ブログトップ

try anyway

カテゴリ:【DVP,PHUKET】Mar.2017( 11 )

Graduation trip #spinoff « Local SPA »

チェックアウト後、空港へ行く時間まで3時間くらい。
じゃあ、モミモミだ‼️
と、sonyaに言うと早速電話してくれた。
が、さすがBANYAN 人気スパ。full book
仕方ない。それじゃあ系列のアンサナスパは❓
と言うと、ソッコー電話。やはりココも人気スパ。full book
じゃ、じゃあ街スパでキレイなところ&近い
ようやく予約できました。お迎えが来て、



b0293908_21050907.jpg

連れていかれたのはオアシススパ
ウェイティングルームはこんな感じ


b0293908_21035042.jpg

ローズヒップティー❓
を飲みながらカルテ的なモノを記入


b0293908_21042640.jpg

清潔感もありイイ感じ。


b0293908_21055055.jpg

施術ルームは1つ1つ離れになっていて、かなりオープンな感じ。
普段はエアコンらぶなんだけど、自然の風が心地よい。
2人ともフォーハンドナンチャラをチョイス。
ヘッドスパしている間にフットマッサージ。極楽極楽❤️
右サイド左サイド同時にマッサージ。
あっという間に堕ちました ← まぁ、街スパとは言えそれなりの価格ですがw


b0293908_21063173.jpg

終わるとお茶とフルーツ。

は〜〜、楽しかった〜〜❤️
コレでほんとに終わり。ご静聴ありがとうございました。



[PR]
by igaiga64 | 2017-04-27 01:04 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(10)

Graduation trip ⑩ « meal for the 3rd day & Last day »

まだ締めくくってなかった。

たった3泊の旅行でゾッとするほどの料理の写真。
コレを全部腹に入れたんだからしばらく健康診断は避けたいw


3日目


b0293908_21022198.jpg


毎朝1皿目はWesternな感じ
豆は外せない


b0293908_21025123.jpg


そして、いきなりヌードルステーションへ。
卵らぶのワタシがエッグステーションを素通りなんて
ヌードル>卵 (爆)


b0293908_21042107.jpg

ご飯は無くても平気。けど、パンは1口でも食べたい



b0293908_21050684.jpg

ヌードルお代り。バミー。これもモチモチで美味しい。


b0293908_21034475.jpg

この日のカクテルはライチ
もちろん2杯w

重い腰を持ち上げvillaに戻る←歩くわけじゃないw バギーで
まったりし過ぎてバスタオル1枚でシートマスクしてる時にアイスクリームボーイが❗️
E嬢がいなかったのでそのまま受け取りに(殴)←ワタシは一向に構わないが彼が嫌だろう
ごめんね〜って言うと、
『ENJOY❣️』と返ってきたw さすが慣れてるね。
そして、チャプチャプしてぺろぺろしてるとあっという間に、


b0293908_21225519.jpg


イブニングカクテルの時間
自撮り棒並に長いE嬢の腕w


b0293908_21250510.jpg


このシュウマイのタレが甘いシロップなんだけどなかなかイケる。
カナダの人が何でもメープルシロップかけるの見て、「ゲッ」っと思ってたけど食わず嫌いは止めようw



b0293908_21264101.jpg

最後のdinnerもサフランで。
こういうアミューズ的なお皿はサービス


b0293908_21265720.jpg

サービス第2弾
薄焼きクッキーにタイっぽいソースを付けて食べる


b0293908_21273608.jpg


チキンのコンソメスープ
こういうの初めてだったけど美味しい。辛けりゃイイってもんじゃない(爆)


b0293908_21300903.jpg

この夜はどういう訳かオーダーがビーフ三昧w
ビーフサラダをテーブルクッキング。



b0293908_21283752.jpg

完成
いい味付け。が、サラダ感は無いw


b0293908_21285956.jpg


空心菜が食べたかったから、スペシャルオーダー。
牛肉と空心菜のガーリック炒め


b0293908_21271648.jpg

ビーフのスペアリブ

スパイスは効いてるけど甘めの味付け。


b0293908_21415058.jpg

4色ご飯
色は『ゲッ⁉️』な感じだけど、ジャスミンライス以外香りは強くないから食べやすい。


b0293908_21435238.jpg

トイレの花w
切りたてのジャスミンが芳香剤なんて南国ならでは



そして、あっという間に最終日(涙)
最初からヌードルステーションw


b0293908_21444769.jpg


1杯目はセンヤイ
このモチモチともお別れ


b0293908_21452211.jpg

シーザーサラダ
タイ風サラダ
マッシュルームソテー
ヤングコーンソテー
野菜炒め
パッタイ
真ん中がマグロの握りとガリ←シャリはダメだけどマグロはソコソコなのでネタだけ


b0293908_21455624.jpg

パンも少し
それとやっぱり卵も食べたいからポーチドエッグ
生ハム←コレは今ひとつ


b0293908_21461608.jpg

2杯目はバミー
タイヌードルのいいところは薄味のスープがベースだから自分好みの味にカスタマイズできる。


b0293908_21464164.jpg

カオニャも2皿ほどw


b0293908_21550915.jpg

朝ご飯はこんな景色の中でいただきます。


b0293908_21554027.jpg

外部と繋がっているラグーン
5つのリゾートを連絡するボートが時折やってくる


b0293908_21561915.jpg


sonya待ちw
villaに戻ってパッキングしないと。いや、できるか⁉️

どうにかこうにか詰め込み、
ついにチェックアウト(涙)


b0293908_21563916.jpg


だぼーのアシスタントマネージャーpuiと今回のvillahost sonya
次は私にメールちょうだい。スペシャルレートをご案内します。的な事を言っていた。
それより次回は是非イケメンで(爆)


b0293908_21571428.jpg


リーディングルーム
チェックアウト後も自由に使えます←外は暑いからね〜


b0293908_21574836.jpg


空港への車に乗る直前

お見送りに来てくれただぼースタッフ
イケメンはいない(爆)


b0293908_21583710.jpg


新しくなったプーケット空港で最後の脛齧りをされ痛みに耐えながら(涙)

実はここに至るまでにひと騒動。
それは、お土産にと買った併設のゴルフ場のロゴ入りゴルフボール。
買った時の紙袋のまま空港のセキュリティに行ったら、
『コレは機内持ち込みダメ。預けて』
って言うから機内持ち込みしようと思っていたPちゃんのボストンに入れてを預けようとチェックインカウンターに行ったら、セキュリティを通してないから積み込めないと。
ひゃー‼️
そういえば入れてからテープ貼ってもらわなかったよ。
大急ぎでやり直し←E嬢が(爆)



b0293908_21593793.jpg



いつも、到着時は寝ている朝方なので帰国時に見るスワンナプームの夜景はカナシイ



b0293908_22013716.jpg


未練がましく最後のタイ飯 トムヤムクン
マンゴーツリー
でも、ココは空港のレストランとしてはなかなかイケる。
羽田にもタイ料理作ればいいのに。


b0293908_22020747.jpg


カオパッド
これもパラパラに炒めてあって美味しい。

これにて卒業旅行終了です。長々とお付き合いありがとうございました(ぺこり)



[PR]
by igaiga64 | 2017-04-22 19:33 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(18)

Graduation trip ⑨ « @night »

食事が終わって振り向くと、


b0293908_22592965.jpg



朝ごはんの時にいるあれだけ沢山の人が想像できない(爆)
C国の方々はインサイドがお好みだからテラス席にはあまりいない。
オーベーの方々はテラス席お好きなのにみんなどこにいるの⁉️ 食べないの⁉️



b0293908_23370774.jpg


サフランからBARを臨む


b0293908_23385537.jpg


ロビーには胡蝶蘭。
思わず何本立てか数えてたらE嬢に窘められたw


b0293908_23440665.jpg


ギャラリーがあるコリドー


b0293908_23404998.jpg


スパグッズ、コーキュータイ雑貨、カフタンやdinner対応のリゾートドレスなど、
決して買いたくない価格で売ってますw
が、ハンドクリームは大量購入。


b0293908_23445305.jpg


コリドーを突き当たり右に曲がると" Watercourt "へ降りる階段。
降りるとwaiting area


b0293908_03503831.jpg


ラグーンに架かる橋から見るメインビルディング


b0293908_23465442.jpg


我が家に到着


b0293908_03423840.jpg


ターンダウン完了
壁がない造りだからリビングごと蚊帳canopyで包む感じw
ベッドルームは密閉されるから就寝中に蚊に食われることはない。
でも、日中も含め食われた事ないけど。


b0293908_03432682.jpg


インセンス準備OK


b0293908_03414158.jpg



プールも準備OK(爆)
ココロオキナクw


b0293908_23480094.jpg



夜のスイミングを楽しんでシャワーを浴びてベッドルームへ行くとなんだかにぎやか。



b0293908_03405886.jpg

チェックイン時に浮腫みきった顔で撮られた写真がinvoiceに添えられていまつ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-04-15 04:54 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(14)

Graduation trip ⑧ « meal for the 2nd day »

一夜明け、楽しみにしていた開放的なスイミングを実施。
前回まではそれでも早朝だったけど、もはやシューチシンは希薄になり、
見られたところで減るもんじゃなし← いや、むしろ減ってほしい(爆)
と8時半過ぎに起きだしてチャプチャプ。
既に芝刈りじーさんたちがコースを回っているw
ジャグジーでコリをほぐし、シャワージェルやらシャワーオイルやらをぜーんぶ投入した風呂でまったり。

sonyaを呼んで漸く朝ごはんw


b0293908_21364816.jpg

レストランの星基準のエッグベネディクト←ワタシ星ねw
合格💮 ←何様⁉️
が、ハムと思って食べたらなんとスモークサーモン‼️
ぎゃ。
卵が好みの状態なだけにちょー残念。


b0293908_21355634.jpg



さすがに1日これ1本の野菜ジュースはないので、
先ずはコーヒー、豆乳、スイカジュース。



b0293908_21372884.jpg



一皿目。
小皿に盛られているのがトマトとオニオンのサラダ。
大豆のトマト煮
チキンのクリーム煮
ベイクドトマト
シーフードのトマト煮
カスタード饅頭
見切れているのがマグロの握り



b0293908_21381212.jpg



以前は1階にあったWatercourt
地下、と言ってもラグーンが座ったままの目線で見える。
場所だけでなく、ヌードルステーションができてたり、
エッグステーションがアウトドアにもできてた ← なら、写真撮れよって感じ❓w
↑のセンヤイがもっちもちで超お気に入り❤️ 他にはセンレックとバミー
具はミートボール、フィッシュボール、もやし、パッカナー
もちろんおかわりw



b0293908_21384911.jpg


何度目かのおかわりをしていると、シャンパンカクテルが回ってきた。
断るはずもないw もちろん、E嬢の分もいただき❤️
シメのカオニャオマムアンと一緒に


食後、全力で買い物したいオーラを発しているE嬢とセントラルへ←モールね

すっかり疲れたので、モミモミw
実は街スパ初体験。いつもホテルでモミモミだったから。
おばちゃんの力強いマッサージでコリが解消。
激安だし、買い物ついでにイイね。

ずっーーーっと待っていた運転手さんに、
『ごめんね〜 もうイイからホテルに帰って』

汗かいたから水着に着替えプールへ←さすがに真っ昼間は遠慮するw


b0293908_22051725.jpg



喉カラカラだったからキリッとしたウォッカソーダwithマナオ
アウトドアのダイニングセットがあると 水着の時に便利。



b0293908_22083789.jpg



そんなこんなであっという間に今日も陽が暮れた


2日目は" Saffron "


ステテコ短パンを履いて入店しようとした某国のおっちゃんが、
フロントでストップ。パンツを渡されていました
スマートカジュアルを知らなかった40-50年前の日本人観光客のようw

席に着くとジャスミンの入った水瓶を持ってきて手を洗えと。
シャワー浴びたばかりでキレイなんだけどw


b0293908_23452911.jpg

酔っ払う前にw


b0293908_23052595.jpg


先ずはトムヤンクン
旨い‼️



b0293908_23041092.jpg


ソムタム
イイ感じで辛い。ここにもホテル価格にするためのソフトシェルクラブがw。



b0293908_23475416.jpg


タイ風春巻き

サラダ感覚で食べられる



b0293908_23490416.jpg

お口直しのシャーベット


b0293908_23504891.jpg

4色ご飯
ジャスミンライス
レッドライス
バタフライピーライス
サフランライス

好きなのを好きなだけw


b0293908_23495869.jpg


ビーフの骨つき肉の煮込み
タイ料理っぽくないけど旨い。


b0293908_23065814.jpg


チキンの・・・
ダメだ、思い出せないorz 次回はボイスレコーダーに記録しておこうw

食事が終わりぼーッとしていると、
『何かデザートをお持ちしますか❓』
と。嫌いじゃないから、


b0293908_23555544.jpg


カオニャオマムアンwithココナツアイス
朝ご飯で食べられるのにw

E嬢はクリームブリュレ❓だったような。


すると踊り子が。



b0293908_23462977.jpg



テーブルの前で踊ってくれます。



b0293908_23393193.jpg




b0293908_23590210.jpg

シンボルツリー
もちろんBANYANTREE

エントランスから撮っていたら、
『ここからの方が写りがいい』とバギーのドライバーが回り込んでくれた。
こう言う気遣いが自然なんだよね。

もうチョイ続きまつ。


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-14 00:44 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(14)

Graduation trip ⑦ « meal for the first day »

取り敢えずビーチを見に行った後、
『小腹空かない❓』
と、例の山盛りマンゴーを食べたのだけど、むしろ呼び水になって本格的に空腹にw

何の枕詞もなく、食べたいモノだけを伝えるある意味高飛車なオーダーw



b0293908_23125278.jpg



朝も食べたけど、
Stir frid morning glory❤️
もれなくてんこ盛りご飯が付く。
初めてオーダーした時は知らなくて+カオパッドの炭水化物祭りw
もちろん、辛いのとすっぱ辛いのとあま辛いタレもお好みでかけられる。



b0293908_23121554.jpg


パッタイ
麺が見えないほど海老在中w

そして、シンハー
アラ❓igaちゃんにしては軽めね〜
とお思いでしょう。
それは、先日アップした記事のアイスクリームボーイが来るのを知っていたし、
実はココ、アフタヌーンティーのサービスは無いけど、イブニングカクテルのサービスがある。5-7の間にカナッペと好きなカクテルを持ってきてくれる←ここポイント。ラウンジとかに行くんじゃなくて持ってきてくれる。酔っ払うほどの量じゃなくて良いからね。




b0293908_23151101.jpg


メニューの中から選んでもいいし、伝えることができればリクエストに応えてくれる。
電話で伝えるのは難しいので、Sonyaに『ちょっと来て〜』
って言うとすっ飛んで来る。
見ての通りカクテルの量じゃない上にしっかり濃いめ。
一杯でほろ酔い←ウソ。E嬢の分も飲んだw



b0293908_23160031.jpg



毎日少しずつ違うおつまみ。
この日は、スモークサーモン、オリーブとモッツァレラ、揚げ海老シュウマイ。
コレが結構美味しい。夕飯までの繋ぎ。

ついでにディナーの予約も。
時間になるとお迎え。

1日目は"Tre"

前はベトナミーズだったけど今はフレンチベトナミーズに変わったと。



b0293908_23241806.jpg



ラグーン前のテラス席。ムード満点w
テーブルにはお出迎えのプレート。



b0293908_00530489.jpg


顔隠さなくても見えないくらい暗い。
メニューとライトを渡されるw



b0293908_02023054.jpg


アミューズ

お肉だった記憶w
他にも出た気がするんだけど、撮ってないのよねー。

なんかもう遠い彼方(涙) あまり記憶がないな~



b0293908_23194189.jpg


サラダ

真ん中の筒の中に入ってるアボカドのソースが美味しい。



b0293908_23385550.jpg


パンは5種類くらいから好きなだけ。

ここのパン美味しい。小麦粉らぶだからこれだけでもイイけど商売にならないからねw



b0293908_23395468.jpg



全く思い出せない。不味かったら憶えているはずw チキンだった記憶・・・



b0293908_23283294.jpg


コレはE嬢のメイン。ビーフ❓だったような❓



b0293908_02122928.jpg


コレはワタシのメイン。リゾット。ちょうど良い炊き具合。

この後、デザートにチョコとかマカロンとか出てきた。



b0293908_23424716.jpg


ラグーンの対岸のVILLAが水面に映ってロマンチック←ムスメと二人じゃ要らない演出(爆)
店内が暗いのはコレのためでしょうねー

[PR]
by igaiga64 | 2017-04-11 21:33 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(18)

Graduation trip ⑥ « Landscape »

アンパッキングをするや否やsonyaが迎えにやって来た←チェックインはVILLAでするから書類をofficeに置いて来た

ビーチに行きたいから連れてって〜、って頼んだのよね。


b0293908_21192924.jpg


もちろん、横断歩道にはお馴染みのガードマンがいますw

ビーチ嫌い ← 足に砂が付くから
のワタシがなぜ一番に行きたがったか❓
実は、プーケットでRED FLAG以外見ていなかったから。
これだけ晴れてるんだから今回は大丈夫だろうと。


b0293908_21212253.jpg


イエ〜イ❣️ YELLOW FLAG



b0293908_21205053.jpg



まだ着替えてもいないのに喜ぶE嬢

もう用はないのでさっさとVILLAに戻るw



b0293908_21284513.jpg



921が今回のおうち。

着替えてお散歩。


b0293908_21302475.jpg
広い背中(爆)



道がとってもキレイ。某B国の干からびたカエルがいるホテルとは違うw
ただ、とても広い敷地な上に景色が似ているから初めての人はわかりにくい。ココハドコ状態にw ←そんな時は、VILLA HOSTに電話して救出してもらうw だぼーの特典
なってしまうので徒歩はあまりオススメできない
ランニングフェチには天国だけどね。実際、結構走ってるw



b0293908_21311098.jpg


でも、久しぶりの南国。
花を愛でながらぷらぷらも悪くはない。



b0293908_22230720.jpg



b0293908_22234451.jpg



b0293908_22223773.jpg


こんな、南国らしくない可憐なお花も咲いている。
今回写真整理をしていたら花と鳥ばかり。
E嬢は建物は一切撮っていなかった。


b0293908_23051039.jpg


ファンキーな鳥たち



b0293908_22241843.jpg

クワズイモの花って初めて見た。


再びビーチへ

b0293908_21314254.jpg


青い空、青い海❣️
久しぶりすぎて砂も嫌にならない。



b0293908_21355482.jpg



浮かれて百万年ぶりの海水浴

E嬢はものごころ付いてから日本の海に行った事がない。
ぜひ、彼氏とかと江ノ島とか行ってもらいたい。
ある意味カルチャーショックを受けるかも← イヤ、嫌気が指して別れるかもw



b0293908_21373619.jpg



メインリゾートにあるパブリックプール

入ってないから感想は無い。
全VILLAにプール付いてるからそんなに混んでないんじゃないかな❓



b0293908_21381479.jpg



同じくメインリゾートにあるクワイエットプール。アダルトプールね。
本当に静か。
前に一度泳いだけど、ワタシは15メートルで十分。溺れちゃうw



b0293908_21390869.jpg


朝ごはんをゆっくり食べてたから、
ぷらぷら〜っとVILLAに戻って、プールでぼ〜〜っとしてるとあっという間に、


b0293908_21570180.jpg

陽が暮れます(爆)

これからがお楽しみの時間❤️

[PR]
by igaiga64 | 2017-04-09 17:50 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(16)

Graduation trip ⑤ « exterior »

桜、満開ですね〜

先週のワタシはと言うと、着替えをする度、トイレに行く度思い出す曲がw

🎵桜舞い散る記憶の中において来た記憶〜〜 ヒュルリ〜ラ

桜吹雪のように脱皮した皮が舞っていました(爆)


VILLA内は一通り終わったので、占有面積1,500へーベーの大部分を占めるお庭を。


b0293908_14351722.jpg


振り返ってVILLAを見るとなかなか壮観な構え。
何度見ても『おおぉ〜〜』って思う。



b0293908_14362618.jpg


15メートルプール← ジューヨーなDicisive factor
の中にジャクシー
パラソル付きのダイニングセット
ダブルサイズのランジャーがシンメトリーに設置。
ラウンジャー4台設置のサラ
トカゲ(爆)


b0293908_14381409.jpg


インフィニティプールだからいつもキレイ



b0293908_14392118.jpg


前回は超雨季だったからサラにいた記憶が無い。
使わなかったかも。


b0293908_14385125.jpg


ヒトをダメにする場所w


b0293908_14403529.jpg


宿題持参のE嬢もご覧の通り


b0293908_14555794.jpg



廊下側のデッキからのview


b0293908_14414999.jpg


プール側のview
向う岸はゴルフコース。クソ暑い中、万国共通のキチガイたちがプレーしてますw

夕方になるとどこからかエキゾチックな調べが・・・
と思っていたら、演奏しながらボートでラグーンを 周ってます。


b0293908_14532218.jpg

4時を過ぎるとアイスクリームボーイが各VILLAに周ってきます。
前回の記事でアイスを冷やすのに便利と冷蔵庫を紹介したのはこのため。
E嬢が散歩でいない時に来て冷やしといた。


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-08 16:11 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(8)

Graduation trip ④ « Floor Plan 2 »

共有アイテムに入れてある画像がなんだか順番がおかしくて←スマホやらデジイチやらiPadやらで撮ったのがごちゃ混ぜw
アップロードする画像を探すのに手間がかかる。


floor planの続き。
実は、エントランスを入る前にキッチンがある。
ゲストが使う前提じゃない造りw


b0293908_23585897.jpg


書斎にもあるけど、ココにもコーヒーマシーンがある。
こっちはデロンギだったかなぁ〜 カセットをセットするんじゃなくて豆からのやつ。
冷蔵庫も普通のサイズ←アイスを入れるのに便利。これは後ほど
オーブンも電子レンジも。



b0293908_00002023.jpg



シンクも普通の家庭用のような造り。
グラス類、チャイナ類、カラトリー、なにに使うかわからない食器w
in villa diningを頼むときに便利。

ただ、長〜い廊下の先なのであまり近寄らなかった。
テーブルに置いとけばキレイになってるしw


リビング、書斎を抜けると2ndBRのシャワールーム


b0293908_00060840.jpg


まぁ、十分な広さだけどバスタブはない。


b0293908_00124411.jpg


ベイシンも2つ
ここのベイシンは深いからはねなくて好き。

白っぽいポーチは女性用、黒っぽいポーチは男性用のアメニティが入ってます。



b0293908_00202110.jpg


b0293908_00181649.jpg


その先はベッドルーム


b0293908_00114147.jpg


リビングの書斎と反対側のドアを開けると、


b0293908_00140440.jpg



メインBRのバスルーム



b0293908_00143442.jpg



チェックインした時はこんなフラワーバス状態。
冷めてるから入れ直して入るw
でも、すごい勢いでお湯が出るから、


b0293908_00221616.jpg

あっという間にいっぱいに。
毎朝目覚ましにプールで泳いで泡風呂に。
そして、朝ごはんに泡を頂くw


b0293908_00173597.jpg

クローゼットも広い。
アイロン、アイロン台、セーフティボックス。


b0293908_00141215.jpg


ココにもカウチ

コレがなにげに便利。
着替えの時ちょこっと置いたり、風呂上がりに一休みしたり。


訪問も数度目となると撮りモレも多いw


b0293908_00252129.jpg


トイレは撮ったけど、スチームシャワーは撮り忘れ。



変わってないのでこちらをご参照くださいw

バスルームを出ると、廊下の先にメインベッドルーム。



b0293908_00262617.jpg


ノックちゃんはロマンチストだったから、このベッドルームに続く廊下に夜はキャンドル灯してムード満点←E嬢と二人なのにw



b0293908_00270498.jpg

ココなら真昼間でも真っ裸で泳げる(爆)



[PR]
by igaiga64 | 2017-04-07 00:50 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(16)

Graduation trip ③ « Floor Plan »

長い廊下を抜けると


b0293908_23115173.jpg


ヘリコニアが迎えるリビング←でイイと思うけど
そのヘリコニア越しのviewは、


b0293908_23093024.jpg


THE RESORT❤️
この景色を味わいたくてだぼーを選ぶのかも。


b0293908_23121927.jpg
カウチ側から


都心の狭小住宅なら二階建てがすっぽり入りそうな高い天井。
いや、一軒丸ごと入りそうだw



b0293908_23131902.jpg
ダイニングテーブル側から


家具が大きいから部屋の広さが伝わりにくいw
以前泊まった2BDのダイニングテーブルは6人用だったけど、
このおうちは4人用。MAX6人だけど、そもそもエキストラベッドを入れるようなケチい客はいないって事❓w



リビングのドアを開けると


b0293908_23302479.jpg
162センチのE嬢がバンザイしても届かない


デカすぎるソファがある書斎❓
ココに3人くらい寝れるw


窓のブラインドを開けると、


b0293908_23373184.jpg

ばーーーん、と木。


b0293908_23374623.jpg


乗り出すとラグーンが見えます。

書斎なので当然デスクがあります。


b0293908_23292548.jpg


GMやら、担当villahostやらのお手紙が英文でありました←大筋は分かるw
宿題持参のE嬢のベンキョー机となってました。

リビングボードには、


b0293908_23334634.jpg


小さく見える大型テレビと、5枚セットできるDVDプレイヤー ←欲しい‼️
illyのコーヒーマシーン ←これも欲しい‼️
コンプのスナック、
冷蔵庫、
ワインクーラー、
インセンスが置かれています。


b0293908_23343943.jpg



アルコール以外はコンプ。



b0293908_23351503.jpg



ドンなんちゃらとかありますw



b0293908_23341190.jpg


部屋でコーヒー飲む腹のゆとりがなく残念ながら未使用。
E嬢は紅茶党なので毎朝飲んでいたようです。




More
[PR]
by igaiga64 | 2017-04-02 17:52 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(10)

Graduation trip ② « Welcome back »

休んだら働け。
わかっております(涙) 今週の目を回す暇もない忙しさは、呆けたツケですから。


空港からの見慣れた風景を車窓から眺めているとついニヤニヤしてくるw
『あゝ、帰ってこれたのね〜〜❤️』

今回は、だぼー専用のエントランスから入りました。
メインエントランスと違って静か。ゲストもワタシたちだけ。


b0293908_1153312.jpg
変わってないから画像は前回の使い回しw


メインロビーが混んでたからかな❓
だぼーのロビーにマネージャーとだぼースタッフがお揃いでお出迎え←撮ってないけどw
マネージャーからジャスミンのハンドレイをもらって担当VILLA HOSTのご紹介。
残念なことに、できる男ノックちゃんはキャリアアップで他リゾートに転職したと言う(涙)
今回はSonyaちゃん。初めて女子。good looking guyのリクエスト忘れたわ〜w


今回のおうちに到着。

b0293908_16444558.jpg
チャリのスタンバイもOK

b0293908_16450958.jpg
乗らないのにw



welcome backその①
何もオーダーしなかったけどアーリーチェックインさせてくれると。
だから、だぼー好きなのよ。予定通りお昼前にVILLAに入れました。


welcome backその②はダイジェストでお見せした、

b0293908_22045551.jpg

VILLA igaigaのプレート
何気ない事だけどウレシイよね。
ただし、『次の時まで取っておくからね❤️』
って、営業付き(爆)


welcome backその③

鍵を開けてvillaに入るといつもの造りと違う。
キッチンからリビングに続く廊下←屋根のみ。学校の渡り廊下みたいな感じw


b0293908_15541532.jpg


が長い。しかもサンデッキまである。



b0293908_15545858.jpg
使用後でスミマセン



b0293908_15553930.jpg


するとSonyaが
『2BDにアップグレードしたから別々のベッドに寝てね』

初めての時はまみーたちと一緒だったので2BDだったけど、動線は1BDと同じだった。
villaによって少し違うのかも。


おおおおお、このカテはダブルベッドしかないからワタシのリクエストはブランケットを分けてね❤️
だったのだが、なんと2BD❣️ ヤルなぁ❤️

こっちがmain


b0293908_15562430.jpg

そしてこっちが2nd
今回のおうちは2つのラグーンに面しているから2ndの周りもラグーンでした。


b0293908_15565908.jpg

コレだけで十分だけどw
当然シャワールームも別。

ただ、直後に広過ぎるvillaの弊害が発覚w
『ピンポ〜ン』
で、『please come on in』が届かない(爆)
長い廊下を走るw



welcome backその④


sonyaが
『インターネットで調べた』と言って、


b0293908_15574567.jpg

コレはわかりやすいw
一生懸命なのがわかるおもてなし。



welcome backその⑤


コレは若干恥ずかしいw


b0293908_15585246.jpg
b0293908_15591405.jpg

ここで寝たけどw
さすがに恥ずかしい。



welcome backその⑥


そしてこの子たちも。


b0293908_16433488.jpg

『お帰りなさい』

ワタシは超都会っ子だけど、両生類爬虫類は平気←コレだけで近寄ってるんだからそりゃ平気だろうw

お庭には60-70センチクラスがいます。でも、臆病だから滅多にお目にかかれません。

[PR]
by igaiga64 | 2017-04-01 17:18 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(14)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31