried (いないけど)連れて、こっちに泊まる」って言ったら、
「でも、Villahost サービスはないよ」と。うううっっ‼ 読まれてるわ。


b0293908_22292624.jpg


SPA SanctuaryのJetty
バックは旧シェラトンラグーナ、現在のアンサナ。


b0293908_22340133.jpg


NOKちゃんひとりの時はにっこりなのにツーショットを撮ると、超カタイw

ここは、BanyanTreeのパーティスペース。300人くらい収容できるらしい。

E女ちゃんどう? 披露宴にいいじゃない?
こんなとこでWeddingpartyできるようにロードーしてね。



[PR]
by igaiga64 | 2014-11-02 00:02 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(10)

サワディカー(^^♪

この笑顔も見納めかと思うとさみしいです。


今日は天気も不安定なので インドア席で

b0293908_21375472.jpg

感傷に浸る間もなく、
『かんぱ~い』

b0293908_21355545.jpg

何はなくとも、マンゴー

あとは、
ポテトケーキ・・・ポテトが千切りになっていて、食感がいい。味はポテトw
煮豆・・・大豆?のトマト煮込み 柔らかくて美味しい。母はこれをボール1杯食べていた。
肉・・・ステーキ風のものだったと
プレーン万頭・・・中和剤

b0293908_21362423.jpg

EggBenedict・・・今日のはポーチドエッグの湯切りが甘いわね。半熟具合がベストだから許す。


b0293908_21372319.jpg

soup noodle・・・苦い菜っ葉が入っていないのを発見w with 辛いの、辛いの、すっぱ辛いの


b0293908_21365348.jpg

今日はヨーグルトの方が多いw


b0293908_22185372.jpg


この後、SPAが控えているのでこのくらいで終了。



背後に写っている民族大移動の方々。
ワタシも人の事は言えないが ものすごいマンゴーの取り方してた。
皿ごと持っていきそうな勢い(@_@。
どこのお国の人も 黄色い果実には目がないのねぇ。





[PR]
by igaiga64 | 2014-10-27 00:03 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(5)

コムローイを飛ばし、さぁ 支度して・・・
ダメだ 力が残っていないw
考えるだけでオックウになって来た。
NOKが『ディナーどうする?』と ← このエスコートが終わらないと帰れないもんね

『・・・ in villa dining にしようかな・・・』
『All right. 何を食べたい?』

8割方ルームサービスにしようと思っていたので、
メボシはつけてある← て言うか 食べたいタイ料理は決まっている。

あとはメインディッシュと前菜を何にするか?
NOKがいてちょうどよかった。相談しながらあれこれオーダー。



b0293908_17011593.jpg

このほかにパンとライスを持ってきた。
テーブルセッティングをするルームサービススタッフが
『二人?』と
そりゃびっくりだよね。ワタシもだよ。
パンとライスはテイチョウにお断りしました。

スープ、前菜、サラダ、メインディッシュ、サイドディッシュ、ご飯もの
のつもりでオーダーしたが・・・
でもね、NOKちゃん 一言『多くね?』って言ってよ。
山の方なら1週間分くらいでしょうか?


b0293908_16585449.jpg

トムカーガイ

ランコーでもいただきましたね。200歩くらい譲ってます。
美味しいけど、トムヤンクンが食べたい‼
もっと修行させないとダメだな。


b0293908_16591974.jpg


ソムタム

これだけは辛くしてもらった。

b0293908_16595746.jpg

空芯菜炒め

昨日の昼より増えてますけど・・・


b0293908_17004032.jpg

海老の前菜

メニューにゴニョゴニョロールとあったので、春巻きと勘違い(汗)
これはこれでマンゴーがシャキシャキして美味しかった。


b0293908_16583137.jpg

カオパッド

パラパラ御飯がおいしい


b0293908_16580331.jpg


グリルチキン

香ばしくて美味しかった。
でも、少し火の通りが強かったかな?
豚肉のなんちゃらとこれどっちがおいしいと聞いたらこれだと。

ほんとにはち切れるかと思った。






in Villa dining のメニューはこちら
[PR]
by igaiga64 | 2014-10-26 00:02 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(8)

ホテルに戻ると雨もやんでいました。

ぼーっとしていると あっという間に

ピンポ~ン♪

サワディッカー(^^♪ " It's time for Eveningcocktail‼ "
このひとはいつも楽しそうだから、こちらまで楽しくなります。


b0293908_9382359.jpg
どうせ半分ものまないから昨日と同じ。

b0293908_9382392.jpg

BEERとかWINEもリストに入れてほしい← イブニングカクテルなのに。ぷぷ。
大量に飲みたければクラブラウンジのあるホテルがいいと思うけど、
やっぱりこのだら~~~っとした気分が好きなので、VILLAタイプから離れれないw
ヨーロッパのホテルのように伝統も格式もないけど、
優しいゆったりとした時間が流れます。


b0293908_21505597.jpg
今日のカナッペ

串刺しのものは なす? って思って食べたら 魚のすり身を海苔で巻いたものでした。

お昼を食べなかったのでぺこぺこです。

b0293908_21514486.jpg

当然 ↑だけで足りるわけもなく、
かといってルームサービスを頼んでしまうとDinnerに差し支える。なので、
今日も、カットして冷蔵庫にラップして冷やしてあったこれとスナック類で凌ぎました。

今回もマンゴー完熟で激旨でした。
セントラルで見たマンゴーは145バーツ‼ 500円くらい? イ〇ンより高かったよ‼

タイでもそんなに高いのか? とすると、ベトナムでケチられたのはしかたない?

でもここではそんなこと気にせずたーんと食べさせてくれます。



のんびりとしていると、ピンポ~ン♪
???と思いドアまで行くとNOKです。

" May I come in? "
" Sure. Go ahead. "
メンテナンスの方たちを連れて入ってきました。

???どこも故障してないと思うけど???

部屋を通り過ぎ庭に出て何やら作業してます。
なんだろうと思っていると、

" ゴニョゴニョ come here ゴニョゴニョ "

b0293908_16483588.jpg
なんだか大きなものを持っています。

" ゴニョゴニョ コムローイ ゴニョゴニョ Lantern ゴニョゴニョ Lantern "

「ランタン‼」

台湾のランタン飛ばしは知っていたけど、タイにもあるのね← タイのことも何も知らないw
返ってから調べると、チェンマイにロイクラトンというお祭りあるようです。
ワタシもYouTube見たけど 言葉で説明するのが難しい。
例えるなら 無数のクラゲが漂って行く感じ 幻想的?
死ぬまでには一度見てみたい。

意味としては《悪いものを逃がす》とか《願い事を天に届ける》とか・・・まぁ 縁起物よね

そこは 雰囲気で伝わるので、コムローイに向かって叫びました。


『来年も来るよ~‼』

b0293908_16491392.jpg
これが結構な速さで上昇していくのよ~




More
[PR]
by igaiga64 | 2014-10-20 00:04 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(6)


NOKを従えぷらぷらしていたら雨が降ってきました。
「今日は一日雨?」と聞くと、めいびーと返ってきました。

ワタシは一日VILLAでゴロゴロしていても構わないんだけど← 普段の休日は部屋でゴロゴロだからw
E女は「ちょっと出かけたい。部活の土産も買いたいし」と。

しかたない、漬物石より重い腰を上げ 向かうは「セントラルフェスティバル」

去年いった「ジャンセイロン」はスーベニア系のSHOPがたくさん入ったショッピングモール。
建物が分かれていてちょっと見ずらい。デパート、スーパーも入っていた。
スーパーは面白かった。そんなに買うわけじゃないけど見慣れないものが多くて面白い。

なので、ローカル御用達感の強いセントラルフェスティバルへ← モチロン ホテルタクシーをチャーターw
詳細は忘れたけど、11時頃ホテルを出て、買い物の間待っていて戻りが4時くらい。1800バーツ


b0293908_23225679.jpg

走り出すとものすごい雨になってきた(@_@。


b0293908_23233029.jpg

こんなよん。
寧ろ 気持ちいくらいに降っている。
このくらい降ると、あー、プール入りたかったな~とか思わないw


b0293908_23242102.jpg

駐車場に着いた時、薄暗かったから
「まだ開店してないの?」と思いつつ車を降り、エスカレーターへ向かうと、
止まっている… ???
エコ??? まさかね。

なんと、豪雨で停電。自家発電の非常灯のみ。
その様子を撮ったけどフラッシュのせいで全く普通の店内w

すぐに復旧。よかったよ。

b0293908_23250886.jpg

4階建てでとにかく広い。でも、店は左右にしかないからわかりやすい。
『セントラル』というローカルデパート、『ZARA』『H&M』『Jim Thompson』『THANN』『SWAROVSKI』などなど、それにレストラン、シネコン、あと美容系のクリニックが何件も入ってました。歯科、皮膚科、整形など。

『セントラル』ではスリップを買ってきました。
ほぼ、ワタシのリソー。せくすぃ系じゃなくて実用的なブツ。
白、無地、レース無し、ひざ上、ちらっと見えた時下着っぽくなく、一見キャミソール。そして、Vネック。然も、安いw
Vネックだけが該当せず。でも、ここまでのブツは今まで発見できなかったのでお買い上げ。ついでに黒もw
セールで 695バーツが345バーツ♪ ←ハンロとかでリソーの売ってるけど2万円くらいするから×
(帰ってきてユニクロのぞいたら似ているのがもっと安く売ってた。でも、素材はワタシが買った方が好き)


ZARAやH&Mなんかは日本の方が安い感じがした。
それにしても、この価格帯で売れるってことは、日本のボンビー学生より裕福なんでは?
現に、E女は、
「こんな高い服買えない・・・」
って、あなた自分で買わないでしょ? B-ムスはもっとするわよ。

ここは、かなりupper臭が漂うモールでした。← スーパーがなかったので希望とちょっと違う。

でもでも、こころ揺さぶるきゃっちーなブツ発見‼

b0293908_00334342.jpg

硝子のDRAGON と GECKO

かわいー♡♡♡ ほんとちゃっちいおもちゃなんだけど、たまらなくかわいい♡♡♡
辰年だから特にDRAGON好きw
何回も通り過ぎたんだけど、SWAROVSKIで35,000バーツのクリスタルのDRAGON見たら無性にかわいくなって…
1個たったの150バーツ。ちゃんと玉を銜えているの。
この上のサイズもほしいなと思ったんだけど、2,700バーツ。う~~、高い(10,000円くらい)
あきらめました。←こゆとこ異常にけち



スーパーがなかったのが残念だったので、ドライバーさんにお願いして、
『近くのスーパーに連れてって♡』
客なのでイヤな顔一つせず向かってくれました←この時点で彼は3時間待ち。ぷ。
しかも、道路はいたるところで工事をしていた。日本なら使用禁止になりそうなオンボロ重機で。
↓はかなり新しいほう。


b0293908_23255939.jpg

この写真よ~く見ると『ユニクロ』の文字が。
スーパー『Lotus』到着。なんと『ユニクロ』が入ってました。
やはり、日本より高い感じがします。ここではリラコ買えません←けち

スーパーもひやかしたから帰るとしましょう。

またしても、アイスクリームを忘れたよ( ;∀;)






[PR]
by igaiga64 | 2014-10-19 00:02 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(8)

とても楽し気なNOKについて、
Watercourtの裏の階段を下りていくと

b0293908_19323915.jpg

こんなところ初めて来たかも

b0293908_19333722.jpg
おお、ここに出るのか‼

すると、なんと子象がいました。

b0293908_19342450.jpg


調教師の言う通りにごろりと寝たり、ポーズをとります。

ワタシが子象の写真を撮っているとNOKがカメラを取り、
「私が撮ります。Hi !! 1,2,3」
大勢の子どもたちの前でばばあ若干恥ずかしいんですけどw



b0293908_19345500.jpg

完璧に宗教関係者だw 白装束にビーサン



寧ろ、ワタシらより楽しそうなNOK
期待に応えやけくそでたくさんポーズをとりましたw

一頻ワタシのカメラで撮った後、自分のスマホでも撮らせてくれと。
あら、惚れたの? ぷぷ。




このラグーナ地区は6つのホテルグループが集まってできています。
この中であれば、違うホテルで食事してもルームチャージできます。
ラグーンはつながっていて、シャトルボートで行き来できる。
ちょっとしたアトラクション気分。
たとえるなら、無口なジャングルクルーズってところでしょうか?
シャトルバスもある←こっちの方が断然早いw

モールと言うには小さい、" Canal Village Shopping " があって、
カフェやジムトンプソンのアウトレットがある。
去年行ったときに閉まっている店が多かったので今回は行かなかったけど、
ミニマートなんかも入っていた。

「LOTUS」なんかが撤去されたとなると、もしかしたらここを強化するのかも。


b0293908_22332853.jpg


BanyanTreeはいちばん右のコンパスマークのところ。
こうして見ると、Banyanの敷地はラグーンも含め広大なのがわかります。
ランコーは地形的にここと同じように開発するのは厳しいんじゃ?
ここは空港から20分で広大な土地
方や空港から2時間。背後に山が迫っている地形。
ラグーンが小さくてもしかたない。

そして公道を挟んでビーチにアクセス。
見てこなかったけど、アンサナとデシットとアウトリガーはオンザビーチじゃないかな?
まぁ、ビーチもほぼ行かないのでどちらでも構わない。
ビーチリゾートは好きだけど砂が足に付く感じはイヤなので、近寄らないw

b0293908_19375433.jpg

で、公道の通用口には、BanyanTreeの名物ガードマンさんがいます。
優しく手を引いてエスコートしてくれますw ← ウソ。ばばあたちがアツカマシイw


b0293908_22295262.jpg

すごい波。もちろんRED FLAG 遊泳禁止です。


b0293908_22313379.jpg

去年と決定的に違ったのはビーチサイドにレストランやマッサージ小屋、海の家っぽい建物がなくなっていたこと。
ガラ~ンとしています。
NOKに訊ねると、
「政府が波打ち際から40m以内は何も建ててはいけない。」と。
なので、この地区で観光客に大人気だった「LOTUS」も撤去。もちろん「TONY」も「LINK」も。
ワタシはいく予定なかったので全くがっかりしませんでしたが、
ホテル内のレストラン以外を利用するにはカナルビレッジか
タクシーでちょっと行かなければありません。
ビビリなので夜タクシー乗るとか考えられませんw


b0293908_22302817.jpg

良く言えば「すっきり」、悪く言えば「さみしい」
BanyanTreeのビーチハウスも敷地内に移動してました。


b0293908_23121783.jpg

これは、ひとりになりたい病発症時に撮った写真。
象が散歩しています。







[PR]
by igaiga64 | 2014-10-13 00:03 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(10)

NOKのエスコートでアウトサイド席へ。
終わったら電話してね。と去っていきました。
なんだかお楽しみがあると、とても楽しげでした。

あ~ 今にも降り出しそうです。

今回はビュッフェコーナーの画像を撮っておりません。
昨年の画像を参考に。そんなに変わりはないです。

コールドカッツはハム・チーズ・サーモン・海苔巻き・サラダetc
ウエスタン系はグリルソーセージ・ベーコン・ポテト・グリルベジ・豆のトマト煮←これ我が家の人気№1 母はしつこいくらいにこれがおいしかったって言う(やや、うんざり)
エッグステーションはお好みでクッキング
フレッシュジュースは オレンジ・ウォーターメロン・りんご・トマトくらい?飲んでいないのは憶えてないな(;'∀')
ミルクは フレッシュ・NON・SOYA ← これはうれしい。大のSOYA派
タイ料理と断定できる物はなかった気がする。強いて言えば魚料理の味付けとスープヌードルがそうかな?
中華系はCongee・粽・点心物
インディアン←GMがそうじゃないかな? カレーが数種類
デニッシュ、ブレッド、シリアルコーナー ・・・
そして、ここにも Misosoup・・・ なぜ?


b0293908_14032773.jpg
全席2人席
民族大移動の方々も大勢いらっしゃるのに。

青空ならもっといい感じなんだけど。



昨日もたっぷり食べたけど、とりあえずw

b0293908_14041054.jpg


ステキRESORT。惜しげもなくマンゴーを提供しているw
そして、大好きな「カオニャオマムアン」♡♡♡♡♡
炊いたもち米にココナッツミルクをかけてマンゴーと食べる、タイスイーツ。
中にはこの量を3回に分けて食べたいと仰る方も居るかと思いますがw
ワタシ普段から大食いなのに、ここぞという時のポテンシャルはパねぇザマス。
では、シフトチェンジザマス。

ドリンクはコーヒーと豆乳とオレンジジュース
豆乳らぶ。


b0293908_14023926.jpg


リベンジです。はい、正しいEggBenedict(爆)
半熟とろとろ、欠かせないオランデーズソースかかってますw
ワンポーションはE女にあげました。


b0293908_14060005.jpg


また、飲んでから気付くw
これだけが残念。しょっちゅう配って歩いているんだけど、シャンパンカクテルなのよ⤵
これだと1杯で充分だわ。
そして、今気付いたけど、ティーポットがぴかぴか過ぎてワタシが映り込んでる。


b0293908_14050904.jpg


スープ代わりに麺類をいただきます。
この菜っ葉は苦くてあまり好きではないんだけど、残しちゃえばいいからw
辛いのと辛いのとすっぱ辛いのをいろいろ入れていただきます。


b0293908_14063119.jpg

Seafood FriedNoodle
と言うよりSeafood。 えびちゃんがおいしそうだったから←おいしかった

プレーンマントゥー
食べたいわけじゃなく、口の中の塩分を和らげるため。


b0293908_14070063.jpg

プレーンヨーグルトにマンゴートッピング
逆か?マンゴーにプレーンヨーグルトを添えるw


b0293908_14072978.jpg

締めにフレンチトーストとパンプディングとウォーターメロンジュース。
レーズン残しw


b0293908_14311733.jpg
この人もポテンシャルは高いですw


さすがに赤ずきんちゃんのオオカミなみにはちきれそうなので、
このくらいで勘弁することにしましたw。





More
[PR]
by igaiga64 | 2014-10-12 15:03 | 【DPV,PHUKET】sep,2014 | Comments(0)