カテゴリ:House work( 99 )

今週の弁当

既に週半ばw
仕事が詰まってきた上に、ダーリンズのドラマが!

それに、旅行後今ひとつ力が入らない(殴)
妄想ばかりしている


b0293908_23060850.jpg


とは言え、腹は減るので

◆ 春キャベツとわさび菜のコールスロー ←コレは失敗。わさび菜ってわさびの葉と思ったら全く違う。しかもピリッとする訳でも無く、塩もみしてもガスガスした食感。葉野菜は大体好きなんだけど生の水菜やコレみたいなガスガスしたのは嫌い。リピートはない。

◆ 白滝と豚コマの炒め煮 ← 青味はピーマンを使いたいところだけどE嬢が嫌いだからインゲン

◆ ナスとパプリカのオイスターソース

◆ 豚肉の葱団子の葱ソース ← ドンだけ葱らぶ(爆)




[PR]
by igaiga64 | 2017-04-26 08:34 | House work | Comments(10)

今週の弁当

入社式から2週間。毎日ヘトヘトになるまで頭を使ってるらしい←今までが使わな過ぎ(怒)
今が人生でいちばん勉強してると隣の席の関西の某大学卒の同期に言ったら、
『天才かよ』
と言われたと。彼は大学に入るにも相当勉強しただろうし、
在学中だってE嬢とは違って部活三昧ではなかったはず。
なのに席を同じくしてるって⁉️
うん、うちの子天才かも(爆)

そんな天才を援助すべく弁当を持たせることに。


b0293908_22030633.jpg


途端に質量が大幅に増える。イケセイからの帰り道指がちぎれるかと思った。

◆ プチトマトとひよこ豆のサラダ ← 美味しいトマトと美味しいオリーブオイルさえ買えば失敗は無い
◆ シャウエッセンとじゃがいものマスタードケチャップ ←シャウエッセンが美味しいから間違いなし
◆ ネギダレ唐揚げ←親子でねぎらぶ❤️
◆ ニラとツナの炒め物

[PR]
by igaiga64 | 2017-04-18 00:16 | House work | Comments(14)

朝、アラームがなっても起き上がる事ができず、何度も何度も二度寝をしたけど頭が上がらない。
でも、今日はうちの仕事をやっつけないとならないので、
3ハロンを切ったジョッキーのようにムチを打ち、シャワーを浴び、スッピンにマスクで出勤


b0293908_21542954.jpg


した時のコーディネート。鏡が曇ってたw
朝から気温が高かったからライダース。ケド帰りはちょっと寒かった。


今週こそ、要弁当。
仕出し屋に注文って手もあるんだけど、美味しくないのよね←決してワタシの料理が旨いって事じゃないんだけどw


b0293908_21542045.jpg


◆ 今週のサラダ・・・コールスロー(コーン入り)
◆ 今週のスープ・・・大根としいたけのスープ
◆ 回鍋肉
◆ 青梗菜と桜海老のオイスター炒め
◆ しらたきとピーマンの炒め煮


まだデータが揃わない〜(涙)

[PR]
by igaiga64 | 2017-03-13 21:58 | House work | Comments(8)

今週もバタバタで、しかも来週末はE嬢の学位授与式←大した学位じゃない(怒)
この1週間が勝負なのでもちろんメンテの時間は取れない。
なので、シェービングとマツエクとカラー。前二つはガッツリ寝てましたw
まるで売れっ子アイドルのようだ(爆)

途中ランチを挟んで。


b0293908_01331427.jpg


実は、この中華屋に来たのは35年ブリくらい。
感動はないw 不味いわけじゃない。
以前はもっとコーキュー感があったような気がするけど気のせい?

帰宅後、大急ぎで弁当作り。
でも、今週はE嬢がいないのでサラダとスープを省ける。



b0293908_01450276.jpg


◆ 大根餅・・・ぶんこさんのところで見て無性に食べたくなった。レシピはもちろんnever、ぷっ。
◆ ナスと赤ピーマンのオイスター炒め
◆ レンコンの肉はさみ焼き
◆ キュウリとトマトのサラダ

今週も近くの八百屋さんで買いました。
ワタシは作るモノを決めて買い物をするのに、ここではそれが出来ない。
なんせ、品揃えが〜orz

[PR]
by igaiga64 | 2017-03-06 01:22 | House work | Comments(10)

なんの理由も無いがどうにもヤル気にならず、
イオンヌにさえなる気がせず、ジャージのまま近所の八百屋へ。
ところがトッ◯ヴァリューの野菜とは比べ物にならないほど質がイイ。
これなら重たい思いをして池袋から買ってこなくてもイイ。
ただね〜、品揃えがね〜orz
キャベツ、きゅうり、ピーマン、プチトマトを購入


b0293908_22563113.jpg

◆ 今週のスープ・・・先週まとめて作って冷凍しといたので同じ
◆ 今週のサラダ・・・コールスロー
◆ 豚肉と大根の炒め煮・・・ロース肉が一枚冷凍庫にあった
◆ 卵焼き
◆ ジャーマンポテトもどき・・・コンビーフもストックしてある
◆ ピーマンの焼きびたし

なんとかなるもんだ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-26 23:52 | House work | Comments(14)

今週の弁当

2週間ぶりの弁当。またしても量の把握ができず作りすぎw


b0293908_12384438.jpg

◆ 今週のスープ ・・・ 豆もやしの麻辣スープ

この時に買った麻辣pepperと創味シャンタンで味付け。例によってワタシの努力はナイw この麻辣pepperなかなかイケます。

◆ 今週のサラダ ・・・ サラダオニオンのナンプラーサラダ
◆ ツナニラ・・・ レバはキライ
◆ ハムのネギ和え ・・・ コレもハムさえ美味しいブツを買ってくれば 失敗なしw
◆ 酢鶏
◆ サツマイモとE嬢の好きな豆たちのマスタードサラダ




More
[PR]
by igaiga64 | 2017-02-20 23:02 | House work | Comments(8)

今週の弁当

来週は作り置きできないので2週間分のスープ用具材をカット←チョッパーが(爆)
したら、押さえてただけなのに今朝は人差し指が激痛(涙) キャベツ半玉、玉ねぎ2個、人参1本、椎茸1パック、生姜1個。


b0293908_23014543.jpg

◆ 今週のサラダ・・・プチトマト、きゅうり、サラダ玉ねぎのライム和え
◆ 今週のスープ・・・ジンジャー入りミネストローネ
◆ 青椒肉・・・自己申告で絲を削除しましたw
◆ ベーコンとじゃがいものアンチョビ炒め
◆ 蕪の生姜焼き・・・想定外に美味しかった←ただの蕪好き
◆ パプリカのガーリックマリネ

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-06 23:49 | House work | Comments(8)

今週の弁当

皆さまに褒められ煽てられ、だいぶ板についてきた弁当作りw
ケーゾクはチカラです、ぷっ。

b0293908_00485226.jpg

◆ 今週のスープ…珍しくE嬢からのリクエスト『生姜スープとかいいんじゃね❓』
って事で、生姜、大根、人参、椎茸、長葱のスープ。
もちろんアレを使って野菜を粉砕w が‼️ 長葱は上手くチョップできません。
中で具材が動かず周りに張り付く。手で刻んだ方がキレイで早い。

◆ 今週のサラダ…お豆のサラダ。ひよこ豆をよく使うんだけど、ガーデンで売ってるひよこ豆のパックは皮が付いている←コレ普通なの❓ワタシは嫌で全部剥くんですけど

◆ 葱ダレ唐揚げ…最近長葱がとってもお安い。葱好きとしてはウレシイ❤️

◆ 絹さやと玉ねぎのオイマヨ

◆ レンコンとパプリカの甘酢和え…レンコンのシャキシャキが好き

◆ ベーコンとサツマイモのオイマヨ
全然気づかず同じ味付けのレシピを選んでた(汗)
基本的にオイスターソースが好きなんだけどw

[PR]
by igaiga64 | 2017-01-31 01:09 | House work | Comments(8)

今週の弁当

いつも夕食後すぐに弁当を作り始めるんだけど、
昨夜はモロモロがバタバタでアワアワしていたので←なんじゃこりゃw
少し遅れてスタート
もちろん、アレとアレも使いましたw


b0293908_01200243.jpg

◆ スープ・・・大根と椎茸と人参のスープ、だったけど仕上の時に葱の青い部分が大量にあったので、急遽追加
◆ サラダ・・・サラダオニオンとプチトマトのナンプラー和え
◆ 鱈の香味野菜あんかけ
◆ ピーマンの焼き浸し
◆ 茄子のピリ辛味噌炒め
◆ ズッキーニとヤングコーンのオイルサラダ


[PR]
by igaiga64 | 2017-01-23 08:20 | House work | Comments(12)

試作

先日届いたフライパン。保証書がついてるフライパンなんて初めて買ったよ←いや、フライパン自体初めてw
箱を開けると、よく洗った上に使う前にお湯を沸かせ。と書いた紙が入っていた。
ワタシは素直なので(爆)指示どおりに。


b0293908_14371918.jpg

ほぼ2リットルの水を入れた筋トレ器具は片手で持ち上がるわけもなく、
マジで力こぶが付きそうだw

早速イカのマリネを作ったが←調理中の画像を撮るほど手際は良くないので画像なしw
レヴューにあったような焦げ付きは全くなく、重さ以外のストレスはなかった。
それより、フライパンに入ってる調理中の食材が美味しそうに見えるのはワタシだけ❓
使いこなせるようになりたいもんだ。


いつもの朝食昼食でも使いたかったが、E嬢に、
『最近、卵摂りすぎ』
確かに。サラダの代わりにオムレツを巨大化させていたので、20代女子としても罪悪感があったらしいw
ワタシは卵らぶなので1日に3,4個ならなんとも思わない。


b0293908_14403612.jpg

でもまぁ、E嬢にはアマアマのヤサシイ母なので、オム抜き野菜モリモリのランチ。
スープだって水分はほとんど無くカップの中は野菜だらけw
冬場の果物は色味が寂しい。りんごもラフランスも剥くと同じ。
極彩色のフルーツを←特に黄色のアレw
食べに行きたいよ〜

[PR]
by igaiga64 | 2017-01-22 15:17 | House work | Comments(10)