タグ:さゔぁ子の日常 ( 495 ) タグの人気記事

面接weeeek

今、事務所で絶賛求人ちう。
毎日のように面接をしている←そのせいもあって忙しい(怒)
が、空前の求人難。なかなかコレと言う人材が来ないorz

そして、この業界でPっちを着た人事は居ないと思うので、一応男性のスーツに相当するコーディネートを心掛け応募の人を驚かさないようにしているw



b0293908_00161682.jpg



ストレス溜まるわ〜(爆)
早出もね(怒)

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-22 07:01 | Job | Comments(8)

接待@青山よりの渋谷

週末、ボスとお客さまをお接待。C国支社の現地スタッフが来日し、この秋訪問予定なので顔合わせ。

この辺まで来ると田舎モンがいない、って辺り←ボス曰く

この方C国人らしさは微塵も感じさせず、流暢な日本語でアニメとヅカのファンという。



b0293908_00403708.jpg

活岩牡蠣
言うまでもなくプリップリ。ひとくちで食べきれなかった❤



食通気取りのボスはコースを好まずアラカルト←初顔合わせや接待の時はコースの方がお互い気楽なんだけど斟酌せず(爆)

なのでそれぞれ好きなモノをオーダー


b0293908_00411102.jpg

アボカドのお浸し
コレが旨い‼️

b0293908_00414149.jpg
ジュンサイと蟹剥き身の酢の物
ちょっと酢が強かったかな❓


b0293908_00421976.jpg
パクチーサラダ
最近のパクチー高騰にはびっくり。ガーデンで買おうと思ったら3株くらいで398円‼️



b0293908_00425748.jpg
刺身盛り合わせ
センターのヒラメしか無理です。青魚なんて⁉️




b0293908_00432764.jpg
〆は盛
蕎麦旨い!! が、蕎麦つゆが今ひとつ、残念。
ボス曰く蕎麦は恵比寿の某より旨いと。ワタシは分かりませんw

ココまで見て、「あら、igaちゃん少食じゃない?」
と思ったあなた、鋭い!
この日、客先を訪問してお昼をご一緒したんだけど、打ち合わせが長引いた上に中華を大食い。
まだ、お腹すいてなかったのよね〜(涙)



美味しい白ワインをガブガブ飲んで←別腹w
エンジンかかり、



b0293908_00435775.jpg




夏らしいお花が出迎えるバーへ←ウォッカ飲ませろ〜、とおねだりw





b0293908_00442629.jpg


何が違うのか、ココのウォッカソーダは旨い。
うちにも同じウォッカと炭酸あるのに何故か味が違う


この日出立ち
[PR]
by igaiga64 | 2017-06-18 14:49 | Comments(8)

50代OLのヨロイ

忙しくてネタも画像もないのでこんな投稿でスミマセン(ぺこり)

b0293908_08345394.jpg


スマホからだからジャイアントigaigaになってると思うけど許してちょ。

変わり映えしないコーディネートw
恐らく定年まで何も買わなくとも間に合うんじゃねーか? ってくらいは所持しているヨロイ。それでも欲しくなるのはまだオンナが残ってるんですかね〜


[PR]
by igaiga64 | 2017-05-31 08:35 | Fashion | Comments(4)

どうにか今月の仕事も目処がついた←当然、デイリーはストップ状態(殴)
ほんとはもう少しやっつけて帰りたかったけど、ばーさんはもう根気がないので帰りました。




b0293908_22520614.jpg

疲れたワタシを出迎えたのは、太陽の大きな島からのお便り
さっそく、キンキンに冷えた白ワインといただきました〜❤️
忘れずに送ってくださるイケメン社長に感謝。


b0293908_22522186.jpg

下段真ん中は鏡を反対に移動して撮ってみた。
ドアが黒だから黒い服だと何だかわからないw




[PR]
by igaiga64 | 2017-05-26 23:52 | Daily | Comments(8)

今週のサバ子

今週はずっと気温がひくかった。おかげでジャケットを持たずに着用できた。


b0293908_22382674.jpg

でも、今日はちょっと暑かったりからシュワっとw
さ、今夜もオールでDVDだ‼️
みなさま良い週末を❤️

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-19 23:03 | Fashion | Comments(4)

今週のサバ子

今日は先月亡くなったお客さまの会社訪問。
ワタシの入社と会社設立が同時期だったこともあり、幾度となく担当のローテーションをしても誰にも任せなかった。本来なら誰でも把握できるように担当を変えるべきだけど、諸々の処理が複雑なのでうまく伝えきれない気がする。それにそこに時間を割くのがめんどー(殴)
それだけ思い入れがある。2代目社長となってもできる限りのサポートはしていきたい。
生前、ワタシの食いっぷりをお気に召していただいていて、お邪魔するととにかくヘビーなランチとなる。ベルトを切るほど食べたのもこの方とご一緒してる時であるw
ご供養になると思い思う存分食べましたw



b0293908_23172803.jpg

って、本文とは全く関係ない画像。
本日は1番左。大食い対策(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-13 01:18 | Fashion | Comments(6)

連休最終日、陥落 ぷっ

連休最終日。遂に落城w

明日からの仕事の下ごしらえをしなきゃなのと←ビビりだから全部は休めないw だから本気で休むときは国外脱出しかない
伸びきったカラーをなんとかしなきゃなのとで陥落。

5日ぶりに着替えたよw


b0293908_22525934.jpg

昨日までより爽やかな天気。
日中はカーディガンは要らないくらいだったけど、夕立の後涼しくなったから羽織って正解だった。

休出のごほうび。


b0293908_22522308.jpg
あら❓ うっかり写っちゃったw


じゃんじゃん電話もあったので、カフタンのイージーオーダーを見に行ってきた。
カフタンにパンツってスタイルが好きでないので気に入ったがリゾート以外着る機会がない。ビキニの上に羽織ったらサイコーだけどね〜

まぁ、手ぶらでは帰ってこないけどね〜w


b0293908_22524077.jpg

ふふ。

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-07 23:34 | SHOPPING | Comments(12)

5月1日

今日1日は丸亀の釜揚げ半額デー ← メーデーでもあったねw 渋谷の街はデモで溢れていた
弁当が無かったので迷いもせず丸亀へGO❣️


b0293908_22330198.jpg


辛子高菜のおにぎりとサツマイモ天を追加して370円
Sバックスのカフェアメリカーノ トールサイズと同じだw


ヒトは見かけで判断しちゃいけませんw

b0293908_22364179.jpg

MMのジャケットにPッチのワンピ、チューのパンプス(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-01 23:20 | Lunch | Comments(10)

久しぶりのぼっち飯

年度が変わる4月は忙しい← まみーが(爆)
今夜も夕飯代支給。とは言え、あまり時間をかけずサクッと食べたいので、
アスターへ ← あ、そんなには支給されませんよw
ここはぼっち飯の女子率高い。


b0293908_23401977.jpg

大っきいビールwと春巻と海老かた焼きそば。
これっぽっちのビール、『ゴッゴッ』と終わっちまう。


今週の着画


b0293908_01285621.jpg

おニューは無いので変わり映えしない。
だいたい堅めで始まってプレミアムで締めくくるw

明日はプレミアムフライデー ← 全く関係ナイ。
その昔、カジュアルフライデーなんて言ってた時もあったけど ←服飾業界のインボーw
定着しなかったねぇ。無理があったよね。

みなさまプレミアムな1日を楽しみください❤️


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-28 01:47 | Dinner | Comments(14)

タブー TOP3

何がタブーかって言うと、ワタシの髪。
茶髪、ロング、クリクリ。コレ、葬儀参列に相応しくないヘアスタイル。
まるで中学校の校則のようだ←中学と限定したのは高校のときは茶髪クリクリだったからw
当然ワタシは全て網羅している(爆)
今までずっとショートだったので全く気にしていなかったが、
記憶の中でロングでクリクリのヘアスタイルで参列している方を見たことがない。
気になってググってみると、
↑が禁止のようだ。まとめ髪をするにしてもワタシの手持ちのヘアアクセサリーは、
輝きを失った髪の代わりにキラキラすべく全てスワロ付きw
もちろんNG
そして、生足禁止。この時期既にストッキングを履かない上に、
元々黒ストッキングなんて履かないからストックが無い。
って言うかあまりストッキングを履かない←たいてい、まんとーのネット
さらに、お片づけが苦手なワタシ。
滅多に無い喪関係ので使うハンカチなんてどこにいったか⁉️

ここまでをまとめると、葬式に行けない‼️って事。
明日、告別式なのに。
イケセイに行って調達。
でも、黒ジャケだけは売るほどある(爆)


b0293908_00301280.jpg


淑女じゃないのでレースの手袋は割愛しましたw



今週は日中暑いのに帰りは気温が下がる、って事が多かったからほんと何を着たらいいか⁉️


b0293908_00373666.jpg

インナーはノースリーブ。
7分袖のレザーで防寒。


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-22 05:43 | Daily | Comments(8)