タグ:買い物 ( 120 ) タグの人気記事

連日の早出残業ですっかりヒローコンパイなので今夜は少し早く帰って来ました。
するとダイニングのワタシの席に宅急便が。



b0293908_22303075.jpg


プレセールで買ったブツのお直しが仕上がって来た。
実はとっくに散財してたのよね〜(殴)
旅行から帰って来て直ぐプレセールと新作紹介のお誘いがあってノコノコ行って来ました。
そりゃ、手ぶらで帰ってくるわけないw



b0293908_22305363.jpg


担当ちゃんからのお手紙と一緒に送られて来た←お直ししてもらってた
多分取りに行けないだろうと予測していたから送ってね〜って頼んだのよん。



b0293908_22311032.jpg


珍しくセットアップ。
こんな柄モノ買うのワタシくらいでしょ(爆)
でも、シーズン初めに←多分11月ころ
お薦めした時は『派手すぎでしょ〜』ってお止めになったんですよ。
と。
へ〜〜、ワタシでもそんな事言うんだ〜〜w
って言うか、まだ冬にもなってない頃に次のSS見せられてもイメージできないよ。

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-22 23:47 | SHOPPING | Comments(10)

ニンジン代を稼ぐ

週末、E嬢と買い物に行った時レジ前の棚に目を惹くブツが。
会計待ちの間に試着。あら、ぴったり!! ジャストサイズ!!
ワタシに買われるのを待ってたよう(爆)
それでも、プレセールで散財← あ、旅行も(殴)
したばかりなので、もうすぐセールだし〜、とガマンしました。

が、翌日、仕事が終わらないので休出。最寄り駅からの電車に乗りながら、
「こんなどんよりした日曜日に仕事するのだるいな〜orz」
なんてつらつら考えながら池袋で下車したら無意識の内にイケセイに向かってました。


b0293908_07101325.jpg



まぁ、Pラダでサンダル買おうと思ったら3足買えるしw


[PR]
by igaiga64 | 2017-06-21 07:10 | SHOPPING | Comments(10)

補充完了

外でハイヒールを履くワタシですが、家では裸足で過ごしたい。
が、キレイ好きじゃないゴーテーのため廊下の掃除が行き届いていない(殴)
とは言え、スリッパは嫌い。なので、


b0293908_22315787.jpg

コレ。
買い始めた頃はセールになってたりで安く買えたのに、
最近では人気のせいか定価販売しかなく、うっかり出遅れると完売と言う哀しい目にあったりもして、挙げ句の果てにMUJIよりも高いブツで代用するハメにw
ビーサンだとパタパタとうるさいけど、このインド綿のぞうりは快適。

以上を踏まえ、プロパーでも良いから来年の夏が来るまでの分を備蓄。


b0293908_22323422.jpg

今履いてるのが去年買いそびれてネットで探したコーキュー品。
こんなのこそトップヴァリューで作ってくれると良いのにw


[PR]
by igaiga64 | 2017-05-10 23:41 | SHOPPING | Comments(14)

休出のにんじん

連休最終日、にんじんぶら下げて出勤。
とは言え、高額出費が控えているのでそんなに大きなにんじんはぶら下げられない。
黄金週間の締めくくりだからホリデー感のあるブツをw


b0293908_22560702.jpg

デニムに合わせたらステキ💕 ←ピンクとパープルに弱いw
と思い、たまにはワンピースじゃないブツもイイわと買い。

が、『あら、うっかり❣️ ワタシってばデニム持ってないわよ(爆)』


b0293908_23001108.jpg


仕方ないので、白パンに手持ちのMMのカーディガンと合わせてみた。
でもデニムってどうも割高感が否めないのよね〜
仕事には履けないし、ただの休日用なのにさんまん円とか信じらんない。

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-09 23:39 | SHOPPING | Comments(12)

連休後半の兵糧

連休後半がスタートしましたが既に2日が過ぎた。
毎年の事だけど籠城w
先日拳銃を持った男が自室に立て篭もりっている、というニュースが流れていた。人質取っていないんなら放っとけばいいのに。うちの家族はまみーを除いて全員立て篭もりだ。

5日分の兵糧を備え、


b0293908_17584542.jpg


tomoさんが面白いって言ってた
『夜を歩く士』20話←ヒョクさんが出演している時代モノと違ってかなりライトな感じ。漫画みたいでサクサク見れる。500年も続いた王朝だからお話はいくらでもある。韓流ビギナーのワタシですら知っている東方神起のチャンミンが出てた。

『ビューティフルマインド』14話
KNTVで日本初放送した後台詞を覚える程に視聴したのに結局発売3日前に特典映像を見たさにポチw おまけにADトレーラーが渋谷を走るってんでハチ公スクランブルで張り込みする事40分。見たくもないキスマイのトレーラーは5回も通ったのに、ビューティフルマインドには巡り会えず(涙)

それに最近少し入れ替わったAmazonprimeの
『私の名前はキムサムスン』16話←ヒョンビンとやらがなかなかカッコいい。

ダーリンズの新作ドラマもあるから忙しくて仕方ないw


もちろんお供は


b0293908_18410218.jpg

普段はREDWOODの白 649円だけど、黄金な週間なのでぷち贅沢。
3本違うの買ったけど、シャルドネの辛口ばかり。うんちくは全くない(爆)
すっきりゴクゴクできればいい←日本酒でもイイ。ただ日本酒は美味しい高いからw
2日で1本の予定で火曜日に3本買ってきたのに残り後1本。補充せんとね。


[PR]
by igaiga64 | 2017-05-04 21:16 | Daily | Comments(8)

タブー TOP3

何がタブーかって言うと、ワタシの髪。
茶髪、ロング、クリクリ。コレ、葬儀参列に相応しくないヘアスタイル。
まるで中学校の校則のようだ←中学と限定したのは高校のときは茶髪クリクリだったからw
当然ワタシは全て網羅している(爆)
今までずっとショートだったので全く気にしていなかったが、
記憶の中でロングでクリクリのヘアスタイルで参列している方を見たことがない。
気になってググってみると、
↑が禁止のようだ。まとめ髪をするにしてもワタシの手持ちのヘアアクセサリーは、
輝きを失った髪の代わりにキラキラすべく全てスワロ付きw
もちろんNG
そして、生足禁止。この時期既にストッキングを履かない上に、
元々黒ストッキングなんて履かないからストックが無い。
って言うかあまりストッキングを履かない←たいてい、まんとーのネット
さらに、お片づけが苦手なワタシ。
滅多に無い喪関係ので使うハンカチなんてどこにいったか⁉️

ここまでをまとめると、葬式に行けない‼️って事。
明日、告別式なのに。
イケセイに行って調達。
でも、黒ジャケだけは売るほどある(爆)


b0293908_00301280.jpg


淑女じゃないのでレースの手袋は割愛しましたw



今週は日中暑いのに帰りは気温が下がる、って事が多かったからほんと何を着たらいいか⁉️


b0293908_00373666.jpg

インナーはノースリーブ。
7分袖のレザーで防寒。


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-22 05:43 | Daily | Comments(8)

なんと‼️

b0293908_23234103.jpg

買い物したのよ〜〜ん。って報告じゃないのよ〜

朝歩いていると急に
『ガクン‼️』
とひっくり返りそうになった。

なんと、ヒールが根元から割れるように折れた。
家と駅の真ん中くらいの位置。
ご存知のようにワタシの朝にそんな場所から引き返す余裕があるはずもなく、
つま先立ちで取り敢えず駅に向かい電車に乗りました。

昼休みに一縷の望みでミスターミニットへ行き、
『治りますかっっ(涙)』
『う〜〜ん、これは難しいですね。根元から折れているから取り替えないとなりません。そうするとうちでは同じお色がないんですよ。ブランドさんにお尋ねになった方がよろしいかと。』

それじゃ履いて帰れないじゃない。ブランドさんはすぐ1ヶ月くらいかかっちゃうのよ‼️

仕方ないから履いて帰るお靴を買っさ。
とんだ出費だよ。





[PR]
by igaiga64 | 2017-04-13 23:58 | Daily | Comments(4)

ふふ、でなんだか増えていたブツは、


b0293908_22582359.jpg

コレ。ほら、おニューかどうかわからないでしょw
同化しちゃうから、鏡を反対側に持って行きました。

これじゃ喪みたいなんで、ちょいプラス。


b0293908_22583780.jpg

ふふ、



b0293908_22591958.jpg

いくらかパッとしたかしら❓


b0293908_22593275.jpg



[PR]
by igaiga64 | 2017-03-06 23:55 | SHOPPING | Comments(8)

先日野暮用のため休暇を取ることになったのでついでに徘徊← しなくてもイイのに
学位授与式用のジャケットは諦めることにしたので財布に若干のヨユーがw
確かにたった数時間の事。黒ジャケが ないわけじゃない。
カワイイ💕と思うブツはカワイクナイ価格(怒)
それに、前ほど欲しいブツがない。ジャケットを買わなかったシーズンは何十万年ぶりだろう❓

ジャケットを買うと思えば、


b0293908_23191649.jpg

お安いもんだ。


b0293908_23242468.jpg

機内持ち込み可の32ℓ
デカイのかってもそんなに長く旅行できないし(涙)
前の旅行の時キャスターがイカれてて大変だった。


E嬢にLINEすると、『空芯菜が食べたい』
と、珍しく具体的なリクエスト。


なら、


b0293908_23161271.jpg

ランチですw
セットドリンクにビールもあった。しかもちゃんとしたサイズ(喜)


b0293908_23184339.jpg


まぁ、ワタシも大好きだけど❤️



b0293908_23164967.jpg

カオマンガイと



b0293908_23181198.jpg

トムヤンクンヌードルのセット。
旨い〜❤️



[PR]
by igaiga64 | 2017-02-18 03:26 | SHOPPING | Comments(12)

ムダ遣い

昨日、シャッチョーから、
『コレはおかしいだろう』と、注意をされた。
シャッチョーの指示だけどね、と思いつつ自分の指示を全く覚えていないので、ワタシも面倒がクサイし、
『わかりました。直します』
と。まぁ、いつもの事だ。
なのに今日また、
『なんであんな事したの❓』と、ぶり返してきた。
『着手する時にシャッチョーから指示されました』と言うと、モヤモヤ〜っと思い出したのか、否定しきれないように、
『ほんと〜❓だって、おかしいと思わないか❓』
『思いましたけど・・・』
クドクド聞くと嫌がるので突っ込まなかったワタシも悪いとは思うけどさ。
ほんと、レコーダー持って打ち合わせしたいよw←激怒しそうだけどw


そんな事もあり今日は少し早めに帰宅。イケセイ徘徊。
キャスターのぶっ壊れたスーツケースを買い換えたいな〜とか←新しいの買ったらお出かけできるかもw
デートだから例のエロいランジェリーも買わなきゃ〜とか←見せる事もなけりゃ、全く役に立たない買い物といつものE嬢に叱られるw


b0293908_23340961.jpg

でも、通りかかったら好みのブツがあったのでゲット。
コレはもう習慣だから仕方がない。

[PR]
by igaiga64 | 2017-02-08 00:47 | SHOPPING | Comments(18)