ブログトップ

try anyway

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週の弁当

夕食後、熱もだいぶ下がったので弁当タイム。


b0293908_08440122.jpeg



ないと困るし、食材がムダになるw

◆ 切り干し大根のナポリタン
◇ 豆もやしと豚バラのスープ
◆ インカのめざめのジャーマンポテト
◆ ポークソテー
◆ 白菜とツナの辣油和え


何とか作り終え、ベッドに入るとまたしても意識不明状態で爆睡。

月曜日は目を覚ましたけど起き上がるガッツがなくシャッチョーにメール
休んで内科に行って薬飲んだらまた爆睡。

ご心配お掛けしましたが、何とか復活させました。


[PR]
by igaiga64 | 2017-12-12 08:44

哀しみのリーマン体質

またしても、ぷちお久しぶりです。
12月に入ってガゼン忙しさがパワーアップ(悲)
悲しいかな、平日は寝不足でも← 時間無いのにDVD観てるから(殴)
乗り切れる社畜体質w
金曜日、閉店前に大急ぎで食材調達をして、
雨の中腕がちぎれる思いで家にたどり着き、
アレコレ済ませて12時過ぎにようやくワインを持って自室に到着。
うつらうつらと観ているような寝ているような、数枚交換してそろそろ起き上がるか❓
と思ったら、身体中が痛い。
昨日のデリバリーのせい❓ 雨だから置くことも出来ず、両手いっぱいなので持ち替えても意味がない。筋肉痛❓
ちなみに運んだ量は、白菜1玉、ネギ6本、玉ねぎ4個、じゃがいも6個、もやし2袋、ピーマン1袋、パプリカ2個、りんご3個、食パン2斤、バケット2本。豚バラスライス500g
ワタシ、力持ちなのでw

とりあえずいつもの昼食



b0293908_11420959.jpeg


それにしても身体がだるいし咳も出る。風邪のひき始めと思って葛根湯を服用。


薬のせいか←イヤ、寝不足w
夕飯まで爆睡。
そろそろ降りなきゃと思ったが昼より身体が痛い。関節が耐え難い痛み。
何❓
ふらふらでリビングに降りて、
『身体がだるい。関節が痛い。熱はないと思うけど』
って言ったらE嬢が
『イヤ、それは、熱があるんじゃない❓』
測ってみたら、38.7℃(爆)
加湿器を持って大人しく寝ました。
歳ね〜(涙)


さっき、


b0293908_14221470.jpeg


卵雑炊を作って ← まみーはこゆとこドライなのであっさりお出かけw
葛根湯を飲んでまたしても引き篭もり←熱があるかないかだけでいつもと一瞬w
明日には平常に戻ってるでしょう。



b0293908_11422458.jpeg

なんか暗い。
気持ちからもっとポップにならないとw



[PR]
by igaiga64 | 2017-12-10 14:53 | Daily | Comments(14)

2泊3日のK国デビュー《その7・・・만남》

ヒョンビン階段でひとしきり撮影会をした後、
ロッテ免税店のMEDIHEALでヒョンビンマスクを業者のように買い← 微力ながら売り上げに貢献してCMキャラクター復活を願うw
もうそろそろタイムアップだな〜と考えていたら、
『ココまできたら明洞のMEDIHEAL行ってコーヒー飲まないと』
とおねーさま方が言うので、


b0293908_21192232.jpeg


ワタシは持ち切れんほど購入済みなのでヒョンビンちゃんを撮影w


b0293908_21214703.jpeg
(西のおねーさま方、布教活動しますよ〜w)


b0293908_21520609.jpeg

免税店ではもらえなかったショッピングバッグとカレンダー。
これのために更に買いそうにになったけど外は雷雨。
明日時間があったら買いに来ようと後ろ髪を引かれながらホテルにもどることに。
(↑は、って話をしたら、美幸さんがカレンダーいらないからあげるわよ。
と、太っ腹に下さいました)
が、ここから大変。雷雨・週末でタクシーが全く拾えない。
3時を過ぎ、顔も洗ってないワタシはかなり焦って轢かれるのを覚悟でタクシーを拾いようやくホテルへ。

ホテルに着くなりダッシュで部屋に戻り目にも止まらぬスピードでシャワーを浴び、
ゲットしたへアイロンで巻き巻きし、支度完了。

何食わぬ顔してツアーデスクへ。
ヒョンビンの充電器をもらえたとか、何かってきた❓ ダメよアレとソレをセットで使わないと。じゃあまた買いに行かないと〜なんて話してたら、
『もしかして、igaigaさん❓』
と、声をかけられた。
『⁉️⁉️⁉️』
初K国で声をかけられるはずがない。
『try anyway のigaigaさんじゃないですか❓』
ひゃーーー‼️ ショーゲキ‼️
なんと、拙ブログの読者だと言うK子さん。
しかも、



コレで同時期にビニの虜になって、ココにいると言う(驚)
世の中狭くてビックリ‼️
でも、よくわかったな〜 ワタシは日々風景に溶け込むように暮らしているのに。
あっという間に意気投合で、バスでは隣に座ってビニトーク❤️
渋滞してたけど、あまりイライラせずに会場入り。


b0293908_21222291.jpeg


コレが今回の目的だからね。
11月22日公開ですでに300万人突破🎉
今月オーストリアの公開をスタートに来年早々日本でも公開。



b0293908_21254694.jpeg

お友だちになったおねーさまがたとビニを囲んで撮影w


ビニは優しいから、近くにおいでよ〜って3列目センター。



b0293908_21272010.jpeg

こんな感じで逢えた〜💕



[PR]
by igaiga64 | 2017-12-05 22:46 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(12)

今週の弁当

久しぶりにがっつり弁当作り。


b0293908_22253253.jpeg


なんだか画像が暗いわね。

◆ チキンバジルソテー ← ってのが柿安で売ってたから焼くだけ(殴)
◇ 大根とブラウンえのきのスープの素
◆ レンコンとパプリカのデリ風じゃないの ← デリ風に甘酢あんにしようか❓って言ったら、E嬢に全力で止められた。うちの子は女子感がキハクなのでシャレオツな弁当じゃなくていいw
◆ ヤングコーンとズッキーニのオイルサラダ
◆ しらたきとかまぼこのオイスター炒め


はじめてレシピを見ずに作れた(喜) ← 幾つだよw


[PR]
by igaiga64 | 2017-12-04 23:23 | House work | Comments(6)

今週のBOX買い

本来なら、今週は釜山と大邱に行って舞台挨拶の締めを見たかったけど、
時間も金もないのでグッと堪え、Amazonさんでポチ。ついでに白を数本w



b0293908_15565580.jpeg


今回のツアーで出会ったトモコンガさんおススメ、『雪の女王』

ワタシも『ボラヤ』が鼓膜から離れない。
全話完徹で見終わった(殴) 前作の『キムサムスン』とは真逆のキャラクター。
同じ人とは思えないほど役作りが徹底してる。
優しさの権化みたいなドック。あの声で『igaiga』←もちろんココはファーストネームでw
って囁かれたら倒れるね。
違うことしていてもフッと印象的な台詞が浮かんできてウルっとする。
うちの庭にもスズランを植えたくなった。

あ〜、正しい週末の過ごし方だ。



b0293908_15563954.jpeg

どうも、5日を取りきれない。
今週はコート着ると暑くて無いと寒い。どっちかに倒れてくれるとコーディネートもしやすいのに。
最終日のコートは暑かった。

Pッチからプレセールのお誘いがきた。
コレが危険なんだよね。セール品はもう見飽きてるから、結局New arrivalに目がいく。
そして、まだ着れないから飽きるほど眺めて着るときにはおニューのワクワク感がなくなってるw


[PR]
by igaiga64 | 2017-12-03 17:05 | Darling | Comments(4)

2泊3日のK国デビュー《その6・・・encounter》

ヘアアイロンをゲットし、ダッシュで部屋に戻ろうとしたら、ツアーデスクにエージェントがいた。
昨夜の顛末を伝えぷちクレームを付けたかったから、立ち寄ることに。
話しを聞いたらフロントのミスがわかったのでそこからはおばちゃんトークw
『昨夜入国してからまだなのも食べてない。おススメは❓』
なんて話しをしてたら、
『すぐ行くんならあちらの方たちも明洞に行くところだからご一緒したら❓』
と声をかけてくれた。
え、でもワタシ顔も洗ってないけど、こんなで出かけるの❓
それにワタシこう見えてコミショーよ。大丈夫❓
とは言え初K国 、詳しい人と一緒ならココロヅヨイ。
どうせ知ってる人になんか会うわけないから、
『まいっか、じゃコレだけ置いて来るね』
そこで出会ったのがプリンさんとトモコンガさんのおふたり。
いいんですか〜 便乗させていただきます〜
と、図々しいワタシを快く受け入れてくださいました。
そこに更に明洞通の美幸さんが加わり、ワタシはついてさえ行けばいい状態w

まずは、ヒョンビンの充電器をゲットすべくなんちゃら言う化粧品屋でKRW210,000お買い上げ。
さすがに空腹も限界。
『ご飯食べたいです』
と、化粧品屋のおねーさんに案内してもらって焼肉屋へ。


b0293908_22201018.jpeg


面倒なのでコースにしました。


b0293908_22212866.jpeg



チャプチェの春雨がモチっとしてて美味しかった。


b0293908_22215500.jpeg


なかなかの量です



b0293908_22225407.jpeg



肉の質を言うと・・・
ほら、ワタシはキングに甘やかされてるからw
チャンピオンには敵いません。



b0293908_22254016.jpeg




お店の人が焼いてくれる。コレって韓国スタンダード❓




b0293908_22240829.jpeg
b0293908_22265417.jpeg
b0293908_22352659.jpeg


冷麺は盛岡冷麺には敵いません。っていうか、麺が細い。
ゴム感が足りないw

コレだけ食べればさすがのワタシも満腹❤️

『次は、どこに行きたい❓』
って言っていただいたので、
『ヒョンビンの写真付きの箱入りマスクが買いたい‼️』
って事でロッテ免税店へ。ヒョンビンをロッテ免税店のキャラクターに戻すべく微力ながら貢献したい❣️

途中歩きながら、
『ヒョンビン階段は行った❓』
おねーさま方、だからワタシ初K国だってば。
って事で、


b0293908_22363137.jpeg

で、


b0293908_22372090.jpeg

こんな写真撮ってもらったり、



b0293908_22374464.jpeg


まるでツーショットのように自撮ったりw
あー、ヘンボカダ〜💕


[PR]
by igaiga64 | 2017-12-01 23:54 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(6)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31