MMなweeeek

だいぶ過ごしやすくなったけど、ワタシが通勤する渋谷は駅周辺がすり鉢状のため暑さが吹き溜まり、日中はまだまだ夏w
秋物なんていつになったら着れるのだろう。


b0293908_20532564.jpg

とは言え、イイ大人がノースリーブ一枚で歩くのは躊躇われ、
仕方なしにジャケットを持つ。


先週、寂しいお知らせが。


b0293908_20534103.jpg

ワタシの経済では力及ばず(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-09-24 21:11 | Fashion | Comments(0)

新区にある事務所にチラッとおじゃまして← マジでチラッとw
みんなでディナー。

胡さんオススメの園区へ移動


b0293908_01381482.jpg




ショーゲキです‼️
広さといい近代化といいインフラの整備っぷりといい、渋谷なんて恥ずかしいよ。
園区でいちばん高いマンションはイチオクゴセンマンだそうです‼️
因みに、いちばん売れてる車がメルセデス。安いからだそうw どうりでヨーロッパ車ばかりだと思ったよ。チャイナマネーのジツリキを垣間見た感じ。


b0293908_01392879.jpg


ワタシの持っているC国らしさはミジンもありません。
ライブハウスとファミレスが一緒になった感じの店内。
うるさいからテラス席でw


b0293908_01544622.jpg

b0293908_01563182.jpg

ラムのスペアリブ

店の雰囲気はイイけど料理はイマイチ。


b0293908_01570622.jpg

野菜スティック
これは不味くしようがないw

他にもいくつかオーダーしてたけど、飲むのと喋るのが忙しくて撮ってない。
味は可もなく不可もなし、ってとこ。


朝も早かったから早めに解散。
が、ホテルに着いて、
『このまま寝るか❓』
って、ボスが聞いてきた。
『実は小腹が空いてますw』

せっかくホテルに戻ったのにUターン(殴)


b0293908_01552817.jpg


夜も安心して歩けます。



b0293908_22164290.jpg


餃子

もちろんwith青島
ビジュアルは悪いけど、皮が『カリッ』『モチッ』で旨かった。



b0293908_22170956.jpg


大根餅

コレもビジュアルで損してるね。



b0293908_22173321.jpg


チャーシューメン

〆のラーメンw
もはや小腹レベルじゃない(殴)


タクシーで帰ってきた時は気付かなかった。



b0293908_22241007.jpg


ファイブスターw

誰が付けたの❓
ようやくC国らしさを見たよ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-09-21 22:31 | Job | Comments(4)

ロビーでお客さまの会社の現地スタッフに会いさっそくホテルを出ました。


ホテルのある地域は十全街やら云うところで、




b0293908_02001254.jpg

旧市街地みたいな感じ。


b0293908_02004092.jpg


ゾッとするほど並木が続いている。
車道とバイクレーンが分かれているのでドライバーも運転しやすいかも。



b0293908_02010660.jpg

水の都なのでいたる所に運河がある。
水量が豊富なのでどこぞのホイアンみたくドブ臭くない←この時点でかなり印象UP
治安もイイって事なので街歩きもイイかも← ワタシはしないけどw


が、どうにも腹が減って仕方ないので、
『空腹で倒れそうです』
と、訴えタクシー乗る前に小腹を満たす事に。


b0293908_02064998.jpg


とりあえず青島w
青島ビールもこのボトルが旨い❗️



b0293908_02083943.jpg


ボス絶賛オススメの
中国レタスのガーリックソテー

確かにイイ歯ごたえ。が、やはりワタシは空芯菜の方が好き💕



b0293908_02074185.jpg


ワタシが直感で選んだ、
イカのガーリックソテー

コレがバツグンに旨かった。



b0293908_02070939.jpg


既に、小腹を満たすレベルじゃないw わかりにくいけど、一皿の量が多い。
ビーフンも旨かった〜

総じて甘めの味付け。
なので、辣油をガーーーっと掛けて食べたら、現地スタッフの胡さんがびっくりして見ていたw


別腹(殴)


b0293908_02090452.jpg

タピオカと白玉みたいなお餅とグレープフルーツとマンゴーをマンゴーとココナッツのソースに入れたデザート。コレも旨かったなぁ💕


重い腰をどうにか持ち上げ事務所見学に行って来ました←今回のメインイベントw

つづく


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-20 22:51 | Job | Comments(6)

この連休は、高松でダーリンのライブ。
発表になった時から楽しみにしてたのに、ボスの思いがけない一言でボツ(悲)

シツコイようだが、ワタシが同行する意味がわからない。



b0293908_01474863.jpg


なので、朝からビール←着くまでには醒めるし(殴)



b0293908_01481480.jpg

ボスと一緒だからファーストラウンジ。
卵のガレット美味しかった。撮り忘れたけどあと2皿は食べたw

早めにラウンジを出たのにせっかちなボスと一緒なので落ち着いて買い物もできない。
Chooで試着してたら電話かかって来て『搭乗時間だ❗️』と。
ワタシ的には後30分あると思ってたけど、
ボスは一番乗りで搭乗するのが当たり前だと思っているらしく、
いつもファイナルコールで飛び乗るワタシとは残り時間の感覚が違うw
仕方ないので『ごめんね〜 搭乗時間だって』
こんな事ならキャリーケース自分で持ってれば良かった(涙)
まぁ、無駄遣いせずには済んだがw

ラウンジでたらふく食べたワタシは離陸前にぐーっ。
上海虹橋まで3時間弱。食事もパスして寝てましたw


で、到着。想定外に近代化された空港にぼーっとw ← 後ろに並んでいたおじさんがとても親切にセキュリティの通り方をレクチャーしてくれたw
なので我に返った時にはドライバーとのミーティングポイントを過ぎ、


b0293908_22572515.jpg

b0293908_23000426.jpg

パーキング


蘇州までは虹橋から1時間半
荷物を置くためチェックイン。

ロビーでお客さまと待ち合わせ。
にはちょっと時間があったので、


b0293908_01503682.jpg

ロビーラウンジで、


b0293908_01543968.jpg

ビールw
カラッとしてたけど暑かったのよね〜

この後夕方までちょっとお仕事

つづく


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-19 23:22 | Job | Comments(8)

3日おくれ

まみーがめでたく77歳になりました。



b0293908_22322431.jpg


ロウソクが逆向きなのにココで気づく(殴)
大好きなモンブランをアレンジしたケーキでお祝い。栗がモリモリでおいし〜
栗だけだとくどいしサミシイから苺をプラス。ベースはマスカルポーネのクリームでサッパリと。
って、自分で作ったように言ってるけど、オーダーしただけ〜(殴)
いつまでもお祝いしたいなぁ💕


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-18 23:15 | Daily | Comments(6)

2泊3日

今日は楽しみしていたのに参戦できなかった高松ライブ。当然ダーリンも高松入してるだろうねぇ。せめて高松上空を通れたらイイけど。

参戦できなかった理由は、ボスが『9月の連休で○○社の中国オフィスに行くぞ』と、今年早々宣言。
勝手にひとりで行けよ。会社訪問や工場見学なんぞワタシがしなくてもイイだろう。ボスは先代の社長の時も訪問しているからスタッフも知ってる。ワタシが行く意味が分からない。
いつもなら、服を着るような所に行かないから何を持っていけばイイのか?
取り敢えず通常の出勤と近い感じ。


b0293908_06501774.jpg


黒ジャケがあれば何とか乗り切れるw

[PR]
by igaiga64 | 2017-09-16 06:50 | Job

気分転換«夜»

今日のランチは、


b0293908_02214408.jpg



新蕎麦(喜)
上手く啜れないので、のどごしより腰をタンノー

前菜は


b0293908_02241119.jpg


蕎麦の実と湯葉
だし巻き玉子
蓮根と蒟蒻のきんぴら

とりわけ蕎麦の実が入った湯葉が旨かった。

日常的じゃない方が気分転換になるから


b0293908_22495166.jpg


ストーンが付いたままストッキング履いたら一発で伝線(涙)
フラットなジェルに付け替え


More
[PR]
by igaiga64 | 2017-09-15 08:45 | Maintenance | Comments(4)

気分転換《昼》

思うように仕事が捗らず精神ヒローが蓄積。

なのでランチはひとり個室焼肉・・・



b0293908_22501463.jpg


ウソ、ココしか空いてなかった。ラッキー❤️
台風の影響か、今日は異常に暑かったからコレしか思いつかなかったよ。


b0293908_22503052.jpg


ココの冷麺は器までキンキンに冷えてて目にも涼しい❤️
とは言えコレじゃ物足りないから、



b0293908_22504238.jpg


チヂミもw
コレも旨いのよ〜〜❤️ 回りはサクッと中はモチっと❤️









More
[PR]
by igaiga64 | 2017-09-13 23:50 | Lunch | Comments(10)

Pッチなweeeek

漸く、帰宅後すぐ服を脱ぎ捨てたいショードーから脱出←まだ充分暑いけど
なんとか着画を撮る間をガマンできるようにw


b0293908_23231519.jpg

ココロが萎えてるので元気が出るコーディネート
MMのジャケットとPッチのワンピース

あ、1日もれてるw

この暑さじゃおニューを着れる日はいつのことやら。


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-11 22:09 | Fashion | Comments(12)

今週のメンズ生活

ぷち、放置してました。
思いの外、お守りが強ダメージでw
人に何かを教えるなんて烏滸がましいことは苦手。
そもそも、ワタシも育ててもらってないし。以前の資料を見せられ、
『こんな感じ。よしなに』
で、訂正と補足され仕上げる。その積み重ねで覚えてきた。
今の子は、全部を説明しないとフリーズしちゃう。
日々の積み重ねでようやく『顔』じゃなくて『手先』を見てくれるようになったけど(爆)
先は長いな〜〜


b0293908_23230263.jpg

メンズ生活も少し飽きてきた。そろそろ、弁当を再開しようかなぁ。


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-10 23:27 | Lunch | Comments(8)