ブログトップ

try anyway

<   2017年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Healing trip⑦ « Breakfast »

朝食は部屋に好きなモノを運んでもらっても、ブッフェでもどちらでもOK❤️
ただ、igaiga家は食うのでin villaだと食べている間に冷めるし、足りないって事も(爆)
なのでお迎えに来てもらってブッフェが1番。
ちゃんとお席までエスコートしてくれるのよん。


1日目


b0293908_01234150.jpg

1巡目

パッタイ
グリルベジ
チキンと野菜を煮たもの
モッツァレラとトマトのサラダ
グリーンサラダ



b0293908_01241906.jpg


センヤイwithフィッシュボール

コレが旨い❤️ 生麺だからもっちもち


b0293908_01253230.jpg


ジュースは、オレンジ・アップル・スイカ・パイン・グレープフルーツに本日のスペシャリティ(ミックスジュース)だったかな?
オレンジしか飲まないから虚だわ〜
ミルク・ローファット・ソイ←甘いから調整だね




b0293908_01260433.jpg


エッグベネディクト
合格←何さま!?
前回はサーモン挟まれて涙したけど今回は硬さといい、具といい合格。



b0293908_01270762.jpg


ココがヌードルステーション
前回はアウトサイドにあったけどローシーズンに入ってブッフェも縮小。

b0293908_01274018.jpg


イチオシは真ん中のセンヤイ
麺を選んで、野菜や具をボールに入れて渡すと湯掻いてスープを注いで出来上がり。


b0293908_01281500.jpg


でも、2巡目なのでバミー


b0293908_01285305.jpg


中〆のカオニャオマムアン


b0293908_01344247.jpg


部屋にも食べきれないほどのマンゴーがあるのに、ココでもマンゴーを食べて、
『美味しい~』
と感動ちう。


b0293908_01354070.jpg


ちぎっちゃったけど、丸いバンが美味しい。
この後も食べ続けてたけど撮ってないねw←泡も撮ってないし



2日目


b0293908_01364005.jpg


まずは、センヤイ


b0293908_01380253.jpg


この日はすっごく暑かったからアイスコーヒーを頼んだらオーレがきた。


b0293908_01390204.jpg



何度も行くのがめんどくさいので、エッグベネディクトの皿に、
サラダ、大豆のトマト煮、煮豚

この辺にモレがあるね。1皿は確実に抜けてる


b0293908_01411227.jpg



この日は撮ってたスパークリングカクテル



b0293908_01415292.jpg


パンが美味しいと嬉しい。


b0293908_01423522.jpg


マンゴーを自分でチョップドしたマンゴーヨーグルト←旨い!!


b0293908_01444019.jpg


ブルーベリーヨーグルトとスイカジュース



3日目

b0293908_01461072.jpg


シツコイほど食べたセンヤイ&フィッシュボール


b0293908_01464824.jpg


コレも
エッグベネディクト←自分じゃ作りたくない


b0293908_01503519.jpg



『あぁー、もう帰るのね〜』と黄昏ちう



b0293908_01511457.jpg


毎朝アウトサイドの切っ先同じテーブル。そして、並びもほぼほぼ同じ。スパークリングをガブガブ飲んでるオーベー系、組み合わせが不思議なオーベー系、親子かよ!?のジャパニーズw
C国の方は絶対インサイド。




b0293908_01514805.jpg



雨季だったけど毎日晴れ
アウトサイドで追い出されるくらいまでのんびりと朝食を取るのに気持ちイイ〜



b0293908_01525379.jpg


煮牛
ペンネのサラダ
パッタイ
卵のトマト煮←簡単そうだけど美味しかった


b0293908_01533334.jpg


名残惜しい、カオニャオマムアン


b0293908_01543672.jpg



マンゴーヨーグルトの材料とパン



b0293908_01590121.jpg


早く席を立ちすぎてVillahost(バギー)待ち

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-29 21:08 | 【DPV,PHUKET】JUNE,’17 | Comments(6)

デニムと言えば・・・

先日、10万年ぶりのデニムを買った。
デニムと言えばで浮かぶアイテムでかなりのゼネレーションギャップがあるだろうw
ワタシはと言えば、トーゼン『白T』
中二病を発症した頃、夢中で観た洋画。
それもかなり古いどちらかと言えば親の世代に近いジェームス・ディーンの
『理由なき反抗』『エデンの東』『ジャイアンツ』
白Tにデニムがカッコよかった。
その後、吉田栄作も出てきたけど←タイプではないからスルーw
大人になってから知った、白洲次郎。この方の白Tジーンズもカッコよかった。

なので、これまた数万年ぶりのTシャツを買い。


b0293908_22492787.jpg

着る機会を作ろう(爆)


[PR]
by igaiga64 | 2017-06-28 23:43 | Fashion | Comments(12)

魔都夜曲

昨日、ヘロヘロで帰宅したワタシを迎えたのは、


b0293908_11284971.jpg


ダーリンとデートのチケットw
FC先行はいい席が当たる訳ではありません。と記載されていてもやはり期待します。
開封。
が、想定内の出口よりのお席(涙)
初日だし全体を観るにはイイお席(爆)


Y子さん引きが弱くて申し訳ないです。

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-25 11:29 | Darling | Comments(12)

続・なんと!!

2ヶ月ほど前、通勤中歩いていたらヒールが折れたって言ったの憶えてます?
履く靴がない訳では無いので、忙しさもあり放置プレー。
で、いい加減修理に出さないと秋になると困るよね。と休出の前に出してこようって持って行った。


が、なんと直せないと。
PRADAではこういったお修理はお受けできませんと、ケンモホロロに断られた。
『靴の修理屋さんなら直るかも知れませんが、同じ革は手に入らないと思います』
きぃーーッ!! 知ってるよ。ソレは当日既にミスターミニットで言われたよ。だからブランドさんに来たんでしょうが(怒)
急遽買いに行ったチュウさんは、
『うちでもこういったお修理をお受けするのでブランドさんに行かれたら大丈夫ですよ』
と優しく慰めてくれた。
のに〜〜(涙)
バッグとお揃いだったのにな〜

そう言えば、ずいぶん前にやはりPRADAでソールがべろっと剥がれたことがあった。
その時はリコールに対象って事で返品させてくれた。
PRADAとは相性悪いのかな〜
それとも、アスファルトを歩く靴じゃないからねって、事かしら?



[PR]
by igaiga64 | 2017-06-24 12:08 | Fashion | Comments(4)

Healing trip⑥ « evening cocktail + α »

どこぞの素敵なアーバンリゾート違って、飲み放題のクラブラウンジはないのだけど、好みのcocktailを5時過ぎになると持ってきてくれる。何種類かメニューがあるけど実はワタシ、ケーキやアイスは大好きなのに甘い飲み物はあまり好きじゃない。
なので、甘いカクテルは飲まない。ウォッカかジンのソーダ割にライムを入れるくらい。もしくはロック。
飲み放題じゃないけど、かなりでっかいグラスで持ってくる。しかも酔っ払わせたいの?と思うくらい濃いw

でも、ゲコ様でも大丈夫。ちゃんとノンアルコールのモノもあります。


1日目

b0293908_18331754.jpg



ピッチャーに入ってるのはシロップではなく、マナオジュース。
クラブソーダの後ろにチラッと見えるピッチャーがウォッカ。
前担当がコメントでもするんだろうか?
「アイツ飲むぜ」とかw
有難く頂きましたけど(爆)



b0293908_18334934.jpg



この日のおつまみは、サテ、サーモンとキュウリのカナッペ、カマンベールとマンゴーのカナッペ。


朝は追い出されるくらいまで(ビュフェは10:30終了)のんびり食べてるし ← スパークリングワインのカクテルとか持ってくるから
山盛りマンゴー食べなきゃだし、ランチ抜きでもお腹すかない。
ここでひとくち食べて軽く飲んでディナーに備えます。


2日目

この日は確か担当ちゃんが来れなかったのよね。


b0293908_18343527.jpg


ワタシは毎日同じ、ウォッカソーダ。女の子だったからオレンジスライス? マナオでイイのに。
まみーも同じノンアルコールカクテル。でもちょっとずつ違ったらしい。モチロン、リクエスト可
チェックインするとevening cocktailのメニューを渡されるけど、このくらい作れるよ〜って感じ。そもそも、バーがあるんだから何でも可能だよねw


b0293908_18352007.jpg



ダメだ。春巻きしか覚えていない。ワタシの脳もちっちゃいね〜


3日目

オーダーは変わらず。



b0293908_18364322.jpg



やっぱり、担当ちゃんは気が利くね。まるでひれ酒の注ぎ酒のようだw



b0293908_18371410.jpg



焼売とカナッペはエビと生ハムだったかな?
こんなにアルコール出したらディナーで飲まない、って思わないのかな?←飲むけど(爆)



evening cocktailの前にアイスクリームボーイもやって来る。
日替わりのハンドメイドアイス。

でも、これを忘れがちで1日目はチェックイン待ちの間買い物行って戻ったら4時過ぎ。
2日目はVILLAにいたけどプールから上がってシャワーを浴びて、
バスタオル1枚でシートマスクを貼ってる最中に、
『ピンポ〜〜ン』
一瞬、スルーするか❓って思ったけど、
『ま、いっか』(殴)
と『ちょっと待ってて〜〜❤️』
とそのまま受け取りに(殴)
ここのスタッフのデキルところは、こんな時も狼狽えず、かと言って見ぬふりもせず、
『ENJOY❣️』
見たくもないもの見せちゃってゴメンね〜
まぁ、そのくらいリラックスできるリゾートってコトよw


b0293908_18380019.jpg


ココナッツ



b0293908_18384361.jpg


ハニーナンチャラ


[PR]
by igaiga64 | 2017-06-23 18:39 | 【DPV,PHUKET】JUNE,’17 | Comments(2)

うふふ・・・プレセール・・・ふふ

連日の早出残業ですっかりヒローコンパイなので今夜は少し早く帰って来ました。
するとダイニングのワタシの席に宅急便が。



b0293908_22303075.jpg


プレセールで買ったブツのお直しが仕上がって来た。
実はとっくに散財してたのよね〜(殴)
旅行から帰って来て直ぐプレセールと新作紹介のお誘いがあってノコノコ行って来ました。
そりゃ、手ぶらで帰ってくるわけないw



b0293908_22305363.jpg


担当ちゃんからのお手紙と一緒に送られて来た←お直ししてもらってた
多分取りに行けないだろうと予測していたから送ってね〜って頼んだのよん。



b0293908_22311032.jpg


珍しくセットアップ。
こんな柄モノ買うのワタシくらいでしょ(爆)
でも、シーズン初めに←多分11月ころ
お薦めした時は『派手すぎでしょ〜』ってお止めになったんですよ。
と。
へ〜〜、ワタシでもそんな事言うんだ〜〜w
って言うか、まだ冬にもなってない頃に次のSS見せられてもイメージできないよ。

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-22 23:47 | SHOPPING | Comments(10)

面接weeeek

今、事務所で絶賛求人ちう。
毎日のように面接をしている←そのせいもあって忙しい(怒)
が、空前の求人難。なかなかコレと言う人材が来ないorz

そして、この業界でPっちを着た人事は居ないと思うので、一応男性のスーツに相当するコーディネートを心掛け応募の人を驚かさないようにしているw



b0293908_00161682.jpg



ストレス溜まるわ〜(爆)
早出もね(怒)

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-22 07:01 | Job | Comments(8)

ニンジン代を稼ぐ

週末、E嬢と買い物に行った時レジ前の棚に目を惹くブツが。
会計待ちの間に試着。あら、ぴったり!! ジャストサイズ!!
ワタシに買われるのを待ってたよう(爆)
それでも、プレセールで散財← あ、旅行も(殴)
したばかりなので、もうすぐセールだし〜、とガマンしました。

が、翌日、仕事が終わらないので休出。最寄り駅からの電車に乗りながら、
「こんなどんよりした日曜日に仕事するのだるいな〜orz」
なんてつらつら考えながら池袋で下車したら無意識の内にイケセイに向かってました。


b0293908_07101325.jpg



まぁ、Pラダでサンダル買おうと思ったら3足買えるしw


[PR]
by igaiga64 | 2017-06-21 07:10 | SHOPPING | Comments(10)

今週の弁当

週末、いつもの昼食←それもとっくに過ぎた時間w
を食べ、


b0293908_00511016.jpg


E嬢とイケセイまで買い出しに ← 重量を体感させたかった
と言うのも、先週はE嬢の誕生日だったのでケーキを買ったり、


b0293908_00493583.jpg

いつまで与えればイイのかのお洋服を買いに。
学生時代はBEAUTY&YOUTHでよかったのに、オフィスカジュアルがイイと。
そもそも、ワタシはオフィスカジュアルじゃないから定義が今ひとつわからない。
ちょー派手なのは認めるがカジュアルではない。柄以外はかなりコンサバだと思う。寧ろ、オフィスにカジュアルは要らないと思っている。
なんだかわからないけど、キレイ目なトップスとスカートを数点お買い上げ。後2週間もすればセールなのに。


そして、地下に降りて買い出し。
全部もたせたら、
『コロコロが必要なレベル』
そうだろう。育ち盛り2人の1週間分の食材だ。



b0293908_22370945.jpg

◆ パクチーと豆もやしとタコのサラダ ← 早速パクるw パクチーだけより美味しいと思う
◆ アボカドのお浸し ← コレもパクリ。弁当だから生卵は抜きで
◆ マッシュルームとプチトマトのオイルサーディン焼き ←先週の残りのオイルサーディンを使いたかっただけなんだけど、想定外に旨かった
◆ 今週のメインは冷しゃぶ ← ぎゅーを買おうとしたらE嬢が
ぶーがイイと言うので、せめてアグーにした


ナマイキにもコールスローは飽きたと(怒)
じゃ、何サンド❓
『BLT』
あなたL嫌いでしょうが❓
『‼️』
Qに変えました ←結局カッパサンドw
朝食時間が違うのでサンドイッチの場合、


b0293908_22373914.jpg

こうしてラップしときます。

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-19 23:46 | House work | Comments(10)

接待@青山よりの渋谷

週末、ボスとお客さまをお接待。C国支社の現地スタッフが来日し、この秋訪問予定なので顔合わせ。

この辺まで来ると田舎モンがいない、って辺り←ボス曰く

この方C国人らしさは微塵も感じさせず、流暢な日本語でアニメとヅカのファンという。



b0293908_00403708.jpg

活岩牡蠣
言うまでもなくプリップリ。ひとくちで食べきれなかった❤



食通気取りのボスはコースを好まずアラカルト←初顔合わせや接待の時はコースの方がお互い気楽なんだけど斟酌せず(爆)

なのでそれぞれ好きなモノをオーダー


b0293908_00411102.jpg

アボカドのお浸し
コレが旨い‼️

b0293908_00414149.jpg
ジュンサイと蟹剥き身の酢の物
ちょっと酢が強かったかな❓


b0293908_00421976.jpg
パクチーサラダ
最近のパクチー高騰にはびっくり。ガーデンで買おうと思ったら3株くらいで398円‼️



b0293908_00425748.jpg
刺身盛り合わせ
センターのヒラメしか無理です。青魚なんて⁉️




b0293908_00432764.jpg
〆は盛
蕎麦旨い!! が、蕎麦つゆが今ひとつ、残念。
ボス曰く蕎麦は恵比寿の某より旨いと。ワタシは分かりませんw

ココまで見て、「あら、igaちゃん少食じゃない?」
と思ったあなた、鋭い!
この日、客先を訪問してお昼をご一緒したんだけど、打ち合わせが長引いた上に中華を大食い。
まだ、お腹すいてなかったのよね〜(涙)



美味しい白ワインをガブガブ飲んで←別腹w
エンジンかかり、



b0293908_00435775.jpg




夏らしいお花が出迎えるバーへ←ウォッカ飲ませろ〜、とおねだりw





b0293908_00442629.jpg


何が違うのか、ココのウォッカソーダは旨い。
うちにも同じウォッカと炭酸あるのに何故か味が違う


この日出立ち
[PR]
by igaiga64 | 2017-06-18 14:49 | Comments(8)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…