ブログトップ

try anyway

<   2017年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カンドーの切れ味

夏の朝食に欠かせないトマト。


b0293908_22385418.jpg

b0293908_22383750.jpg


が、まみーは切れ味が鋭い包丁が好きじゃなくて、igaiga家の包丁でトマトを切る時は先っちょで刺してから皮を切ります←ワタシは湯むきしたトマトのグニョッと感が嫌い

今更とは思うけど、『切れる包丁が欲しい』と。

色々ググった結果、


b0293908_22234212.jpg



腕に見合った価格の↑コレに決定。
早速Amazonさんでポチ。
ひゃ〜、切れる〜w 自分の指を切らないように気をつけよう(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-31 08:04 | SHOPPING | Comments(12)

ヒトは見た目が9割

一昨日、肩の痛みが限界を来たしたので会社近くで整体をググって行きました。
ここ2週間くらい忙しさがマックスで旅行後通い始めた整形外科も全く行けなかった。でも、忙しさもあるけど効果がわからない。痛み止めで緩和してるのか?リハビリが効いていたのか? 職業病だと諦めているのでガマンできない痛みを抑えたらフェイドアウトしてしまう(殴)

b0293908_08352806.jpg
(本文と画像は全く関係ありませんw
お気づきでしょうが弁当作りはサボってます。暑さにヤラれメンズ生活)


それが昨日は仕事に集中出来ないほどの痛みとシビレ。即効性が欲しかったから整体に。そして、どこに行っても必ず言われる一言。

『なぜ、ここまで放置するんですか? 』
いつも言われるから分かってます。

『我慢強いでしょ。igaigaさんが思ってるより症状は深刻ですよ』
いや、ガマン強いと言うより、痛みを感じる神経が鈍い。

『それは、強みでもあるけど弱点なんですよ。治療するのに時間がかかる』
だから、足が遠のく(殴)

色々問診を経て、
『精神面が強そうだから無理しちゃうんだろうけど・・・』
⁉️ ⁉️初対面だし、ほんの10数分問診しただけで、なぜ❓
ワタシをメンタル強いと診断する❓
『初対面でなんでそう思われるんですか❓』って聞いたら、
なんとなくわかります、と。
ワタシ、そんなにおっかない顔してるのかしら❓


『渋谷 整体』でググったら広告以外で一番に出てきたところに決定したんだけど、
決め手は、
『世界も認める・・・』
じゃあ、ワタシが確認してみようw


リゾートのスパルームを彷彿させる施術室。整体とは思えないほどのソフトタッチだったけど、なんだか軽くなったような❓
検証しようと思います。つづく

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-28 08:35 | Daily | Comments(10)

ロス(涙)

ココ2ヶ月の楽しみだった『W』が終わってしまった(涙)


サッドエンドじゃなくて良かった。時代モノだとほぼほぼサッドエンドだもんね。
イ・ジョンソクのぽってりクチビルが可愛くてもっとキスシーンが多かったら良かったのにってエロい目線で見てましたw

今は、2016年の『W』とツートップだった、


LaLaとBSTBSで放映している『太陽の末裔』を観てます。
コレも面白い。見覚えのある顔と思ってたら、ヒョクさんの『根の深い木』でイ・ドの若い頃をやってたメンズでした。イイ男は記憶に残る(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-27 08:38 | Daily | Comments(10)

キョショー作

先日の旅行で作ったグラスが出来上がりました。
とは言え、回して、吹いて、振っただけだけどw



b0293908_12301874.jpg



手作り感満載。同じモノは作れない(爆)
ただ、ワタシの好みの厚さでは無い←薄くしたいって言ったらダメって


b0293908_12355323.jpg


一輪差も買ってきたんだけど、ワタシの部屋は日中インド並の暑さになって花瓶の水が煮えたぎるw
スグにお花買ってきて飾ったけどあっという間にお亡くなりになった。


[PR]
by igaiga64 | 2017-07-25 12:29 | Daily | Comments(15)

接待@恵比寿

求人業務に追われ、通常業務が後回しになってしまったけど、
お客さまにもご協力頂いて今月もなんとか目処がついた(汗)
本来ならワタシが接待したいw
が、ワタシ如きがゴチったら『お疲れさま〜‼️』を楽しみにしている方々ががっかりしてしまう。

いつも無理を聞いてくれる恵比寿の某でスペシャルオーダーのコース❤️
通常のメニューにはない食べたい食材、苦手な食材をオーダー。



b0293908_10561815.jpg



お品書き



b0293908_10563641.jpg


桑名のハマグリの白髪そうめん
先日、Y子さんと行った時にハマしゃぶ食べなかったからうれしい❤️
アサリやシジミは苦手だけどハマグリは大好き❤


b0293908_10565792.jpg


蟹もむきむきしてあると好き
蒸黒アワビも絶品っス


b0293908_10572369.jpg


鱧と松茸のお吸い物
コレもね〜 上品なお味❤️


b0293908_10574933.jpg


お造り ↑一人前のお造りw
本鮪、白イカ、メヌケ、ボタン海老、石垣貝
子持ちのボタン海老が甘かった


b0293908_10580730.jpg



握り
赤貝、炙りのど黒、平目



b0293908_10584150.jpg



のど黒一夜干し
皮目の焼き具合がイイのよね〜



b0293908_10591612.jpg


シャトーブリアン
生雲丹、キャビア、トリュフ添え

E嬢に見せたら
『あとフォアグラあったら三大珍味(爆)』



b0293908_10593673.jpg



メヌケの酒蒸し
さすがに満腹になって来た。そして、酔っ払って来たと思われます。
↑写真を撮るのに回りが雑然としてるw
乾杯生ビールの後、グレイグースのソーダ割を飲み続けていた。



b0293908_10595288.jpg



車海老の天ぷらと〆は盛りそば

シャッチョーが
『私たちにはちょっと量が多いね』
確かに。ただ、お客さまのリクエスト価格なので。



b0293908_11004282.jpg

季節のフルーツ
ココでメロン。オレンジならマンゴーが良かったな〜 オシイ‼️


[PR]
by igaiga64 | 2017-07-23 11:07 | Dinner | Comments(12)

忙しい休日、締めくくりは夜遊びQUEEN'S集合@新宿


間、ダーリンの記事をはさみましたが、グ〜ッと軌道修正しますw

仕事がテンパってる最中、なぜ敢えて忙しくしてんのよ❓って思われた事でしょうw
ソレもコレも、『㊗️Kちゃん帰国お接待企画』
と称し夜は出にくい人たちも大手を振って夜遊びをするっていうw


b0293908_19460958.jpg

なので、店はどこでもイイっちゃあイイのかもしれないけど・・・
ちょっと毒吐きます。


b0293908_19464887.jpg

サラダ・・・2人前
カルパッチョ・・・2人前
蟹・・・4人前

このお粗末な料理、どう思います❓ そもそもコースで取り分けるなんて(怒)
値段は大事かもしれないけど、コレはないでしょう。
もちろんワタシの仕切りじゃない ← 旅行に来なかったその1
以前、仕切った時あんまり値段のこと言うからカチンと来て、
『こいつら来るときは絶対に仕切らない💢』
って決めたの。不味くても何でも文句言わない。
Kちゃんさえ楽しく飲んで歌ってくれればイイ、と。

↑な店に連れて来て、会費徴収したら自分のカードきってポイント貯めてんのw
『領収証もらってイイ❓』
要らねーよ。

って、事が出来ないからお金たまんないのよね〜(爆)


b0293908_19453161.jpg

が、大人なので気持ちよく歌い解散しましたw





More
[PR]
by igaiga64 | 2017-07-22 00:50 | Dinner | Comments(13)

Happy Birthday*\(^o^)/* のおまけ

一昨日、帰宅するとダイニングのワタシの椅子にポチポチしたブツたちが積まれていたw


b0293908_08464027.jpg


コレもね。お誕生日にリリース。
久しぶりのシングル❤ もちろんFC限定のDVD付きとバックステージご招待の応募ハガキが入った通常盤の2つw
シングルとは言え3曲も入ってた←まだ聴いてないけどw
ライブに向けてヨシューしないとね(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-20 08:44 | Drama/Movie | Comments(6)

Happy Birthday*\(^o^)/*

今日はダーリンの45回目のお誕生日。


b0293908_12403477.png


振り向きざまにハートを射抜かれ早16年
この時、小学校入学したE嬢が社会人。
歳を取るわけだ(爆)

いつまでも美しいダーリンでいてね(ちゅ)❤

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-19 12:40 | Darling | Comments(10)

忙しい休日、つづき

美容院を出て、ネイルの予約まで30分ちょい。
1時間なら事務所に行ってデスクワークをするのだが、30分では準備して終わってしまうw
で、仕方がないので


b0293908_21572474.jpg


SALEの〆にMMへw
みなさまにはどこがどう違うかお分かりにならないだろうけど、
手持ちの黒ジャケとは明らかに違います。
SSなのでそで丈が短めで折り返しできる。
それに1着処分したから補充しないと(爆)

ネイル完了後事務所に行き1時間ほどデスクワーク。

そして、忙しい休日はつづく、ぷっ。ー

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-19 01:16 | SHOPPING | Comments(8)

忙しい休日

休みだというのに珍しく早起きをし←最近ずっと5時起きだったから7時過ぎに目が覚めてダラダラと
いつもの朝食を


b0293908_19472406.jpg

を取り向った先は❓

まずは美容院。
まだ1週早いけどかなり伸び伸びなのと今週は接待が入ってるので、
キレイキレイしておかないとw
朝、突然思い立って電話。無理無理入れてもらいました。

その後、

b0293908_19514303.jpg

ネイルサロン。
あら、igaちゃんたらおとなしいデザインじゃない❓ココロを入れ替えた❓
って、お思いでしょw
コレには事情がございまして、ようやく1人採用決定し、今週から出社し始めた新人。
なんと、2日で階段から落ちましたと、子どもでもつかないような嘘をつき欠勤。
金曜日にはこれ以上休んでご迷惑を掛けられないって理由で退職。
しかもメール(怒)
スキルの無さを思い知ったんでしょう。
手前味噌だけど、弊社の個人スキルは高いと思う。なので、経験者とは言えまったく期待しない←出来たためしがないから
それなのにプレッシャー感じるのかな〜 ゆっくりコツコツと覚えてくれたらイイのに。


採用業務から解放されようやくと思っていた矢先。また来週から面接の日々です(涙)



[PR]
by igaiga64 | 2017-07-16 20:27 | Maintenance | Comments(8)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…