ブログトップ

try anyway

カテゴリ:Daily( 281 )

小さい秋

連休中、身体を横たえながらもワタシなりの衣替えを決行した。
以前はもう少しワードローブも季節感があったように思うが、
SSも太物アイテムが少なくなり、シルクやジャージーやトリアセが多くなった。
季節感より重量重視w
インナーは通年ほぼほぼノースリーブ。
E嬢曰く、
『Tちゃんの衣替えの意味が解らない』
と。



b0293908_00305581.jpg

完了w

ちゃんと、真ん中のジャケットゾーンがFW仕様で黒くなってるでしょ。
SS仕様はここが白いw
トリアセの黒ジャケが5着あれば1週間回せる。
後はコートを出せば完璧。
ここ数シーズン、ウールの冬用ジャケットを出してもあまり着なくなった。
コート着るまでのほんの短い期間着るだけ←しかも事務所が暑いから出勤すると脱ぐw
それも最近はライダースを着る事が多い ← あ、出さなきゃ
好みは基本的に変わらないと思うけど、年代によって手に取るアイテムが変化する。
こうして、入替をしているうちに自然と地層地帯ができるのよね。

でも、ワタシも今年はぶんこさんを見習って、深く考えずに数年着ていないコートを3着捨てた。



もひとつの秋


b0293908_23494018.jpg

パンプキンプリンにモンブラントッピング
嫌いな要素が1ミリもないw


[PR]
by igaiga64 | 2017-10-12 01:16 | Daily | Comments(14)

3日おくれ

まみーがめでたく77歳になりました。



b0293908_22322431.jpg


ロウソクが逆向きなのにココで気づく(殴)
大好きなモンブランをアレンジしたケーキでお祝い。栗がモリモリでおいし〜
栗だけだとくどいしサミシイから苺をプラス。ベースはマスカルポーネのクリームでサッパリと。
って、自分で作ったように言ってるけど、オーダーしただけ〜(殴)
いつまでもお祝いしたいなぁ💕


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-18 23:15 | Daily | Comments(6)

年に1度の

飲み会の翌日、健康診断のために年に一度のミッドタウン詣。


b0293908_23121784.jpg



ここの健診センターは小さいけどサクサク進むのでお気に入り。
でも、体調の都合でキャンセルして再予約だったから午前中が空いてなくて午後。
しかも、3:30(涙)
ガマンにガマンを重ねたご褒美。


b0293908_23123700.jpg


もう、温いビールはゴメンだぜ‼️
の、エクストラコールド。味はどうでも良いw

そして、いつものくるくる。餃子withビールと悩んだけど絶食後に油物は如何❓って事で。


b0293908_23145725.jpg

ただ、欠品が多かった。3つくらい変更した。


b0293908_23152246.jpg

隣の席を片付ける時に湯のみを落としてちょっとかかった。
大丈夫って言ったのに、
『特製プリンなんですひと口だけでもどうぞ』
満腹だし、甘い物の気分じゃなかったんだけど口つけないのも悪いと思って。
本当にひと口w



b0293908_23163381.jpg

健診センターから駅に向かっていたら上品そうなキレイなおばさん←ワタシより上そうだったからw
が、『少しいいですか❓』と声を掛けてきた。
それから、歯の浮くようなお世辞を述べまくり、
『美容関係のアドバイスをする仕事に興味ないか❓ お仕事は何してるの❓』と。
『興味も無いし暇もない』と言うと、名刺を握らせ『考えてみて』と。
さすが六本木。勧誘も手が込んでるw


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-05 01:02 | Daily | Comments(14)

ママ会

久しぶりにママ友会
成人式の
写真でわかるように、ワタシには女子のママ友がいないw
もう、慣れっこなので幸い女子感の薄いE嬢のお陰で話題について行ける(爆)


みんな良く地元で飲んでいるのでいろいろ知っている。


ショーゲキのお通し‼️


b0293908_23023869.jpg

ギョッとしたけど、このパンが美味しかった。大きさは4枚切り食パン。
イタリアンベースの居酒屋❓


b0293908_23093120.jpg

見た目は悪いがポテトフライがアンチョビ味で美味しかった。
料理はまぁ、普通。
が、


b0293908_23095766.jpg

なみなみの白。
超お気に入りw



[PR]
by igaiga64 | 2017-08-28 23:57 | Daily | Comments(10)

板橋花火大会

今年も始まりましち。


b0293908_19152792.jpg

b0293908_19155083.jpg


マイルームviewの花火
5分も見れば十分(殴)

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-05 19:16 | Daily | Comments(6)

ヒトは見た目が9割

一昨日、肩の痛みが限界を来たしたので会社近くで整体をググって行きました。
ここ2週間くらい忙しさがマックスで旅行後通い始めた整形外科も全く行けなかった。でも、忙しさもあるけど効果がわからない。痛み止めで緩和してるのか?リハビリが効いていたのか? 職業病だと諦めているのでガマンできない痛みを抑えたらフェイドアウトしてしまう(殴)

b0293908_08352806.jpg
(本文と画像は全く関係ありませんw
お気づきでしょうが弁当作りはサボってます。暑さにヤラれメンズ生活)


それが昨日は仕事に集中出来ないほどの痛みとシビレ。即効性が欲しかったから整体に。そして、どこに行っても必ず言われる一言。

『なぜ、ここまで放置するんですか? 』
いつも言われるから分かってます。

『我慢強いでしょ。igaigaさんが思ってるより症状は深刻ですよ』
いや、ガマン強いと言うより、痛みを感じる神経が鈍い。

『それは、強みでもあるけど弱点なんですよ。治療するのに時間がかかる』
だから、足が遠のく(殴)

色々問診を経て、
『精神面が強そうだから無理しちゃうんだろうけど・・・』
⁉️ ⁉️初対面だし、ほんの10数分問診しただけで、なぜ❓
ワタシをメンタル強いと診断する❓
『初対面でなんでそう思われるんですか❓』って聞いたら、
なんとなくわかります、と。
ワタシ、そんなにおっかない顔してるのかしら❓


『渋谷 整体』でググったら広告以外で一番に出てきたところに決定したんだけど、
決め手は、
『世界も認める・・・』
じゃあ、ワタシが確認してみようw


リゾートのスパルームを彷彿させる施術室。整体とは思えないほどのソフトタッチだったけど、なんだか軽くなったような❓
検証しようと思います。つづく

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-28 08:35 | Daily | Comments(10)

ロス(涙)

ココ2ヶ月の楽しみだった『W』が終わってしまった(涙)


サッドエンドじゃなくて良かった。時代モノだとほぼほぼサッドエンドだもんね。
イ・ジョンソクのぽってりクチビルが可愛くてもっとキスシーンが多かったら良かったのにってエロい目線で見てましたw

今は、2016年の『W』とツートップだった、


LaLaとBSTBSで放映している『太陽の末裔』を観てます。
コレも面白い。見覚えのある顔と思ってたら、ヒョクさんの『根の深い木』でイ・ドの若い頃をやってたメンズでした。イイ男は記憶に残る(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-27 08:38 | Daily | Comments(10)

キョショー作

先日の旅行で作ったグラスが出来上がりました。
とは言え、回して、吹いて、振っただけだけどw



b0293908_12301874.jpg



手作り感満載。同じモノは作れない(爆)
ただ、ワタシの好みの厚さでは無い←薄くしたいって言ったらダメって


b0293908_12355323.jpg


一輪差も買ってきたんだけど、ワタシの部屋は日中インド並の暑さになって花瓶の水が煮えたぎるw
スグにお花買ってきて飾ったけどあっという間にお亡くなりになった。


[PR]
by igaiga64 | 2017-07-25 12:29 | Daily | Comments(15)

太陽の大きな島からのお便り❤️

どうにか今月の仕事も目処がついた←当然、デイリーはストップ状態(殴)
ほんとはもう少しやっつけて帰りたかったけど、ばーさんはもう根気がないので帰りました。




b0293908_22520614.jpg

疲れたワタシを出迎えたのは、太陽の大きな島からのお便り
さっそく、キンキンに冷えた白ワインといただきました〜❤️
忘れずに送ってくださるイケメン社長に感謝。


b0293908_22522186.jpg

下段真ん中は鏡を反対に移動して撮ってみた。
ドアが黒だから黒い服だと何だかわからないw




[PR]
by igaiga64 | 2017-05-26 23:52 | Daily | Comments(8)

ちょっとお休み

毎週、ハラハラドキドキしながら見ていたボイスが終わってしまった(涙)

全くLOVE抜きのサスペンスだったのね。
HYUKさま、次作は是非とも濃厚なLOVEモノでお願いします。

で、本題。
オケツに火がつき始めたのでちょっとお休みします。



[PR]
by igaiga64 | 2017-05-24 01:04 | Daily

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…