久しぶりのぼっち飯

年度が変わる4月は忙しい← まみーが(爆)
今夜も夕飯代支給。とは言え、あまり時間をかけずサクッと食べたいので、
アスターへ ← あ、そんなには支給されませんよw
ここはぼっち飯の女子率高い。


b0293908_23401977.jpg

大っきいビールwと春巻と海老かた焼きそば。
これっぽっちのビール、『ゴッゴッ』と終わっちまう。


今週の着画


b0293908_01285621.jpg

おニューは無いので変わり映えしない。
だいたい堅めで始まってプレミアムで締めくくるw

明日はプレミアムフライデー ← 全く関係ナイ。
その昔、カジュアルフライデーなんて言ってた時もあったけど ←服飾業界のインボーw
定着しなかったねぇ。無理があったよね。

みなさまプレミアムな1日を楽しみください❤️


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-28 01:47 | Dinner | Comments(14)

寒い‼️

今日は朝から気温が高く夏日予報。
そりゃ、ノースリーブで行くさ。まさかこんなに気温が下がるとは思わなかったもん。

今夜もまみーがお留守なので外飯。
E嬢はタイ料理がいいと言う。もちろん反対はないけどw



b0293908_23213002.jpg

思わず撮る前に飲んじゃったw

ビールが運ばれてきたら隣のテーブルのくそガキおぼっちゃまが、
『見てあんな大きなビール』
と大きなビールを連呼する。だから子どもは嫌いなんだよ。シツコイ。しかもブサイク←メンクイなのでカワイイお子さまは好きw
で、 何より気に入らないのは母子2人で汁麺1品だけオーダーして←一杯のかけそば
4人席に座ってる。
ワタシたちはビールにジュースに料理4品オーダー。なのに狭い2人席💢
店もおかしい。


b0293908_23034102.jpg

パックブンファイデーン
でも、コレが美味しいから許しちゃうw


b0293908_23040395.jpg

生春巻
食材自体スッゴイ好きなモノを使ってるって訳じゃないんだけどなんか好き❤️


b0293908_23041969.jpg

ワタシはトムヤンクンラーメン
E嬢はパッタイ。麺が今ひとつ。




[PR]
by igaiga64 | 2017-04-20 08:49 | Daily | Comments(8)

先日野暮用のため休暇を取ることになったのでついでに徘徊← しなくてもイイのに
学位授与式用のジャケットは諦めることにしたので財布に若干のヨユーがw
確かにたった数時間の事。黒ジャケが ないわけじゃない。
カワイイ💕と思うブツはカワイクナイ価格(怒)
それに、前ほど欲しいブツがない。ジャケットを買わなかったシーズンは何十万年ぶりだろう❓

ジャケットを買うと思えば、


b0293908_23191649.jpg

お安いもんだ。


b0293908_23242468.jpg

機内持ち込み可の32ℓ
デカイのかってもそんなに長く旅行できないし(涙)
前の旅行の時キャスターがイカれてて大変だった。


E嬢にLINEすると、『空芯菜が食べたい』
と、珍しく具体的なリクエスト。


なら、


b0293908_23161271.jpg

ランチですw
セットドリンクにビールもあった。しかもちゃんとしたサイズ(喜)


b0293908_23184339.jpg


まぁ、ワタシも大好きだけど❤️



b0293908_23164967.jpg

カオマンガイと



b0293908_23181198.jpg

トムヤンクンヌードルのセット。
旨い〜❤️



[PR]
by igaiga64 | 2017-02-18 03:26 | SHOPPING | Comments(12)

ヌカリ無く

あめちゃんずの濃厚お接待← かみんぐすーんw
を受けた後部屋で落ち着くとなんか飲み足りない。そして小腹が空いてきた。
『BARで飲もうっと』
と出かけようと思ったところで思いとどまった。
『待て待て、今夜気持ち良く飲んだら明日顔が浮腫むじゃないか⁉️』
と、ギリ思い出し、
『五目焼きそば持って来て』
とサービスに電話して、
『BARのメニューは持って来てもらえる❓』
って聞いたら、
『もちろんでございます、igaigaさま』←このホテルのエライところは電話かけると『igaigaさまお待たせしました』とコールするの。


b0293908_08552133.jpg

と言うので一杯だけ飲むことに(殴)


b0293908_07443318.jpg

じゃーーーん‼️
3,000円の焼きそば〜
が、ゲロまず。
半分でギブorz

その後、明日の準備をせっせとしました。


More
[PR]
by igaiga64 | 2017-02-12 11:24 | Maintenance

初売り

初詣と言いつつ、初売り買いがメインの外出。
卒業式用のスーツをブッショク予定で、Pッチの30%オフやPラダの50%オフで何かないかなぁって。

でも、Pッチの新作に惹かれるものがなく銀座まで行くのがおっくうになり断念。
Pラダはジャケットはなかった。
その代わりGッチのジャケットでカワイイブツを発見したけどボトムスは無いしお値段が可愛くないw
服が無いわけじゃないから今ひとつ飛びつきかねた←大人になったネェw

結局E嬢の就職用のトレンチコートをMッキントッシュで買っておしまい。
スーツはしばらくリクスーツしか着ないから状況をみてからにすると。

そして、本日の本題、夕飯を食べる(爆)


b0293908_17172420.jpg

レストラン街はどこも混んでます。
空いていたのは天ぷら屋、鰻屋、焼肉屋。
天ぷら屋をかなり推したんだけどE嬢が首を縦に振らず焼肉屋。
でも、肉はタン塩とロースしか食べなかったw←焼肉屋じゃなくてもイイじゃん
ここの焼肉屋は静かに食事できるから好きでランチでも来ます。
チジミがサクフワで旨いのよ〜❤️ 牛の握りも旨い。
信州牛もイケるのよ〜


[PR]
by igaiga64 | 2017-01-03 17:43 | SHOPPING | Comments(12)

うっかり

昨日、酢豚の旨いラーメン屋の側にあるS玉県のお客さまを訪問するのをうっかり忘れ前夜にラーメンを食べてしまったワタシorz


b0293908_21445668.jpg


もちろん、酢豚も餃子もその他も腹がはち切れるほど頂きました。
入社以来担当させて頂いているここの会長がうちのクソじじい父と同い年なので何となく親近感を感じ、
会長もとても良くしてくれる。
が、ワタシの歳をお忘れなのか現役運動部員並の量を食べさせようとする。
妙齢女子としては日々蓄積される脂肪と戦っているので←ウソ(爆)
辛いモノがある。満腹過ぎて午後の仕事に支障がね。
何はともあれ昨日も喰いっぷりにご満足頂けたようです、ぷっ。


[PR]
by igaiga64 | 2016-12-14 08:21 | Lunch

コレはコレで好き

まみーもいないし、お腹空いたし〜

b0293908_02130524.jpg


とりビー餃子(爆)


[PR]
by igaiga64 | 2016-12-13 09:42 | Dinner | Comments(6)

今夜はぼっちで

今夜もまみーがいないので外ご飯 ← 作れよ、って言っちゃダメ(爆)


b0293908_22500338.jpg

今日は寒かったけどかた焼きそばにはビールよねー
海老ワンタンの香味醤油かけも旨いのよーん。
ほんとは牡蠣を食べようかと思ったんだけど、ぼっちで泡飲みながらって、ねェ。



b0293908_22503261.jpg

右、昨日のコーディネート コートなし
左、今日のコーディネート コートあり
なのに近くの外出にジャケットだけでだけ出たら、さすがに震えましたw


[PR]
by igaiga64 | 2016-11-16 23:22 | Dinner | Comments(14)

夕飯代支給

今夜はまみーが留守なので、夕飯代支給w

久しぶりにタイ料理。
E嬢と。

とりビー


b0293908_22331425.jpg

b0293908_22333657.jpg
エビとアボカドのサラダ
ヤムウンセンと悩んでコレ。大正確❣️

b0293908_22335519.jpg
トムヤンクン
コレも大正解


b0293908_22341830.jpg

E嬢のメイン
カオマンガイ
嫌いな食材ゼロだから好きに決まってる。ご飯もタイ米で旨い。


b0293908_22343580.jpg

ワタシのメイン
パッシーユ
もっちもちの太麺がなんとも言えない。



今夜はコレが食べたくてタイ料理にしたのよ〜

b0293908_22345451.jpg

カオニャオマムアン
でも、初めて食べた時は口に入れるまで抵抗あったのよね。
ももち米に甘いココナツミルクって⁉️
ところがソーテーガイに旨かった。
もちろん一人ひとつ。

[PR]
by igaiga64 | 2016-11-04 23:02 | Dinner | Comments(6)

小ちゃな経済

今週は事務所にいる事が少ないので弁当なし。



b0293908_23393829.jpg
南翔饅頭店

小龍包と担々麺のセット ¥1,393
この価格なのでこんなモンでしょう。担々麺は細麺で美味しかった。
小龍包は可もなく不可もなし ← 饅頭店なのに(爆)



今日はなんとなく口が栗でした。イケセイをぐるっと回って、


b0293908_23395653.jpg
HENRI CHARPENTIER

栗を味わうロールケーキ

『味わう』と言っていいのだろうか❓
てっぺんの栗が今ひとつ。
ウニュウニュとしてるところが栗感が薄くほぼクリーム。
中のクリームが甘すぎ。
がE嬢と一致した感想
食べなれない店で買わない方がブナンw
これならFOUNDRYの新栗のモンブランにしとけば良かった。

小ちゃく経済回しときました(爆)


b0293908_23401346.jpg

昨日、寒かったから今季初タイツ
なのに今日の日中の暑さったら💢

[PR]
by igaiga64 | 2016-11-01 00:07 | Lunch | Comments(8)