タグ:BanyanTree LangCo ( 31 ) タグの人気記事



いろいろ毒を吐いたけど、それなりに楽しんだ今回の旅行も帰国の日
さみし〜

b0293908_10480565.jpg
ここがLagunaのゲート
おそらく、反対側は "Welcome" とあったのでしょう。撮ってないけど

b0293908_10494245.jpg

ランコータウンのはずれからゲートまでこんな風景が4,5キロ続く
ほんと何にもないよ

b0293908_10485820.jpg

b0293908_10511347.jpg
b0293908_10503458.jpg

b0293908_10531913.jpg

ラグーン地帯だったのね。
そんなことすら知らず…

水上Villaのような小屋のシーフード店が数店。
平日なのに結構お客さんがいました。
むしろどこからお客さんがやってくるのか不思議…

b0293908_10521254.jpg
ランコータウン

b0293908_10542241.jpg
写真左手が日本のODAで造られたトンネル。
往きに峠越えしたのでトンネルでも良かったんだけど、
聞かれることも無くこちらの道に。

ここから山登り。

開発途中のせいか、細い山道もトレーラーやらタンクローリーやらがバンバン通ります。

b0293908_11342951.jpg
山頂

ドライバーが「ここの写真を撮ったか?」って聞くから撮ったけど、
何の跡地だったんだろう?

ここからの景色はとてもいいんだけど、
土産物屋の攻撃がハンパないw
車を降りるとチープなアクセサリーを並べたトレーをもって追っかけてきます。

b0293908_11352664.jpg

山頂から見たダナンビーチ
ドライバーさんが何枚も撮ってくれたけど、
1枚として海岸線が写っていない。ワタシらはいいのにw

b0293908_11361282.jpg
撮れた003.gif
単線~~ 萌え~~
線路と民家がものすごく近い!!

b0293908_11370867.jpg

アジアンパワーを感じる。
片田舎の信号がこんなだモン、ハノイやホーチミンのパワーが想像できます。

b0293908_11374564.jpg
ナン空港到着。
ドライバーさんともお別れ。
往きのドライバーさんと比べて年上な分臈たけてました。
「ここが景色いい」とか、ワタシがとっていると
「私が撮ります」と撮ってくれたり(決してうまくはないw)
「じゃぱにはふれんど、◯国は…」を連呼
タイミング的にそういう感情だったのでしょう。
じゃぱにとしては気分いいけど。

b0293908_11382858.jpg

b0293908_11390854.jpg

出国前の空港の様子。
左側の紫のアオザイのねーさんたちがすべてエスコートしてくれます。
BANYANTREEの送迎サービスの一環なのかな?
チケット見せる前にやってきたから。

b0293908_11395216.jpg
出国後の空港内
一通りの土産物はそろってます。

b0293908_11403266.jpg
b0293908_11415559.jpg

取り立てて買う物はないですがきれいな空港なのでひやかしにはもってこいw

b0293908_11425739.jpg
ラウンジ内
空港のきれいさとくらべて異常に古ぼけた印象のラウンジ。
そして、雑然とした感じ(自分にはアマイが人にはキビシイ)
お国柄?

b0293908_11441184.jpg

フォーやインスタントラーメンチャーハンなどがラップされてならんでいます。
レンジでチンして食べます。
サンドイッチなどもあったけど見るからにパサってる。

b0293908_11433813.jpg
ドリンク類はこれにあとコーヒー、ジュース。

ラウンジはあまり利用したことがないから何とも言えないけど、
しょぼい・・・

飛行機の乗り心地は確かにいいと思う。特に深夜便利用なので寝やすいと思う。
でも、私の場合どこでも寝れるガサツなボディw
座席に置いてある枕を肩に挟めば5分でグ~
するとカフェで食事をしてベンチで待っていれば、高額な料金を払わずに済む。
カードラウンジも利用できるしね。
でも、ベトナム航空は機内がピクニック状態なので、ビジネスの意味は大きいかもw
ワタシの個人的な感想だけど、ベトナム人はおしゃべり。
ホイアンのシャトルカーのドライバーもずっとしゃべっていたし、
屋台の周りの小さい椅子(風呂の椅子みたいなヤツ)に座ってペラペラ・・・
飛行機で隣にいたらいやかもw
あと、デイレイした時はいいかもね。さすがにラウンジは静かだった。
国内線だけなら料金もたいしたことないし。

b0293908_11450861.jpg

デイレイなし。
プライオリティレーンに並んだら、大柄な白人さんが、
「プライオリティレーンだ?」みたいなこと言うから、
バーンとCクラスチケットを見せつけてやったぜ。
"sorry・・・"
やっぱりビンボーに見えるのね(涙)

Cクラスのみのバスに乗り機内へ。
上着を手に持っていた私に、
「お預かりします。」
預って頂くほどのブツではありませんがせっかくなんで。

b0293908_11455075.jpg
軽食
う〜ん???
b0293908_11473490.jpg
ホーチミン到着
往きはすんなり乗り換えできたんだけど、
帰りもDepartureに向かって歩いてきたはずなのになぜか迷う。
3階でこのスペースに出るのは正しかったのか?
でも、ほかに ”Departure” の矢印は無かったはずなんだけど。

b0293908_11484931.jpg
b0293908_11514545.jpg

漸く、到着。
時間はたっぷりあるのでどんだけ時間つぶしてもよかったのよw
チェックインカウンターが開くまで1時間半…

b0293908_11531225.jpg
さっさと出国。
規模は小さいけどそこそこそろった免税店がずらり

b0293908_11534673.jpg

最後の大誤算。
まさかのJAL1時間のデイレイ。

b0293908_11541539.jpg
最後の機内食
ほんと何とかして〜〜


b0293908_23053006.jpg
成田到着。
まだ行ったことのないスカイツリー





[PR]
by igaiga64 | 2014-08-04 00:04 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(8)


このトピは花だけなので、興味のない方はすっ飛ばしてください。
それから、かなりグチってるので不快な方はすっ飛ばしてください。

花の名前は知らないけど、見るのは好き。
b0293908_18011674.jpg
このRESORTはいろいろなもので黄色が目に付きました。

さすがにハイビスカスは判るw
後はすいませ~ん。

b0293908_18110837.jpg

で、逆に見なかったのが赤い花。
この2種類だけだった気がする。
季節的なものか敢えてしてるのかは不明。

b0293908_18034990.jpg
これはすっごい群生してた。やけどしそうな砂浜に根を張って。
ハマヒルガオ?ハマナス?やっぱりわからん。

b0293908_18044944.jpg
ブーゲンビリアはホイアンで見ました。BanyanTreeにはなかった気がする。
ジャスミンもホイアン。好きなのでトップ画にしちゃった。
ロータスは作り物みたいだけど本物です。
これはBanyanTreeのLagoonにいっぱい咲いてました。
ダイジェストでも言ったけど、花咲き乱れるRESORTではなかったかな。
たぶん季節的なことだとは思うんだけど、少し残念。
b0293908_18120624.jpg
これはテーブルを飾る花。
我が家はこういうことしないので毎朝楽しませてもらいました。

Dinnerのテーブルにももちろんありましたが、
いろいろあって、撮り忘れてるw
ちなみに、RICE BOWLは芽葱みたいな草。
Saffronはデンファレ。

下の画像は少し意地悪な感じですが、
こういうところを手入れしてないのは5☆RESORTとしてどうなの?
を考えてもらいたくて。
運よくBanyanTreeの関係者の目にとまって改善されたら良いなと。
いちBanyanファンとして願うものです。

b0293908_18130104.jpg

いくら暑季とはいえ枯れ放題のガーデン。
悲しいです。
干からびたカエルは2日目に気付きましたが、チェックアウトまでそのままでした。

何も磨き上げろというのではなく、見苦しくない程度には手入れをすべきでは?
ここを選んでチェックインするすべてのひとはきれいなVilla、美しいガーデン。
を期待してくるのではないかな?(まさか、ワタシだけ?)



[PR]
by igaiga64 | 2014-07-29 00:13 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(12)

2日目のホイアン以外はいつものNOエクスカーション。
ホテルから出る予定はありません。
何の予定も入れていないと、朝食時にコンシアージュがメモをもってやってくる。
(ぼーっとしてちゃダメなの?)
4時からYOGAをやっているので参加しませんか?とかね

で、参加してみた。
予想通り…

b0293908_00231826.jpg
プライベートレッスンだよw

b0293908_00240002.jpg


エントランス側以外すべての窓というか壁を開放。
外の暑気がうそのようにさわやかな風が抜けていきます。

45分のセッション。
普段からNOエクスカーションなワタシはYOGAビギナー。
アグレッシブな高齢者は毎週YOGAクラスに通っています。
身体はワタシより柔軟だし、そもそも経験者なのでセンセーは、
『Good‼』
『Excellent‼』
ワタシには、
『Up! Up! Up!』と
後ろで組んだ手を持ち上げます。
『イタタタっ‼』
ひどいじゃないか(泣)

b0293908_00215979.jpg

b0293908_00205331.jpg


最後はセンセーの歌唱付。知らなかったけどそうゆうもんなんだってね。
質問も受け付けていたけど伝える術がない。
でも、普段のデスクワークで凝り固まった体を思い切り伸ばして気持ちよかった。
2回も参加しちゃった。


これも、いつもの旅行ではあまりないことでした。
で、本来の目的 ”rejuvenate" は何もせず、だら~っとVillaに籠ることw

そんな時のお供がこれら。
朝ごはんゆっくりたっぷり食べるから、お昼はフルーツを切って食べるくらい。

b0293908_00262445.jpg
2日目のウェルカムフルーツ

1日目よりショボいけど
まだ、ウェルカム感があるね。
見た目は悪いけど龍眼もおいしかったし。
ただ、一番手前の青りんごみたいなの。
ほかのフルーツでおなかいっぱいだったのでお残し。

b0293908_00270095.jpg

ここでマンゴー消えました(泣)
食べないと補充してもらえないシステムなのね。きみどりがそのまま。
仕方ないからカットしようとしても歯が立たない。
しょうがないので隠しましたw

b0293908_00274972.jpg

やっぱり、マンゴー補充されず(泣)
ランブータンもおいしかった。バナナは?記憶にないな?食べてない?
小さいリンゴみたいなの、すっごく堅くて全くおいしくなかった。
食用?と思っていたら、
ダナンのラウンジにもあってラウンジのおねーさんたちバリバリ食べてた。
客前でいいの?思ったけどw

いちばんの若返りトッコー薬はこれかな?

b0293908_00182176.jpg

満面の笑みです。

b0293908_00193950.jpg

こんなして、『ほげ~』っとするのがいちばん‼
前には誰もいないし、暑くなったらプールにどぼん。
さいこー

b0293908_00132731.jpg

ビキニとネイルもばっちりだし(*^^*)

b0293908_00143433.jpg

野望は実現できたし、

どうせ昼間でも周りに誰もいないから、
真っ昼間中、野望を実行してから泡風呂へ。ふふふ…

b0293908_00292966.jpg

見てたのはコイツだけ



[PR]
by igaiga64 | 2014-07-27 00:07 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(10)

Saffron

言わずと知れた、Banyan Tree’s signature restaurant
もちろんMain Dining.
絶対ドレスコード有り

b0293908_14022130.jpg
さすが重厚で落ち着いた雰囲気。
入店時はお約束の貸切でしたが、そこはsignature restaurant.
すぐに3組ほどやってきました。
2組は如何にもupper臭がプンプンのC国系。時折英語を交えて静かに会話しています。
もう1組については後ほど

b0293908_14002661.jpg
このホテル、エクステリアやインテリアに関してはほんと素敵。
b0293908_13553367.jpg
お通し?
手前のディップを付けて食べます。
ナプキンから飛び出ているおせんべいみたいなのがパリパリでおいしかった。

b0293908_13565021.jpg


中身が見えないけど、タイ料理お約束(ワタシ的に)のソムタム。

ソフトシェルクラブ添えです♡

オーダーする時、タイ料理はなんとなくわかるので
『ソムタム』と指さしたのがなんとVegetarian meal‼ まったく気付かなかった。

テーブル担当ウェイター君(なかなかのgood looking guy♡しかもスマート♡)
さりげなくベジタリアンミールですがよろしいですかと教えてくれました。
素っ気ないのはやだな~ 『お勧めは?』
そこはスマートなだけに商売上手w しっかりソフトシェルクラブ添えを勧める。

b0293908_14074775.jpg
トムカーガイ

できれば、トムヤンクンをオーダーしたいところだけど、
母が辛い物苦手なのでガマン。
これも、レモングラスが効いていておいしかった。

b0293908_13573232.jpg
そしてこれは外せない、空心菜いため。
去年の旅行ではあまりオーダーしたので覚えられてしまい、オーダーしないと、
『Morning gloryはオーダーしなくていいの?』と聞かれるほどw

b0293908_13590505.jpg
出た‼ 山盛りご飯。
空心菜食べ始めたら慌てて持ってきた。
いちばん奥の黒っぽいご飯が好きだったかも。
どちらにしても育ち盛りの運動部員じゃないんだから、
きまりとはいえこんなに持ってこなくてもいいのに…

b0293908_13582332.jpg


これもね、パッタイ。
ほんとはパッキーマオのほうが好きなんだけど、目が覚めるほど辛いのは高齢者にはね

b0293908_14051480.jpg
さすが‼ 撮られ慣れてるw まったく照れがないw


最後に、3組目の客ですが、
おそらくローカルの一族郎党。
短パンTシャツの父、あっぱっぱー様のものを着た母、店内を走るTシャツの子どもたち。
それにパジャマ様の上下をお召しになったばば様…
ホテルとしてドレスコードを指定しているなら毅然と入店を断るべき。
Angsanaにはドレスコードなしのレストランもあるわけだし、
なんならin Villa Diningだって利用できる。
ルールを順守している客に対して失礼だと思う。

そういうところがこの閑古鳥大量発生の一因ではないかな?
リピートしますか?と問われたら、申し訳ないが、
『NO‼』と答えます。

↑の料理4品+スイカジュース+SINGHA2本
VND2,000,000
高いととるか妥当ととるか…

そして、この時も来る時迎えのバギーが来ませんでした。
仕方ないので電話で呼びました。

さすがに5回ともなるといくらオンコーなワタシでもキレます。
来てくれたのはベルではなくコンシアージュだったのだけど、
怒りの矛先を向けてしましました。

遅れてすみませんという彼女に、
『予約してるのにおかしいでしょ?』
『ベルはBusyだ』といってはならない一言を言い放ったのです。
『忙しいは関係ない。私は○○時にバギーの予約をしている。しかも5回もすっぽかし‼』

こんな閑古鳥が鳴くようなホテルのベル何が忙しいだ‼
1回2回なら仕方ない、連絡ミスだろう。と思って我慢しますが5回はない。
DinnerはBookできてBuggyはできないなんておかしい。

こんなところがダメRESORTの原因だと思う。
どんなに忙しくても、客商売ではありえない。



で、そんなモンスターばばあがどれほどだったか?
ぷぷ。
b0293908_14092706.jpg
初日のDinnerでこの黒いドレスを着ていたら、
『私もこういうの買ってくればよかった⤵』
と母がいうので、いくらでも着て頂戴とあげました。お気に召したようです。
もちろん夜なので帽子は被ってなかったですよ。

なのでワタシは着たきり雀のプッチさま。
お気に入りだからいいけど。
緑のモヤモヤは日焼けによってさらにテカったデコがガマンできぬ(-"-)



[PR]
by igaiga64 | 2014-07-22 00:03 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(18)

Laguna Lăng Cô GOLF CLUB

Villaからバギーで行けます。

が、またしても問題発生。
指定の時間にバギーが来ません。
仕方ないのでまたcallしました。


バギーで5分もかかりません。あっという間です。

b0293908_20194413.jpg

スコアカード
キレイでしょw なぜかと言うと、1ホール目であきらめました。

b0293908_20185208.jpg

料金表

ゴルフパックだったので、Green fees とCart代はinclude
支払ったのは、Caddy feesとレンタルクラブとキャディーさんのチップ。

b0293908_01180793.jpg

そして、ここも誰もいない…

b0293908_01190673.jpg
そして、誰も写らないw
CLOSEはしていなかったはず。
ゴルフパックの激安な理由を理解しました。

b0293908_06393838.jpg
もちろんロッカールームだって…
ホームページの写真のようだ。

b0293908_01443399.jpg
ピカピカに磨き上げてある。
色はプーケットのメインリゾートのバギーと同じ。

b0293908_06364889.jpg
全く実力がないのでこのコースがよかったかどうか…
“ SLOW PLAY “ 禁止じゃなかったです(誰のジャマもしなかった)

b0293908_06373001.jpg
カートに乗りながら写真を撮っていたら、
ここがイイと止めて撮らせてくれたり、

b0293908_06390018.jpg

とってもお世話になったキャディーさん。
あまりの不甲斐なさにしょんぼりしていると、
お菓子をくれたり、
“ Not easy ”
と練習すれば大丈夫(*^^*)とずっと励ましてくれました。
なのに何回名前聞いても聞き取れず断念。

b0293908_06405091.jpg
まぁ、カッコだけは一丁前w

■ノースリーブポロシャツ……RALPH LAUREN(娘が小学生の頃のおさがり)
■スカート、キャップ……RALPH LAUREN GOLF

以前の投稿で 次の日悲劇がと書きましたが、
それは何と、虫除けクリームと日焼け止めクリームを間違えてしまったのです。
クラブハウスに戻りグローブを取ると、

b0293908_20565115.jpg
こんなことに‼
なんかシミルと思ったよ。








[PR]
by igaiga64 | 2014-07-13 00:09 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(4)


2日目の朝

b0293908_21033182.jpg

RESORT初日の朝は、うれしくて早起きw
まずは、やっぱり泡よ泡。

b0293908_21045800.jpg

そして、卵料理の中から大好きなEggBenedict
ん…English Muffin じゃないようだけど…
でもまぁ、卵半熟だし合格(自分では作れないくせにw)

b0293908_21070070.jpg

何といってもMANGO!! MANGO!!
バカじゃないの?ってくらい好きだーw
ワタシがアジアから離れられないのはこの黄色の果実のせいと言っても過言ではないw

b0293908_21053242.jpg

そして、レンゲにのっているのが『ソムタム』
ベトナム語ではなんていうんだろう?
これはうれしい‼ お代わりしたのは言うまでもない。
時計回りに、カマンベールチーズ(仕方がないが塩っぱい)、
焼売、点心(特に感想はない。リピートはしなかった)、
FriedNoodle(油っこくなくてわりとおいしかったがフォーをオーダーしたので翌日からはパス)、
ポテト(これも、特筆する感想はない。リピートしていないところを見ると…)、
牛肉の炒め物(肉食なので点はアマイw)

b0293908_21041103.jpg

Phở gà

薬味がたくさんあるので好みの味で食べられる。
スープがサッパリして朝食べるのにちょうどいい。
ただし、麺は茹でてある⤵
客が少ないんだからオーダー受けてから茹でたらいいのにな~




3日目の朝

b0293908_21080173.jpg

やはり、これからです。

b0293908_21085082.jpg

これもねw
取り方に遠慮がない。本当完熟でおいしかった~

b0293908_21093949.jpg

これも、茹でてある⤵
ホーチミンのラウンジで見たベトナム人の食べ方をまねっこ。
フォーにレタスをモリモリ入れて食べてた。

b0293908_21102555.jpg

ライム(麺用に取ってきたもの)、
いかの炒め物(おいしかったのよ~ これも、お代わりしたw)
こんなのが作れるのに、なぜ、dinnerの時はあんなにキッパリと断ったのか?
これが出されたら喜んで食べるのに。VND500,000と言われても文句言わないのに。
Vietnamese pancake(チヂミに似ている感じ)

b0293908_21122055.jpg

最大の問題がこれだ。
見ての通りのEggBenedictですwww
パンが黒いのは陰ではなく焦げ‼
もちろんプルってない卵はカチカチ。
肝心のオランデーズソースがかかっていない‼
百歩譲ってこれを作ったとしても、これを客に提供する神経がわからない。
そして、これを運んでこれるウエイター。わからない。

b0293908_21131258.jpg

だから、口直し(食べなかったけどw)
やっぱりおいし~ mango♡♡♡ も~これだけでもいいんだけど。
細長いシャレオツなのはいまひとつ。
プレーンヨーグルトの方が好き。

b0293908_21135305.jpg

デザート
パッションフルーツがおいしかった。




4日目の朝

b0293908_21145235.jpg

しつこいが好きだから仕方ないw

b0293908_21174663.jpg
問題作2つ目。懲りずにオーダー。
焦げていないだけ前日よりマシ。
これじゃマックのエッグマフィンの方がマシ。

b0293908_21153918.jpg

ベトナム風スープ(Fish入り薄いミネストローネ)

b0293908_21165351.jpg

もちろんのびてますw

b0293908_21184139.jpg
ナスの焼いたの(ごくシンプルに塩コショウ。少し醤油を垂らしたい)、
豚肉の炒め物(これも、塩コショウだった気がする割と好き)、
GrillVegetable(シイタケがおいしかった。好きだから)

b0293908_21192950.jpg
この日だけでなく毎日フレッシュジュースは飲んでたけど、撮ってなかった。
いつもはオレンジジュース。

b0293908_21200506.jpg

なかったのでオーダー。
でも私の知っているフレンチトーストとは若干違うw




5日目の朝
b0293908_01592615.jpg

最後の泡(泣)

でも、一緒に写ってるのが黄色の果実じゃないでしょ。
ここでまた事件が…

b0293908_21225285.jpg
何かの肉料理とGrillVegetable(おいし)
グレープフルーツのサラダ(サッパリしておいし)
いかのフライ(これは、堅かった)

b0293908_21234068.jpg

のびてる Phở bò

b0293908_21241011.jpg

これが事件の物的証拠w
フルーツコーナーにmangoがなかったので、
『マンゴーはないの?』って訊いたら、キッパリと
『ない』と言ったのよ。
あ~最後の朝なのに残念。と思って食べ始め、何度目かBUFFETに行った時、
マンゴーがディスプレーしてあるのに気付いたわけ。
で、早速それを手に取り
『これは食べられないの?』って訊いたら、キッチンに確認に行ったのよ。
おかしくない?
ただカットするだけなのに。
で、『食べられます』だって。当たり前じゃん。

見ての通り完熟でおいし~

なんか、ちょっとずつマイナスPOINTがあるのよね。




b0293908_12170861.jpg

b0293908_12173107.jpg

朝はこんな感じ。トップスを変えるくらい。

半分は撮り忘れてる。

in Villa なら着替えもしないけどw














[PR]
by igaiga64 | 2014-07-10 00:05 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(8)

COLD CUTS


b0293908_23290692.jpg

と言えば…の
ハム、チーズ
呑兵衛との旅行だったらこれをつまみに、誰も飲まない泡を…


b0293908_23334823.jpg


寿司、スモークサーモンなど…


b0293908_23295500.jpg

サラダバー

ここで特に気に入ったのは、中央のガラス台のところに日替わりで置いてあるサラダ。
初日はソムタムがあった\(^o^)/

b0293908_23305663.jpg


ドレッシングたくさん。


b0293908_23321113.jpg

この日は、チーズと野菜を和えたものでした。

b0293908_23393134.jpg



YOGURT

ヨーグルトに限らず、プレゼンがうまいよね。
真ん中はヨーグルトというよりはスイーツかな?


b0293908_23371079.jpg

ほら、ここにもアテが…


b0293908_23362415.jpg



甘い系のパンもありました。


b0293908_23353011.jpg

PANCAKE、WAFFLE、FRENCH TOAST


b0293908_23404823.jpg



FRUIT

すごい種類豊富ってわけではないないけど、完熟でおいしかったです。
カットの仕方も食べやすくカットされていて、母も
『うちでもこうゆう風に切ったら食べやすくていいわね』と。


b0293908_23462386.jpg

FRESH JUICE

すいか、オレンジ、りんご…
後は覚えてません。

それより、これだけ大量の氷。
たった何組かのために、毎朝用意するのかな?
相当な量だと思う。


b0293908_23435971.jpg


Sparklingwineに入れるシロップ
もちろん入れません。


b0293908_23424892.jpg


やっぱり、コレねw
誰もいないから、このままいただきました。





[PR]
by igaiga64 | 2014-07-07 00:26 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(6)

The Water Court

BREAKFAST BUFFET & Vietnamese cuisine DINNER


b0293908_15442265.jpg


テラス席。
時期的にちょっとキツイかも。


b0293908_15420889.jpg


食事くらいエアコンの効いた室内がいいよね。


b0293908_15431795.jpg


も~写真撮り放題w 誰も写り込まない。
ランプシェードが鳥籠。とてもベトナムらしい素敵な店内。


b0293908_15470190.jpg


むしろ、誰か写って~w


b0293908_15520213.jpg


卵料理はオーダー制
あった♡ Egg Benedict


b0293908_15491193.jpg


パン類のコーナー


b0293908_15535514.jpg


この辺は、クロワッサンとジャム類


b0293908_15543102.jpg


シリアルコーナー


b0293908_15555130.jpg


ホットミールコーナー

Westernは毎日ほぼ同じ。
ベーコン、ソーセージ、ポテトetc

b0293908_15580815.jpg

肉料理、魚料理、Vietnameseは少しずつ変わってました。


b0293908_15563997.jpg

Congee、Soup、Fried Rice、小籠包など…

b0293908_15592771.jpg

Egg &Noodle Station

麺は毎日変わります。フォーだったり、黄色い麺だったり…
でも、茹でてあるので少しのびてますw
スープ代わりと思って食べてました。

b0293908_16011080.jpg

2日目から、この娘と

b0293908_16022059.jpg


この子が作ってくれたのですが、初日が一番おいしかったのよ。

Coldcutsと作品は後日。




[PR]
by igaiga64 | 2014-07-06 00:11 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(6)

b0293908_19312722.jpg
レストランの営業時間の一覧。



VILLAでチェックインし終えて、
『今夜のDinnerはどうしますか?』
っていうので、
『まずは、Vetnameseでしょ?』
とWatercourtの予約をしました。
そして、バギーの予約も10分前にお願いしました。

ところが、時間が来てもベルはならないし、連絡もない。
ワタシもNOエーゴだから自信なく、うまく伝わらなかったかな?と思い
電話でバギーを呼びました。




The Water Court

BREAKFAST BUFFET & Vietnamese cuisine DINNER


Watercourt到着。
よもやここの予約もできてなかったら…
大丈夫でした。

すると再び疑問が…
なぜ、バギーは予約が通っていないの?



まぁ、いいやと思いオーダー。

ガイドブックに載っていた、いかの炒め物がおいしそうだったので、
『こんな感じのできる?』と訊いたら、キッチンに確認もせずキッパリとできません。と
まぁしょうがないねと思ってメニューを見てわかるものをオーダー。

b0293908_22411435.jpg

そう、絶対にわかるw
Spring Roll
まぁまぁね。生春巻きに関してはプーケットのTREがいちばんおいしい。


b0293908_22353559.jpg


これも、絶対にわかるw
フォー


b0293908_22332092.jpg

デカすぎるどんぶりと先が細くない箸にホンローされる母。
フォーはおいしかったそうです。


そして、この日は木曜日だったので、後ろにお客さんが写ってます。
3組くらいいたかな?


b0293908_22343556.jpg

そして、問題がコレ。
ビールをオーダーした人が、
『おすすめは?』と訊いて、出された料理。
いきなり定食?
まずかないけど、もう飲めない(涙)
ワタシは白いご飯を食べた口の中にお酒を入れることができない(意外と神経質w)


b0293908_22363432.jpg

夜のLOBBY
やはり、誰もいない…


■ワンピース……スポーツマックス




[PR]
by igaiga64 | 2014-07-03 00:07 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(6)

続いてBEACH

b0293908_11434283.jpg

広~~いBEACH
PRIVATE BEACHとはいえ、プライベート過ぎる


b0293908_11442036.jpg

青い空、気持ちイイです。
最近、雨季のlow season プライス狙いが多かっただけに、
青さがシミル


b0293908_11452480.jpg


この辺が日本ぽい。


b0293908_11472081.jpg


完ぺきに浮かれてますねw
主婦業から解放されるっていうのは格別なんでしょうね。
(未経験者なので、今一つわからない)


b0293908_12245624.jpg



海水温がちょうどよかったです。
というか、砂が熱すぎていったん冷やしたい‼
小さい子は危険かも。
そして、この波打際が意外とイヤじゃなかった。
ワタシ、足の裏を砂が滑っていく感触がどうにもゾワゾワしてイヤだったんだけど、
ここの砂は感じませんでした。
すっごく久しぶりに海水浴しましたw


b0293908_11480857.jpg


その熱いBEACHから振り返ったところ。


b0293908_12261889.jpg


分譲Villa?
それとも、Hill top Villa?とかのカテを作ろうとしてる?


b0293908_12271279.jpg


チャペルへ行く道かな~?


b0293908_12283563.jpg


BEACH SAFETY RULES

実際のフラッグはあったのかな?
記憶ないな~w


b0293908_12294376.jpg


オファーのあったBEACH VILLA#120は AZURAのすぐ隣。
断ってよかったよ。
Public facilities に近いということは、いくら暇なレストランとはいえ、
ちょっと落ち着かない。
LagoonVillaでほんとによかった。

ワタシのリクエストは『静かなVilla』結果的にここも静かなVillaだったけどw


b0293908_12313070.jpg


この花、ソートー暑さに強いですw
この熱い砂に根を張っている訳ですから。
大量繁殖していました。




[PR]
by igaiga64 | 2014-06-29 09:01 | 【Lang Co】Jun,2014 | Comments(2)