ブログトップ

try anyway

タグ:ひとりごと ( 308 ) タグの人気記事

哀しみのリーマン体質

またしても、ぷちお久しぶりです。
12月に入ってガゼン忙しさがパワーアップ(悲)
悲しいかな、平日は寝不足でも← 時間無いのにDVD観てるから(殴)
乗り切れる社畜体質w
金曜日、閉店前に大急ぎで食材調達をして、
雨の中腕がちぎれる思いで家にたどり着き、
アレコレ済ませて12時過ぎにようやくワインを持って自室に到着。
うつらうつらと観ているような寝ているような、数枚交換してそろそろ起き上がるか❓
と思ったら、身体中が痛い。
昨日のデリバリーのせい❓ 雨だから置くことも出来ず、両手いっぱいなので持ち替えても意味がない。筋肉痛❓
ちなみに運んだ量は、白菜1玉、ネギ6本、玉ねぎ4個、じゃがいも6個、もやし2袋、ピーマン1袋、パプリカ2個、りんご3個、食パン2斤、バケット2本。豚バラスライス500g
ワタシ、力持ちなのでw

とりあえずいつもの昼食



b0293908_11420959.jpeg


それにしても身体がだるいし咳も出る。風邪のひき始めと思って葛根湯を服用。


薬のせいか←イヤ、寝不足w
夕飯まで爆睡。
そろそろ降りなきゃと思ったが昼より身体が痛い。関節が耐え難い痛み。
何❓
ふらふらでリビングに降りて、
『身体がだるい。関節が痛い。熱はないと思うけど』
って言ったらE嬢が
『イヤ、それは、熱があるんじゃない❓』
測ってみたら、38.7℃(爆)
加湿器を持って大人しく寝ました。
歳ね〜(涙)


さっき、


b0293908_14221470.jpeg


卵雑炊を作って ← まみーはこゆとこドライなのであっさりお出かけw
葛根湯を飲んでまたしても引き篭もり←熱があるかないかだけでいつもと一瞬w
明日には平常に戻ってるでしょう。



b0293908_11422458.jpeg

なんか暗い。
気持ちからもっとポップにならないとw



[PR]
by igaiga64 | 2017-12-10 14:53 | Daily | Comments(14)

3日おくれ

まみーがめでたく77歳になりました。



b0293908_22322431.jpg


ロウソクが逆向きなのにココで気づく(殴)
大好きなモンブランをアレンジしたケーキでお祝い。栗がモリモリでおいし〜
栗だけだとくどいしサミシイから苺をプラス。ベースはマスカルポーネのクリームでサッパリと。
って、自分で作ったように言ってるけど、オーダーしただけ〜(殴)
いつまでもお祝いしたいなぁ💕


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-18 23:15 | Daily | Comments(6)

年に1度の

飲み会の翌日、健康診断のために年に一度のミッドタウン詣。


b0293908_23121784.jpg



ここの健診センターは小さいけどサクサク進むのでお気に入り。
でも、体調の都合でキャンセルして再予約だったから午前中が空いてなくて午後。
しかも、3:30(涙)
ガマンにガマンを重ねたご褒美。


b0293908_23123700.jpg


もう、温いビールはゴメンだぜ‼️
の、エクストラコールド。味はどうでも良いw

そして、いつものくるくる。餃子withビールと悩んだけど絶食後に油物は如何❓って事で。


b0293908_23145725.jpg

ただ、欠品が多かった。3つくらい変更した。


b0293908_23152246.jpg

隣の席を片付ける時に湯のみを落としてちょっとかかった。
大丈夫って言ったのに、
『特製プリンなんですひと口だけでもどうぞ』
満腹だし、甘い物の気分じゃなかったんだけど口つけないのも悪いと思って。
本当にひと口w



b0293908_23163381.jpg

健診センターから駅に向かっていたら上品そうなキレイなおばさん←ワタシより上そうだったからw
が、『少しいいですか❓』と声を掛けてきた。
それから、歯の浮くようなお世辞を述べまくり、
『美容関係のアドバイスをする仕事に興味ないか❓ お仕事は何してるの❓』と。
『興味も無いし暇もない』と言うと、名刺を握らせ『考えてみて』と。
さすが六本木。勧誘も手が込んでるw


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-05 01:02 | Daily | Comments(14)

板橋花火大会

今年も始まりましち。


b0293908_19152792.jpg

b0293908_19155083.jpg


マイルームviewの花火
5分も見れば十分(殴)

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-05 19:16 | Daily | Comments(6)

最近のお気に入り(はあと)

この夏のお気に入り、


b0293908_08102467.jpg



黄色い果実アイス。
とりわけ、ブルーのパッケージの『アイスモンスター』のバーが美味しい。

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-04 08:09 | Dolce | Comments(4)

ヒトは見た目が9割

一昨日、肩の痛みが限界を来たしたので会社近くで整体をググって行きました。
ここ2週間くらい忙しさがマックスで旅行後通い始めた整形外科も全く行けなかった。でも、忙しさもあるけど効果がわからない。痛み止めで緩和してるのか?リハビリが効いていたのか? 職業病だと諦めているのでガマンできない痛みを抑えたらフェイドアウトしてしまう(殴)

b0293908_08352806.jpg
(本文と画像は全く関係ありませんw
お気づきでしょうが弁当作りはサボってます。暑さにヤラれメンズ生活)


それが昨日は仕事に集中出来ないほどの痛みとシビレ。即効性が欲しかったから整体に。そして、どこに行っても必ず言われる一言。

『なぜ、ここまで放置するんですか? 』
いつも言われるから分かってます。

『我慢強いでしょ。igaigaさんが思ってるより症状は深刻ですよ』
いや、ガマン強いと言うより、痛みを感じる神経が鈍い。

『それは、強みでもあるけど弱点なんですよ。治療するのに時間がかかる』
だから、足が遠のく(殴)

色々問診を経て、
『精神面が強そうだから無理しちゃうんだろうけど・・・』
⁉️ ⁉️初対面だし、ほんの10数分問診しただけで、なぜ❓
ワタシをメンタル強いと診断する❓
『初対面でなんでそう思われるんですか❓』って聞いたら、
なんとなくわかります、と。
ワタシ、そんなにおっかない顔してるのかしら❓


『渋谷 整体』でググったら広告以外で一番に出てきたところに決定したんだけど、
決め手は、
『世界も認める・・・』
じゃあ、ワタシが確認してみようw


リゾートのスパルームを彷彿させる施術室。整体とは思えないほどのソフトタッチだったけど、なんだか軽くなったような❓
検証しようと思います。つづく

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-28 08:35 | Daily | Comments(10)

キョショー作

先日の旅行で作ったグラスが出来上がりました。
とは言え、回して、吹いて、振っただけだけどw



b0293908_12301874.jpg



手作り感満載。同じモノは作れない(爆)
ただ、ワタシの好みの厚さでは無い←薄くしたいって言ったらダメって


b0293908_12355323.jpg


一輪差も買ってきたんだけど、ワタシの部屋は日中インド並の暑さになって花瓶の水が煮えたぎるw
スグにお花買ってきて飾ったけどあっという間にお亡くなりになった。


[PR]
by igaiga64 | 2017-07-25 12:29 | Daily | Comments(15)

廻さずto goの隠された理由

昨日の記事でデパ地下で握り寿司を買って帰った、と書いたのは?
普段ならぼっちでも廻すクセに。なぜ? 왜?

届いた地ビールの為もあるけど、コレにハマってますw
ダーリンズの新作がない今期、tomoさんの一言で何気なく見始めたんだけど、うっかりハマりました(爆)
やっぱり、声がイイ。あと、バツグンのスタイル。
珍しくDVDを買わずに←KNTVで初放送したから
毎週観てます。性格的にDVDを買う方が合ってる。徹夜しても先が観たいw
月火の週2回は残業も早めに切り上げダッシュで帰宅。だから、廻さずお持ち帰り。おまけに安上がりだw イ・ジョンソク様々だネ。

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-13 08:02 | Drama/Movie | Comments(10)

6月いっぱいでスタッフが1人退職した。本人曰く結婚退職だと。
あぁー、めでたい。何の日取りも決まってないらしいがw
普通結婚退職っていう限り、最低でもいつ入籍するだとか、いつ頃式を挙げるだとか、引っ越しはいつ頃だとか、なのでいつまでに退職したいとか言うのが筋だろう。
大人ならもう少し気の利いたウソをつくべきじゃないかと思う。
が、ワタシも大人なので、ウエディングブーケを意識したお花を買いに行かせました。

送別会で指導担当が渡した後、『頑張ってね』と握手をしたけど



b0293908_18505689.jpg



餞る気持ちが全く起きない。

[PR]
by igaiga64 | 2017-07-02 18:51 | Job

続・なんと!!

2ヶ月ほど前、通勤中歩いていたらヒールが折れたって言ったの憶えてます?
履く靴がない訳では無いので、忙しさもあり放置プレー。
で、いい加減修理に出さないと秋になると困るよね。と休出の前に出してこようって持って行った。


が、なんと直せないと。
PRADAではこういったお修理はお受けできませんと、ケンモホロロに断られた。
『靴の修理屋さんなら直るかも知れませんが、同じ革は手に入らないと思います』
きぃーーッ!! 知ってるよ。ソレは当日既にミスターミニットで言われたよ。だからブランドさんに来たんでしょうが(怒)
急遽買いに行ったチュウさんは、
『うちでもこういったお修理をお受けするのでブランドさんに行かれたら大丈夫ですよ』
と優しく慰めてくれた。
のに〜〜(涙)
バッグとお揃いだったのにな〜

そう言えば、ずいぶん前にやはりPRADAでソールがべろっと剥がれたことがあった。
その時はリコールに対象って事で返品させてくれた。
PRADAとは相性悪いのかな〜
それとも、アスファルトを歩く靴じゃないからねって、事かしら?



[PR]
by igaiga64 | 2017-06-24 12:08 | Fashion | Comments(4)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31