ブログトップ

try anyway

タグ:Darling ( 106 ) タグの人気記事

2泊3日のK国デビュー《その7・・・만남》

ヒョンビン階段でひとしきり撮影会をした後、
ロッテ免税店のMEDIHEALでヒョンビンマスクを業者のように買い← 微力ながら売り上げに貢献してCMキャラクター復活を願うw
もうそろそろタイムアップだな〜と考えていたら、
『ココまできたら明洞のMEDIHEAL行ってコーヒー飲まないと』
とおねーさま方が言うので、


b0293908_21192232.jpeg


ワタシは持ち切れんほど購入済みなのでヒョンビンちゃんを撮影w


b0293908_21214703.jpeg
(西のおねーさま方、布教活動しますよ〜w)


b0293908_21520609.jpeg

免税店ではもらえなかったショッピングバッグとカレンダー。
これのために更に買いそうにになったけど外は雷雨。
明日時間があったら買いに来ようと後ろ髪を引かれながらホテルにもどることに。
(↑は、って話をしたら、美幸さんがカレンダーいらないからあげるわよ。
と、太っ腹に下さいました)
が、ここから大変。雷雨・週末でタクシーが全く拾えない。
3時を過ぎ、顔も洗ってないワタシはかなり焦って轢かれるのを覚悟でタクシーを拾いようやくホテルへ。

ホテルに着くなりダッシュで部屋に戻り目にも止まらぬスピードでシャワーを浴び、
ゲットしたへアイロンで巻き巻きし、支度完了。

何食わぬ顔してツアーデスクへ。
ヒョンビンの充電器をもらえたとか、何かってきた❓ ダメよアレとソレをセットで使わないと。じゃあまた買いに行かないと〜なんて話してたら、
『もしかして、igaigaさん❓』
と、声をかけられた。
『⁉️⁉️⁉️』
初K国で声をかけられるはずがない。
『try anyway のigaigaさんじゃないですか❓』
ひゃーーー‼️ ショーゲキ‼️
なんと、拙ブログの読者だと言うK子さん。
しかも、



コレで同時期にビニの虜になって、ココにいると言う(驚)
世の中狭くてビックリ‼️
でも、よくわかったな〜 ワタシは日々風景に溶け込むように暮らしているのに。
あっという間に意気投合で、バスでは隣に座ってビニトーク❤️
渋滞してたけど、あまりイライラせずに会場入り。


b0293908_21222291.jpeg


コレが今回の目的だからね。
11月22日公開ですでに300万人突破🎉
今月オーストリアの公開をスタートに来年早々日本でも公開。



b0293908_21254694.jpeg

お友だちになったおねーさまがたとビニを囲んで撮影w


ビニは優しいから、近くにおいでよ〜って3列目センター。



b0293908_21272010.jpeg

こんな感じで逢えた〜💕



[PR]
by igaiga64 | 2017-12-05 22:46 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(12)

今週のBOX買い

本来なら、今週は釜山と大邱に行って舞台挨拶の締めを見たかったけど、
時間も金もないのでグッと堪え、Amazonさんでポチ。ついでに白を数本w



b0293908_15565580.jpeg


今回のツアーで出会ったトモコンガさんおススメ、『雪の女王』

ワタシも『ボラヤ』が鼓膜から離れない。
全話完徹で見終わった(殴) 前作の『キムサムスン』とは真逆のキャラクター。
同じ人とは思えないほど役作りが徹底してる。
優しさの権化みたいなドック。あの声で『igaiga』←もちろんココはファーストネームでw
って囁かれたら倒れるね。
違うことしていてもフッと印象的な台詞が浮かんできてウルっとする。
うちの庭にもスズランを植えたくなった。

あ〜、正しい週末の過ごし方だ。



b0293908_15563954.jpeg

どうも、5日を取りきれない。
今週はコート着ると暑くて無いと寒い。どっちかに倒れてくれるとコーディネートもしやすいのに。
最終日のコートは暑かった。

Pッチからプレセールのお誘いがきた。
コレが危険なんだよね。セール品はもう見飽きてるから、結局New arrivalに目がいく。
そして、まだ着れないから飽きるほど眺めて着るときにはおニューのワクワク感がなくなってるw


[PR]
by igaiga64 | 2017-12-03 17:05 | Darling | Comments(4)

2泊3日のK国デビュー《その6・・・encounter》

ヘアアイロンをゲットし、ダッシュで部屋に戻ろうとしたら、ツアーデスクにエージェントがいた。
昨夜の顛末を伝えぷちクレームを付けたかったから、立ち寄ることに。
話しを聞いたらフロントのミスがわかったのでそこからはおばちゃんトークw
『昨夜入国してからまだなのも食べてない。おススメは❓』
なんて話しをしてたら、
『すぐ行くんならあちらの方たちも明洞に行くところだからご一緒したら❓』
と声をかけてくれた。
え、でもワタシ顔も洗ってないけど、こんなで出かけるの❓
それにワタシこう見えてコミショーよ。大丈夫❓
とは言え初K国 、詳しい人と一緒ならココロヅヨイ。
どうせ知ってる人になんか会うわけないから、
『まいっか、じゃコレだけ置いて来るね』
そこで出会ったのがプリンさんとトモコンガさんのおふたり。
いいんですか〜 便乗させていただきます〜
と、図々しいワタシを快く受け入れてくださいました。
そこに更に明洞通の美幸さんが加わり、ワタシはついてさえ行けばいい状態w

まずは、ヒョンビンの充電器をゲットすべくなんちゃら言う化粧品屋でKRW210,000お買い上げ。
さすがに空腹も限界。
『ご飯食べたいです』
と、化粧品屋のおねーさんに案内してもらって焼肉屋へ。


b0293908_22201018.jpeg


面倒なのでコースにしました。


b0293908_22212866.jpeg



チャプチェの春雨がモチっとしてて美味しかった。


b0293908_22215500.jpeg


なかなかの量です



b0293908_22225407.jpeg



肉の質を言うと・・・
ほら、ワタシはキングに甘やかされてるからw
チャンピオンには敵いません。



b0293908_22254016.jpeg




お店の人が焼いてくれる。コレって韓国スタンダード❓




b0293908_22240829.jpeg
b0293908_22265417.jpeg
b0293908_22352659.jpeg


冷麺は盛岡冷麺には敵いません。っていうか、麺が細い。
ゴム感が足りないw

コレだけ食べればさすがのワタシも満腹❤️

『次は、どこに行きたい❓』
って言っていただいたので、
『ヒョンビンの写真付きの箱入りマスクが買いたい‼️』
って事でロッテ免税店へ。ヒョンビンをロッテ免税店のキャラクターに戻すべく微力ながら貢献したい❣️

途中歩きながら、
『ヒョンビン階段は行った❓』
おねーさま方、だからワタシ初K国だってば。
って事で、


b0293908_22363137.jpeg

で、


b0293908_22372090.jpeg

こんな写真撮ってもらったり、



b0293908_22374464.jpeg


まるでツーショットのように自撮ったりw
あー、ヘンボカダ〜💕


[PR]
by igaiga64 | 2017-12-01 23:54 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(6)

2泊3日のK国デビュー《その5・・・OMG》

緊張のせいか❓興奮のせいか❓
地震があっても目を覚まさないワタシが珍しく目覚ましなしで目を覚ました←とは言え9時前くらいw

E嬢曰く、今時ラブホにだってあるDVDプレイヤー←行ったこともないくせに(爆)
が、ココにはありません(涙) せっかく持って行ったソジンちゃんを見れなかったよ。
寝付くときにダーリンの声を聞きながらじゃなかったから目覚めが悪い。
そんなで、目は覚めたけどなかなか起き上がれずダラダラ〜っとしていたが、
流石に腹も減ったし、シャワー浴びて朝食昼食を摂ろうと起き上がったのに、
なんと‼️
持ってきたヘアアイロンが海外仕様なのにプラグが合わない‼️ ←そりゃそうだ。K国用を買ったわけじゃないw
大事件です。コレがなかったらワタシの髪はどうにもならない。
困った。ダーリンに逢えないw もう、飯どころじゃない。
シャワーも浴びず、マスクをしてサングラスをし ←怪しさ満載w
ダッシュでコンシェルジュに
『Where is the electrical store❓』
エントランスを出たらある。みたいなこと言うけどあまりに雑な説明じゃね❓
って、昨夜からの事があるからキレ気味に、
『What❓』
そしたら、彼はワタシの手を引かんばかりに、回転ドアを出て建物を指差した。
ぷ、ほんと目の前。
っていうか、来るときは暗くてよくわからなかったけど、
ここ龍山(ヨンサン)は日本の秋葉原の電気街みたいな街。
電気屋なんて犬棒的にあるw
個人商店は怖いから、彼が指差す電気屋のコンプレックス的なビルに入った。


b0293908_23582356.jpeg

とりあえずアイロンが目に付いたココで。

最初、KRW70,000オーバーと言ってきたが、7,000円も出したくないなーと思って他も探してみようオーラを出したら、モーニングサービス的な事で68,000と電卓を見せるので、
『こりゃ、まだ下がるな』と
50,000を叩き返した。
するとそれはムリ65,000、
いやいや53,000、
ムリムリ60,000、
いやいや55,000、
あー、もういいよ57,000
コールw


b0293908_23591296.jpeg

ビックとかヤマダとかみたいに1つの店舗じゃなくて、いろんなお店が集まった電気屋ビル
時間があれば冷やかしも楽しそうだ←K国語がわからないからいつでも逃げられるw



b0293908_23574028.jpeg


コレが想定外に使いやすい。なかなかいい買い物でした。

部屋に戻る途中でまた新たな展開がw


[PR]
by igaiga64 | 2017-11-30 01:22 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(4)

2泊3日のK国デビュー《その4・・・Interior》

何とかチェックインを済ませエレベーターへ
が、

b0293908_17511495.jpeg



このホテルのエレベーターはオドロキのノーセキュリティw
誰でも乗れちゃう


b0293908_17291329.jpeg



10階エレベーターホール
12階だったのが『バスタブ付き!!』と言い張ったせいで10階に。
一瞬がっかりしたけど、部屋に入ってカーテン開けたら全く後悔なし。見たいようなViewじゃなかった(爆)



b0293908_17304393.jpeg


廊下も簡素シンプル


b0293908_17295713.jpeg


狭っ
ワタシの腕のせい?


b0293908_17353510.jpeg


やっぱ、狭っっ


b0293908_17383044.jpeg


デスクコーナーはコンパクトにまとまっていて使いやすい。



b0293908_17413792.jpeg



おおーーー、
小っちゃ! 家のトイレの手洗いより小っちゃ
こんなに狭いとビシャビシャにしちゃう。ハウスキーパーさんミヤネyo



b0293908_17462052.jpeg



大変です! 歯ブラシがありません!
万が一のJALさんでもらった歯ブラシが役立つw
後でタクシーのドライバーに聞いたら、使い捨てのプラスチック製品は法律で禁止だとか。
ワタシ、地球に冷たい女だからそんな気は全く回らないw


b0293908_02353772.jpeg



バスタブは割と大きい
が、シャワーの水圧は、うううううー


b0293908_17455565.jpeg



トイレも一瞬
『えっ?流れない?』
って思うくらいで流れ始める。K国人はせっかちじゃないの?


b0293908_17482435.jpeg



クローゼットも小っちゃ!
下にはセキュリティボックス。でも、今回は全く使用せず。


b0293908_17485012.jpeg



アイロン台は要らないからクローゼットを広くした方がいいんじゃない?


b0293908_17411982.jpeg



冷蔵庫もビジネスホテルみたい←泊まったことないから想像w



b0293908_17401574.jpeg



コンプのドリンク類は、ボトルウォーター2本、コレ、ワタシはひとり部屋だから2本だけど本来はツインだから一人1本。歯磨きには使えないね。
あとは、かろうじて色が着くコーヒーと緑茶と紅茶



b0293908_17513972.jpeg
龍山駅


ほら、Viewなんてどうでもいいでしょw



で、寝る前にもうひと騒ぎw
どんなに探しても電気のスイッチが無い。ワタシは明るくても眠れるけど、無いと気になる。狭い部屋をくまなく探しようやくたどり着いたのが、


b0293908_17492101.jpeg



電話にHomeボタン


b0293908_17494751.jpeg


コレが室内の色々なスイッチやらのコントロール。
言われなきゃ気づかないよ(怒)

普通、ベルさんがキャリー運んで来てひとしきり説明してくれるのにココは自分で運ぶし全くなし。
ツアーだから仕方ないけど、自分の意思では2度とゴメンです。


疲れ果てた1日目がようやく終了。
おやすみなさい。


[PR]
by igaiga64 | 2017-11-28 12:33 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(10)

2泊3日のK国デビュー《その3》

まるで、地方空港のような金浦空港に到着し、ペンキ臭のためキムチ臭の洗礼を受けることなく入国。

せっかくレンタルしたWi-Fiがうまく繋がらず不安なまま両替をし向かったのはタクシー乗り場。

出発がバタバタだったので初K国なのにビビりのワタシがトランスファーサービスの予約もせずタクシーに乗車。
キムサムスンでサムシクが『模範タクシーに乗れ』ってサムスンに言ってたから、探したけどそんなのタクシー乗場に行っても無い(涙)
仕方ないので溢れるようにあるオレンジのタクシーに乗車。
コレが怖かった。ドライバーじゃなくて運転。スピード出して縫うように走るもんだから久しぶりに車酔いのようになって胃がムカムカした。

まぁ、それ以外アクシデントも無く無事ホテル到着。


b0293908_17255926.jpeg



センス悪w



b0293908_17264336.jpeg

オープンしてして2ヶ月


b0293908_17501972.jpeg

どこもかしこも新しい。
いろんな予約サイトを見ても写真じゃなくてパースだったw


b0293908_17505298.jpeg

夜も点火してなかったけどw


画像は翌朝ウソ、翌昼撮ったモノ



が、ココからが問題。ホテルはノボテルアンバサダーソウル龍山ってとこ。
一応ファイブスターらしい。が、ワタシは認めない(怒)
深夜とは言えまだ、日付が変わる前に到着したが、ドアマンもベルもいない。それだけでムカッとしているのに ← ほら、ワタシBヤンで甘やかされているから(爆)
自分で荷物持ってフロントに行ったら、
『ごにょごにょでヨ〜、ごにょごにょだからヨ〜、チェックインは済んでるからキーは渡せない』
なに?(怒) うぇー?
こうなるとワタシの語彙力では拉致開かない。泣きそーって思ったら、同様な妙齢女子が数人。その中一人が連絡先に電話してくれた。
結局は、ホテルフロントの落ち度で、エージェントは参加者のチェックインをまとめて行い、ロビーにデスクを置いて一人一人に対応していたが、10時半頃クローズして残りはフロントでチェックインするようツアーのIDカードなどなどと一緒に預けたのをフロントはマルっと連絡もれ(怒)
遅い時間、しかも半車酔いした身体には堪えたよ(涙)
普段はバスタブになんか浸からないけど、ゆっくりしたいと思って念の為聞くと、
『付いてない』と。
ガクっとしてたらこれまたK国語の堪能な別の妙齢女子が猛然と抗議してくれてルームチェンジ。
本当に助かったよ。みんな同じ目的で集っているから、共感出来るのね。

疲れ果て、ビールも飲まずにボーッとしてたら気付けば3時。
さ、明日に備えて寝なきゃ。

つづく


[PR]
by igaiga64 | 2017-11-26 21:34 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(10)

2泊3日のK国デビュー《その2》

ランチをはち切れるほど食べたせいでとても搭乗前に食事が出来ず、
機内食で済ませる事に。



b0293908_02282153.jpeg


2時間半とは言え国際線だから意地でも機内食を出すw
でも、コレが意外とイケる ← 決して旨いとは言えないけどw
ドライカレーにルーをちょびっと。変な和食や洋食よりよっぽどイイよ。

K国線って、かなり低空飛行なのね。
日本上空だけかなと思っていたら、K国上空もずっと低空飛行でずーっと街の灯りが見えてた。

そして、


b0293908_02284083.jpeg

到着❗️

さ、ついに上陸よ〜





[PR]
by igaiga64 | 2017-11-25 02:45 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(8)

2泊3日のK国デビュー《その1》

こんな日に限って客先に直行(涙)
キャリーケースを転がしながら、
『おはようございます〜』
当然、云々云々と説明し忙しいって言ってんのに、
『じゃ、ランチでも』
って、イジメですか?w
折角なのではち切れんばかりにゴチになり、ダッシュで帰社。
休み明けで山盛りのデスクをバタバタ〜っと処理してやるべき事だけを指示して、
『じゃ、よろしく』と

ぼーっとしてたら品川を通り過ぎ、車内アナウンスは
『次は浜松町〜浜松町〜』
げっ、気づいてよかった(汗)
おかげで久しぶりのモノレールに乗車出来てちょっとラッキーw




b0293908_18080726.jpeg



いつもに増してガラガラなスカイラウンジ。

昨日までと打って変わってお江戸は暖かい。ジャケットのインナーにニットを着てたらコートが邪魔なほど。
K国も暖かいといいな〜

[PR]
by igaiga64 | 2017-11-24 17:59 | 【Seoul】2017.11.24-26 | Comments(2)

赤い訳

咳のかぜが治ったら、また別の風邪にかかり←夜遊びの所為w
ナポレオンを撃沈させるShogunの力は良〜っくわかったので、例年並みの気温にして欲しいと切に願うこの頃です。

このところの激務は、
①例年通り、業界的に冬場忙しい
②新人教育
んな事より何より、コレ



b0293908_23333180.jpeg


『ソウルでデートしようぜ〜❤️』
って、ダーリンのお誘いが11月に入ってからあったのよぉ〜w
そうでなくてもニッチもサッチもいかないほどテンパってるのに休むのは到底無理かも〜、って涙してたら、
『ソウルで待ってるから都合のいい時間においでよ』← 現地ホテル集合。AIRは自分でってやつ
なんて優しく言うから思わず、
『行く行く💕』

なので、早割も何も適用なしのお高いチケットをとり、その上飛び石連休なので帰りはこのワタシが自腹でCチケット(涙)
でも、金曜日はとても休めないからギリギリまで仕事して羽田にダッシュ。

思わぬところでK国デビューw
スケジュールの都合で2日目のイベントは参加できなくて出発までなにしようかしら❓
K国行ったら、コレは外せない‼️
ってグルメなどご存知の方、↓↓↓までお知らせくださいw

で、なぜ赤にこだわったか❓
この映画のダーリンの役は詐欺師を騙す詐欺師。
詐欺師と言えば『ウソ』
ウソと言えば『真っ赤』
って、単純な理由w


[PR]
by igaiga64 | 2017-11-23 00:14 | Darling | Comments(8)

ふふ、ジュンビバンタン

朝から怒涛のメンテナンスをこなし、しかも飲み会まで行ったにもかかわらず、
準備は 抜かりないw


b0293908_00255543.jpeg


毎度ですがボトムは自主規制します(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-11-21 22:00 | SHOPPING

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31