プレミアムフライデー

昨日はプレミアムフライデー←全く関係ないけど
1人プレミアムをするボスが気が引けたのか、
『月末だしみんなにケーキをゴチしよう‼️』
内心、『ケーキかよ』って思ったけど大人だから、
『ありがとうございま〜す』
『いくら要る❓』
『いちまんえん‼️』
『マジか⁉️』
『ごちそうケーキはせんえんです』

早速買いに行かせ、でもワタシは打ち合わせだったから写真撮れなくて、




ここのケーキ。
もちろんワタシは黄色い果実のタルトw
美味しくいただきました。


今夜は気の滅入る飲み会。
実務者協議w 仕事全く関係ない担当者との飲み会。
要するに会社ではできない社内恋愛←にまで発展さえしてない。3年も経つのに‼️
の相談と言うグチ。
全く進展がないのでイライラして来る。


b0293908_16203640.jpg

誘ったくせに、全然オーダーしないから頼み難い。
↑はとりあえずワタシがオーダーしたおつまみ。が、これ以上のオーダーがなかった。
仕方ないから、ビールのおかわりでつなぎました(涙) ←大食いなのに
これじゃ、ワタシが払うしかないじゃないw 誘われたのに(怒)
ちっとも新展しない恋バナを聞くのに奢るなんて。
イイ歳して飲みのマナーくらい心得ないとレンアイは難しいよ。


b0293908_16204880.jpg

人の恋バナ聞いてる場合じゃないんですけどw
ワタシもダーリン見っけないと。

夜は気温が下がって寒かった〜

[PR]
by igaiga64 | 2017-04-29 17:03 | Job | Comments(14)

久しぶりのぼっち飯

年度が変わる4月は忙しい← まみーが(爆)
今夜も夕飯代支給。とは言え、あまり時間をかけずサクッと食べたいので、
アスターへ ← あ、そんなには支給されませんよw
ここはぼっち飯の女子率高い。


b0293908_23401977.jpg

大っきいビールwと春巻と海老かた焼きそば。
これっぽっちのビール、『ゴッゴッ』と終わっちまう。


今週の着画


b0293908_01285621.jpg

おニューは無いので変わり映えしない。
だいたい堅めで始まってプレミアムで締めくくるw

明日はプレミアムフライデー ← 全く関係ナイ。
その昔、カジュアルフライデーなんて言ってた時もあったけど ←服飾業界のインボーw
定着しなかったねぇ。無理があったよね。

みなさまプレミアムな1日を楽しみください❤️


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-28 01:47 | Dinner | Comments(14)

チェックアウト後、空港へ行く時間まで3時間くらい。
じゃあ、モミモミだ‼️
と、sonyaに言うと早速電話してくれた。
が、さすがBANYAN 人気スパ。full book
仕方ない。それじゃあ系列のアンサナスパは❓
と言うと、ソッコー電話。やはりココも人気スパ。full book
じゃ、じゃあ街スパでキレイなところ&近い
ようやく予約できました。お迎えが来て、



b0293908_21050907.jpg

連れていかれたのはオアシススパ
ウェイティングルームはこんな感じ


b0293908_21035042.jpg

ローズヒップティー❓
を飲みながらカルテ的なモノを記入


b0293908_21042640.jpg

清潔感もありイイ感じ。


b0293908_21055055.jpg

施術ルームは1つ1つ離れになっていて、かなりオープンな感じ。
普段はエアコンらぶなんだけど、自然の風が心地よい。
2人ともフォーハンドナンチャラをチョイス。
ヘッドスパしている間にフットマッサージ。極楽極楽❤️
右サイド左サイド同時にマッサージ。
あっという間に堕ちました ← まぁ、街スパとは言えそれなりの価格ですがw


b0293908_21063173.jpg

終わるとお茶とフルーツ。

は〜〜、楽しかった〜〜❤️
コレでほんとに終わり。ご静聴ありがとうございました。



[PR]
by igaiga64 | 2017-04-27 01:04 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(10)

今週の弁当

既に週半ばw
仕事が詰まってきた上に、ダーリンズのドラマが!

それに、旅行後今ひとつ力が入らない(殴)
妄想ばかりしている


b0293908_23060850.jpg


とは言え、腹は減るので

◆ 春キャベツとわさび菜のコールスロー ←コレは失敗。わさび菜ってわさびの葉と思ったら全く違う。しかもピリッとする訳でも無く、塩もみしてもガスガスした食感。葉野菜は大体好きなんだけど生の水菜やコレみたいなガスガスしたのは嫌い。リピートはない。

◆ 白滝と豚コマの炒め煮 ← 青味はピーマンを使いたいところだけどE嬢が嫌いだからインゲン

◆ ナスとパプリカのオイスターソース

◆ 豚肉の葱団子の葱ソース ← ドンだけ葱らぶ(爆)




[PR]
by igaiga64 | 2017-04-26 08:34 | House work | Comments(10)

初任給

先週初任給だったE嬢。
ブッキラボーに、
『いつかの出世払いw』


b0293908_22530631.jpg

と。
貸し出しが多すぎて何が返って来たのかw
素直に初任給もらったからお小遣いって言えばいいものを。
じじーとまみーにも渡したそうです。ワタシのムスメにしては上出来w




[PR]
by igaiga64 | 2017-04-24 23:11 | Daily | Comments(16)

まだ締めくくってなかった。

たった3泊の旅行でゾッとするほどの料理の写真。
コレを全部腹に入れたんだからしばらく健康診断は避けたいw


3日目


b0293908_21022198.jpg


毎朝1皿目はWesternな感じ
豆は外せない


b0293908_21025123.jpg


そして、いきなりヌードルステーションへ。
卵らぶのワタシがエッグステーションを素通りなんて
ヌードル>卵 (爆)


b0293908_21042107.jpg

ご飯は無くても平気。けど、パンは1口でも食べたい



b0293908_21050684.jpg

ヌードルお代り。バミー。これもモチモチで美味しい。


b0293908_21034475.jpg

この日のカクテルはライチ
もちろん2杯w

重い腰を持ち上げvillaに戻る←歩くわけじゃないw バギーで
まったりし過ぎてバスタオル1枚でシートマスクしてる時にアイスクリームボーイが❗️
E嬢がいなかったのでそのまま受け取りに(殴)←ワタシは一向に構わないが彼が嫌だろう
ごめんね〜って言うと、
『ENJOY❣️』と返ってきたw さすが慣れてるね。
そして、チャプチャプしてぺろぺろしてるとあっという間に、


b0293908_21225519.jpg


イブニングカクテルの時間
自撮り棒並に長いE嬢の腕w


b0293908_21250510.jpg


このシュウマイのタレが甘いシロップなんだけどなかなかイケる。
カナダの人が何でもメープルシロップかけるの見て、「ゲッ」っと思ってたけど食わず嫌いは止めようw



b0293908_21264101.jpg

最後のdinnerもサフランで。
こういうアミューズ的なお皿はサービス


b0293908_21265720.jpg

サービス第2弾
薄焼きクッキーにタイっぽいソースを付けて食べる


b0293908_21273608.jpg


チキンのコンソメスープ
こういうの初めてだったけど美味しい。辛けりゃイイってもんじゃない(爆)


b0293908_21300903.jpg

この夜はどういう訳かオーダーがビーフ三昧w
ビーフサラダをテーブルクッキング。



b0293908_21283752.jpg

完成
いい味付け。が、サラダ感は無いw


b0293908_21285956.jpg


空心菜が食べたかったから、スペシャルオーダー。
牛肉と空心菜のガーリック炒め


b0293908_21271648.jpg

ビーフのスペアリブ

スパイスは効いてるけど甘めの味付け。


b0293908_21415058.jpg

4色ご飯
色は『ゲッ⁉️』な感じだけど、ジャスミンライス以外香りは強くないから食べやすい。


b0293908_21435238.jpg

トイレの花w
切りたてのジャスミンが芳香剤なんて南国ならでは



そして、あっという間に最終日(涙)
最初からヌードルステーションw


b0293908_21444769.jpg


1杯目はセンヤイ
このモチモチともお別れ


b0293908_21452211.jpg

シーザーサラダ
タイ風サラダ
マッシュルームソテー
ヤングコーンソテー
野菜炒め
パッタイ
真ん中がマグロの握りとガリ←シャリはダメだけどマグロはソコソコなのでネタだけ


b0293908_21455624.jpg

パンも少し
それとやっぱり卵も食べたいからポーチドエッグ
生ハム←コレは今ひとつ


b0293908_21461608.jpg

2杯目はバミー
タイヌードルのいいところは薄味のスープがベースだから自分好みの味にカスタマイズできる。


b0293908_21464164.jpg

カオニャも2皿ほどw


b0293908_21550915.jpg

朝ご飯はこんな景色の中でいただきます。


b0293908_21554027.jpg

外部と繋がっているラグーン
5つのリゾートを連絡するボートが時折やってくる


b0293908_21561915.jpg


sonya待ちw
villaに戻ってパッキングしないと。いや、できるか⁉️

どうにかこうにか詰め込み、
ついにチェックアウト(涙)


b0293908_21563916.jpg


だぼーのアシスタントマネージャーpuiと今回のvillahost sonya
次は私にメールちょうだい。スペシャルレートをご案内します。的な事を言っていた。
それより次回は是非イケメンで(爆)


b0293908_21571428.jpg


リーディングルーム
チェックアウト後も自由に使えます←外は暑いからね〜


b0293908_21574836.jpg


空港への車に乗る直前

お見送りに来てくれただぼースタッフ
イケメンはいない(爆)


b0293908_21583710.jpg


新しくなったプーケット空港で最後の脛齧りをされ痛みに耐えながら(涙)

実はここに至るまでにひと騒動。
それは、お土産にと買った併設のゴルフ場のロゴ入りゴルフボール。
買った時の紙袋のまま空港のセキュリティに行ったら、
『コレは機内持ち込みダメ。預けて』
って言うから機内持ち込みしようと思っていたPちゃんのボストンに入れてを預けようとチェックインカウンターに行ったら、セキュリティを通してないから積み込めないと。
ひゃー‼️
そういえば入れてからテープ貼ってもらわなかったよ。
大急ぎでやり直し←E嬢が(爆)



b0293908_21593793.jpg



いつも、到着時は寝ている朝方なので帰国時に見るスワンナプームの夜景はカナシイ



b0293908_22013716.jpg


未練がましく最後のタイ飯 トムヤムクン
マンゴーツリー
でも、ココは空港のレストランとしてはなかなかイケる。
羽田にもタイ料理作ればいいのに。


b0293908_22020747.jpg


カオパッド
これもパラパラに炒めてあって美味しい。

これにて卒業旅行終了です。長々とお付き合いありがとうございました(ぺこり)



[PR]
by igaiga64 | 2017-04-22 19:33 | 【DVP,PHUKET】Mar.2017 | Comments(18)

タブー TOP3

何がタブーかって言うと、ワタシの髪。
茶髪、ロング、クリクリ。コレ、葬儀参列に相応しくないヘアスタイル。
まるで中学校の校則のようだ←中学と限定したのは高校のときは茶髪クリクリだったからw
当然ワタシは全て網羅している(爆)
今までずっとショートだったので全く気にしていなかったが、
記憶の中でロングでクリクリのヘアスタイルで参列している方を見たことがない。
気になってググってみると、
↑が禁止のようだ。まとめ髪をするにしてもワタシの手持ちのヘアアクセサリーは、
輝きを失った髪の代わりにキラキラすべく全てスワロ付きw
もちろんNG
そして、生足禁止。この時期既にストッキングを履かない上に、
元々黒ストッキングなんて履かないからストックが無い。
って言うかあまりストッキングを履かない←たいてい、まんとーのネット
さらに、お片づけが苦手なワタシ。
滅多に無い喪関係ので使うハンカチなんてどこにいったか⁉️

ここまでをまとめると、葬式に行けない‼️って事。
明日、告別式なのに。
イケセイに行って調達。
でも、黒ジャケだけは売るほどある(爆)


b0293908_00301280.jpg


淑女じゃないのでレースの手袋は割愛しましたw



今週は日中暑いのに帰りは気温が下がる、って事が多かったからほんと何を着たらいいか⁉️


b0293908_00373666.jpg

インナーはノースリーブ。
7分袖のレザーで防寒。


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-22 05:43 | Daily | Comments(8)

知恵熱、ぷっ。

入社式から20日、疲れもピーク。慣れない頭を使い発熱w
ヤサシイ母は帰りに調達。



b0293908_22583544.jpg


ゼナジンジャーとキレートレモン(爆)
あと1日行ったら休みだ。ファイティン‼️


b0293908_23024559.jpg

なんてヤサシゲなイデタチだw


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-20 23:10 | Daily | Comments(14)

寒い‼️

今日は朝から気温が高く夏日予報。
そりゃ、ノースリーブで行くさ。まさかこんなに気温が下がるとは思わなかったもん。

今夜もまみーがお留守なので外飯。
E嬢はタイ料理がいいと言う。もちろん反対はないけどw



b0293908_23213002.jpg

思わず撮る前に飲んじゃったw

ビールが運ばれてきたら隣のテーブルのくそガキおぼっちゃまが、
『見てあんな大きなビール』
と大きなビールを連呼する。だから子どもは嫌いなんだよ。シツコイ。しかもブサイク←メンクイなのでカワイイお子さまは好きw
で、 何より気に入らないのは母子2人で汁麺1品だけオーダーして←一杯のかけそば
4人席に座ってる。
ワタシたちはビールにジュースに料理4品オーダー。なのに狭い2人席💢
店もおかしい。


b0293908_23034102.jpg

パックブンファイデーン
でも、コレが美味しいから許しちゃうw


b0293908_23040395.jpg

生春巻
食材自体スッゴイ好きなモノを使ってるって訳じゃないんだけどなんか好き❤️


b0293908_23041969.jpg

ワタシはトムヤンクンラーメン
E嬢はパッタイ。麺が今ひとつ。




[PR]
by igaiga64 | 2017-04-20 08:49 | Daily | Comments(8)

暑い・・・

昨日今日とどうした⁉️ってくらい暑い。
南国は好きだけど暑いお江戸はキライ。
しかも、全館空調なのに冷房の切り替えができてないorz

ネタもないし着画でも。
おニューじゃないから変わり映えしない。


b0293908_00544652.jpg

だから、もうノースリーブでもいいでしょ❓← 基本いつもノースリーブだけどw



[PR]
by igaiga64 | 2017-04-19 01:09 | Daily | Comments(14)