ブログトップ

try anyway

<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

休業のお知らせ

業界のお祭りも佳境に入りましたorz
かなりテンパって来たので暫くお休みします(ぺこり)


b0293908_08332099.jpg


変わり映えしないが、ご挨拶に代えて着画など(爆)
お直しを取りに行く間がない(涙)

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-28 08:27 | Greeting

イヤイヤ作った今週の弁当

なんの理由も無いがどうにもヤル気にならず、
イオンヌにさえなる気がせず、ジャージのまま近所の八百屋へ。
ところがトッ◯ヴァリューの野菜とは比べ物にならないほど質がイイ。
これなら重たい思いをして池袋から買ってこなくてもイイ。
ただね〜、品揃えがね〜orz
キャベツ、きゅうり、ピーマン、プチトマトを購入


b0293908_22563113.jpg

◆ 今週のスープ・・・先週まとめて作って冷凍しといたので同じ
◆ 今週のサラダ・・・コールスロー
◆ 豚肉と大根の炒め煮・・・ロース肉が一枚冷凍庫にあった
◆ 卵焼き
◆ ジャーマンポテトもどき・・・コンビーフもストックしてある
◆ ピーマンの焼きびたし

なんとかなるもんだ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-26 23:52 | House work | Comments(14)

ボスをお接待@恵比寿

生きております〜〜(爆)


先日、世界一のバーテンダーがいる


行った翌朝のこと、シャッチョーが、
『どうだった❓』って聞くから、
『美味しかったです〜 3〜4杯飲んだかな〜』
って言ったら、
『そんなに飲んだのか⁉️ あそこは高いんだぞ〜』
などと、ケチ臭いこと言うから、
『では、今度ワタシがボスにゴチります』
と大口叩きましたw と言っても、実はボス非常に少食。
その代わり舌は非常に肥えているので、
『◯玄でいいですか❓』
『おお、いいのか❓』
って事で、


b0293908_18391255.jpg

少食の人がオーダーしたその1
焼き海苔
でもコレが美味しい。木箱の中に小さな炭が入っていて時化ないようになってる。


b0293908_18393470.jpg

その2
カニサラダ



b0293908_18401099.jpg


トリビーの後はひれ酒
普通ならワタシも同じモノを飲むところだけど、
なんせココは裏メニューのグレイグースがある←ワタシ用(爆)
ソーダ割で


b0293908_18395301.jpg




その3
焼き味噌
ワタシはお腹すいてんですけどw
一緒に誘ったハニーもお腹をすかせている。



b0293908_18404449.jpg

その4
テッサ
ワタシの財布を気にしてくれてるのかと思ったら違ったねw
厚めで食べ応えがある。

その5
ふぐ皮ポン酢←撮り忘れた


b0293908_18402996.jpg

コレはワタシのオーダー
ふぐの唐揚げ、大好き❤ テッサより好き❤️


その6
鯛ちくわの磯辺揚げ
美味しくてお代わりまでしたのに写真撮ってないorz


b0293908_18405796.jpg

コレもワタシのオーダー
無類の卵好き❤️

この後何杯目かのソーダ割りをオーダーすると、
『グレイグース、コレで終了です』orz
じゃあ締めないとw


そして締めは



b0293908_18411489.jpg


もちろん蕎麦。
コレを食べたくて途中セーブした感もあるw



いつもタイ方面のビューティ仕入をしてもらってるから支払いの意味合いもある。


b0293908_19001234.jpg

コレだけ買ってくるとソコソコの価格。




[PR]
by igaiga64 | 2017-02-25 20:24 | Dinner | Comments(12)

お接待

幾度となく、まるで同伴を誘うホステスのように電話が掛かってくる。


b0293908_17235858.jpg

泡でお接待w
言わなくてもどこか分かっちゃうね、ぷっ。
海老鯛とはよく言ったもんだ。モエエ何本買えるんだろう。
『イー様一杯どうぞ❤️』なんて


b0293908_17242010.jpg

日本初上陸のお土産付き

待ってもいないだろうけど、お直し中にて着画はかみんぐすーん。

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-21 22:52 | SHOPPING | Comments(14)

今週の弁当

2週間ぶりの弁当。またしても量の把握ができず作りすぎw


b0293908_12384438.jpg

◆ 今週のスープ ・・・ 豆もやしの麻辣スープ

この時に買った麻辣pepperと創味シャンタンで味付け。例によってワタシの努力はナイw この麻辣pepperなかなかイケます。

◆ 今週のサラダ ・・・ サラダオニオンのナンプラーサラダ
◆ ツナニラ・・・ レバはキライ
◆ ハムのネギ和え ・・・ コレもハムさえ美味しいブツを買ってくれば 失敗なしw
◆ 酢鶏
◆ サツマイモとE嬢の好きな豆たちのマスタードサラダ




More
[PR]
by igaiga64 | 2017-02-20 23:02 | House work | Comments(8)

どうか素敵なダーリンをGET出来ますように

昨日は雨水の日
この日にお雛様を飾ると良縁に恵まれると云う
ココだけは親に似ないで欲しい


b0293908_11175044.jpg

って事で昨夜飾りました
一昨年までは床の間に飾っていたけど
和室をじじいが自分の寝室にしたので
去年からリビングボードに押し込めるように飾ってます
置き場所が無いって立派な言い訳が通るから台座なんかを端折れる(殴)

ワタシのようにエアダーリンじゃなくって
今年こそぜひともリア充になるよう願ってます❤️

問題はお雛様に花見をさせてしまうって事
ココなんとかしなきゃ

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-19 14:20 | Daily | Comments(14)

보이스《ボイス》


ファンミーティングから1週間。果てしなく前のような気がする。
きっと、近いうちに東京でもやってくれると願ってます❤️

そんなダーリンの嬉しいお知らせ💕





ネットでちょこちょこ視聴してはいたんだけど、なんせ韓国語。
字幕なしなので想像で観てました。アイのチカラにも限界がw


前作の『ビューティフルマインド』のイ・ヨンオがかわいかっただけにギャップが。
ヒョクさん、らぶ❤️系のお話しお願いします。

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-19 11:07 | Darling | Comments(0)

ワタシをリゾートに連れてって

先日野暮用のため休暇を取ることになったのでついでに徘徊← しなくてもイイのに
学位授与式用のジャケットは諦めることにしたので財布に若干のヨユーがw
確かにたった数時間の事。黒ジャケが ないわけじゃない。
カワイイ💕と思うブツはカワイクナイ価格(怒)
それに、前ほど欲しいブツがない。ジャケットを買わなかったシーズンは何十万年ぶりだろう❓

ジャケットを買うと思えば、


b0293908_23191649.jpg

お安いもんだ。


b0293908_23242468.jpg

機内持ち込み可の32ℓ
デカイのかってもそんなに長く旅行できないし(涙)
前の旅行の時キャスターがイカれてて大変だった。


E嬢にLINEすると、『空芯菜が食べたい』
と、珍しく具体的なリクエスト。


なら、


b0293908_23161271.jpg

ランチですw
セットドリンクにビールもあった。しかもちゃんとしたサイズ(喜)


b0293908_23184339.jpg


まぁ、ワタシも大好きだけど❤️



b0293908_23164967.jpg

カオマンガイと



b0293908_23181198.jpg

トムヤンクンヌードルのセット。
旨い〜❤️



[PR]
by igaiga64 | 2017-02-18 03:26 | SHOPPING | Comments(12)

THE WESTIN OSAKA

今回のお宿は、

ニューオータニ、インペリアルと泊まってみて1番広いかも。
前回の記事でアップグレードされた事はお伝えしたね。
ところが、ワタシはビルディングタイプのホテルが好きじゃなくて←高所恐怖症じゃないよ
高層階の部屋なんて10万年ぶりくらいなのでエレベーターの乗り方なんてすっかり忘れてた(汗)
エレベーターのボタンを押しても全く反応しない。そうこうしているうちに扉が閉まり上がってしまう。そして途中階でまた下ろされる(怒)
そんなことを2度ほど繰り返し、ぶちッとなったワタシは、
『30階のボタンが押せないんですけど💢』
と、フロントにクレーム。
『ご説明が足りず申し訳ございません。ただいまご一緒いたします』
カードを差してから利用階を押す。そんなセキュリティー機能すっかり忘れてました〜


b0293908_19530283.jpg

はい、ココがすったもんだの挙句ようやくたどり着いたエグゼクティブフロアのエレベーターホールw



b0293908_19540453.jpg

このお部屋。


b0293908_19542489.jpg

ワタシの撮り方が下手なせいか、ゆったり感が伝わらないなぁ〜
ただ、エグゼクティブフロアも通常のデラックスルームも広さは同じ。
ラウンジを使えるかどうかとviewの違いだけ。
なのであんこ♪さんたちが泊まったお部屋と作りは全く同じ。




b0293908_19553692.jpg

ドレッシングルーム
2ボールで使いやすい←一人だけど(爆)


b0293908_19561548.jpg
シャワーブース
シャワーがストロングじゃなくて残念←ココ重要
でも、排水はストロングね。これもなかなかストレスなのよね。


b0293908_20004007.jpg

バスタブ



b0293908_21081111.jpg

クローゼット


b0293908_20012899.jpg

中には、アイロン←使わないけど
スリッパ、靴磨き、セーフティーボックス


チェストの中には


b0293908_21104482.jpg


パジャマと


b0293908_21115621.jpg

浴衣
ワタシは裸族なのでどちらも未使用でしたがw


b0293908_21123238.jpg

ネスプレッソ
コレも意外と重要。エスプレッソマシンかネスプレッソが完備のお部屋を選びます。


b0293908_21131045.jpg

紅茶は飲んでないから〜


冷蔵庫はまあまあ普通❓


b0293908_21151007.jpg

ミネラルウォーターはコンプ。
モエエが入ってました。ファンミ終了後に泊まってたら開けちゃったかもw


b0293908_21171337.jpg

viewが良かろうとあまり興味無しw←WESTINさんの好意は伝わらない(爆)

ワタシが大阪に来るのはダーリンやオネーサマ方にお会いするためだから、窒息しない程度の部屋で十分。
ラウンジも使う暇ないし、それより外で美味しいモノ食べた方がイイ。
インルームダイニングもレストランのメニューを持って来るのにアレでは・・・
朝食も敢えて感想は控えたい←人には薦めないw
食はインペリアルの方が断然イイ。

サービスもハードも素晴らしいのに残念な感じ。

ただ、朝食のレストランでトースターを使おうと待っていると青年がやってきて、
『使いますか❓ どうぞ』←関西圏の子
と、自分のパンを出して譲ってくれた。デニッシュを入れると、
『ああ〜 それいいですね〜❤️』
関東の男子はこういうこと言わないな〜 譲ってもくれないだろうし。
感想を言えないレストランでほっこりした気分になれた一瞬でした。
それとも、ワタシが怖い顔してトースターを睨んでたのかしら❓(爆)


[PR]
by igaiga64 | 2017-02-16 00:36 | Trip | Comments(12)

昇格 【改題】ごほうび ぐらんぷりぷり

今回、こんな大寒気団が来ている中、しかも超繁忙。に、なぜワタシは大阪に行ったのかと言うと、


b0293908_22112680.png


全てはこの方ヒョクさんのため💕
いやいや、もちろんオネーサマ方にお逢いするのもチョー楽しみでしたがw
💕バレンタインファンミーティング💕
どんなチョコよりも甘く蕩けました(爆)

実際は後ろの出口近くだったのでこんな風には見えず、


b0293908_22095079.jpg

スマホ拡大してもこの程度。愛のチカラで表情をソーゾーw
フォトセッションとは言えコレではorz
と嘆いていたら、
ファンサークルのお手伝いで新大阪までご一緒したあきさんがLINEしてくださいました(喜)


b0293908_22100950.jpg

b0293908_22070522.jpg


スタンド花の持ち帰りを希望する方用にお花を包む係。
ワタシなどほぼ何の役にも立たなかったけど← 何しろお席が後ろなもんだから握手するまでに時間がかかって(汗)
同じ価値観の方たちと語り合えて嬉しかった〜❤️
また、ヒョクさんの素敵さを語り合いたいな〜❤️

大きくて柔らかい手だった。武道をしているからゴツくて硬いのかと思っていたら、
柔らかい手だった。ワタシもネイルサロンでハンドケアしてて良かったよ。


帰りの最終新幹線が20分遅れで到着。
何事かと思われるような大っきな花束抱え← 取りに来ない方がいたり、結構余った
ギリッギリで東上線に乗れました。


ヒョクさんを迎えた花が今はリビングで芳しく家族を迎えています。


b0293908_23363661.jpg

ただブッ込んだだけ(殴)








More
[PR]
by igaiga64 | 2017-02-14 00:05 | Darling | Comments(12)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…