THE WESTIN OSAKA

今回のお宿は、

ニューオータニ、インペリアルと泊まってみて1番広いかも。
前回の記事でアップグレードされた事はお伝えしたね。
ところが、ワタシはビルディングタイプのホテルが好きじゃなくて←高所恐怖症じゃないよ
高層階の部屋なんて10万年ぶりくらいなのでエレベーターの乗り方なんてすっかり忘れてた(汗)
エレベーターのボタンを押しても全く反応しない。そうこうしているうちに扉が閉まり上がってしまう。そして途中階でまた下ろされる(怒)
そんなことを2度ほど繰り返し、ぶちッとなったワタシは、
『30階のボタンが押せないんですけど💢』
と、フロントにクレーム。
『ご説明が足りず申し訳ございません。ただいまご一緒いたします』
カードを差してから利用階を押す。そんなセキュリティー機能すっかり忘れてました〜


b0293908_19530283.jpg

はい、ココがすったもんだの挙句ようやくたどり着いたエグゼクティブフロアのエレベーターホールw



b0293908_19540453.jpg

このお部屋。


b0293908_19542489.jpg

ワタシの撮り方が下手なせいか、ゆったり感が伝わらないなぁ〜
ただ、エグゼクティブフロアも通常のデラックスルームも広さは同じ。
ラウンジを使えるかどうかとviewの違いだけ。
なのであんこ♪さんたちが泊まったお部屋と作りは全く同じ。




b0293908_19553692.jpg

ドレッシングルーム
2ボールで使いやすい←一人だけど(爆)


b0293908_19561548.jpg
シャワーブース
シャワーがストロングじゃなくて残念←ココ重要
でも、排水はストロングね。これもなかなかストレスなのよね。


b0293908_20004007.jpg

バスタブ



b0293908_21081111.jpg

クローゼット


b0293908_20012899.jpg

中には、アイロン←使わないけど
スリッパ、靴磨き、セーフティーボックス


チェストの中には


b0293908_21104482.jpg


パジャマと


b0293908_21115621.jpg

浴衣
ワタシは裸族なのでどちらも未使用でしたがw


b0293908_21123238.jpg

ネスプレッソ
コレも意外と重要。エスプレッソマシンかネスプレッソが完備のお部屋を選びます。


b0293908_21131045.jpg

紅茶は飲んでないから〜


冷蔵庫はまあまあ普通❓


b0293908_21151007.jpg

ミネラルウォーターはコンプ。
モエエが入ってました。ファンミ終了後に泊まってたら開けちゃったかもw


b0293908_21171337.jpg

viewが良かろうとあまり興味無しw←WESTINさんの好意は伝わらない(爆)

ワタシが大阪に来るのはダーリンやオネーサマ方にお会いするためだから、窒息しない程度の部屋で十分。
ラウンジも使う暇ないし、それより外で美味しいモノ食べた方がイイ。
インルームダイニングもレストランのメニューを持って来るのにアレでは・・・
朝食も敢えて感想は控えたい←人には薦めないw
食はインペリアルの方が断然イイ。

サービスもハードも素晴らしいのに残念な感じ。

ただ、朝食のレストランでトースターを使おうと待っていると青年がやってきて、
『使いますか❓ どうぞ』←関西圏の子
と、自分のパンを出して譲ってくれた。デニッシュを入れると、
『ああ〜 それいいですね〜❤️』
関東の男子はこういうこと言わないな〜 譲ってもくれないだろうし。
感想を言えないレストランでほっこりした気分になれた一瞬でした。
それとも、ワタシが怖い顔してトースターを睨んでたのかしら❓(爆)


[PR]
by igaiga64 | 2017-02-16 00:36 | Trip | Comments(12)

なんと!

本日のお宿、THE WESTIN OSAKA
窓から見える景色。



b0293908_00113639.jpg


いっちばん安いお部屋を予約したのに、禁煙ルームが満室って事で、


b0293908_00172564.jpg


エグゼクティブフロアの最上階にアップグレードされてました♥
1人で寝るのはもったいないくらい広いベッド(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-12 00:08 | Trip

お江戸はピーカン

寒いけど快晴

b0293908_09292782.jpg

なのに、

b0293908_09213129.jpg

b0293908_09220407.jpg

b0293908_09205340.jpg

orz
欠便にならなくて良かった。

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-11 09:20 | Trip | Comments(7)

はじまり〜

@品川
寒い!!


b0293908_08275325.jpg


逸る気持ちのせいか早く着きすぎた(汗)

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-11 08:25 | Trip | Comments(0)

帝国ホテル@大阪

先日の大阪のお宿は、帝国ホテル大阪
b0293908_23054778.jpg

去年のニューオータニが残念な感じだったので←お部屋がね狭かったからね、対応は◯
あまり高くなく、かと言ってショボくもない←せっかくのデートなのに気分が⤵︎⤵︎は如何なもんかと

で、選んだのが帝国ホテル大阪。

取り敢えず荷物が重いのでフロントに預けてランチ
オススメはと聞くと、
『ジャスミンガーデンが東京にはなく大阪オリジナルなのでオススメです』
と。ビール飲みたかったからちょうど良いw

ランチを済ませてフロントに降りてきたけど、
『 まだちょっと早いな〜』と思っていると、バッグを預けたフロント係がすっと近寄ってきて、
『igaiga様、お部屋のご用意ができておりますのでご案内いたします』
と。
さすが帝国ホテル。やはり、デキが違う。
30分くらいの事だけど気分イイよね。しかも名前で呼ばれるなんて。


b0293908_23061254.jpg


スタンダードなお部屋ですが、ニューオータニよりは広い。
閉所恐怖症じゃないけど、ほら、ゴーテーに住んでるから(爆)狭っくるしいのは苦手。


b0293908_23064892.jpg
ミニバー
ま、こんなもんでしょ
ボトルウォーターがコンプ。ラベルは帝国ホテルだけど中身は『FUJI』


b0293908_23093045.jpg


見てないから写し忘れたけど、テレビはこの上に置いてありました。
引き出しの中にセーフティーボックス。扉が上に開く。
浴衣なんかはこの引き出しに。


b0293908_23095035.jpg

ちょっとカワイイ、ていこくほてるのロゴ。


b0293908_23071597.jpg

1,2泊なら充分な容量のクローゼット。


b0293908_23073810.jpg

ダブルボールとはいかないw


b0293908_23075923.jpg

アメニティもこんなもんでしょ。
◆ シャンプー
◆ コンディショナー
◆ ボディーソープ
◆ 歯ブラシ
◆ 髭剃り
◆ シェービングフォーム
◆ 爪ヤスリ



b0293908_23105324.jpg
宿泊者用エレベーター

b0293908_23102621.jpg

宿泊者用23階エレベーターホール

因みに、同じ23階でも、


b0293908_23111053.jpg


ビジター用。
だいぶ雰囲気が違うね〜






[PR]
by igaiga64 | 2016-06-29 01:16 | Trip | Comments(9)

『信長協奏曲』面白かった。半兵衛(萌)
こういう原作が完結していないドラマってどうなるんだろう。
勿論史実をひん曲げることにはならないと思うけど…


さて、

いちょう並木の喧騒からダットの如く逃げ出したばばあとEカップ女子。
外苑前から黄色のメトロで帰ってもよかったのですが、時間も早いし天気もいい。
散歩日和。

『表参道から原宿廻って帰ろうか?』
『いいよ~』

青春のキョーシュー漂うベルコモンズの前を通り ← 人生初の労働。この中のイタリアンレストランでバイト。
当時からあってコーコーセーの記憶に残ったのは、Peacockと増田屋 ← そば嫌いだけどw

ALESSIのウィンドウにほっこりし、
GaGaMILANOでGaGa Ballに釘付けになり、
Brooks Brothersのレジメンタイのツリーに萌~。

表参道到着。

あ~~、ここもすごい人。池袋はやっぱり田舎なのね。

ANNIVERSAIRE CAFE の入店待ちの行列にキョウガクし、
『せっかくだからヒルズのツリーも見とくか』と。


b0293908_15361998.jpg

そんなにカンドーはないね。ふ~んって感じ。
らぶらぶカップルは違うんだろうね。
ここもとっとと逃げ出しました。

池袋に戻り(やっぱり落ち着くわ~)、
ARROWSに寄って娘の洋服を物色。
買わないのに1時間も情熱接客してくれた坂元ちゃんに感謝。
迎えに来るからセールまで待っててね。

おかげですっかりへとへと。
千疋屋の和栗のパフェに惹かれながらもあまりの行列にダンネン。
Payard Cafeでソフトクリームをタンノー♡(チョコ好きじゃないけどここのソフトはおいしい)

〆にユニクロへ。今日こそはインナーダウンベストを買うぞと意気込んで行きましたが、
いくら探してもない。やはり探していた人が店員さんに、
「襟なしのダウンベストはどこですか?」と。ナイス‼
「申し訳ございません。おととい完売いたしました。」

えーーーーーっっっ‼

まじですか‼
結局、娘が部活で着るフリースパーカーとかレッグウォーマーとかインナー系を数点購入。
またしてもユニクローゼになれませんでした。
今年もまた、おうちではイオンヌだわ。











[PR]
by igaiga64 | 2014-11-25 00:01 | Daily | Comments(14)

黄色い1日

今朝、と言ってもお昼近くTさんが、
『連休はどうするの?』
と。

そっか、連休ってお出かけするものなのよね。
超インドア派 ← 引きこもりとも言うw のワタシ。全く考えておりませんでした。
旅行は別。しかも、ホテルに引き籠り。

勤労できる喜びを味わいつつ、体を労わろうかとも思いましたが娘にLINE
『出かける?』
『いいよ~』


と出かけたところは、黄色い電車に乗って黄色いものを見物に行きました。
(ブログネタもないことだしね)

ワタシ、ナメてました。いや、こんなことだろうと予想していたので避けていたかも。
いや~~初詣かと思ったよ。

道の左右で全く色づきが違う。


b0293908_22482845.jpg

外苑前で銀座線をおりていちょう並木をざっと見て(人の多さにかなり⤵)
ささっと駅に戻りました。

そのまま帰るのも芸がないので、歩いて表参道に向かいました。

そこはまた明日。






どんだけの人出だったかと言うと・・・
[PR]
by igaiga64 | 2014-11-24 00:02 | Daily | Comments(10)

7月に女子ばばあ旅をすることになった、アラフィフ同級生。

ここ20年くらいアジアばかりを旅ってたので、

改めて国内旅行の割高感をヒシヒシと感じました。

ショッボイシンプルなコテージが、6人利用で朝食抜きひとり13,500円‼

ベトナムだったらPoolVillaに泊れるよ~

朝Buffetよ~

バトラー付きよ~

Pリンスさんもうちょっと企業努力した方がヨロシクッテヨ(・´з`・)


まだ反抗期を抱えている友もいるので、海外はなかなか難しいね。

ひとの事は言えんが、みんな出産遅かったからねぇ。

2泊できたら、こことかあそことか行けちゃうのに。

もたもたしてるとアラ還になっちゃうよ~




[PR]
by igaiga64 | 2014-04-28 00:03 | Trip | Comments(2)

b0293908_18481018.jpg


あけましておめでとうございます

って、もう3日ですね(゚o゚;;

我が家は祖父のころから親戚が年始の挨拶に来ていて、

それは今でも、人数こそ減りましたがじじい父も長男なので、うちに集まります(´-ω-`)

わたしはいなくても関係ないのですが、

外出していると猛烈に母の機嫌が悪化シマス・・・

ちなみに、子どもの頃正月に旅行とか行った記憶がありません(´;ω;`)

今日は来客が無さそうなので漸く初詣に行って来ました。

相変わらずスゴイ人人人

おまけに山手線は火災の影響で折り返し運転だったし・・・

こんな事なら大晦日に来ればよかったかも・・・

b0293908_20125613.jpg


でも、頼むべき事は全てお願いしました(*^^*)v

神様待ってますよ~

今年も何卒よろしくお願いします

b0293908_20203482.jpg


写真撮ろうと思ったら母と娘とはぐれ自撮り・・・

正月から何やってんだか?

More
[PR]
by igaiga64 | 2014-01-03 18:47 | Daily | Comments(0)

ISLAND HOTEL & RESORT NASU

金曜日から2泊3日で社員旅行でした。
車で現地集合。私は、ピックアップしてもらい現地に向かいました。

那須・・・
その昔、スキーをしていた頃は何度か訪れたことがありますが、
ゴルフもできず、観光だっていいおばさんが牧場系に行っても・・・
そもそもsightseeingに興味がない。

それでも1日目は、「那須ガーデンアウトレット」に行きました。
なんと、私OUTLETデビュー!! 初OUTLETです。
買い物好きなのに意外だと言われますが、
買い物好きなだけに「SALE」すら待てない。
入荷したてのビニールが掛けてあるものを出してもらって買います。
そー店頭に出る前にお買い上げ。
だから、「OUTLETに行こう!」 って思ったことがありませんでした。
そんな経緯もあり、若干楽しみでもありました。
で、結局買ったのは、持ってくるのを忘れた靴下の代えと
「jins!」が入っていたのでreading glasses。
ガンガン進む老眼のため、
おしゃれなreading glasssesでは経済的に無理があります。
依って、安ければ安いほどOK。近視は無いので単純です。
生活範囲のありとあらゆるところに置いてあります。
どんなにおしゃれであっても、「グラスホルダー」だけは・・・
手元用よ!! が露骨で・・・ 繊細なおばさんの気持ち理解して。

因みに、このアウトレットどこからか牧場臭が漂ってました。

夕方になり漸く check-in
案内されたお部屋は・・・
b0293908_12381556.jpg

想像よりきれいで広かったです。
そして、お部屋からのVIEWは・・・
b0293908_1242437.jpg

そーです。「ISLAND HOTEL&RESORT NASU」は
もちろん「ISLAND GOLF RESORT NASU」に隣接しております。
旅行後やっとドクターのOKが出ましたが、
「リハビリがてらだからね!! 無理しないように。何かあったらすぐ来て!!」
と言われ、実際に30分もクラブを握ると痛くてたまりません。
やはり見るだけのコースでした。(デビューはいつできる?)

2日目。仕方がないので、ゴルフしない組は、
「じゃあ、SPAでも行こうかと?」とフロントに連絡すると、
「2時からの営業です」と言われ、担当者からの連絡待ち。
2人しかセラピストがいなくて、しかも1人ずつしか施術できない。
これでは夜の宴会に間に合わない。ってことで諦めました。
その代わり、マッサージを呼んで部屋でマッサージをしてもらいました。
気持ちは良かったけど、SPAの気分だっただけに残念でした。
あれっぽっちしか(2人)受付できないんなら、SPAを全面に出すな!!
って感じでしょうか? しかも、2時からって・・・
このホテルはゴルフ抜きでは楽しめないかも。

レストランも1件のみです。
ドレスコードあり。
スマートカジュアルと言うくらいなら、泣き叫ぶ乳児および幼児の入店は断るべき。
結局、ドレスコードではなく、「館内着・スリッパ」お断りってことらしい。
私も襟付きシャツにパンツで入店しました。
しっかりドレスコードを順守している紳士淑女の方もいらっしゃいましたが、
ドレスコード云々と言えるDiningかなぁ?

食前酒にスパークリングワインをオーダーしたのですが、
グラスに注ぎ始めた瞬間嫌な予感が・・・
案の定、グラスから注ぎ口が離れドボドボ・・・
震える手が止まらず、見事にこぼしたのでした。
よく見ると、駐車場に駐車するときに駆け寄ってきた方でした。
名前を言ってもなかなか見つけられず、会社名を言ってもわからず、
そんな巨大ホテルでもないのに・・・
すべてがそんな感じでした。
少しずつ イラっとする感じ。
来年の社員旅行でここを指定されたら行かないかも。
そして、ゴルフ場隣接なら、BANYANをおすすめするね。
[PR]
by igaiga64 | 2013-10-06 13:24 | Trip | Comments(0)