THE WESTIN OSAKA

今回のお宿は、

ニューオータニ、インペリアルと泊まってみて1番広いかも。
前回の記事でアップグレードされた事はお伝えしたね。
ところが、ワタシはビルディングタイプのホテルが好きじゃなくて←高所恐怖症じゃないよ
高層階の部屋なんて10万年ぶりくらいなのでエレベーターの乗り方なんてすっかり忘れてた(汗)
エレベーターのボタンを押しても全く反応しない。そうこうしているうちに扉が閉まり上がってしまう。そして途中階でまた下ろされる(怒)
そんなことを2度ほど繰り返し、ぶちッとなったワタシは、
『30階のボタンが押せないんですけど💢』
と、フロントにクレーム。
『ご説明が足りず申し訳ございません。ただいまご一緒いたします』
カードを差してから利用階を押す。そんなセキュリティー機能すっかり忘れてました〜


b0293908_19530283.jpg

はい、ココがすったもんだの挙句ようやくたどり着いたエグゼクティブフロアのエレベーターホールw



b0293908_19540453.jpg

このお部屋。


b0293908_19542489.jpg

ワタシの撮り方が下手なせいか、ゆったり感が伝わらないなぁ〜
ただ、エグゼクティブフロアも通常のデラックスルームも広さは同じ。
ラウンジを使えるかどうかとviewの違いだけ。
なのであんこ♪さんたちが泊まったお部屋と作りは全く同じ。




b0293908_19553692.jpg

ドレッシングルーム
2ボールで使いやすい←一人だけど(爆)


b0293908_19561548.jpg
シャワーブース
シャワーがストロングじゃなくて残念←ココ重要
でも、排水はストロングね。これもなかなかストレスなのよね。


b0293908_20004007.jpg

バスタブ



b0293908_21081111.jpg

クローゼット


b0293908_20012899.jpg

中には、アイロン←使わないけど
スリッパ、靴磨き、セーフティーボックス


チェストの中には


b0293908_21104482.jpg


パジャマと


b0293908_21115621.jpg

浴衣
ワタシは裸族なのでどちらも未使用でしたがw


b0293908_21123238.jpg

ネスプレッソ
コレも意外と重要。エスプレッソマシンかネスプレッソが完備のお部屋を選びます。


b0293908_21131045.jpg

紅茶は飲んでないから〜


冷蔵庫はまあまあ普通❓


b0293908_21151007.jpg

ミネラルウォーターはコンプ。
モエエが入ってました。ファンミ終了後に泊まってたら開けちゃったかもw


b0293908_21171337.jpg

viewが良かろうとあまり興味無しw←WESTINさんの好意は伝わらない(爆)

ワタシが大阪に来るのはダーリンやオネーサマ方にお会いするためだから、窒息しない程度の部屋で十分。
ラウンジも使う暇ないし、それより外で美味しいモノ食べた方がイイ。
インルームダイニングもレストランのメニューを持って来るのにアレでは・・・
朝食も敢えて感想は控えたい←人には薦めないw
食はインペリアルの方が断然イイ。

サービスもハードも素晴らしいのに残念な感じ。

ただ、朝食のレストランでトースターを使おうと待っていると青年がやってきて、
『使いますか❓ どうぞ』←関西圏の子
と、自分のパンを出して譲ってくれた。デニッシュを入れると、
『ああ〜 それいいですね〜❤️』
関東の男子はこういうこと言わないな〜 譲ってもくれないだろうし。
感想を言えないレストランでほっこりした気分になれた一瞬でした。
それとも、ワタシが怖い顔してトースターを睨んでたのかしら❓(爆)


[PR]
by igaiga64 | 2017-02-16 00:36 | Trip | Comments(12)

妄想とりっぷ

来年のカレンダーを穴が空くほど見ていたら、
業界最大イベントが終わってE嬢の入社前研修始まる前に、
何とか休めそうな気がしてきた←妄想(爆)
2日休めば3泊5日が可能だ。

基本、観光しないのでお国は全く気にしない。

ホテル選びの外せないポイントは、

① リビングは必須 ← 出かけないからw
② シャワーの水圧は大事 ← タケちゃんと一緒w
③ ジャグジーも必須 ← 大勢で入る温泉は嫌いだけど
④ 真っ裸で泳げるプールヴィラ←タライみたいなプールはNG(爆)
⑤ 出来れば圧迫感の無いヴィラ ← 閉所恐怖じゃないけど非日常を味わいたい
⑥ お世話係も必須 ← しかもGOOD LOOKING GUY(爆)
⑦ 静かなところ ← 普段、渋谷という大都市にいるので


第一候補はもちろん、アソコw
3月は気候も良さげだし、何たって勝手知ったるだからね〜
E嬢もココが一番行きたい‼️ と言う。
彼女は菜っ葉空芯菜さえ食べさせとけば満足。

久しぶりに、バリもイイなァ、って思う。
ただ、バリ食が今ひとつタイ食に敵わないって言うか、
あの、大渋滞はどうよ❓ って言うか。
あまりに行かなすぎてホテル事情が分からない。
アソコの系列があるけどどうなんだろう❓
ランコーは撃沈したからなぁ
ただ、ヴィラの作りは理想的。バトラーサービス無いけど、ちぇッ。

b0293908_00082254.jpeg
画像はお借りしました

後、半年あるからねじっくりとw






[PR]
by igaiga64 | 2016-09-08 00:12 | Trip | Comments(12)

カップヌードルミュージアムを後にし向かった先は、
横断歩道を渡ってすぐのショッピングモール。
トリビーですw


b0293908_01071742.jpg

その後、一旦ホテルに荷物を置きに行き、バーでカンパーイ。
涼んでから、中華街へ。

みなさまご存知の通り、コレと言って見所はない。
ただただプラプラと。なので、疲れたっちゃあビール、暑いっちゃあビール。
フローズン生が一番おいしかった。

偶然、山下公園で花火を打ち上げていた。
我が家から毎年戸田橋の花火見ているが、近くは音の迫力が違うね〜

[PR]
by igaiga64 | 2016-07-22 12:06 | 未分類 | Comments(2)

子育てが一段落した夜遊びQUEEN'S
数年前から飲み合宿を実施しております。場所はどこでも良くて(爆)飲んだ後そのまま寝れるところ。
今回はワタシが泊まりが無理なので←狂ったように忙しいから(涙)
帰れる範囲でお願いしました。

b0293908_23052342.jpg

ずっと気になっていたこのバルーン、ココのブツでした。
入った瞬間逃げ出したくなる騒音でしたが、なんとか作成しとっとと避難。
どこへ?って? ソレはもちろん黄色のシュワっとしたヤツを頂きに、ぷっ。

[PR]
by igaiga64 | 2016-07-20 08:31 | Trip | Comments(6)

帝国ホテル@大阪

先日の大阪のお宿は、帝国ホテル大阪
b0293908_23054778.jpg

去年のニューオータニが残念な感じだったので←お部屋がね狭かったからね、対応は◯
あまり高くなく、かと言ってショボくもない←せっかくのデートなのに気分が⤵︎⤵︎は如何なもんかと

で、選んだのが帝国ホテル大阪。

取り敢えず荷物が重いのでフロントに預けてランチ
オススメはと聞くと、
『ジャスミンガーデンが東京にはなく大阪オリジナルなのでオススメです』
と。ビール飲みたかったからちょうど良いw

ランチを済ませてフロントに降りてきたけど、
『 まだちょっと早いな〜』と思っていると、バッグを預けたフロント係がすっと近寄ってきて、
『igaiga様、お部屋のご用意ができておりますのでご案内いたします』
と。
さすが帝国ホテル。やはり、デキが違う。
30分くらいの事だけど気分イイよね。しかも名前で呼ばれるなんて。


b0293908_23061254.jpg


スタンダードなお部屋ですが、ニューオータニよりは広い。
閉所恐怖症じゃないけど、ほら、ゴーテーに住んでるから(爆)狭っくるしいのは苦手。


b0293908_23064892.jpg
ミニバー
ま、こんなもんでしょ
ボトルウォーターがコンプ。ラベルは帝国ホテルだけど中身は『FUJI』


b0293908_23093045.jpg


見てないから写し忘れたけど、テレビはこの上に置いてありました。
引き出しの中にセーフティーボックス。扉が上に開く。
浴衣なんかはこの引き出しに。


b0293908_23095035.jpg

ちょっとカワイイ、ていこくほてるのロゴ。


b0293908_23071597.jpg

1,2泊なら充分な容量のクローゼット。


b0293908_23073810.jpg

ダブルボールとはいかないw


b0293908_23075923.jpg

アメニティもこんなもんでしょ。
◆ シャンプー
◆ コンディショナー
◆ ボディーソープ
◆ 歯ブラシ
◆ 髭剃り
◆ シェービングフォーム
◆ 爪ヤスリ



b0293908_23105324.jpg
宿泊者用エレベーター

b0293908_23102621.jpg

宿泊者用23階エレベーターホール

因みに、同じ23階でも、


b0293908_23111053.jpg


ビジター用。
だいぶ雰囲気が違うね〜






[PR]
by igaiga64 | 2016-06-29 01:16 | Trip | Comments(9)

シミワタル〜

b0293908_12265165.jpg


チェックイン前にランチ。
飲めて良かったと思う瞬間。


b0293908_12354717.jpg

パリパリで旨いっす。


[PR]
by igaiga64 | 2016-06-25 12:27 | Lunch

もうすぐ逢える

b0293908_09143628.jpg


b0293908_09074128.jpg

なう

[PR]
by igaiga64 | 2016-06-25 09:04 | Trip

妄想旅行@Indian Ocean

朝までダーリンとエアーデートをして空腹で昼前に起床←とても平均的な週末


b0293908_18395802.jpg
このところ凝っていた柿安のローストポーク。
ワタシは好きだけどE嬢はハムのほうがイイと言う(怒)


平均的な朝食昼食をとり、エアーデートをしつつも、
中部地方の奥玉に感化されたワタシはインド洋の宝石を妄想旅行。


E嬢が就職する前に ← してくれるのが前提だけどw
旅行しときたいな~


b0293908_19232405.jpg


こんなところ、ダーリンと来たほうがイイに決まってるけどw
ダーリンできるの待ってたら一生来れない

WATER VILLAもいいけどココにプールがつくと一泊でMMの山羊コートが買えてしまう
何より大事なプライベートプール


b0293908_19235155.jpg


Banyanのダブルプールヴィラに比べると閉塞感があるねー


b0293908_19240597.jpg


アイランドリゾートだからしかたないけどねー
部屋も狭い

b0293908_19241627.jpg


こっちはかなり開放的
が、過ぎて真っ裸スイミングはできない?


b0293908_19242636.jpg

インドアリビングがないねー
igaiga家の必須アイテムだからね。ここならテラスでまったりもイイな~
テラスからホワイトビーチが眺められるってイイな~
一日中飲んでそうだけどw


b0293908_19233752.jpg

ろまんちっくなダイニング
やはり、旅行より先にダーリン見っけるのが先か?



[PR]
by igaiga64 | 2015-10-10 20:00 | Trip | Comments(8)

【OCEAN HOTEL】SEP,2015

こんな田園風景を抜け

b0293908_11455050.jpg


たどり着いたのは


b0293908_11462090.jpg


驚くほど何もない駅


工場団地群をぬけると、


b0293908_11465933.jpg


オーシャンホテル&ゴルフコース


って言うか、ゴルフコース


b0293908_11472429.jpg


部屋からのviewは文句なし。
でも、ワタシゴルフしないからw


b0293908_11474430.jpg



ひとりでゆったりと使わせてもらいました←エライからw



b0293908_11475962.jpg


先々週のNEW OTANI OSAKAと一見変わりなさそうだけど、
シーツの肌ざわりとか←真っ裸で寝るからw
調度品の質感とかが違う。
デスクにコンセントあるけど延長コード剥き出しとか、
いろいろ説明書きが事細かに貼られている。
もちろん、ベルがいないからね。説明する人がいない。


b0293908_11482315.jpg


バスルームは結構広い。
ただし、ここは大浴場があるからココを使用する客は少ないだろう。
でも、ワタシ 大浴場キライだからw


b0293908_11484026.jpg


広いユニットでよかったんだけど、シャワーの温度が一定でない。
ぎゃー‼︎っていうくらい熱くなったり、ひゃー‼︎っていうくらい冷たくなったり、
なんとかしたほうがいいと思う。


b0293908_11485869.jpg


アメニティはごく普通


b0293908_11491934.jpg


冷蔵庫は空っぽ。自販機がありました。


b0293908_11493545.jpg


煎茶がコンプ


b0293908_11495894.jpg


鍵式のセーフティボックス初めてだ‼︎


さっ、お仕事。このために来たからね。
数名シャッチョーのお友だちお客様も参加。せっせとお酌します。

立って演説をぶってるのがシャッチョー

b0293908_11570019.jpg


おかげで、賞品のクオカードをたくさんいただきました←プレゼンターだったから


b0293908_11572051.jpg


お料理を撮る暇も落ち着いて席に座ってる暇もなかった。
最後の紫芋のプリン。手をつけない人がいたので2個ゲット

シャッチョーから
『igaちゃん、来てくれてありがとう♡』と

よろこんでいただけて何よりだ。



翌朝はお腹が空いて9時に目が覚めた。


味は・・・ 聞かないでってレベル
でも、奇跡的に見切れて写っている丸いパンは美味しかった。

b0293908_11573850.jpg


これではモノタリナイからめったに食べない和朝食


b0293908_11575499.jpg


ご飯が美味しかった。
おかずは食べられるのがなかったから明太子となめたけorz


b0293908_11581076.jpg


高さが違うだけでviewは変わらずw



チェックアウト後、コーヒーでも飲んでiPadで遊んでいようと思ったら、
なんとランチタイムはティーラウンジ閉鎖‼︎
しかも、ロビーでWi-Fi拾えないとキタ(怒


b0293908_11591299.jpg


仕方ないから、腹も好かないがランチタイムでガチャガチャしているレストランを避け、最上階のレストランでたいしてうまくないピザと炭酸をオーダー


b0293908_12464673.jpg


空腹だったらもう少し感想が違ってたかもね


b0293908_13062811.jpg
仙台牛の牛筋ピザ


ゴルフメインのホテルならこんなもんでしょう。

あ〜、スパは上手だったよ〜

[PR]
by igaiga64 | 2015-09-13 13:56 | Trip | Comments(10)

移動ちう

今朝の地震で飛び起きなかったワタシは大地震なら確実に瓦礫の下敷きだな。
でも、うちの施工業者を信じてるからw



いつもの週末より早い朝食@10:00

b0293908_13533943.jpg
野菜ジュース、
豆乳、
茹でたてゆで卵←ここ肝心冷たいのはキライ
パパイヤ、バナナ、梨
極薄wローストビーフサンド
ヨーグルト


それはなぜか?


b0293908_14121015.jpg

行きたくもない社員旅行だから。


b0293908_14122155.jpg

すべてのエクスカーションをパスして一人、夜の部のみ参加
今晩は宴会コンパニオンだす


More
[PR]
by igaiga64 | 2015-09-12 15:14 | Trip | Comments(8)